「ビーズアクセサリー アクリルネックレスとピアス」

「ビーズアクセサリー アクリルネックレスとピアス」_a0000029_16163849.jpg

アクリルっていわゆる合成樹脂。このパーツは色目と形で衝動買いなわけなのですが、後で良く見てみるとドイツ製だとか。ずっしりとした重さがあって象牙みたいな微妙な色の変化が見て取れます。プラスチックよりもチープ感がなくてお気に入り。

寒い季節が近づいてきて黒っぽい色の装いが増えてきたので、アクセサリーで少し明るめの色をプラスしたくなってきました。
ただ通すだけのネックレスは技術もいらないし簡単で、とにかく使いたいパーツをどんどん左右対称につなげただけだけど結構楽しく作れます。
3連にしようかと思ったネックレスですが、ボリューム過多になりそうだったので2連でストップ。
シルバーのパーツはなんだろ、ものすっごく重量があってアイアン?って思えるくらい。
バランスを取るためにパール(今回はシュガーパール)を使いました。パール素材はどれも軽くて使いやすいです。
「ビーズアクセサリー アクリルネックレスとピアス」_a0000029_1625164.jpg

私の場合はデザインって一切考えずに作り始めて、作りながら全体のイメージを決めていくのですが、それでも製作に入って30分くらいで出来るアクセサリーです。
テグスでもコードでも出来ます。私は内側の短い輪はコードで、外側はテグスで作りました。

同時にからし色のパーツを購入しました。
これは何にも考えずに作れる、めちゃめちゃ簡単なピアスです。
「ビーズアクセサリー アクリルネックレスとピアス」_a0000029_16315063.jpg

この辺りのパーツって人気があるらしく、色が全く揃わない。それでもなんとか合わせてグリーン系と合わせました。
↓この写真が本物に一番近い色目かも。
「ビーズアクセサリー アクリルネックレスとピアス」_a0000029_1633196.jpg

樹脂なのに切り込みが入っているこのタイプのパーツは、初めて使ったけどホントに使いやすい、簡単パーツです。
「ビーズアクセサリー アクリルネックレスとピアス」_a0000029_1634141.jpg

それにしても日本のパーツは高すぎ。
もっと香港で購入してくれば良かったなぁー・・・。
「ビーズアクセサリー アクリルネックレスとピアス」_a0000029_16375024.jpg

Commented by UKaye at 2006-11-05 17:56
表参道のパーツ屋さん、分かりました。上に学習塾があるビルですよね。
本当は、このオレンジとワサビ色とカラシ色、一色にまとめたかったんですか?こちらの微妙なカラフルさの方がいい感じです。
切り込み、組み立てるのに便利だけど、街歩いててポロリと外れたりしなければいいですね。
Commented by asanoasanoasano at 2006-11-05 18:01 x
aiaiさん こんばんわ。アクサせりー可愛すぎです。私もですがビーズでアクセサリー作りますがネックレス アクリルには見えないくらいとても豪華ですね。これからのパーティにはマストアイテムかも^^思わず同じものを作ろうかと思いました。ピアス もかわいいですね。私ピアスの穴開けてないのですがピアスのほうが断然おしゃれで可愛いものばかりなので
うらやましいです。
Commented by 55aiai at 2006-11-05 18:41
Ukayeさん
わかりましたかー^^良かった。えっと、ローソンの隣のビルかな?学習塾があるかどうかは気づきませんでした。
これ、オレンジに見えるってみんなに言われるんですけど一番上がカラシ色、緑、黄緑の順番です。
一色にしたかったわけじゃないですよー。colorfullにしたかったんですね。でも、もっと他の色も欲しかったのだけど、人気の色は欠番してましたー。
よっぽど力を入れて引っ張らないと外れないですよ。でもそう、素人のビーズ作りっていかに壊れないように作るかが一番神経使うところです。
Commented by 55aiai at 2006-11-05 18:44
asanoasanoasanoさん
こんばんはー。
私はあんまり透明感あるものが好きじゃないので、いつも暑苦しい色を重ねてしまうんですけど、このネックレスの白は潔いというか、主張してくれているのに意外とべたっとならなくて気に入りました!
ピアスは可愛いけれど重たいものが付けられない!これまた私の性格上たっくさん付けたくなるんですが重たくなると危険なので。。。
そういう場合はピアス穴の上からイヤリングパーツをつけたりもしますよ^^
Commented by mylovelydays at 2006-11-05 19:15
aiaiさん♪またまた超素敵なアクセサリー、ため息ものです。
こういう大ぶりで個性的(良い意味で☆)なアクセサリーって、私とっても好きなんです。aiaiさんも書いてらっしゃいますが、服装の色みが黒っぽくなる季節ですので、首元も耳元も、これくらい存在感があると、とってもお洒落♡ですね~(^^)
このネックレスを30分で作られたとのことですが、手作り音痴な私には、仰天!の一言です☆☆☆以前に、カルトナージュも素敵にされてましたよね、、、尊敬です!!
Commented by honaki at 2006-11-05 20:27 x
こんばんは。aiaiさん。
よく拝見させていただいてます。
最近はアクセはあんまりアクセのタグがなかったので、久々興奮?してしまいました。
アクリルとは思えないしシュガーパールをはさんだり・・・素敵すぎです!

また、見せてくださいね。
Commented by g_man75 at 2006-11-05 20:35
着用の際のお姿が目に浮かぶよう。
即興でイメージが湧くっていうのが、羨ましい、凄いですね!
秋冬にピッタリのアクセサリ。ボリュームも、色合わせのバランスも良いですねー。
私も付けられたら付けたいものです、その道の人になって(笑)
Commented by k_dino51 at 2006-11-05 20:44
おお、ステキなネックレス!黒のニットやシャツに映えそう~♪
一瞬"象牙?"と思わせる、深みある色合いとシットリした質感、
さすがはaiaiさん、やっぱりタダモノではなかったのですね(笑)
東京食べ歩きもいいけど、アクセサリーパーツ買い捲りもいいなぁ。
やっぱり浅草でしょうか?
しかし、シルバーパーツは日本で買うと高いですよね~。
ワタシはいつもバリのお店にネットで注文してます(^^)
Commented at 2006-11-05 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricoheart at 2006-11-05 23:15
わ~素敵!カジュアルにもエレガントにも合わせやすそうだし、これからの季節ならちょっとしたパーティーにも(←っていつよ?)大活躍ですね。わたしもネックレスが大好きで、今年はずいぶん買いました~。でも、大ぶりのネックレスは肩が凝っちゃって・・・クスン。
H/K(←「話は変わりますが」という意味だそうですbyヤングのメール用語)、週末に神楽坂のラ・トゥーエルでランチしてきました。aiaiさんの記事を読んで決めたのですが、とても美味しくて雰囲気もよくて、お店の方も感じがよくて、大満足です。母を連れて行ったのですが、いつもは少食な母もなんと完食。よろこんでくれたみたいで良かったです。aiaiさんのおかげ!ありがとうございました~!
Commented by まゆみ at 2006-11-05 23:45 x
黒いニットに良くあっていて、綺麗ですねぇ〜。
aiaiさんが身につけると、どんなものでもオシャレに見えそう。
あたしは緑色が一番好きなんですけど
このカラシ色との組み合わせも、ステキですね。
揺れるピアスって大好きなんですが、いつも片方だけ無くなっていきます...。
Commented by geofu123 at 2006-11-06 02:06
こんばんは!
今回のアクセもとっても素敵です☆
ネックレスのアクリルとシルバーパーツの組み合わせが、すごく合っています!写真の感じだと合わせる指輪やブレスがシルバー系でもゴールド系でも合いそう!
アクリルの1番大きいパーツはどのくらいの大きさなのですか?
ピアスに使われている、樹脂のチェーンパーツの形に似たベッコウ風なネックレスを買ったんですけど、こんな色合いが欲しかったなー。
アクセサリーを自分好みに作れるって羨ましいです。
Commented by enrie at 2006-11-06 09:11 x
久しぶりのアクセサリー記事ですね! 待ってましたー♪
ネックレスがシンプルに見えて、でもいろいろ凝っていて・・・ステキだわ♡
黒のニットに映えますねー♪ aiaiさんの「きれいなお姉さん度」がまたUPしちゃう。w
今度着けた所を見せてくださいまし^^
Commented by kyonko1129 at 2006-11-06 11:15
香港ではパーツのお買い物もされたのですネ。
ビーズは万国共通、人気アイテム?!
大振りのアクセサリーなのに上品、なのがaiaiマジック♪
確かに冬場は暗い色が増えますもんね。
Commented by supiko at 2006-11-06 12:18
おいらも時々乙女炸裂で作ってみようかな?と思ったりするのですが、
気に入ったパーツ確かに高いですよね?カナダにいた頃ビーズ教室で
一日体験談をして、指輪を作ったりしたの思い出しました。
楽しかったなぁー。遠い目
Commented by mantennahibi at 2006-11-06 12:42
ネックレスの色合いが雪っぽいイメージできれい。
ボリュームのあるネックレスは今年っぽいからすごく欲しいです。
たまに手芸屋さんで見てるけど、こんなオシャレなパーツが
ないんですよねー。オシャレなのがあったら、aiaiさんのを
まねっこして作ってみまーす。
Commented by 55aiai at 2006-11-06 12:49
mylovelydaysさん
私はつねに大ぶりアクセサリー人間です・・・^^
ピアスが一番困ったもので、耳たぶがいつも危険にさらされています。笑
本当にただ、ただ通すだけなので30分って全然普通です。
目の前にまあるい物体があって、それを一つずつ入れてくだけですもーん。
しっかしこれ、今日も付けてるんですが意外と重いんですよー!
ずっしり重量感・・。揺れ方もゆっさゆっさします。
Commented by 55aiai at 2006-11-06 12:51
honakiさん
こんにちは!はじめまして。
コメント有難うございます。
そうなのです、ずっと更新してなかったので自分でも久しぶりだなぁと思いながらのアップでした。
実はちょこちょこ作っては人にあげ、作っては人にあげを繰り返しているので、アップせずに手元を離れてしまった子たちもいます。
これからはじぶんの記録のためにも残していこうと思います。
どうぞまたご意見聴かせて下さい。よろしくお願いします。
Commented by 55aiai at 2006-11-06 12:52
g_manさん
ありがとうございまーす。
g_manさんはおしゃれ大好きさんだから、きっと目利きになれるかも!
じぶんでこれ付けちゃったらびっくりだけどー!
ピアスはされてませんでしたっけ?あぁ、今のお立場だとさすがに無理かしら。
Commented by 55aiai at 2006-11-06 12:55
k_dinoさん
あら!k_dinoさんもアクセサリー作られるんですね。ぜひぜひ見せてくださーい!
このホワイトはよっく見るとさりげなくマーブルになっていて、その微妙な色合いがベタッとした質感にもならずにいてくれるんだと思いました。直感で買っちゃうんですけど、後から見て「良く出来てるなー。」なんてこともしばしばです。
一度迷うと買えなくなっちゃうので、とにかく買うと決めたら買うと。笑
シルバーはごめんなさい!これ、多分モノとしてのシルバーではなくて、色だけの問題です。たぶんこれはただの銀色のパーツなんだと思います。紛らわしい書き方、失礼しました。
でもバリのネット販売は安いのかしらー。とっても気になるーー!
Commented by 55aiai at 2006-11-06 13:00
鍵23:14さん
きっと同じもの!私は原宿で購入したけれど^^
最近浅草橋まで行く気力がなくて・・・でも細かいパーツを探しに近々行かなくちゃいけないんですけどねー。
鍵コメさんの作品も見てますよ♪青いリング、とってもいい色だなぁって思って。年中通して指先をキレイに見せてくれそうですよねー。技があってうらやましいわ。私、ああいう編みは出来ないので。
これからもぜひ意見お聴かせ下さい!よろしくお願いします。
Commented by camille_31 at 2006-11-06 13:15
わぁ~ステキ☆
特にネックレス、お洒落~~。とてもアクリルには見えない!
ホント、バランスも良くって素敵! とって~も高級に見えますよ^^
ネックレスもピアスもaiaiさんに似合いそうですね^^
それにしても、作りながらデザインをかためていく、って初めて知りました。
すごすぎるーー。
Commented by akimaru21 at 2006-11-06 14:50
久しぶりの作品...かしら!?
このネックレス、ほどよくボリュームがあって素敵です。
乳白色の色合いも優しくて好き。
>ただ通すだけのネックレスは技術もいらないし簡単で、
>とにかく使いたいパーツをどんどん左右対称につなげただけ...
そうaiaiさんはいとも簡単に書いているけれど、
やっぱりそこはセンスがないとこう素敵な作品にはならないのですよ!
それにしても
>デザインって一切考えずに作り始めて、
>作りながら全体のイメージを決めていく...
これまたさりげな〜くすごいことが書いてある!!!
私なんてデザイン考えてそれで材料買いに行っても
実際作品になるとなんだかな〜っていうものばっかりで...(苦笑)
最近すっかり遠のいてしまいました。
でもこんなふうに素敵に仕上がった作品を見ると
不器用なくせに私もまた何か作ってみたくなるから不思議です...♪
Commented by mimi at 2006-11-06 16:31 x
こんにちは
このネックレスの白の質感がとっても素敵です!!一瞬で欲しい☆と思ってしまいました。
売っていたら、即決購入です!^^
アイデアが浮かぶところが素晴らしいです~。
また作品のアップを楽しみにしています。
Commented by sue-sue at 2006-11-06 17:47
久しぶりのアクセサリー登場だー。  私も・・だけど(笑)
セーターにこのネックレス、とっても映えるね!素敵!
ピアスの色合いも大好きーーー♡
売ってるなら、迷わずに買っちゃうね。
Commented by hapihapibee at 2006-11-06 18:10
味噌です♪
aiai様手作りアクセ素敵〜☆
控えめな色合いだけど存在感ありありな感じがします!!
すてきーー。すてきーーー。すごーいすごーーい。
ピーコックグリーンのセーターなんかに着けたい。
お上品に変身できそう!
Commented by マエマエ at 2006-11-06 22:08 x
aiaiちゃん、こんばんは!
確かに、これからの季節黒っぽい装いが多くなってきますね。
そんな中、このネックレスをつけただけで、パっと華やかに!!
さすが、aiaiちゃん♪
ピアスの色の組み合わせもステキだな~。
Commented by k_dino51 at 2006-11-06 22:26
二度目ましてでスミマセン(^^;;)
アクセつながりでTB頂いて帰りますね~(^^)
Commented by 865HARU at 2006-11-06 23:03
こんばんわ!aiaiさんのセンスがきらりと光ってますね!パールシュガーって言うんですね。知らなかった。自分で作るとボリューム感とか長さとか、好みにぴったりと作れるのでしょうね。レシピ見ずにアドリブで作れるって、すごいです。また見せてください~♪
Commented by hummingbird-june at 2006-11-06 23:40
こんばんは。aiaiさん。
相変わらず、素敵な作品に仕上がって、サスガです(=^・^=)。
黒いセーターに 合いそう♪
私、丸みを帯びた形が好きなの。
自分の体型のようで、親近感わくの。(爆)
ワタスも 欲しいわ~*^^*と思ってしまうくらい 素敵♪
Commented by Kyon at 2006-11-07 00:31 x
黒髪の奥で映えるからし色と黄緑。
一発で目に入りましたよ!!
わたしもこの年でようやく両耳開通したので(鼻にはあいてるのにねーー笑)、aiaiちゃんのみたいなの、ほしーほしーーー!  
この色のセンス。うーん、うなるばかり。  
パリやらミラノのノミノイチじゃないとなかなかお目にかかれないとおもいますよーー。
Commented by 55aiai at 2006-11-07 00:35
ricoheartさん
こんばんは~。
昨年くらいから大きな丸をつないだようなアクセサリーが流行っていて、作りたい作りたいと思いながらやっとです^^
私のイメージでは一応黒に合わせようって思ったんですけど、シャツなんかの中からちらっと見えるのもいいなーなんて。
出来上がってみたら意外とカチッとしてました。もっとカジュアルに出来上がるかと思ったんですけどねー。
H/K(使いたい♪)、ラ・トゥーエル!
私が好きなフレンチを聞かれたら必ず答えるお店ですよ!
お店のサービスにはあの規模でしか出来ないようなきめ細やかさがあって、立地やお料理や全てが必然の塊みたいなお店だなぁと思ってます。
お母様に喜んでいただけてよかったですねー!
本当に大好きなお店なので、わが事のように嬉しいです♪
Commented by 55aiai at 2006-11-07 00:38
まゆみさん
私はいつも垂れる感じのピアスが多くって、仕事中は左だけ外して電話仕事できるようにしているんですけど、これがやっぱりなくしまくりで。
気づいたらどこかで落としているのか、かばんの奥底に行ってしまってるとか。
耳にピタッとするものは尚更電話の時は邪魔になるしー。
ポップになりすぎない落ち着いたからし色を見つけられて良かったです。
この緑も明るすぎず、いい感じの中間色をゲット出来て嬉しいです。
Commented by 55aiai at 2006-11-07 00:41
geofuさん
!!
私はまさにその、べっこう色が欲しかったんですよー。秋はブラウンかなぁ、なんて思っていて。
そうそう、このネックレスは私もゴールド系使いながらもシルバー使っちゃったよ、フッ・・・なんて思いながら作ってました。統一感、意外と出てくれたのでセーフでしたけど。笑
「そだ、明日の服に合わせて作ってみよー」なんて事もたまにありますよ。逆に全然作れなくて困る時期もやってきたりします。
Commented by 55aiai at 2006-11-07 00:42
エンリェさん
ひっかけるタイプの、後ろにキャッチとかないタイプが一番電話仕事には向いていると思ってます。
んで、結局こういう形ばっかりになっちゃう・・・・
でも久しぶりに金属っぽくないものを扱いましたよ。色んな色を使うのって楽しいものですね!
エンリェさんもこういうのお得意なんじゃないかなーぁ。
近々ランチしましょうよ~♪
Commented by 55aiai at 2006-11-07 00:45
kyonkoさん
もう私なんてほんとに真っ黒な格好ばかりですよ。。。楽しくない。
そう思ったらアクセサリーだけでもカラフルに♪って思って頑張りましたー!
ネックレス、上品どころか意外とこれが付けてみるとおとなしいくらいです。もっとカジュアルでポップになるかと思ったら・・・。
おもちゃみたいなテイストに挑戦したくなっています。
Commented by 55aiai at 2006-11-07 00:46
ゆきびしんどの
そうかー、カナダにいらしたのですね^^
世界中ビーズは流行ってるみたいですね。
お姉ちゃんがNYにいるんだけど、あっちでも大流行らしいですわ。
この、通すだけのネックレスは、明らかに指輪よりも簡単だと思います^^
Commented by 55aiai at 2006-11-07 00:48
だるまちゃま
最近はどんどんパーツの種類も増えていてすごいブーム。
いつになったらこれって収まるのかしらー。いや、まだまだ続きそう。
私も飽きるまでは続けますよー^^
私は透け感のないパーツがどこまでも好きらしいです。
Commented by 55aiai at 2006-11-07 00:51
camilleさん
パーツを買うときは殆ど直感で、それぞれのパーツに対して「好き」「いい」とかで買っていく事が多いです。
後からそれをどうつなげようかとか、すでに持ってるパーツとどう組み合わせようかとか考えていきます。
それでもだんだん好きなパーツって決まっていくわけですけどねー^^
camilleさんにはもっとシンプルなものが似合うかしら。一粒でもキラッと光る印象的なパーツとか。私の中ではそんなイメージですよ^^
Commented by 55aiai at 2006-11-07 00:55
akimaruさん
ひとつずつのパーツは色や形で好きだと思ったらとにかく買います。
もちろん買いすぎることは出来ないから、なんとなく使いやすいものに良い意味で偏っていくわけなんですけどね。
それを持ってるパーツとどう組み合わせるかっていうのは、全部家に帰ってから一気に作っていく中で考えます。
勢いが必要なんですよ~。全然うまく行かないときも勿論あったりして。
そういう時は諦めて全部やめちゃうんですけどねー。
たまには人の作品をきちんと見て勉強しなくちゃいけないんでしょうけど、なんとなくフィーリングだけで作っちゃっていて、いつも似たようなものになってしまいます、やっぱりねー・・
Commented by 55aiai at 2006-11-07 00:57
mimiさん
こんばんは!
なかなかアップしなかったのですが、久々に写真撮ってみました。
これからはもうちょっとまめに残していこうと思ってます。自分のためにも^^
この白い色は私の中でも見た瞬間にかわいいなぁと思いました。
ゴールド系とシルバー系を両方入れたのは雰囲気で。
しっかし重たいですー。結構ゆっさゆっさと揺れます。笑
今後はもっとカジュアルで気軽に付けられるものに挑戦したいです!
Commented by 55aiai at 2006-11-07 00:59
sueちゃん
ありがとうー♪
いつもチェーンものが多いから、一切使わなかったのは本当に久しぶり。
でもこういうのも存在感出ていいなー。
もっと作りたいわ。違うバージョンとかね!
Commented by 55aiai at 2006-11-07 01:02
味噌汁隊長さま!
コメントありがとうございまーす。
いつもステキなアレンジメントをされてるから、色の感覚は人一倍お持ちでしょうねー。
私がいつも舞台用ドレスを作ってもらっていたデザイナーさんが、素晴らしい色の感覚を持っている人だったの。
その人に会ってから、なんて自分は色の感覚が凝り固まってしまってたんだろうー・・と反省して、色々な色に目を向けるようになりました^^
それでもいつも黒一色の服着てるのはなんでだろー、自分でもつまんないなぁと思ったりします。
ピーコックグリーン!実は最近羽根パーツも使うようになって、まさにピーコックなわけです^^
このからし色は絶対に合うと思うわー♪
Commented by 55aiai at 2006-11-07 01:04
maemaeちゃん
いやいや、ほんとね、私いつも黒っぽいものかモノトーン。つまんなすぎ!と思って色々考えてるのー。
maemaeちゃんのおべんとはいっつもカラフルで可愛い♪妹さんのサンドイッチランチも何気に楽しみにしてるのよん。
Commented by 55aiai at 2006-11-07 01:05
k_dinoさん
有難うございますー。
パールの、美しい光沢でしたねー!
あれはきっと良いパーツをお使いですよね!びっくり。
私のおもちゃとは全然違うー。笑
そちらにもまたゆっくりお邪魔させていただきますね!
Commented by 55aiai at 2006-11-07 01:07
haruさん
レシピ・・・そんなぁ、難しいテクニック使ってないから見なくても大丈夫です。
ただ通すだけだしー。笑
長さは本当に適当ですよ。でもたしかに、ちょっと長めにしたいなーとかいう自分リクエストには答えられちゃいますね^^
それよりもおケガだいじょぶ??心配してます。早く治りますように!
Commented by 55aiai at 2006-11-07 01:08
jjさん
こんばんはー。
球体のパーツは私も大好き。
でもブレスレットとかには四角や平ぺったいのもカチッと決まってくれていいのですよ~^^
今ブレスレットにも挑戦しようと思い、パープルのビーズを集めているところです!
Commented by 55aiai at 2006-11-07 09:29
Kyonちゃま~
おおおおー コメントありがとう!!!
同じ時間帯にこのブログにアクセスしてたみたいだね、あたしたち(^^)
ピアス、これから楽しめるね~~。髪長いから大きいの、揺れるの、どんなのでも似合いそうなKyonちゃま。
私も色んな素材にチャレンジしているの~、今度合同製作しようよ♪
Commented by nao_nao888 at 2006-11-07 10:14
黒のお洋服に映えそうなアクセサリーですねー
写真でお見受けするには、とっても重量感がありそうだけど、どうなのかな?^^
私も左右対称に何かを通したりするのは好きなので、やってみたいなぁ・・・
とその前にデザインのアイディアがないとダメか。。。

本当に素敵な作品ですねー
ピアスをした際の揺れ具合を見てみたいので、東京駅でaiさんをハルことにします^^
Commented by 華麗叫子 at 2006-11-07 18:03 x
まぁぁこれまたムーディーで素敵なネックレス&イヤリング。
少しレトロな雰囲気で両方ともそれだけで存在感があるんですのね!
黒のタートルにつけたら…ふわっと上品に仕上がりそうですわね!
Commented at 2006-11-07 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-ship at 2006-11-08 00:34
どちらも、冬のお洋服にとっても似合いそう!ブラックのお洋服に合わせたら、存在感あってステキだろうなぁ^-^やっぱりヨーロッパのビーズって味があるんですねo(^-^)o
来世は器用に生まれたいです^-^;
Commented by 55aiai at 2006-11-11 00:20
naoさん
結構最近付けて会社に行ってます。どうだろー、すれ違ってませんか^^
ただ同じパールをつなげるだけでも結構楽しいですよ。後ろの留め金をじぶんの好みのにしてみたり。
ビーズの世界にnaoさんもぜひぜひ!お待ちしております^^
Commented by 55aiai at 2006-11-11 00:21
華麗叫子さん
いつもコメント有難うございます。
少々重たいのが難ですけれど、ブレスレットにしてもかなりゴージャスかも。もっと小さい大きさもあったりするので色々合わせて作っちゃおうかななんて考えてます。
叫子さんにもとてもお似合いになりそうですよね^^
Commented by 55aiai at 2006-11-11 00:22
鍵コメ23:45さん
ご連絡有難うございます。
RSSで読んで存じていましたが、きっとみなさんがコメント書かれるだろうと思って落ち着いたらお邪魔するつもりでした^^
いつもとても楽しみにしているのですよ♪ブックマーク変更させていただいてこれからも読ませていただきますね!
Commented by 55aiai at 2006-11-11 00:24
yu-shipさん
私全然器用じゃないんですよー。小・中の図工・絵画の先生に聞いて欲しいくらいです。笑
すごい成績もらってましたからね~、あっはは。
この前白いものに合わせてみたんですが、これまた結構いけてました!
おとなしい色なので色々合わせられそうだな~と、今になって改めて思ってます。
by 55aiai | 2006-11-05 16:46 | *ビーズジュエリーなど | Comments(56)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー