「糖朝 青山4」

「糖朝 青山4」_a0000029_10344.jpg
引き続き糖朝のデザートです。

私が一番楽しみにしていたもの、「マンゴープリン」
ここのは美味しい!と言われていたので。
マンゴープリンにありがちのハートの形。こんもりとしていて可愛い。
白いミルクもかけられていて、さらにさらに大きなマンゴーも乗せてある。
一口、マンゴーが中にごろごろ。
ん・・・?でも他のデザートのような感動がないのは・・・?

確かに美味しいです。でも私はもっと美味しいと思ったマンゴープリンがあったのです。
中に入っているマンゴーの大きさは違えど、味はそちらの方が私の好みだったな。
そのお店は、広尾にある「BE-MI(びみ)」というお店でした。
それがとてもとても残念なのですが、閉店したという話を聞きました。
どの飲茶を食べても美味しいし、ボリュームも多くてとても気に入っていたのですが・・・。
今となっては食べ比べも出来ないのでなんともいえませんが、BE-MIのマンゴープリンが美味しかったのは事実です。

さて、糖朝ではボバティーも飲みました。
パール(ブラックタピオカ)の弾力がすごかったです。もちもち。
タピオカはこれでなくてはいけません。この芯のある感じというか・・・。


私の好みからすると、もう少しクリーミーなミルクティーの方が好きです。
先日の東京プリンスHのボバティーにしても、糖朝のボバティーにしても美味しいのですが私の好みではありません。
私の経験上、ボバティーの「ここは東京一だ!!」と思っているお店がありますが、それについてはまた近々行ってレポートしたいと思っています。



☆糖朝 マンゴープリンと タピオカ入りミルクティー
Commented by ayuice at 2004-06-25 14:27
糖朝、私も行列を横目に通り過ぎていた一人です。でももう耐えられません。今度フルーツ盛りだくさんのデザートを食べに並ぼうと思います。暑いので11時ごろに行こうかな。
Commented by 55aiai at 2004-06-25 14:39
ayuiceさん。11時!すばらしい。ねらい目だそうです。
何事も早め、早め!
お土産で買うのであれば、並ばずにすぐ入れますけどね!
Commented by snowdrop99 at 2004-06-25 15:49
またまたマンゴーにひかれたので、トラバしました。
Commented by 55aiai at 2004-06-25 16:18
snowdropさん。有難うございます~。最近私、マンゴーマンゴーしてますよねぇ。
赤坂離宮かぁ・・・。思い出ありますねー。
機会があったら赤坂離宮についても書きますね!
Commented by dearcat at 2004-06-25 21:59
私は未だに「これは!」というボバティーに出会ってません(涙)
55aiai さんの ボバティーレポが待ち遠しい!!!!
Commented at 2004-06-26 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanashima-hina at 2004-06-26 19:19
ブラックタピオカのあの弾力…(´ー`)。oO○ポワン
食べたくなっちゃいます!!!(笑)
Commented by dearcat at 2004-06-26 22:34
マンゴープリンlove!
トラバさせてくださいm(_ _)m
Commented by 55aiai at 2004-06-26 22:57
hinaさん。一時コンビニとかでもブラックタピオカって売ってたけど、やわらかくてだめでした。
やっぱり少し芯があるようないわゆる"アルデンテ"がいいですよねー。
Commented by 55aiai at 2004-06-26 23:00
dearcatさん。
マンゴーってあの繊維の感じとか、トロンとした実とか、他の果物にない口当たりが好きです。
マンゴー使ったデザートもかなり沢山ありますけど、その中でもマンゴープリンは王様ですね。
Commented by tshirorn at 2004-06-27 00:14
はじめまして!
ほんとにあそこのお店はいつ前を通っても行列してますね。
それにしてもマンゴープリンおいしそぉ~~。私も
今年はなんだかマンゴープリンが熱いです。
タピオカも…
今度、勇気出して並んでみます。
Commented by 55aiai at 2004-06-27 10:04
tshirornさん。そう!ちょっとの勇気ですよ。私もそうでした~。なかなか並ぶ気にならないのよねー。
頑張ってください、そしてレポートお願いしますね!
Commented by sofia_ss at 2004-06-28 17:14
こんにちは^^糖朝、高島屋関係なんですね。柏高島屋にも入っています。マンゴープリンは期待しすぎたせいか、感動が薄かった・・・意外に豆腐花が美味しかったです
子どもたちはお粥が気に入っていた様子でした
Commented by 55aiai at 2004-06-28 22:01
sofia_ssさん、こんにちは!高島屋系なんですか?私もマンゴープリンはちょっと外しました。豆腐花、ほんとにお豆腐とか聞きましたけど本当?夜お豆腐を食べる予定になってたので食べませんでしたが。
お粥は美味しそうですねーー
by 55aiai | 2004-06-25 10:05 |  ∟港区 | Comments(14)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー