「白金 キッシュ アンド タルトのプリンとクレープのタルト」

「白金 キッシュ アンド タルトのプリンとクレープのタルト」_a0000029_13321840.jpg

キッシュアンドタルトでランチ。
八芳園から明治学院に抜ける途中、ちょっと不思議な形の建物があります。
「白金 キッシュ アンド タルトのプリンとクレープのタルト」_a0000029_13341173.jpg

「白金 キッシュ アンド タルトのプリンとクレープのタルト」_a0000029_13362339.jpg


キッシュとタルトをメインにしたお店。でも夜メニューを見ると、本格的なアントレやメインもあるんです!
外観も内装も、欧風で女性ウケしそう。でも男性のみのお客さんも入ってきてたなぁ。。。
「白金 キッシュ アンド タルトのプリンとクレープのタルト」_a0000029_1452281.jpg

わたしはランチのエビカレーを食べました。
「白金 キッシュ アンド タルトのプリンとクレープのタルト」_a0000029_13411527.jpg

エビの風味どころではありません!
アメリケーヌのカレー味って感じ。エビが濃い!びっくりです。口に運ぶたびに口の中のエビの味が強まって・・・濃厚です。結構重たい感じを受ける人もいるかも。
「白金 キッシュ アンド タルトのプリンとクレープのタルト」_a0000029_13455758.jpg


キッシュ・ロレーヌ。ほうれん草とたまねぎ、そしてベーコン。
「白金 キッシュ アンド タルトのプリンとクレープのタルト」_a0000029_13482094.jpg

卵が多くて生地が玉子焼きのように堅いキッシュとは違って、クリームが多めでふんわりジューシーなのがこのお店の特徴。
卵の固まり方は、なんだか親子丼みたい!ふわふわとろっとしています。

そして私が一番気に入ったのはタルト生地。
「白金 キッシュ アンド タルトのプリンとクレープのタルト」_a0000029_13501668.jpg

私が食べたタルトはプリンの上にベリーを混ぜ込んだ生クリーム、さらにはクレープを乗せたもの。
プリンもクレープも・・・、随分欲張りなタルトです。
プリンを乗せた生地は幾分しっとり・・・♪その上に軽い口当たりのクリーム。そして何層かに折り畳まれたクレープ。全体のバランスも良く、甘さも控えめであっという間に食べられちゃいました!

外をのんびり眺めながら、長居してしまいました。。
「白金 キッシュ アンド タルトのプリンとクレープのタルト」_a0000029_1356127.jpg

砂時計を眺めながら紅茶を楽しんで・・・。この日はゆるい雨が降っていて、なおさら空気が澄んでいて、非日常を感じながらのランチでした。
「白金 キッシュ アンド タルトのプリンとクレープのタルト」_a0000029_13581911.jpg

Commented by romy at 2007-07-01 17:09 x
白金キッシュアンドタルト!
よく、ウィング高輪の中にある店(キッシュ、タルトの販売Only)には寄っていて、白金のお店にも行ってみたいなぁと思っていたところでした。
そうそう、タルト生地がおいしいいんですよね!
白金のお店はなかなか趣があって素敵ですね~♪
キッシュやタルト以外にもいろんなメニューがあるのにはびっくりしました。
Commented by y_flugels at 2007-07-01 22:44
エビカレー、というとどうしてもエビの臭みがカレーと混ざり合って微妙な味がする、と思っている人なのですが、エビのうまさが混ざり合っている感じなのでしょうか?
こう暑いとカレーが食べたくなりますね。
Commented by teardrop_s at 2007-07-01 23:02
いつもにも増して フォトジェニックなお店ですね。
もっとも aiaiさまに掛かると みぃんな そうなっちゃうのかも~(笑)。
Commented by takapu at 2007-07-01 23:39 x
 このお店、NYのフラットアイアンビルみたいですね。ここを分岐点に、二つの道に分かれていくという偶然のシチュエーションも、興味深いです。
Commented by LuckyStarRingo at 2007-07-02 01:12
エビフライが入ってるのが定番ですけど、エビがまんま入ってるエビカレーって面白いですね。
しかも、そないに濃厚なん?って思わせるaiaiさんのコメント。めっさ気になるやないですかー。w
変わった建物ですが、のどかな雰囲気でいいですね。
Commented by grace-4 at 2007-07-02 02:47
ふんわりジューシーなキッシュ大好きです。
濃厚なエビカレーも美味しそうですね。
濃厚なエビのスープにカレーを加えた感じなんでしょうか。生クリームが掛かってるからそんな感じに見えるのかしら。
お店も素敵だし、行ってみた〜い♪です。^^
Commented by モコ at 2007-07-02 08:32 x
白金には縁がなくて、まだ行ったことがないんですよ。
このお店の名前は知っていましたが、外観は初めて見ました。
素敵♪だけど、地震が来たら・・?!と心配してしまいました。
キッシュはたまに自分でも焼きますが、専門店のお味も試してみたいな!
Commented by くに at 2007-07-02 18:22 x
すごい建物ですね^^;とりあえず見に行きたいです。エビカレーはほんとに濃厚な感じですね。僕は濃い味が大好きなのでこれも美味しく頂けそうです。
Commented by daikanyamamaria at 2007-07-02 19:50
白金のキッシュアンドタルト**
とっても、なつかしいです♪ミニマリアの絵画教室が、この近くにあって毎週通っていたんです。
エビカレー大好き。夏ってカレーがいただきたくなりますよね♬♪。。.゜。*.。♡
Commented by harleyfreak at 2007-07-02 20:24
55aiaiさんこんばんわ。

明治学院界隈は随分、、、、、、大学時代からご無沙汰な感じです。
ハーレーで素通りした事は何度かあった気がしますが。

記憶の中ではこの街は文化的、、、と言うか知的な感じがする地域と刷り込まれています。
こういうお店が成り立つ所っていいなぁ。
Commented by ナショー at 2007-07-02 21:29 x
こんばんわ。
またスゴイいい感じの建物!

ほんとここのブログにくると、面白い店が知れて、
楽しいです★

この店も行ってみたいな~。
Commented by ぽて子 at 2007-07-02 23:36 x
うわぁ…砂時計のサラサラとした音が聞こえてきそうな…
ゆったりとした時間の流れていそうなお店ですねー(*^_^*)
プリン、クレープ、タルト…一見かなり重そうに聞こえるけど
甘さ控えめなら食べてみたい!

それにしてもほんと、変わった建物ですねー!
Commented by きょ。 at 2007-07-03 00:20 x
明学だったので、たまーにいってましたー。
なつかしやー。
Commented by Firstsnows at 2007-07-03 09:10
なんて繊細なキッシュでしょう!

キッシュ好きの私にはたまらないです。
クレープの生地をつかうなんて
想像もしなかったですが・・・・

カレーの美味しそう(><)
いつか是非、足を運んでみたいお店です。
スクラップさせていただきます。^^
Commented at 2007-07-03 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mirumiru925 at 2007-07-04 00:28
こんにちは♪
サクッって音が聞こえてきそうな、おいしそうなタルト地ですね~
それにしても、本当に画像がきれいですね。
どうやったらこんな風にとれるんでしょうか・・・?
私も、精進しなくては!
Commented by Kisako at 2007-07-04 00:56 x
面白い建物ですね~。上の階のデザインも趣がありますね。
お店の内装もステキ。
プリンとクレープのタルト、とても惹かれます♪



Commented by 55aiai at 2007-07-04 09:35
romyさん
高輪Wingの中のお店はそんなに昔からあったわけじゃないですよね?タルトも置いているのですか~ぁ。それは私も下車して買いたいくらいです^-^
キッシュとタルト以外のメニューもお店にはありますし、建物も楽しめますよ♪
このお店のタルト生地はほんと、美味しいとおもいました!
Commented by 55aiai at 2007-07-04 09:39
y_flugelsさん
カレーは2種類あって、そのうちのエビカレーを注文しました。
エビが大好きな人だったら、このエビ味の強さにびっくりすると思います!

蒸し暑いですよね~~。
今日もあまり天気が良くないんですけど。。。
元気にがんばりましょー^-^
Commented by 55aiai at 2007-07-04 09:42
teardrop_sさん
色々ネタ(?)のあるお店ですよ。
明治学院の生徒さんたちが前を通るんですけど、それをぼーっと眺めながらお茶したり。
気持ちいいですわん。
前からこの前は何度も車で通ったことがあったんですが、入ったのは初めてでしたよ♪
ロゴが可愛くて好きでした。
Commented by 55aiai at 2007-07-04 09:46
takapuさん
小学校や大学がある、スクールゾーンにあるお店です。
三角形の土地にきれいにお店が建っていると思いました。
奥の方の席はどうなっていたのかなぁ。雰囲気の違うテーブルが並んでいました。
Commented by 55aiai at 2007-07-04 09:49
LuckyStarRingoさん
ほんとに濃いんですよー、ひと口でお口の中がえび~になっちゃう。
この場所は住宅や学校がある場所なんですけど、ちょっと行くとシロガネーゼがいるプラチナ通りという、セレブ~な場所なんですよ!
Commented by 55aiai at 2007-07-04 09:51
grace-4さん
おっしゃるとおりです!エビがベースで、カレーは味付け、っていうふうに感じちゃうくらい。
とにかく今まで食べたことがないようなエビカレーでした。

キッシュはちょっと固焼きも好きだけど、このお店のとろ~んとしているのも美味しいですね☆
Commented by 55aiai at 2007-07-04 09:54
モコさん
こちらのお店の目の前にすっごく可愛い花が咲いていて、ヨーロッパみたいな雰囲気いっぱいでした。
この形は不安定に見えるかもしれないですけど、写真で言うと奥行きはありますから多分大丈夫・・・?

この場所は白金からはまた少し外れた、シェラトン都ホテルとか八芳園の方ですから、ちょっとわざわざ感があるかもしれないです。
Commented by 55aiai at 2007-07-04 09:56
くにさん
素敵な建物でしょう~。パッと目を引く建物ですけど、上まで見上げたのはこの時初めてだったかも。
私はタルトがオススメです。キッシュも何種類もありました!
Commented by 55aiai at 2007-07-04 09:58
mariaさん
そうだったんですねー。目の前には小学校があるので、お教室も沢山あるのでしょうか。
行かれたことはありますか??
お料理の揃えは良い感じで、カフェ使いだけじゃなくてレストランとしても使えるんですよね^^
Commented by 55aiai at 2007-07-04 10:00
たかはしさん
この場所は確かに素通りされてしまう場所でもあると思います。
ちょうど大きな道から大きな道へのバイパス的な場所ですもんね。
明治学院のあたりも歩いてみました。

このお店は、学生さんにはもしかしたらちょっとお高く感じるかもしれませんー
Commented by 55aiai at 2007-07-04 10:02
ナショーさん
私もナショーさんのブログに行くと、いつもクスッって感じで楽しいですよ^-^
有難うございます!

町並みからすると突然お店がっ!っていう場所なので、そういう意味では隠れ家的とも穴場的とも言えるかもしれないです。
お料理でがんばっているので好感持てました。
品川駅の駅ビルにもテイクアウトだけのお店があるみたいです。
Commented by 55aiai at 2007-07-04 10:04
ぽて子さん
ぽて子さんはタルトは色々と食べ歩いていらっしゃって、お詳しそうですよね~。
タルトって不思議なんですけど、「タルト専門店」がとても多いですよね。ケーキの1ジャンルだと思うんですけど。それだけとりつかれる魅力があるってことなんでしょうね!
小さいショーケースに並んだタルトを見ているだけで幸せな気持ちになっちゃいますね☆
Commented by 55aiai at 2007-07-04 10:05
きょ。さん
こんにちは。
やっぱり明治学院の学生さんたちには良く使われているお店なんでしょうか?
学生さんにしてはちょっと高いのかなーと思ったりします。
でもランチのお値段はリーズナブルでした!
Commented by 55aiai at 2007-07-04 10:07
Firstsnowsさん
おうちでもキッシュを焼かれますか?このお店は卵を沢山使わないでふんわり仕上げていました。
温めなおして食べたら美味しいでしょうね。ワンホールでロレーヌを買って帰りたい気持ちになりました。

タルトも美味しかったです。クリームは軽いし、プリンとクレープって・・・好きなものばかりですよ♡♡

カレーもぜひぜひ。私もまたこのカレー食べてみたいと思っていますよん!
Commented by 55aiai at 2007-07-04 10:09
鍵コメ19:16さん
ありがとう。大丈夫よー。
そして、Tさんを紹介してくれたのも嬉しかった。
コメントを入れてみました。すごく素敵な生活をされている方なんですね。
なんかパスポートの記事にじーんとしたりね^^

雑誌のこともありがとう。
近々そっちで会えるかもしれないから、連絡するね!
Commented by 55aiai at 2007-07-04 10:14
mirumiruさん
タルトはプリンが乗っかっていて少ししっとり・・でした^-^
いろんなタルト屋さんがあって、食べたことありますが、このお店のタルトは美味しいと思います。
気になったのはモンブランタルトです。
子供の頃食べなかったモンブラン。最近その美味しさに気づきました。
次回はモンブランタルトで!
Commented by 55aiai at 2007-07-04 10:15
kisakoさん
こんにちはー。
kisakoさんのおうちの近くにも美味しいケーキ屋さんはあるでしょうね。
今度行きたいと思っています^-^
白金のあたりに寄られることはありますか??
あったらぜひぜひ声かけてください~♪私もまたこのお店には訪問したいと思っています!
Commented by 早坂 at 2007-07-05 16:32 x
メルヘンチックなうす~い建物になぜか心ときめくワタクシです。こちらに投稿されたら・・・採用されるかしら。だって、薄くて美しい↓
http://wildside.cocolog-nifty.com/photos/usutate/index.html

最後の砂時計の写真で、ココのキッシュとカレーはもう完璧に非日常ですわん♪
Commented by 55aiai at 2007-07-06 01:05
早坂さん
こんなサイトがあるなんて!っていうか、うっすーーーい建物がいっぱい。

いいカフェでしたよ。
わざわざ行く感じも悪くないなと。
もうすでにあのカレーを、また食べたくなっちゃってるんです。
by 55aiai | 2007-07-01 14:09 |  ∟港区 | Comments(36)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー