「青山 Nid Cafeのチーズケーキ」

「青山 Nid Cafeのチーズケーキ」_a0000029_21261031.jpg

ゴールデンウィーク、みなさまいかがお過ごしですか?
都内もずいぶんと混雑しているようですが、今日の仕事帰りの電車はガラガラでした。

青山にともだちとお買い物に行ったある日。お買い物といっても仕事の買出しでしたが。
帰りに二人でお茶。青山のNid Cafeで東京タワーを見ながらゆっくりのんびりしました。
「青山 Nid Cafeのチーズケーキ」_a0000029_21323697.jpg

この場所から六本木ヒルズとタワー方向には高い建物がなく、ベストスポット。夕刻や夜景もとても美しいカフェです。フランス系カフェでお食事メニューもあります。

↓ベロアやレザーのソファ椅子はゆったりしていて、おひとり様なお客さんも多いお店。
「青山 Nid Cafeのチーズケーキ」_a0000029_21353055.jpg

「青山 Nid Cafeのチーズケーキ」_a0000029_21364851.jpg

↓チーズケーキはボリューミー。添えられたホイップとベリーソースが美味しかった。ソースは手作り風の味がして、風味が強く出てました。
「青山 Nid Cafeのチーズケーキ」_a0000029_21392812.jpg

↓私の紅茶と友達のカプチーノ。
「青山 Nid Cafeのチーズケーキ」_a0000029_21414430.jpg

「青山 Nid Cafeのチーズケーキ」_a0000029_21421168.jpg


良く満席で入れないのですけどとっても良いカフェなのです。
Commented by asanoasanoasano at 2007-05-03 22:28 x
aiaiさん こんばんわ。ゴールデンウイークもお仕事だったのですね。
お疲れ様です。久しぶりに遊びに来ました。
チーズケーキおいしそうですね。画像みてたら今食べたくなりました^^
東京って高層ビルのイメージしかなかったけど2枚目のショットのような場所もあるのですね。
紅茶の水色(すいしょく)もカプチーノもあたたかさを感じます。
Commented by dearcat at 2007-05-03 23:11
素敵なcafeですねー。時間を忘れてマッタリしてしまいそう。ロケーションも魅力的ですね^^
ホイップの泡立ち具合が絶妙な感じ!
Commented by まゆみ at 2007-05-04 00:01 x
もうすっごい前に行ったっきり、すっかりご無沙汰でした、このカフェ。
最初は女性スタッフばかりのホンワカ雰囲気だったのに
いつの間にか男性スタッフが多くなって...
それから何年も行ってませんが、店内もちょっと変わったようですね。
ボリュームのあるチーズケーキがとっても美味しそうです!!!
今度青山に行くので、寄ってみようかと思いました。思い出させてくれてありがとう〜。
Commented by sucre_sel at 2007-05-04 00:09
チーズケーキ大好きなので、ボリュームたっぷりのケーキを
食べてみたいです^^
ものすごい前に行ったときは満席で入れませんでした(泣)
そういえば、あれから訪れていません^^;
ひとりでまったりできるカフェは居心地がいい証拠ですね。
景色がいいのもポイント高いですね~。
青山に行くときに寄ってみたいと思います^^
Commented by teardrop_s at 2007-05-04 00:31
チーズケーキの濃厚なお味が伝わってきそうな写真ですね。
中のしっとり感とまわりのちょっと乾いた感がイイカンジ♪です。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-04 09:16
お久しぶりぃ~♪連休も在宅組の我が家です(笑)
結構ボリュ-ムあるケ-キですね。チ-ズは濃厚ですか?窓辺の雰囲気もステキないいカフェですね。
私も最近おしゃれで素朴なぬくもりのあるカフェ見つけて行ってきましたよ♪
Commented at 2007-05-04 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-to-chip at 2007-05-05 10:54
良い天気ですね^^
こんな日にステキなカフェでゆったりできたら 気持ちよいでしょうね~♪
一番上の写真のチーズケーキをみて こんがり美味しそう!って思っていたら 5枚目のチーズケーキの断面写真でこんなに高さがあったのかぁと感動してしまいました。
切り口も ネットリ~って感じで食べたいです。
これは絶対美味しいですよね^^
Commented by y_flugels at 2007-05-05 12:38
確かにこの景色が見れるなら混雑するわけですよね。一度、夏の夕方あたりに行ってみたいかも
それにしても今年はミッドタウンに新丸ビルと都会は人が多いですよね
昨日は仕事だったのですがゆりかもめメチャ混みでした
Commented by mi-camera at 2007-05-05 23:05
55aiaiさんおひさしぶりでーす◎
おいしそう!チーズケーキ!
しかも眺めもよさそうで・・・ぜひ行ってみたいなとおもいます。
Commented by grace-4 at 2007-05-05 23:59
aiaiさん、こんばんは!
知りませんでした、このカフェ♪
チーズケーキ、美味しそう。あと私はやっぱりカプチーノかなあ、近々行ってみます!楽しみ〜〜^^
Commented by daikanyamamaria at 2007-05-06 00:34
aiaiさん、こんばんは☆
チーズケーキ、美味しそう^^だいすきなので、ぜひ一度足をのばしてみたいです。ロケーションも素敵だし個性的なリメイク家具も良い雰囲気ですね。
ハートのカプチーノが、可愛らしくて思わずニッコリしてしまいました♪
Commented by v-loveandpeace-v at 2007-05-06 01:24
ひさしくこちらのカフェ訪れていませんが、窓からの眺めいいですよね。
チーズケーキもボリュームたっぷりで美味しそうっ☆
ひさびさに行ってみたくなりました^^
Commented by kicco7 at 2007-05-06 21:05
あらら、aiaiさんお仕事でしたか。
でもお仕事モードを忘れさせてくれそうなcafeですね。
ボリューミーなケーキ大歓迎ですわね。
窓辺の花もステキ。^^
Commented by 55aiai at 2007-05-06 23:42
asanoasanoasanoさん
こんにちは~♪
遠くまで良く見えるロケーションですよね。ちなみにこのカフェは3Fですよん。
お酒類も揃っていてちょっと大人な雰囲気が良いんですよー。夜もまた、遠くに光るオレンジ色のタワーがいい感じです♪
Commented by 55aiai at 2007-05-07 10:21
dearcatさん
いい場所にあるカフェなので、いつも混んでます。
ホイップは柔らかそうですよねー。でも本当にフォームが良い状態で出してくれるお店は、アートをしないって聞いたことがあります。
フォームって1秒を争う、デリケートなものなんですねぇ。。
Commented by 55aiai at 2007-05-07 10:23
まゆみさん
私は名前と場所は知っていたものの、入れたことがなく過去には行ったことがありませんでした。
でもちょっと前に一度ともだちと行った時から、なぜかすごく使うようになりました。^^
いいお店でしたー。しかもケーキのボリュームすごくって、「ゆっくりしていっていいよ」って言われてるみたい!
Commented by 55aiai at 2007-05-07 10:29
sucre_selさん
おっしゃるとおりだと思います。一人客が多いのは良いカフェの証なのかも。
ずっと通っている方もいるみたいで、店員さんと仲良さそうな会話も見ていてほんわかしました^^
それにしても混んでますよねー。今度は行く時間帯を変えてみます!
Commented by 55aiai at 2007-05-07 10:33
teardrop_sさん
チーズケーキが当たったので、次回は他のものを食べてみたくなっちゃいました!
紅茶はまあまあだったけど、コーヒーはともだちが美味しいって言ってました。
最近は夜が気持ちよくなってきて、テラス席のあるカフェを探したりしています♪
Commented by 55aiai at 2007-05-07 10:36
ユムユムさん
とうとう連休終わっちゃいましたねー!
私は結局お休みしたのは1日だけだったかな。でもそれだけでもかなりリフレッシュしました♪
これから街も少しずつ平常に戻ってくるのかな。。電車空いてて良かったのに。。
良いカフェは自分の中に持っているとすごく助かる時がありますよね。
みんな知りたいと思っていることだから、人気のカフェはすぐに混雑しちゃうんですね。
Commented by 55aiai at 2007-05-07 10:36
鍵コメ15:07さん
そちらでコメントさせていただきました。
よろしくおねがいします。
Commented by 55aiai at 2007-05-07 10:43
aki-to-chipさん
最近本当に気持ちよいお天気で、初夏みたいな空気を感じます。
まさにカフェ日和ですよね!
このお店のケーキはどれも美味しそうでした。(隣席をチラっと見ました^^)チーズケーキはぎゅっと詰まったタイプでボリュームありました。
店員さんにも「どうでしたか?ボリュームありました?」って聞かれましたよ☆
Commented by 55aiai at 2007-05-08 02:01
y_flugelsさん
GWはどこにも出かけなかったのですが、街を歩くことすらしなかったので混んでいたかどうかもわかりませんでしたよ。。。
でもオープンしたての場所はすごかったでしょうね!
このカフェは夕方ぜったいいい感じだと思いますよー^^
Commented by 55aiai at 2007-05-08 02:08
mi-cameraさん
こんばんは。
景色が良いカフェ、居心地良いカフェは人気があるのは当たり前でしょうけど、どんな時でも入りやすい・重宝するカフェっていう条件までクリアしちゃってるので、いつ行っても空いていることはないんですよね~。
青山という場所も使いやすいんですよね。
Commented by 55aiai at 2007-05-08 02:09
grace-4さん
きっと行動範囲ど真ん中なのではないですか^-^
ぜひぜひ行ってみてくださいー。
Dragonflyのすぐ近くですからね~♪
Commented by 55aiai at 2007-05-08 02:10
mariaさん
ラテアート、やってみたいんですよぉー。
上手にフォームが出来たら一度試してみようかななんて。
チーズケーキ、濃いタイプでずっしり、でした!
Commented by 55aiai at 2007-05-08 02:11
v-loveandpeace-vさん
場所的にとっても使いやすい場所で、なんども使っているんですけど飽きません^^
あっ、でも昼間の明るい時間は初めてでした!写真も初めてでしたしー。
Commented by tokyo-cube at 2007-07-19 23:58 x
はじめまして。
Nid、いいですよね~。
私も大好きでよく行きます。
チーズケーキはまだ食べたことがなかったので、今度食べてみます♪
Commented by 55aiai at 2007-07-21 20:00
tokyo-cubeさん
こんばんは!はじめまして、コメントありがとうございます!
チーズケーキ、すごくボリュームありますから、ゆっくり時間を過ごすにはまたいいんです!
ちょっと大人なカフェですよね。最近は入れなかったりする日もあって。。。人気なんですよね。
by 55aiai | 2007-05-03 21:49 |  ∟港区 | Comments(29)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー