「赤坂 響 風庭 赤坂店の石釜炊きコシヒカリ」

「赤坂 響 風庭 赤坂店の石釜炊きコシヒカリ」_a0000029_0102374.jpg

赤坂・溜池といえば華やかな飲食街、ニッポンの政治のお膝元、ビジネス経済の中心。
そんな都会のど真ん中、和式庭園のある自然派の一軒。響 風庭(ひびき ふうてい)赤坂店にお邪魔してきました!
近代的なオフィスビルの向こう側に、一体誰がお庭があると想像できるでしょう!
男性が好みそうなお店だわぁ。
「赤坂 響 風庭 赤坂店の石釜炊きコシヒカリ」_a0000029_0112173.jpg


白ではじまり白でおわる。
最初は何もつけないで食べてくださいね。
そんな説明を受けたあと、宮崎県「盛田屋豆腐店」の大豆が濃い濃いお豆腐を。
「赤坂 響 風庭 赤坂店の石釜炊きコシヒカリ」_a0000029_01246.jpg



続きはこちら!
サントリーグルメガイド公式ブログ「赤坂 響 風庭 赤坂店の石釜炊きコシヒカリ
Commented by ナショー at 2007-07-19 13:00 x
こんにちわ。

まちがってたら、申し訳ないんですけど、
居酒屋 響の豪華版のお店ってことですよね??

空間が広くて、気持ち良さそうですね。
Commented by harleyfreak at 2007-07-19 22:49
55aiaiさんこんばんわー。
響はけっこー好きで、大手町の店に行きますよ。

暑い夜はプレミアムモルツ、、、もぐどですが、最近は冷たい水をぐーーーーーーーーーっと飲むのがお気に入り。
北海道で摩周湖のうまい水を飲んでから水飲みになってます(笑
Commented by UKaye at 2007-07-19 22:58
ご飯が、一粒一粒浮き立ってて、とっても美味しそうです。
行きたいから、トラックバックしましたけど、aiaiさんが記事にしちゃうと、また応募者増えて、競争激しくなって困ります(笑)
水が美味しいところ、いろいろあるけど、奥出雲、お米にいい何かがあるんでしょうかね~ サントリーさんお得意の南アルプス天然水じゃなくて、奥出雲がいいんですよね。
Commented by mirumiru925 at 2007-07-20 02:53
ほんとー、ごはんがつやっつやっで、粒がたっていておいしそうですね。
aiaiさんの行くとこ行くとこ本当においしそうなお店ばかり・・・
ため息が出ちゃいます。
赤坂は深夜に接待で行くことがりますが、
こうゆうおしゃれなお店にいきたいですね~
私が行くのはムギョドンとか、もっぱらコリアン系です・・・
Commented by 55aiai at 2007-07-20 15:03
ナショーさん
そうですね、超豪華版です。
ここのごはん、忘れられないです。。美味しかった。
Commented by 55aiai at 2007-07-20 15:12
たかはしさん
サントリーさんにとってお水は永遠のテーマなのですよね^-^
私もお水は良く飲みます。朝起きて冷たいのを一杯、とかね!
大手町にもあるんですよね~。先日元上司からお誘いを受けましたが予定ありでいけなかったんですよね。。
Commented by 55aiai at 2007-07-21 19:57
Ukayeさん
奥出雲はお水も美味しいけどお米も美味しいです、っていうかあそこは何でも美味しいのです!だから行ってみたいとずーっと思っているんですよ♪
お米は八海山のふもとかなぁ、こちらもお水・景色などなど素晴らしい財産がある場所なはず。
私もまた行きたい~、響。良すぎてどう書いていいのかわかんなかったです。
Commented by 55aiai at 2007-07-21 20:08
mirumiruさん
私もなかなかこういうお店にはそうそう行くことがなくって。
でも、ランチをやっている、という情報を掴みました!
ランチでもこのごはんが食べられたらいいんだけど。。。
本当に美味しいごはんだったんですよ。炊き方なんかにもこだわりあるんでしょうねー。あー、忘れられない。。
by 55aiai | 2007-07-19 10:00 |  ∟港区 | Comments(8)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー