「銀座 イゾラブルでピザランチ」

「銀座 イゾラブルでピザランチ」_a0000029_19322132.jpg

ほんとは別のお店でランチしようと思っていたのですが、あいにく満席。
しょうがないので近くのイゾラブルでのランチに方向転換しました♪
白金にある本店の次に建てられた2号店。こちらは平日もランチがあります。
↓2Fに通されて座ると目の前には大きなワインセラー。
「銀座 イゾラブルでピザランチ」_a0000029_19412170.jpg

サラダ、ランチのピザ、デザートのあるコースをオーダーしました。
サラダは少し塩味が強いシンプルなもの。美味しいです。
「銀座 イゾラブルでピザランチ」_a0000029_19431718.jpg

ランチはピザとパスタが選べます。
イゾラに来たのだからやっぱりチョイスはピザ!
カプリチョーザとゴルゴンゾ-ラのピザに加えてアンチョビ、枝豆、トマト、モッツァレラのピザがあったのでそれをチョイスしました。
「銀座 イゾラブルでピザランチ」_a0000029_19474595.jpg

もちもちのピザ生地は大変香ばしいです。
若干真ん中辺りが水っぽいもののむしろ味がしみ込んでトマト味をしっかり感じられます。
ふわふわの生地に対して芯を残した枝豆の歯ごたえが良い^^
↓デザートはバナナケーキ クリームソース添え。手作り感が強い素朴味。紅茶も付きます。
「銀座 イゾラブルでピザランチ」_a0000029_19561432.jpg

デザートをつけなければ1000円ランチ、デザートと飲み物をつけても1200円という値段でこれだけのピザを食べられるのはかなーりお得だと思います。
しかしそれだけサービスもカジュアル^^
その辺りは軽く目をつぶりましょうー♪
Commented by GLOBE at 2006-05-21 20:35 x
ISOLA(白金)にはよく行くのですが、bluは行ったことありませんでした!
ランチもあるんですね~、サラダも付いてお得ですね。
(サービスの方は・・・なんとなく納得です。(苦笑))

それにしてもいつもとってもお写真が綺麗でウットリです!
久しぶりに美味しいピザ食べたくなりました♪
Commented by 55aiai at 2006-05-21 21:46
GLOBEさん
白金のお店は土日しかランチがないはずです。。
あちらにも一度行ったことがあるんですが、水牛のモッツァレラを食べて感激した記憶があります。
ねー、サービスは・・ねー。w
ピザってあまり食べないのですが、ここに来たらやっぱり・・って思って食べて良かったー。さすがいいお味でした。
Commented by LuckyStarRingo at 2006-05-21 21:49
ISOLAってどっかのブログで見たなぁ・・・どこだっけなぁ・・・。
ランチ1200円って割りと安いですね。しかも銀座で。
↑の方と同じく、久しぶり美味しいビザを食べたくなりました・・が!今は我慢です。^^;ヤキニク ノ ツケガ・・・
Commented by kicco7 at 2006-05-21 22:05
kiccoです。私も初コメントさせてもらいます。
ブログは時々見に来てたんですけどね。
ISOLA(白金)一度だけ数年前にいったことがありますね。
他のお見せとはちょっと違うモチモチ感にびっくりした覚えが・・・
でも写真ホントにおいしそう。こんな時間でもたべたくなっってきちゃうわ。

Commented by aradas_j at 2006-05-21 22:39
枝豆がトッピングされたビザなんて初めて見ました!
トマトソースによく映えるし、夏らしくて素敵!!

ワインも充実してそうですね。ふふふ。
Commented by y_flugels at 2006-05-21 23:20
そうなんだ。。。ISOLA BLUE 見た目で敷居が高い感じがして敬遠していたんですが、お値段を聞いてちょっとびっくり。青色好きなので気になっているお店でした。ピザ食べたいなぁ。
Commented by nonogon at 2006-05-22 08:17 x
銀座なのにランチだと手ごろな値段でいただけるんですね!
私でもいけるかな^^
最近ピザ食べてないな~周りのふっくらとした生地が好きです^^
バナナケーキも良い香りが今にも香ってきそうです><
Commented by jj-hanauta at 2006-05-22 08:31
銀座でこのお値段、嬉しいですね。
最近、ピザを食べていないです。
畑の豆が、どんどん育つし、豆三昧の日々です。
豆でピザもいいかも~とaiaiさんのチョイスした枝豆入りのピザを
みて思いました(*^^)v
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-05-22 12:34
枝豆トッピングのアイデア、なかなかいいですね!
見た目も鮮やかだし。
モチモチっぽい生地が、おいしそうだ~!!
ワインと一緒に楽しみたいですね^^
Commented by reremimi2 at 2006-05-22 15:21
ふっくらもちもち生地なんですね。
おいしそうな写真♪
枝豆いいですね。
Commented by longi_lati at 2006-05-22 23:41
ピザといえば小さい頃に食べた薄い生地のピザが懐かしい・・・。
いわゆるクリスピータイプより更に薄いミラノ風とでもいうのかな?
あまり見かけないけど、どこか美味しいミラノ風ピザのお店に行ってみたい。。
でも、ここのも美味しそう♪枝豆って珍しいね~!
バナナケーキは・・・、なるほど~!って、ちょっと想像してみた。w
Commented by soko0629 at 2006-05-23 03:53
ラスト4行、数年前にいった私もまったくおんなじ感想です。
カジュアルなんだけど気の持ちようでまあ落ち着けるし
ピザはあんなにおいしいんですものね♪
枝豆とチーズとトマトソースってすごく合いそう。それにアンチョビ・・・
今度家で焼くときにトッピングだけでもまねっこしてみますね。
Commented by rakubin at 2006-05-23 11:01
みみまで美味しそうなピザですね。アンチョビと枝豆の意外な組み合わせ。アメリカのピザはでかくて美味しいけれど、繊細さに欠けるかな。
Commented by camille_31 at 2006-05-23 12:10
特にピザ好きではないのですが、ときどき無性にピザが食べたくなるときがあります^^
ふっくらした生地が美味しそうですね~。
デザート+飲み物がプラス200円って、すばらしい!
最初に行こうとされたお店も気になります^^
Commented by bara_aya at 2006-05-23 23:03
最初にピザの写真が出てきたとたん、やられました。
宅配ピピザはお店のピサ゜には絶対勝てないですよねー。
埼玉県久喜市にすごく好きな店があったんですが、
今もあるのかなー、5年も行ってないし・・・。
さいたま市(大宮)にもおいしいピザの店があります。
東京より埼玉に詳しい私です。
Commented by 55aiai at 2006-05-23 23:13
LuckyStarRingoさん
ピザってカロリー高いんでしょうかね、やっぱり。
意外とあっさりとした生地だなぁと思ってましたけど、チーズにオリーブオイルなんかがきっちり体に来るんでしょうね^^
焼肉ぅ~ いいなぁ。
Commented by 55aiai at 2006-05-23 23:15
kiccoさん
こんばんはー。コメントありがとう!
またまた美味しそうなサンドイッチが掲載されてた。
大変ですよ、kiccoさんのブログは。。。^^

白金のお店では水牛のモッツァレラを初めて食べた記憶があります。
何もかも衝撃でした。
銀座のお店はカジュアルな内装で箱型なので、パーティーなんかをやるのに向いてそうでしたよ♪
Commented by satsuki525sh at 2006-05-23 23:15
枝豆とトマトの組み合わせって、なぜかとっても心惹かれるんです。
色の対比がきれいだからかなぁ。
フカフカしたピザ台を色鮮やかに飾って、存在感たっぷりですね☆
Commented by 55aiai at 2006-05-23 23:17
aradasさん
ウフフ、そっちに目がいっちゃいましたね^^
ワイン、なかなかかっこいいセラーに入っていて素敵でした。
ワインとピザなんて大人な感じがしますー。一度aradasさんと一緒に飲んでみたいー楽しそう!
Commented by geofu123 at 2006-05-24 00:35
枝豆トッピングのピザ、はじめて見ました!
デザートのクリームソースは見た目サラッとした感じに(ヨーグルトっぽく)見えますが、黒いツブツブはヴァニラでしょうか?
Commented by nice68 at 2006-05-24 11:12
や~っぱや~~ぱ
ここにくると ヨダレが出る!!
早いランチに行こうっと!
Commented by 55aiai at 2006-05-24 22:49
y_flugelsさん
私はあんまりピザ食べないほうなんですけど、やっぱりこのお店では食べなくちゃって思いました。
ピザってボリュームがあるからつい耳の部分を食べ切れなかったりするんですよー。男性でも十分満足できそう。
ソースは意外とあっさりしていて脂っぽさがなくていいわ。わたし、デリバリーのピザは胸焼けしちゃうんです。。。
Commented by 55aiai at 2006-05-24 22:51
nonogonさん
ピザ専門店はやっぱり生地が美味しいと思います!
ピザでランチミーティングとかかっこよさそうだなぁ・・なんて思いながら食べてました。
ケーキは普通でした。お値段はお手ごろですよねー♪
Commented by 55aiai at 2006-05-24 22:53
jj-hanautaさん
おうちのお庭で出来た野菜、なんて素敵ー。
子供の頃でも、うちの家はあまり畑ものは少なかったんです。
あるとしてもさやえんどうが少し、トマト、なすび、くらいでしたもん。
jjさんのおうちはお花や野菜がすごーくいっぱい!四季を感じられて素晴らしいと思います^^
Commented by 55aiai at 2006-05-24 22:54
tiki-tikiさん
この枝豆、柔らかかったら台無しなんですけど、うまい具合の茹で加減で美味しかったんですよー。
こりこりした歯ごたえとお豆の青々しい香りっていうんでしょうか。
ワインはほんと合いそう。ランチにキリッと冷えた白かなんかで食べたら美味しいかもしれませんよー!
Commented by 55aiai at 2006-05-24 22:56
reremimiさn
生地はやはりお店の味が出ますよね。
イゾラは美味しいです。イーヴォも美味しいなーと思ったりしたんですけど、イゾラ同様サービスはどうかな・・・笑
それにしてもピザっておなかいっぱいになりますね!
Commented by 55aiai at 2006-05-24 22:58
longiさん
クリスピーより薄い、トルティーヤとかくらい薄いのかなぁ。
そういうのも美味しいよねぇ。あまりボリュームがありすぎるよりかは薄いのが好きかな。
バナナケーキはいわゆる普通です。ピザの後はアイスクリームとかの方が合うかなーとも思う。
Commented by 55aiai at 2006-05-24 22:59
sokoさん
あはは、そんなところで気が合うのは良いのか悪いのか。
アルバイトさんだから仕方ないと言えばそうなんだけど、仕事つまらなさそうにやられるのほど見ててつらいのはないですね。
アンチョビってなんであんなに美味しいのだろー!枝豆はいいですよね、これはパスタとかでも真似できそうですもんね♪
Commented by 55aiai at 2006-05-24 23:01
rakubinさん
このお店のピザは本当はもっと大きいのです。
でもこのbluのランチはちょっと小さめなんですよー^^
水色の釜があって可愛いんです。アメリカのピザは美味しいでしょうねー。
食べてみたいわぁ。
Commented by 55aiai at 2006-05-24 23:02
camilleさん
私もね、いつもなら迷わずピザよりパスタを選ぶんですよ。
ピザって正直1切れくらいで十分かも。
数人で行ってシェアするのもいいですね。
お店自体はパーティーとかするのにちょうど良い真四角のお店で内装も良かったですー。
Commented by 55aiai at 2006-05-24 23:06
bara_ayaさん
デリバリーのピザってどうやって生地を焼いているんでしょー。
専門店のピザって釜がすごいじゃないですか。やっぱりそういう違いがあるのかしらーなんて思ってしまいます。
bara_ayaさんがおっしゃっているピザ屋さん、印象に強く残るほど美味しいのねー、いいなぁ。
Commented by 55aiai at 2006-05-24 23:08
satsukiさん
satsukiさんっていつも素材の組み合わせやそれそのものをすごく大切にしてますよねー。それってすごいことなんですよ。
なんとも思わずにただただ組み合わせるのと、色んなバリエーションや自分の感性を持って料理をする・・・そしてさらに料理をすることでイマジネーションが培われて。
ますます美味しいお料理作れますね!これからも楽しみにしてますー。
Commented by 55aiai at 2006-05-24 23:11
geofuさん
私も最初はヨーグルトかと思ったのですよー。
黒いのは多分バニラ。でもねー、なんか良くわからない味だった。w
このバナナケーキについてはほんと、普通でした。
Commented by 55aiai at 2006-05-24 23:12
niceさん
むっちゃ美味しいものを食べていてなにをおっしゃる!
っていうかniceさんはさらっと美味しいものを書かれていて、なんかいつも気持ち良いのですよ~ん♪
Commented by ringoron at 2006-05-25 12:39
>しかしそれだけサービスもカジュアル^^
同感でーす。銀座であのピザのレベルを食べられるなら、心は大きくもたないとですよね~。お手洗いに行く人たちがガンガンぶつかる細い通路はかなり印象的でした^^;
Commented by 55aiai at 2006-05-25 19:24
ringoronさん
わー、そんな体験を!?
あわわわ。。。お店の方はちゃんと感じていらっしゃるかしら、心配。笑
でもなんか居酒屋みたいな感じで・・・、びっくりっていうか、こういうお店もあるんだなーと思っちゃいましたよ。
コスパだけでは生きていけないと思うけど、このお店に関してはピザ美味しいから結構いけるのかなぁ。
Commented by たけ at 2006-07-12 01:36 x
はじめまして!
お写真、とても綺麗ですね!
私のはイマイチなのですが(><)、TBさせていただきました。

気になる記事が満載で、とても興味深いです。
今後ともよろしくお願いします!
Commented by 55aiai at 2006-07-13 09:26
たけさん
はじめまして!
写真、ぜーんぜんイマイチじゃないですよ。私のとは違ったピザでしたねー。
イゾラブルはお店の店員さんがアルバイトらしく、私にはあまりにもカジュアルに見えてしまいましたね。。。絶対にここじゃないと!っていうポイントがないお店でした(辛口ですみません)。
たけさんの記事の丁寧さをもっと見習いたいです。こちらこそよろしくお願いいたします!
by 55aiai | 2006-05-21 20:14 |  ∟中央区 | Comments(38)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー