「渋谷 デムンの韓(ハン)しゃぶ」

「渋谷 デムンの韓(ハン)しゃぶ」_a0000029_0133949.jpg

渋谷の韓国料理KOREAN DINING BAR SHIBUYA デムンへ行って来ました。
お店の窓からかのマルキューも望める、好立地です。
うにーんっと伸びるチーズのたっぷりかかったチヂミ、ボリュームありました!
女性に一番人気だそうです♪
薬念醤(ヤンニョンジャン)に付けて食べるのが好みでした。
「渋谷 デムンの韓(ハン)しゃぶ」_a0000029_014294.jpg


続きはこちら!
サントリーグルメガイドブログ「渋谷 デムンの韓(ハン)しゃぶ
Commented by belab at 2007-05-17 10:41
ご無沙汰してます。グルメガイドスタッフですか。
aiaiさん色んなところに進出してますね。素晴らしい。
ピザみたいなチヂミ旨そうですね。
ビールに合いそうなんで球場で売らないかなぁ。
Commented by kana-wan at 2007-05-17 11:03
見ているだけで辛味とニンニクの香りが鼻先をくすぐってきた気が~!
あぁ、お腹空いてきました・・・。(^^ゞ
最近最後のデザートまで行き着けないんですけど、辛くなった口の中なら甘いクリームと冷たいアイスは最高かもしれませんね。
しかも石鍋!?面白い~。
Commented by style_love at 2007-05-17 11:24
うわぁ~見ているだけで・・・生唾ゴックンですw
辛い料理が大好きなので、色合いからもとてもそそられます♪
どれも真っ赤♪真っ赤♪すっごく美味しそう☆.。.:*・°
こちらのチーズちぢみは、上にチーズがのってるんですね。
とろ~りうに~んと伸びるチーズがたまりません(*≧∀≦)ノ
最後のデザートは、生クリた~っぷりで私には向いていないかもw
でも、石鍋に・・Sweetsだなんて、珍しいですね。
石鍋は、熱かったんですか??まさか~ですよね?!(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-17 19:28
ヒェ~、目の毒ですねぇ!お腹いっぱいの時でも食べたくなる画像です"^_^"  そういえば右のカテゴリの地域案内で大阪もあったんですね。今頃気づきました。
これは便利で有り難いです♪
Commented by teardrop_s at 2007-05-17 21:15
韓国料理にビール・・・くぅ~~~~~!タマリマセン!!
思わず オヤヂ唸り しちゃいます(笑)。
Commented by UKaye at 2007-05-18 00:04
ご報告いただいた韓国料理、こちらですか。
海鮮チヂミもいいけど、このチーズも美味しそう。薬念醤とどんなハーモニーを奏でるのでしょう。
韓国のキムチは、しっかり熟成、醗酵して、マイルドな味なんですよね。
プレミアム・モルツは、黒生と同じ値段ですね。それじゃ、迷わずプレモルをオーダーしちゃいます。
シャブシャブの豚肉、油が光ってて美味しそう。辛いスープと卵は、見ていてとっても合いそうな気がします。
Commented by 55aiai at 2007-05-18 01:12
belabさん
いい考えですね!
チヂミをピザ風に売ったらウケそうです。ぜひbelabさんが・・・なんて^^

今日も勝ちましたね!おめでとうございまーす♪
Commented by 55aiai at 2007-05-18 01:14
kana-wanさん
私もスイーツに行き着かないことは良くありますが、ずっと辛いものだったこととこの石焼がとても気になったので、どどーんっと注文してみて、大正解でした!
とくに石焼がアツアツなのにアイスで口のひりひりが押さえられる、みたいな、想像通り面白いデザートでしたよ。
Commented by 55aiai at 2007-05-18 01:17
style_loveさん
私も辛いものは平気なつもりでしたが、こちらの鍋を食べてちょっと自信がなくなりました。
かなーーり辛くて、鍋の周りに赤い唐辛子の粉がいっぱーい・・・。韓国料理ってスゴイなぁ。辛さって慣れなんでしょうねーぇ。。

最後のデザートは石焼!まさにアツアツなんですよ~。
パンはあたたかく、上のアイスとクリームはひんやり、みたいな感じです!
Commented by 55aiai at 2007-05-18 01:20
ユムユムさん
先日「チューボーですよ」でチヂミをやってました!あまりテレビを観ない私なんですが、なぜかあの時間いつもあの番組を見てしまうんですよね~。
おいしそうなチヂミの作り方を聞きながらこの記事を書いてたんですよー^^
Commented by 55aiai at 2007-05-18 01:25
teardrop_sさん
チヂミやキムチにビールが合わないはずがないんですが、この日再確認でした。ぴったり!
本場の方が作られているお店もいいけれど、あえて韓国にどっぷり浸かるのではなくもっと気軽に使えそうな感じでした。
Commented by 55aiai at 2007-05-18 01:27
Ukayeさん
そうでーす。ここのことだったんですよ!
チヂミつながりでしたねー♪
キムチはとにかく「~過ぎず」な感じで、毎日食べたい味でした。
ここのビールは恐ろしくお値段安かったですよ。これはびっくり!
どうやったらあのプレモルをあんな値段に出来るんだろ。。。と思いましたよ。
Commented by daikanyamamaria at 2007-05-18 09:17
55aiaiさん、おはようございます^^
渋谷に、こんなに美味しそうな韓国料理のレストランがあるのですね^^
知りませんでした。
マリアパパやルカが喜んでくれそうです☆
近いうちに、お出かけしてみたいです♪
Commented by lenca at 2007-05-20 08:14
チーズたっぷりのチヂミ、おいしそう!女性に一番人気というのが見ていてすっごく分かりますよ~。
アチチとひんやりが両方楽しめる石焼デザート、いいですね。
辛いものを食べた後の締めのスイーツはたまりませんねぇ♪

Commented by 55aiai at 2007-05-20 18:13
mariaさん
渋谷の駅から結構近くなのに穴場っぽかったです。
マツキヨの近くだったとおもいまーす。
辛いものが食べたくなったらぜひぜひ。チーズチヂミも美味しかった♪
Commented by 55aiai at 2007-05-20 18:22
lencaさん
辛いの大丈夫でしたっけー?
鍋は辛いの平気な私でもヒーってな辛さでしたよ!これが本場の唐辛子かぁ。。びっくりでした。
デザートは楽しかったです。想像できないもののコラボレーションってついつい注文したくなっちゃいます。
Commented by まぁこ at 2007-05-23 12:40 x
このうに~んは、女の子に人気なはずですよ~!
はー食べたいです。
Commented by 55aiai at 2007-05-25 10:24
まぁこさん
うにーーーーーん、はすごい糸引き加減でした!どこまでも伸びる!みたいな^-^

これ、おうちでも真似できそうですよね~。チーズのマイルドさは、口の中の唐辛子からさを和らげてくれました~。韓国料理とチーズは合いますね!
by 55aiai | 2007-05-17 10:00 |  ∟渋谷区 | Comments(18)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー