「ビーズアクセサリー リングとアクセサリー入れ」

「ビーズアクセサリー リングとアクセサリー入れ」_a0000029_11223675.jpg

美しい写真とほんとうに自分の好きなものだけを残し続けるブログ「portagioie」のizolaさんとごはん食べました。

その時にいただいた、ステンドグラスのアクセサリー入れ。左もizolaさんにいただいたリング立てです。
クリスタルガラスとシルバーのリム。
「ビーズアクセサリー リングとアクセサリー入れ」_a0000029_11302755.jpg

さて、最近の週末は家に閉じこもって歌っているかビーズ触っているかのどちらか。
「ビーズアクセサリー リングとアクセサリー入れ」_a0000029_11324721.jpg

「ビーズアクセサリー リングとアクセサリー入れ」_a0000029_113359.jpg


大きめのものも作成中。
あとは、友達の携帯デコなんかもやってます。
満足な出来になったら、また記事にしたいと思います!
Commented by ayahaya at 2006-12-16 12:01
いつもながらaiaiさんの味がとても出てるリングですね!(^^)
2枚目のリングは特に好み♪つけて動くと控えめにキラリ光りそうで、その控えめさがまた高級感ただよいそうです♪
リング立てかわいいっ。そんなかわいいの初めてみましたよ〜
はあ、良い影響うけました。私もつくろう!
Commented by 早坂 at 2006-12-16 12:02 x
綺麗ですね~~。白いバラがカレンですぅ。55aiaiさんの手も指が細くて綺麗。そっかーー。女はこうでなくっやね!
よく見るとバラの根っこに象牙色の小さなビーズが二重になっれるんですね。きっとすごく複雑な作り方なんだろうなーー。
Commented by tsukimi-mi at 2006-12-16 19:52 x
55aiaiさん、はじめまして。
55aiaiさんのビーズ作品は、いつもとても素敵ですね。
私もビーズでアクセサリーを作るのが好きなのですが、自分でデザインを考えられなくて、キット作品を作っています。
センスの良さ、見習いたいです。
これからも、ビーズ作品の記事を楽しみにしています!
Commented by cassiopeam101 at 2006-12-16 20:56 x
aiaiさま、久し振りに美しいアクセサリーとそれにも増して魅力的なお手、お指を拝見いたしました。
Commented by k_dino51 at 2006-12-16 22:29
ブルー系のビーズが、白くて華奢な手にとってもお似合い!
ステンドグラスのケースもステキですね(^^)
ワタシも今日、ブレスを無くしてしまった友人の為にと
久々にチマチマと作業してました(笑)
編み物じゃないけど、冬になると何故かこういう細かい作業、
無性にしたくなるんですよね~。
Commented by 華麗叫子 at 2006-12-17 00:14 x
ミルキーなブルーと、クリアなはっきりしたブルーのコントラスト面白いですわね!
レトロで、ごちゃごちゃっとしててこってりキュートなのに上品で、
ロゼ色のため息が出てしまうほど乙女ゴコロをティックルされちゃいますわ…♪
Commented by sucre_sel at 2006-12-17 01:02
わあ~。どちらの指輪もとても素敵ですね!
冬に白と青の色使いというのもいいですね~。
2つめの色使いも渋めで素敵^^ aiaiさんのアクセサリーはいつも
インパクトがあってバランスも取れていますね。
青い指輪はブローチにしてもかわいいと思いました^^
Commented by naokochin1 at 2006-12-17 07:45
こんにちは!お久しぶりにお邪魔します!
とってもステキなアクセサリーですね!こんなのを作れるなんてうらやましいです!手がキレイなこともうらやましいです。自分の手で同じようなポーズを作ってみましたが何かが違いました。苦。
ところで、下の方の記事のお面にビックリしました。何も知らないで行って、あれがあったらものすごくおっかないですよねえ。
Commented by geofu123 at 2006-12-17 07:53
こんにちは~♪
また今回も溜息もののアクセですね!
aiaiさんがつけてらっしゃるリングが特に素敵です。
淡いブルーのバラとガラスのブルーの色合いが見事!

バックに使われたピンクのクロス(?)白ドットが可愛すぎます^^
Commented by shiho at 2006-12-17 10:08 x
相変わらず素敵なビーズ達です!!
私も何か作りたくなりますが、ありきたりの指輪しか出来ないんですよね・・・。
こんな素敵なデザイン思いつきません。。
aiaiさん開催ビーズ教室あったら参加するのになぁ。
Commented by tablemei2 at 2006-12-17 12:01
はじめまして!こんにちは^^
個性的なビーズがそろっていますね♪
取り合わせにセンスの良さに思わずコメントしています☆
また伺わせて下さいね♪
Commented by 55aiai at 2006-12-17 13:50
ayahayaさん
私もいつもayahayaさんのを見て新しい素材とか色を参考にさせていただいてます!有難うございます。
どう~も私の場合付けすぎちゃってまとまりなくなる事多いんですよね・・・へへ。
最近はかなりやる気あって、毎日ビーズと格闘しながら楽しんでます♪
ayahayaさんのビーズは、爽やか系が多い気がします。明るめのお色が好きなのかな?←私に足りないところ。笑
今後も勉強させてください!
Commented by ぽて子 at 2006-12-17 13:51 x
うわわぁ…やっぱりaiさんのビーズって素敵…(`o`*)
青のビーズって組合せが難しくていつも断念してしまいます。
キットを買って作るのは性に合わないことに気付いたので、
最近はもっぱらaiさんやmayuさんのアクセをじーっと(o_o*)っと見て
参考にさせてもらってるんですよ~♪笑
Commented by 55aiai at 2006-12-17 13:53
早坂さん
私の指は筋肉がなくて、子供の頃ピアノをさぼりまくった指です。笑
手は母にそっくりなんですよねー。
>象牙色のビーズ
すっ、鋭い!
この小さいビーズの色、一目ぼれして購入しました。小さいビーズで不透明な感じのものって意外と少ないのです。クリアに透けているのもいいんですけど、不透明なものはそれだけでアクセントになるので良く使います^^
バラは白にうすーい色の水色が含まれているんですよ。
Commented by 55aiai at 2006-12-17 13:57
tsukimi-miさん
はじめまして!ブログ拝見させていただきました。
キットとはいえかなり複雑ですね!気に入ったものがありました♪後でそちらへ伺います!!
私のは編みなどがないので実はすごく簡単で、tsukimi-miさんのものと比べるとテクニックがないというか。笑
少しずつでもじぶんのアレンジを加えたら、tsukimi-miさんのオリジナルもすぐに出来ちゃうんじゃないでしょうか~^^
Commented by 55aiai at 2006-12-17 14:01
cassiopeamさん
こんにちは~。ゆっくり週末の午後をお過ごしでいらっしゃいますか?
有難うございます。
今度男性用のものも作ってみようかな~と思っています^^
Commented by 55aiai at 2006-12-17 14:04
k_dinoさん
お友達のため!それ、いいです~。
私も渡す相手がいると俄然楽しさが倍増します。なんでだろう~。
そうそう、冬の手芸は楽しいです☆
紅茶をたっぷり作ってウォーマーであっためながらごくごく。手はちまちま。
これ、最高!
Commented by 55aiai at 2006-12-17 14:07
華麗叫子さん
最近このクリアブルーの色を気に入ってしまいまして、ちょこちょこと使ってました。
今まではアクセントの効かせ色に使っていたのですが、今回はちょっと大胆に大きめで主役級に据えてみましたよ^^
青は意外と難しいのです。。。しかし新しい発見もあったりして、今それをまた作りたくなっております。
出来たらまたこちらのブログで出してみたいです!
Commented by 55aiai at 2006-12-17 14:11
sucre_selさん
私が一番苦手とするバランス。。。これは本当に難しいです。
そこを褒めていただいちゃって・・・とても嬉しいです。有難うございます。
青いのはそこそこ良いバランスになったと思いますけど、私としてはちょっとボリュームが足りないと。大きめが好きなのでどうしても。笑
シルバーと合うので、携帯ストラップにいいかなぁと思ったりしてます♪
Commented by 55aiai at 2006-12-17 14:13
naokochinさん
いつもビーズを触っているからか、すごい勢いでPCのキーボードを打つからか、爪がボロボロ・・。そんな指ですが褒めていただいて光栄です♪
最近は風邪引きたくなくて外出を控えていて、家でぼーっとしているのもなんなのでついついビーズに手が伸びます。。。
昨日も大きなのと小さいのを1個ずつ作りました。
完全にヒッキーです。笑
Commented by 55aiai at 2006-12-17 14:16
geofuさん
こんにちは~♪
ありがとうございます。
青ってみなさん共通して好きな色かしら?今回作った青は結構派手な青なのに私は好きでした。
パーツとしてみるとちょっとやっぱりギラギラしてるから、ずっと使わなかった色なのに、最近気にいってガシガシ使っちゃってます。地味な色にはもう戻れないかも・・・ 笑

ピンクの水玉はちょっと厚めの紙。撮影用でーす☆
Commented by 55aiai at 2006-12-17 14:24
shihoさん
教室なんて~。技術がないことがバレてしまう。笑
私のはオリジナルなんですが、結局色んなところで見たものを一度じぶんの中に取り込んで、それをまた形にしているんだと思うんですよね。
だから、shihoさんもきっと色々見ていればじぶんの形が出来ますよ!

いろんなパーツの中でも「これは!」っていう気に入ったパーツがあると、それを使う時は緊張するし、せっかくだから良い形にしたいなって気合入るんです^^ そういう時って集中力が出て楽しいし、満足するものが出来るように努力します。
逆にあまり思いいれがないビーズもざくざく使えてそれはそれで楽しいんですけどね~。

Commented by 55aiai at 2006-12-17 14:28
tablemeiさん
はじめして!はじめましてなんですね~、お名前はよく目にしていた気がします^^
コメント有難うございます。
ビーズって素材を集めるのが大変。時間たっぷり使って海外とかに買いに行きたい衝動。。。
これからも楽しく作っていきたいです♪
Commented by 55aiai at 2006-12-17 14:30
ぽて子さん
キットって買ったことないんですけど、多分私も性に合わない。笑
じぶんで好き勝手につなぐのが楽しいみたいです。
mayuちゃんはまたmayuちゃんらしさがあるよね。彼女のは気品がある色目や素材をカジュアルにつないだり出来る☆すごい才能だっ。
しかも似合ってるし^^

ぽて子さんの作品もぜひぜひ~~。
どんどんアップしちゃってください!
Commented by supiko at 2006-12-17 19:54
ビーズアクセかわいいですね。
このステンドグラスは手作りですか?
ハンダが綺麗!!!
Commented at 2006-12-17 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-17 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by richegg at 2006-12-19 14:33
ビーズ作品も、ぴちょんくんみたいなリング立ても、そして美しい手も芸術品のようですが

水玉クロスが気になります。名刺とお揃いなので、お好きなのかしら?

私の場合、暑い夏より寒い冬の方が、家での細かい作業がはかどります。
Commented by 55aiai at 2006-12-20 00:35
ゆきびしんちゃま
このステンドグラスは作家さんのものなのでおそらく手作り、素晴らしい技術で作られていらっしゃると思います!
ビーズは最近ずっと触っていて、なんだか毎日のルーチンのようになってきています。。。
Commented by 55aiai at 2006-12-20 00:37
鍵コメ20:42さん
今一番欲しかった言葉をいただいたような気がします。
ありがとう。
すごく良いタイミングだったのも何かの縁だね^^
短い時間だったけど、作っていただけて感謝感謝!
また連絡するね。
Commented by 55aiai at 2006-12-20 00:39
鍵コメ23:04さん
えー、へへ。嬉しいです、そんなもったいないお言葉。。
ではでは上の記事でまたお会いしましょー♪
Commented by 55aiai at 2006-12-20 09:47
richeggさん
たまにこの水玉を登場させていたのですが。
これは布ではなくて厚紙です。
撮影用で、可愛かったのでこれを選びました。
シンプルなものもいいのですが、たまにこういうのもいいかなーと。
ぴちょんくん!笑
すごくフォルムがきれいなリング立てですよ^^
Commented by ビーズアクセサリーの作り方 at 2007-02-01 15:45 x
リングのビーズアクセサリー素敵ですね。
by 55aiai | 2006-12-16 11:49 | *ビーズジュエリーなど | Comments(33)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31