「銀座一丁目 アニエス・カフェでランチ」

「銀座一丁目 アニエス・カフェでランチ」_a0000029_1042257.jpg

銀座一丁目のホテル銀座ラフィナート内にあるアニエス・カフェでランチしてきました。
この日は満席でウェイティング状態。初めて行ったお店なんですが、意外と男性も多くて人気あるみたいですねー。

このお店は「ラ・ロシェル」のパティスリーショップ。よって、あの鉄人坂井シェフがオーナーシェフです。
こちらのお店の料理シェフとパティシエはラ・ロシェルから派遣されてきているとのこと。
3年位前からこの場所にオープンして以来好評とのことです。
「銀座一丁目 アニエス・カフェでランチ」_a0000029_10421559.jpg

この日はランチが終わっているものもあって選べなかったのですが、「鴨と根菜のサラダ」を注文しました。
「銀座一丁目 アニエス・カフェでランチ」_a0000029_10423975.jpg

この日はほんとに日差しが強い日で、逆光で暗くなってしまってますね。。。
ブリックという春巻きの皮みたいなのにサラダが乗せられています。
ソースはラズベリーソース。酸味があってフルーティーで美味しいです。色も鮮やか。
「銀座一丁目 アニエス・カフェでランチ」_a0000029_10431675.jpg

鴨はスモークハムのようで、かなり多めです。ベイビーリーフの柔らかいサラダと、根菜を使ったサラダの2種盛りのようになっていました。
さらに、ここのお店のランチでは、特製の野菜スープとパンがいくらでも食べられます。

さらに、デザートはプラス210円で楽しめます。
好きなケーキを選んでください、とのことだったので「ブリオッシュ・ポロネーズ」にしました。
「銀座一丁目 アニエス・カフェでランチ」_a0000029_10433458.jpg

お茶はアイスティーに。氷がかわいいの。
「銀座一丁目 アニエス・カフェでランチ」_a0000029_10435141.jpg

デザートは盛り合わせになって出てきてくれて、この日はソルベとコーヒーゼリー。

カジュアルなカフェで入りやすいので人気なのもわかります。
でもケーキは私はあまり美味しいとは思えず。
てかこの日は時間がなくって急いで帰ったので、デザートを味わうようなことが出来なかった・・・。
一番人気がありそうだったランチ、鯛茶漬け。どんな味だったんだろうなぁ。。。
気になります。
Commented by raspberrymama at 2006-06-04 14:56
お久しぶりです(*^_^*)いつも綺麗なお料理の写真を拝見してうっとりです。今日の鴨はラズベリーソースですか?わぁ!食べてみたいなぁ!!ベビーリーフと根菜…なかなか充実した一皿ですね。お値段もリーズナブルで行列が出来るわけですね~。いつも勉強になります。ありがとうございます。
Commented by 55aiai at 2006-06-04 18:05
raspberryさん
お久しぶりです。サラダ乃わりにはボリュームありましたよ〜。
雰囲気は良いのですか「坂井さんのお店」と言わないとわかんない感じはありますねぇ。w
ラズベリードレッシングはバランス良くて美味しかったです!
Commented by LuckyStarRingo at 2006-06-04 23:21
いいですね。丸い氷。
僕もどこかのお店で、丸い氷にお目にかかったことあります。
珍しいので、ちょっと嬉しかった。
サラダでこの肉量は嬉しいですね。
Commented by jj-hanauta at 2006-06-04 23:39
洒落たカフェですね。
丸い氷、可愛いです。女心をくすぐりますね。
銀座というのが 心惹かれます(=^・^=)
Commented by 55aiai at 2006-06-05 09:11
LuckyStarRingoさん
大きな器にたっぷりのアイスティーでした。
このお店は盛りがいいようです。w
この鴨スモークなんですが、あまりにも量が多くて食べられるかなーと思ったんですけど、結構いけました。
Commented by 55aiai at 2006-06-05 09:12
jj-hanautaさん
おはようございますー。
丸い氷、かわいいでしょう?
銀座でもちょっとはずれているんですけどねー。
この日は他のお店もどこも何故か満席で、ふらふらとこのお店までたどり着きました。
初めて行ったのですが使いやすそうな感じでした!
Commented by kyonko1129 at 2006-06-05 13:20
本当にボリュームたっぷりのサラダですネ。鴨のスモーク、桃かと思いました(笑)ブリックは、サラダを巻いて食べたりもするものなのでしょうか?!リーフだけじゃなく、根菜も入ってるというのはポイント高し!です。
Commented by toko-max at 2006-06-05 16:19
姐さん、ご無沙汰しておりますー!!
相変わらず、美食探検家として活躍中のご様子、何より。
料理のレベルが満点じゃなくても、
ロケーションや内装、価格、ボリュームなんかで使用頻度が高いお店
ってありますよねー。妥協しやすいというか。
丸い氷・・・こういう繊細なサービスとは最近無縁な私です(笑)。
Commented by longi_lati at 2006-06-06 00:55
鴨肉がこんなに盛られてるなんて、サービスかも?!
ランチメニューに鯛茶漬けがあるの?!
さっき、上京したリンゴ娘さんのところでも美味しそうな鯛茶漬けがっ☆
Commented by quilt4 at 2006-06-06 21:58
ご無沙汰です。
先日、ミカさんにお会いしてaiさんの話題になりました。
こんなに美味しいもの毎日食べて、綺麗で細いなんてずるい!と思いました。そして悔しい〜〜(笑)
Commented by y_flugels at 2006-06-06 22:22
ラフィナートといえば昔の京橋会館ですね。今、こんなお店が入っているんですか??男性も多かった・・・というフレーズでちょっと気になってしまいました!
Commented by 55aiai at 2006-06-07 05:33
kyonkoさん
こーんなににぎわってるお店だとは思わなかったから、ほんと驚きました。
でも、安くデザートが食べられたりするアイデアは成功かもです。わざわざここまでケーキのみを買いに来る人っていうのはなかなかいないでしょうし。
ボリュームがかなりあって、ブリックはちょっとだけ残しちゃいましたよ。
Commented by 55aiai at 2006-06-07 05:36
tokoちゃん
お元気?
私はこのお店は頻繁に利用しようとは思わなかった。
でも面白いメニューを考えてくれそうだから、しばらくしたらまた行ってみたいって思うの。
丸い氷は日本でもあまりないかとー・・
Commented by 55aiai at 2006-06-07 05:37
longiさん
鯛茶漬けフランス風なのかしらねー??
食べてみたかった。
女性が多かったけど男性も多いのにびっくり。
すっごくお天気の日だったからか大混雑だったしねー。
鴨は私の顔みて大盛りにしたかもね!
Commented by 55aiai at 2006-06-07 05:40
quiltさん
こちらこそご無沙汰です~~~^^
まぁ!mikanさんにお会いになったんですか!ステキーーー。
私もしばらくmikanskyさんに会ってないです。
キレイで細い?何かの間違いじゃあ。。。 相変わらずもりもり食べてます!
Commented by 55aiai at 2006-06-07 05:41
y_flugelsさん
京橋会館・・・ちょっとわからないんですけど昔はNTT系列だった?とか聞きました。
そうなんですよ、このお店を目玉にしようとしているんですよね。
男性結構いました。男性4人とか。。
ぜひチャレンジしてみてくださいませ~
by 55aiai | 2006-06-04 10:46 |  ∟中央区 | Comments(16)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー