「作品  指輪」

「作品  指輪」_a0000029_14464.jpg
おとといくらいから猛烈な勢いで作っています、粘土。
ビーズを使わず粘土だけで作ってみたら結構形キマりました。
今度結婚する友達にあげようか、なんて考えてます。
だってあまりにも甘いできばえ。これはラブラブの人に付けて頂くしかないかな、なんて。

新しく買ったニスがイマイチでした、薄付きすぎて。もうすこしデロ~ンっと分厚く付くのを探します。

私の指輪はいつもシャワー金具で作るのですが、どうなっているのか皆さんにうまく説明できないので、今回は裏側も撮ってみました。

想像つくでしょうか??


お風呂のシャワーのように穴がぽつぽつと開いた金具の穴にそれぞれお花の針金を刺していきます。後ろでそれぞれのお花の針金をまとめて留め、いらない端を切り落とします。シャワー部分とリングの部分は爪があってとめられるようになっています。
針金をまとめた部分を隠すようにかぶせて爪を曲げます。
シャワー金具はリングの大きさも調整できるし、リング部分を編まなくてもいいので私は大好きです。友達にあげるのに指のサイズを聞くのもなんですし、どんな指にでもはめられるし。

しばらくはビーズに加えて粘土モノも作ろうかと思ってます。



☆指輪 バラ
Commented by tazna at 2004-06-07 22:22
リヤドロの可憐なお花を思い出します。
55aiaiさんの時間はどのように流れているのか、いつも不思議です。
仕事・美食・お洒落・ハンドクラフトなどなど...。分身がいたりして?!
Commented by 55aiai at 2004-06-07 22:42
taznaさん。リヤドロ好きですか!?私もだぁ~い好きです。
ホテル西洋銀座のリヤドロが素晴らしいです。
家にあるリヤドロも今度撮影したいと思います!
リヤドロみたいなお花が作れたらそりゃもぅ理想ですけど、まだまだそこまでは到底無理です。ますます精進しますですー。
Commented by yyatsu at 2004-06-07 23:01
すて~き~!そしてなぜか美味しいそう(笑)
こんなプレゼントもらえたらいいなぁ~!
Commented by 55aiai at 2004-06-07 23:10
yyatsuさん。友達にプレゼントするときはかなり気合入れます。
今回のように、出来上がってから「あげたいな~」と思うのは珍しいです。
by 55aiai | 2004-06-07 14:47 | *ビーズジュエリーなど | Comments(4)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー