「池袋 珈琲茶房でロイヤルミルクティー」

「池袋 珈琲茶房でロイヤルミルクティー」_a0000029_2333116.jpg

池袋もつ鍋帝王でご飯した後、オオサキ先輩☆とタロウさんが合流。珈琲茶房へ向かいました。
「池袋 珈琲茶房でロイヤルミルクティー」_a0000029_234151.jpg

私はロイヤルミルクティー。
このお店にはマイルドとストロングがあって本格的。時間をかけてしっかり抽出してくれてます。
ストロングを飲みましたがかなり苦めです。お砂糖を久しぶりに入れました。
「池袋 珈琲茶房でロイヤルミルクティー」_a0000029_23402685.jpg

「池袋 珈琲茶房でロイヤルミルクティー」_a0000029_2345228.jpg

目の前のテーブルには陶器などの作品が。
また美しいお皿やカップで会話もはずみます。
私のカップはピンクの縁取りが美しかったです。

オオサキ先輩のPCを取り出して、全員のブログチェック開始♪
初めて見たタロウさんのブログがとてもステキだったわー。
Commented by kana-wan at 2006-06-13 00:00
こんばんは。
こちらの珈琲茶房には私も1度行きました。
カウンターの後ろにはいろいろなカップが数多く並んでいるので、きっと私のイメージで選んでくれたのかしら・・・なんて♪(笑)
ピンクの花柄のカップはきっとaiaiさんのイメージなのかしら~。
でも周りの喫煙が辛かった。(*_*;
Commented by LuckyStarRingo at 2006-06-13 01:49
どうも。知らずうちに紅茶が好きになっていた者です。^^

ロイヤルミルクティーにストロングとかマイルドなどというのがあるのは初めて知りました。
僕も砂糖なしで飲んでいるのですが、砂糖ないと苦かったんですね。
どれほどの紅茶か一度味わってみたいものです。

たしか紅茶って、先にミルクをいれて、その上から紅茶をそそぐほうがいいんでしたね。

紅茶飲むときって、ボーっとしてますので、いつもの癖で、それを忘れてて、先に紅茶いれて後からミルク入れてしまいますねん。^^;
Commented by オオサキ at 2006-06-13 02:03 x
ここは十数年以上前から変わらず、通っていた若かりし頃を思い出します。
そして、○○○さんに○を告白した場所です。
そして、タロウちゃんのブログは、ステキと言うか小難しいというか判断に迷います。
Commented by satokumi at 2006-06-13 10:00
やっぱりミルクティーロイヤルでしょう!!
でもストロングとマイルドがあるなんて知らなかったー
私も間違いなくストロング頼んじゃいますね。うー美味しそうです^^
ピンクのカップが素敵ですね。
Commented by k_dino51 at 2006-06-13 21:05
ロイヤルミルクティー、まったり濃厚~ってカンジですね。
何でも濃いのが好きなんで(笑)めっちゃソソられる色目ですわ(笑)
カップのちょっと渋めのローズピンクもいいですね♪
あ、↑にオオサキ先輩ご登場ですね(^^)
どんなステキなお方なのかしらん、と妄想膨らましてま~す(笑)
Commented by kicco7 at 2006-06-13 23:32
久しぶりに、こんばんは。
ミルクティー濃厚で美味しそうですね。
どちらかというとカフェオレ好きですが、こんなミルクティーならいいかも。
なんか紅茶の入れ方の一日教室へ行ったのを思い出しちゃった。

Commented by 55aiai at 2006-06-17 21:48
kana-wanさん
本当に!?あのお店分煙じゃないのですね。。というか、コーヒーのお店なら禁煙でもいいのに。。。
深いブラウンの棚に並べられたカップ。。。ステキですよね。
私のカップもとても可愛かったですよー。
kana-wanさんのイメージのカップはどういうのかしらね^^
Commented by 55aiai at 2006-06-17 21:49
LuckyStarRingoさん
私も紅茶が大好きで少しだけ勉強したことがあるんですけど、ミルクが先か後かについては決着は付いていないはずですよ。
でもどう考えても私はミルクが後ですね。どれくらいミルクを入れて良いのかもわからないし。。。
でもミルクが先だとカップを汚さない、っていう理由があるみたいですよ。

紅茶は一年中大好きです。疲れたときに飲むフレーバーティーは最高です。
Commented by 55aiai at 2006-06-17 21:50
オオサキさん
初コメント有難うございます♪
ほんとにステキなお店のご紹介、有難うございました!
そして思い出あるお店だったのですね、そんなお店を教えていただいてとても光栄です。
また遊びに行きましょう!
Commented by 55aiai at 2006-06-17 21:53
satokumiさん
ミルクティーが似合いますよね、satokumiさんは。
優雅に飲んでいる姿が目に浮かびます^^
ストロングはかなり濃~~い味でした。寝れなくなるくらい。。w
Commented by 55aiai at 2006-06-17 21:59
k_dinoさん
子供の頃母が私たち姉妹全員に朝ごはんのティーカップを選ばせてくれたことを思い出しました。
全員違うのを選んだけど、私は確かピンクだったなーと。
それを毎日使って紅茶を飲んでました。
このローズピンクは落ち着いた色合いで、沢山の色が入っているのに全然うるさくないんですよね。センス良いカップだと思いました♪
そして、オオサキ先輩。
お会いするのは数回あるんですけど、記事には初めてさせていただきましたよ。とてもステキな、優しい方です。
Commented by 55aiai at 2006-06-17 22:01
kiccoちゃん
私はコーヒーが飲めないから紅茶オンリーで生きているようなものよ。
朝から会社でも飲んでるし。
ところで今日もありがとう。すごく楽しかったよ。
今度みんなでカメラ持って写真でも撮りに行こうよーという話になったの、その時は誘うね。
by 55aiai | 2006-06-12 23:48 |  ∟北区・練馬区・豊島区 | Comments(12)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー