「糖朝 青山」

「糖朝 青山」_a0000029_10859.jpg
fuanitaさんが「糖朝」の記事を書かれた日、きっと私もその大行列に並んでいました。危うく写真に写るところだった(かもしれません・・・)。

かなり前から行きたいと思ってはいましたが、どれくらいの月日が流れればこのお店は行列しなくなるんだろう・・・。そんな雰囲気を持っています。ようするに人が全然減らない!いつ見ても歩道まで並んでる!!
私の中には、あの列を見てあきらめて「青山 武蔵」(ラーメン)に行くという定番コースが出来上がっていました。

そしてついに行くことを決心したその日。
母親を連れていざ!
上の写真は並んでいる場所から見上げて撮ったもの。
重厚感ある看板。わくわく感、期待感がこみ上げます。
外に置いてある写真のデザートが良い~、あれ、なんだろうね、聞いてみようか、そんな会話をしながら並んでました。

そして順番に・・・。


続く


☆糖朝
Commented by yass67 at 2004-06-24 10:18
糖朝の杏仁豆腐おいしいですよね。ツルっとしていてこの季節は特に。カレッタ汐留内のSHAN FANGの杏仁もいいかな?
Commented by mattariusagi at 2004-06-24 10:24
突然お邪魔致します。糖朝の杏仁豆腐、美味しいのですか?
青山とおりを走っている時目にしたのが多分糖朝だと思うのです。
今度是非、行ってみます。これからも色々な情報、宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by 55aiai at 2004-06-24 10:42
yassさん。杏仁豆腐は試さなかったのですー。
杏仁豆腐に関しては、自分で作るのにかなり自信があるので、なんでもかかってこい!って感じですー^^
今度試しに食べてみますーーー?
Commented by fuanita at 2004-06-24 13:03
こんにちは。えへへ、お昼に行ってきましたよ。
55aiai さんのレポートを見てから行こうと思っていたのですが、矢も盾もたまらず、フライングしてしまいました。時間を見るとタッチの差でした。
結果・・・身がとろけてしましそうな味でした。
ですが、55aiai さんのレポートを読んで後悔しています。「杏仁豆腐」、「フルーツ入り仙草ゼリー」食べてません。
近日中にリベンジします。
Commented by 55aiai at 2004-06-24 13:56
fuanitaさんーーーすごい!お昼に行ってきたって!?
並ばなかったのですか?
でも美味しかったのであれば良かったです。
私もまだデザートしか食べていないので、次はおかゆ!おかゆに挑戦したいです。
Commented by fuanita at 2004-06-24 14:06
今日はランチセットを食べました。お粥、(ちょー)X∞美味しかったですよ。焼きそばも汁そばも美味しそうでした。甘味系がどうもいまいちわかりませんでした。次回、リベンジです。
他のお客さんが食べているお料理やデザートを盗み見していると、全メニュー制覇をしたくなります。
Commented by fuanita at 2004-06-24 14:08
何度もごめんなさい。私が入ったのが開店の11時を20分くらい過ぎた頃でしたか、7割方の込み具合でした。11時台がねらい目かもしれません。
Commented by 55aiai at 2004-06-24 15:03
fuanitaさん。有難うございます。沢山の情報を貰って早速次回狙いを定めて行こうと心に決めました。
ただねー、平日は難しいのでやっぱりお休みの日になっちゃいそうです。
しかもこうやってブログに書く事によって、益々助長しているような!?
Commented by fuanita at 2004-06-25 08:28
おはようございます。一夜明けても興奮さめやらず、です。
きょうも「連チャン」したい気持ちで一杯です。
トラックバックさせていただきます。
Commented by 55aiai at 2004-06-25 09:36
fuanitaさん。レポートたのしみにしております!!
宜しくお願いします。
by 55aiai | 2004-06-24 10:10 |  ∟港区 | Comments(10)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー