「南浦和 Liberta(リベルタ)でイタリアンランチ」

「南浦和 Liberta(リベルタ)でイタリアンランチ」_a0000029_091722.jpg

この日は京浜東北線で南浦和まで行ってきました!

用事があるお店の近くのイタリアン「Liberta(リベルタ)」で、おこちゃま2人を含む4人でランチ。
みんなでシェアしよう、ということになって、お得なランチを選びました。
私はサルシッシャと北海じゃがいものパスタ。
サルシッシャ、って食べてみるとソーセージですね。このソーセージの塩味で食べるパスタ、という感じで非常に美味しかったです。イタリアンパセリが子供達はちょっとイヤだったかなー。
「南浦和 Liberta(リベルタ)でイタリアンランチ」_a0000029_0155243.jpg


5歳くらい?の男の子はこの量のパスタをほとんど全部食べ、さらに小学生のおねえちゃんのピザまでも食べてました。すっっごい食欲で、すっっごい育ってます。笑
こちらもバジルが苦手だったみたいで、大人がぱくぱく食べました。
「南浦和 Liberta(リベルタ)でイタリアンランチ」_a0000029_0183231.jpg

↓こちらのお店は住宅街の中の一軒屋で、なによりもきれいに整えられたガーデニングがとても可愛らしいです。
「南浦和 Liberta(リベルタ)でイタリアンランチ」_a0000029_0202310.jpg

↓窓も大きくて開放的。気持ち良いので子供達もご機嫌でした。
「南浦和 Liberta(リベルタ)でイタリアンランチ」_a0000029_0221342.jpg

テーブルがもうひとまわりくらい大きいといいかな。4人で座るとちょっと大変で、とくに子供がいるとお水をこぼしそうになったりするので。っていうか、こぼしたんですけどね。
いつでも行ける町のイタリアンっていう気軽さから、大きな期待はせずが無難でしょうか。

南浦和って大きなマンションがごろごろ建っている場所で、人が多いからかすごく住みやすそうな町でした!
Commented by teardrop_s at 2007-04-04 01:48
おお、トーマスも もの欲し気に テーブルを囲んでますね(笑)。
郊外の一軒家のイタリアンで 和やかな子連れランチ、天気も良くて 良い一日でしたね♪
Commented by 55aiai at 2007-04-04 09:13
teardrop_sさん
うっ、するどい。そうそうこのトーマスは食いしん坊なんですよ。笑
本当に暖かい日で、上着も脱いでお買い物を楽しみました。
まるでドラマのように、口のまわりを真っ赤にして食べるのをこわごわ見てました。
子供ってすごい!!!笑
Commented by quilt4 at 2007-04-04 12:37
南浦和まで?!行動範囲大きいですね〜
近頃家のそばにも家庭的なイタリアンのお店が増えてソワソワしています。
トマトにバジル、大好きなんです。
Commented by 55aiai at 2007-04-05 00:16
quiltさん
そうなんですよ~。電車が止まって大変だったんですが、コトコトと揺られてきました。
家の近くには、わざわざ感があえてない、なにも構えないでいけるようなお店が欲しいですよね~
私もトマトにバジル(しかも生!)が大好き~♪
Commented by lenca at 2007-04-05 01:17
みんなでシェアすると、いろんな味が楽しめるからいいですよね~。
住宅地のなかにポツンと建っていると、なぜかとっても美味しそうに感じるから不思議です。
パスタ完食後、おねえちゃんのピザまで食べちゃった5ちゃいのお子ちゃま。
将来、楽しみィ(笑)
Commented by 55aiai at 2007-04-05 10:21
lencaさん
将来、楽しみィって・・・それはフードファイターとして?笑
明らかに同級生よりも大きいの、そのボク。逆に小学校のお姉ちゃんは細いのよね~。
住宅街にある一軒家レストランって、なぜかきに鳴る存在ですよねー♪
Commented by mwakao at 2007-04-05 10:29
パスタ、大好きです!
でも、、、、、じゃがいものパスタは知らなかったなぁ。
でも、美味しかったんでしょ?
私も、友達と一緒だと、シェアするんです。
って言うか、家族で行ってもそうなんですが、、、
そうすると、いろんな種類が食べられて、楽しいヨねぇ
Commented by akimaru21 at 2007-04-06 14:47
5歳の男の子の食欲にびっくり!
うちの11歳の息子より旺盛かも...。
ソーセージの塩味で食べるじゃがいものパスタ!
食べたことないですけど、子供受けしそうですね。
この週末、早速作ってみようかな〜。
Commented by 55aiai at 2007-04-07 00:49
mwakaoさん
美味しかったですよー、じゃがいもが入ったパスタ。
子供にはどうかなぁと思ったけど、結構コショウがしっかりなんですよねー。これがまた美味しかった!
シェアはいいですよね。ピザとパスタ両方食べたい!なんて時もありますものね~♪
Commented by 55aiai at 2007-04-07 11:01
akimaruさん
ヒマになったら何か食べる・・を繰り返している男の子で、明らかに平均よりも大きいのです。(縦にも横にも)将来もっと大きくなるんじゃないかなーって、実はみんなで楽しみにしているんですよ!
じゃがいもがほくほくしてて、シンプルながらも腸詰独自の旨みがあって美味しいパスタでした^-^
Commented by akimaru21 at 2007-04-07 12:47
早速本日のブランチに作ろうと思ったのに、
冷蔵庫を開けたらあるはずのじゃがいもがなかった...。
そういえば夕べスープに全部入れちゃったんだわ〜(- -;)
という訳で、仕方なく今日はエビとアスパラの塩味パスタと相成りました。
アスパラ嫌いの子供達からはブーイングの嵐です(笑)
Commented by 55aiai at 2007-04-07 23:30
akimaruさん
今日私の夜はじゃがいもでした!笑
温野菜をたくさん作って保存しているんですよ。そういうことをしないと絶対に野菜不足になっちゃう。。食生活まずいですもん、私。
アスパラが苦手な子供ちゃん!もったいなーい。あんなに美味しいのにね。
きっとすぐに克服できそう!
Commented by akimaru21 at 2007-04-08 11:37
昨日じゃがいもを買ってきてようやく本日のブランチに作ってみました。
じゃがいもを入れ過ぎたのか、これだけでかなり満腹♪
ペペロンチーノをこよなく愛する夫からは
俺はもっとシンプルなパスタの方が好きかな〜と
あまり評価されなかったけど、予想通り子供達は大喜びでした(^-^)v

>温野菜をたくさん作って保存している...
忙しいでしょうに、感心しちゃいます。
私がひとり暮らしをしていた時の食生活なんてひどかったもん。
ほとんど外食だし、たまに家にいてももやし炒めとごはんだけ...とか(苦笑)
あっ、でも白菜とお豆腐とその時の気分でお肉やお魚入れて
ひとり鍋はよくやってたかも(^-^;)
Commented by 55aiai at 2007-04-08 12:10
akimaruさん
お子様はアスパラよりもじゃがいもですかぁ~、うふふふ、可愛いなぁ。

野菜もそうなんですけど最近はお水の勉強も始めて、色々と冷蔵庫に買い貯めてます♪ただのコレクションにならないように、呑んでみたいと思います。まずは安売りしてたヴィッテルから。笑
by 55aiai | 2007-04-04 00:31 |  ∟埼玉 | Comments(14)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー