「舞浜 東京ディズニーランド アトラクション」

「舞浜 東京ディズニーランド アトラクション」_a0000029_0421212.jpg

シンデレラ城、ちょっと色変わりましたよね?大人っぽくなった気がする。
さて、ごはんを食べた(過去記事)後、さっそくパークに繰り出しました。
今回は殆ど大きなアトラクションには乗りませんでした。
私が全くランドを知らない事がこれから判明しますよ!
「舞浜 東京ディズニーランド アトラクション」_a0000029_8335813.jpg


↓まずは蒸気船マークトウェイン号へ。初乗船でした!
「舞浜 東京ディズニーランド アトラクション」_a0000029_046374.jpg

↓船の上からはカヌーを必死に漕ぐ姿も。参加型のアトラクションとしてはカヌーも楽しいですよね!
「舞浜 東京ディズニーランド アトラクション」_a0000029_04911100.jpg

↓でも暑い、多分。。。 ごくろうさま!
「舞浜 東京ディズニーランド アトラクション」_a0000029_0551178.jpg

↓「クリッターカントリー」「ウエスタンランド」「アドベンチャーランド」この3つのスポットは境界がなく繋がってるみたいな統一感がありますね~。
「舞浜 東京ディズニーランド アトラクション」_a0000029_0511619.jpg

↓スプラッシュマウンテンも見えました。今回は乗らなかったー。
「舞浜 東京ディズニーランド アトラクション」_a0000029_057746.jpg


↓シンデレラ城にちゃんと行ってみた。これまた初めてかも。ミステリーツアー、行かずじまいだった・・・。
「舞浜 東京ディズニーランド アトラクション」_a0000029_0582796.jpg

細かい色目のモザイクが素晴らしいですねぇ!
「舞浜 東京ディズニーランド アトラクション」_a0000029_0591976.jpg

ガラスの靴かぁ~
「舞浜 東京ディズニーランド アトラクション」_a0000029_0594216.jpg

他には、、、
↓ホーンテッドマンション!
「舞浜 東京ディズニーランド アトラクション」_a0000029_102771.jpg

↓ウエスタンリバー鉄道!
「舞浜 東京ディズニーランド アトラクション」_a0000029_112152.jpg

↓ジャングルクルーズ!
「舞浜 東京ディズニーランド アトラクション」_a0000029_122121.jpg

大きなアトラクションはあえて避けて大人な回り方をした、つもり。。。

途中ではノンノンちゃんがお約束のポップコーンを。
「舞浜 東京ディズニーランド アトラクション」_a0000029_135973.jpg

「舞浜 東京ディズニーランド アトラクション」_a0000029_141894.jpg

そして二人でフラッペを。ひえひえ。
「舞浜 東京ディズニーランド アトラクション」_a0000029_145174.jpg


そんなこんなで日も暮れ始め・・・ エレクトリカルパレードに向けてみんながそわそわ。
「舞浜 東京ディズニーランド アトラクション」_a0000029_153383.jpg

↓ヴィーンと回りながら光るバズ。買ってもらえたかな・・・。
「舞浜 東京ディズニーランド アトラクション」_a0000029_1163164.jpg

食事をすませてから、パレード。最後の最後にはニューアトラクション、
「カリブの海賊」を楽しみました♪
「舞浜 東京ディズニーランド アトラクション」_a0000029_172054.jpg


ノンノンちゃんがいながらしっかりまわれなかったのは残念だけど、公園を散歩しながら楽しんだみたいな充実感いっぱいでした。
ディズニーリゾートはこれからも進化しつづけるそうで、新しい施設もホテルもどんどん増えますね!
私はTDRに来るといつも「全く知らない相手に対しても手を振りたくなる人たち」という行動パターンにいつも驚かされます。特に今回蒸気船やウエスタンリバー鉄道などでゆっくりパークを回る間、何度も手を振られました。
渋谷ですれ違って手を振られた事は一度もないので、これぞTDRマジック!なのでしょうね。
働いている方たちひとりひとりについても同じです。あのモチベーション、ハイテンション。すごい。
今働いている人たちは赤ちゃんの頃からお客さんとしてパークに来ていたわけで。考えはじめちゃうとなんとなく仕事のようなモードで見てしまう・・・。
TDRには自らの勉強のためにいらっしゃる方が多くいる、というのがうなずけます。
でもやっぱり、ディズニーテイストにどっぷり漬かって楽しむのが一番ですね♪♪
「舞浜 東京ディズニーランド アトラクション」_a0000029_1251565.jpg

Commented by くに at 2007-08-22 12:17 x
TDRに行くとみんなハイテンションになってしまいますね。僕はあまりフワフワせずに、デザインとかディテールに目が行っちゃいます。
Commented by chefsahara at 2007-08-22 12:33
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。

もう何年前になるでしょうか(20年前くらい?)、若かりし頃
当時のボーイフレンドと12月31日に行き、
ニューイヤーカウントダウンをしたことがあります。
1月1日に日付が変わった途端、まわりがみんなキスしだしました!
あれもTDRマジックなのかな。
自分はできずにきょとんとしてましたけれど(笑)。
Commented by ワコメ at 2007-08-22 13:18 x
ディズニーランドの方は高校の修学旅行以来行ってませんね。シーは2年くらい前だったかしら???初めて連れて行っていただきました。とっても面白かったですね。写真見ていたらまた行きたくなっちゃいました!
Commented at 2007-08-22 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hummingbird-june at 2007-08-22 19:28
aiaiさん、こんばんは。
ディズニーランドは、1度しか行った事がありません。
台風が接近中、行ったので、どこも待ち時間がなく、
人気アトラクションも2度、行ったりして。楽しかったわ♪
あぁ~ 楽しそう^^
パッとしたことがないので、目の保養になります^^

Commented by 55aiai at 2007-08-22 21:21
くにさん
ディテールもすごいですよね。それぞれのテーマの場所へ行くと、前後左右、すべてがその世界に入りきっちゃいますもん。よく考えられてますよね。
私のキャラからするとディズニーランドって感じではないと思うんですけど、そんな私でもワクワクはしましたよ!!!
Commented by 55aiai at 2007-08-22 21:24
chefsaharaさん
コメント有難うございます。
コメント読ませていただき、はっきりいってちょっと衝撃でした!笑
そんなぁー、あそこはそういう感じじゃないと勝手な想像が・・・。
でもミッキーも、一目をはばからずミニーにチュー♡ってやりますもの、皆さんそれぞれの楽しみかたでいいんじゃないでしょうか!

いろんな意味で興味深いお話でした!有難うございます♪
Commented by 55aiai at 2007-08-22 21:27
ワコメさん
修学旅行でなんて、楽しそうですね~。思い出できましたか?
うらやましいな!
私の高校は、部活で全国大会(東京)に行けたらディズニーがおまけで付いてくる、みたいなクラブはありましたよー。私のクラブは全国大会が毎年全国の都道府県に移動したので・・・そんなご褒美ありませんでしたよー!泣
Commented by 55aiai at 2007-08-22 21:30
鍵コメ14:43さん
鍵じゃないと絶対に語れないようなお話ですね!教えてくださって有難うございます。今度本部の方に聞いてみます!
そうなっているんだ~・・・。鍵コメさんがそれをご覧になれたのは素晴らしい機会だったのですね。
働いている方たちのモチベーションは、働いている方たちが築き上げたものだ、と本部の方に伺いましたよ!これまたすばらしい~♪
Commented by 55aiai at 2007-08-22 21:33
hummingbird-juneさん
ああ!わかります。ものすごい人気アトラクション、乗って降りてきてそのまままた乗って・・・みたいなことが出来る日ってありますよね!
実はここ最近のTDRはずっとそんな感じだったです(つまりいつもシーズンオフに行ってた)。最高ですよね。
夏休みは避けた方が無難です~、この日もずーっと人を見てました。目的のイベントを除けば日焼けしに行ったような感覚でした!
Commented by y_flugels at 2007-08-22 23:11
↓では失礼いたしました。aiaiさんだったのですね。それにしても細いですよ~~びっくり!!

私がかつて行ったときにはジャングルクルーズとカリブの海賊に乗りましたよ!当時はスプラッシュマウンテンはなかったかな。だから今、行ったらある意味すごく新鮮な体験ができそう!
いつになったらいけるのでしょうか?w
Commented by v-loveandpeace-v at 2007-08-22 23:27
しばらくTDL行ってないので、ワクワクしながら読ませていただきました。
ほんと、TDLマジックありますよね~。
気がつけば手を振ってる事が多々あります^^
カリブの海賊も大好きです。以前は帰り際(終わり際)に殆ど並ばず
スイスーイと乗れていたので、最後に乗るのが定番でしたが、
最近はどうなんでしょう。。。久々にいきたくなりました!

遅くなりましたが、ルルーTBさせていただきました^^
Commented by florence_nonnon at 2007-08-23 16:00
シンデレラ城が迫力ある~。
なんだかaiaiちゃんが撮る画像は目線がほんと違うなぁ。
この日はいろんな話も聞けたし、これからもTDLには行き続けるだろうな
って思ったしだい。
赤ちゃんの話は思い出してにやにやしちゃう。めちゃ可愛いいエピソードだと思うけど(笑
でも私の心にしまっておくね~♪
Commented by oui_et_non at 2007-08-24 01:43
夜のシンデレラ城ステキですね~。
aiaiさんの書かれてた最後のとこを読んでて、大学時代にTDLでバイトしておけばよかったかな~?!なんて、今さらちょっと思ってます。バイト経験のある浦安近辺の子が、以前、年パス買って、食事だけ、花火だけ…みたいな贅沢な使い方していたりして、目からウロコが落ちる思いをしつつ、TDL愛を感じました~。
Commented by mirumiru925 at 2007-08-24 14:23
ディズニーもう何年もいってませ~ん!
このレポみたら無性に行きたくなりました!!
久しぶりに夢の国に行って魔法にかかりたいっ
現実逃避したいっ

です。
Commented by 55aiai at 2007-08-24 17:39
y_flugelsさん
いえいえ!私も間違いやすい書き方で失礼しました。
スプラッシュマウンテンがなかったっていうことは、かなり前ですよねー!
じゃあ、今行けば本当に新鮮な気持ちで楽しめると思いますよ~^-^
カリブの海賊は今、一番新しいアトラクション(リニューアル)です。
私としてはもーっと変わっているかと思いましたけどね~。
Commented by 55aiai at 2007-08-24 17:45
v-loveandpeace-vさん
手を振る方のタイプですね^^ でもみんなニコニコしてますよね~~。きっとあそこへ行くとみんな楽しくなっちゃう♪
カリブの海賊はリニューアルオープンした、新しいアトラクションで、かなーーーり並んでました!!!ちょっと前までは比較的入りやすかったのですね。
スペースマウンテンも新しくなったらしく、列が途切れませんでした。

TBありがとうございまーす!
Commented by 55aiai at 2007-08-24 17:51
ノンノンちゃん
この日は暑かったし日差しが強すぎて真っ白になってた写真も数々。
私はノンノンちゃんから聞かせてもらったディズニー武勇伝も楽しかったよ!また聞かせてね!
赤ちゃんの話、堂々と話した自分が恥ずかしぃ。。
私の中ではおんなじものになってたんだ~。色似てない!?笑
Commented by 55aiai at 2007-08-24 17:57
oui_et_nonさん
バイトの面談も結構厳しいらしいですよ~。どこの担当になるかにもよるかもしれませんけれど。
話によると、清掃をしている方たちいらっしゃるじゃないですか。普通だったらああいう仕事って一番最後・・な気がするのですが、あの「清掃のバイト」そのものをやりたい!と言って面談にいらっしゃる方もいるそうです。
浦安と言えば地元の方だと思いますが、まるであそこを普通の公園のように、ただ散歩して帰る、というような方もたくさんいらっしゃるそうです。そいう方は年間300回以上(ほぼ毎日)いらしているみたいなんですよ~。
Commented by 55aiai at 2007-08-24 18:02
mirumiru925さん
今回行って、働いている人たちが、気づいたら自分より年下になってるーと思った私です。笑
意外と現実的な事を考えてしまう私でした。
でもやっぱりすごいなぁと思わざるを得ない、色んな仕掛けがありますよね!あれはいくつになっても楽しいですね♪
もう少ししたら夏休みの人たちも落ち着くのでしょうか~。
子供がいるからこそTDRって気もしますけどね^-^
Commented by grace-4 at 2007-08-25 18:18
わあ、タイムリー!
私も来週TDLに行きま~す。
  何年ぶり??って感じで^^;
行くまでは、暑いだろうなあ~とか色々考えちゃうけど
行ったらどっぷり漬かって楽しむに限りますね♪ ^^v
Commented by 55aiai at 2007-08-26 11:40
grace-4さん
まぁ♪それは楽しみですねぇ^-^

ま、この際暑さは忘れておもいっきーり楽しんでください。
あそこでは楽しんだもの勝ちですよね(^^)v
Commented by oui_et_non at 2007-09-01 02:48
今日までだったので、仕事が終わってから「ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」を見に行きました。夏休み、最後の日。混んでました!アフター6を使ったので、ほんの数時間でしたが、ストレス発散できましたよー!そして、改めて、ディズニーのショーってよくできているものなのかも…と。うーん。コレをきっかけに、ハマったら、毎月行きそうです(笑)。
Commented by 55aiai at 2007-09-02 01:22
oui_et_nonさん
良かったですね!!
oui_et_nonさんのブログで写真拝見しましたよ~♪でもいつもoui_et_nonさんのブログへコメントをどう入れていいのかわからず、さみしく自分のブログへ戻っております。。
びっしゃびしゃになりましたかー??
素晴らしいからくりがたっくさんあって、ディズニーは本当に勉強になります。
by 55aiai | 2007-08-22 08:34 |  ∟千葉 | Comments(24)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー