「いろーんなごはん ここ最近」

※※おまみちゃんのブログにて、インタビュー記事がアップされました!

「いろーんなごはん ここ最近」_a0000029_22234777.jpg

願えば叶う。今年は向こうからやってきてくれました、国産マンゴー。
「いろーんなごはん ここ最近」_a0000029_22441541.jpg


↓キッシュ&タルト。美味しいお店なのに先月で残念ながら閉店。
過去記事はこちら
最後にキッチンを撮らせてもらった。新しいお店ではあのエビカレーも出てくることを祈ります。
キッシュ・ロレーヌとアイスロイヤルミルクティー。
「いろーんなごはん ここ最近」_a0000029_23142215.jpg

・・・と、エビカレーの素!
「いろーんなごはん ここ最近」_a0000029_23145352.jpg


↓友達のお誕生日会。銀座のイタリアン、TAVERNA Quale。珍しく遅刻しなかった日。
チキンとビーフとラムが全部一皿で出てきた!豪快でいいなぁと思った。
「いろーんなごはん ここ最近」_a0000029_2249562.jpg


↓こちらも友達のお誕生日会。またまた1時間30分遅刻・・・。どうしても仕事が・・・。
このメンバーはみーんな美しくて、参加すると私の女子力までも上がるような気がする。
新宿住友三角ビルなんて、いつぶりだろー。
「いろーんなごはん ここ最近」_a0000029_23315031.jpg


↓恵比寿・リコスキッチン。先日店長さんに別のところでお会いしたのだけど、この日は覚えててくれたかちょっと心配。。
こども舌の私にとって最強のメニュー。温泉卵とハンバーグのグラタンだって!目が輝いた。
「いろーんなごはん ここ最近」_a0000029_2335142.jpg


↓叙々苑 游玄亭。ひとり、色んなお肉や野菜を集めて焼肉どんぶりを作るヒロキエさん
「こうやって持ち上げて撮ると美味しそうだから、早く撮って撮って!」と神田さん。
過去記事はこちら。 
「いろーんなごはん ここ最近」_a0000029_2319886.jpg


↓夜遊びday。また1時間以上遅刻。それでも呼んでもらえるなんて感謝。
ビリヤードはスカッ!と外し、ダーツは散々。。でも久しぶりのカラオケ!
「いろーんなごはん ここ最近」_a0000029_2310316.jpg

「いろーんなごはん ここ最近」_a0000029_23273151.jpg


一本の記事にならないくらいのボリュームの写真をまとめたのが
「いろーんなごはん」シリーズ。
このたび、カテゴリーも作ってみました♪
過去のいろーんなごはん
Commented by LuckyStarRingo at 2007-09-03 01:05
ええええ。閉店されるんですか・・・。いっぺん行って食べたかったのに。
Commented by ヒロキエ at 2007-09-03 03:03 x
お肉、美味しそうに撮れてるねぇ~!
あの不思議な建物の海老カレー店、閉店しちゃったんだぁ~残念。
新宿住友三角ビルでの美女会。
こういうのに参加できたら私の男子力もアップするかも(笑)
Commented by lenca at 2007-09-03 11:07
インタビュー記事読みましたよ! 思わず、雪印パーラーの6万円パフェが頭に。。。
マンゴーからはじまり、エビ、グラタン、焼肉、そしてカラオケまで!
夜遊びenjoyしてますね~ そしてaiaiさんの広~いお友達交流を改めて感じましたっつ。

Commented by yukayuka at 2007-09-03 14:20 x
こんにちわ。相変わらずsatosatoに内緒のyukayukaです。インタビュー読みました。あんなに美人さんなのに写真NGってかっこよすぎです!!実は初めてお会いしたとき私、この人なんか嫌っ!て思ったんです。でも後から「香椎由宇にそっくりだからだ~!」と思いつき、、、私オダギリファンなんで、当時噂だった香椎由宇にむかついていてたんですよ~~私って性格悪すぎる~ってとっても反省しました。今は本当に大好きでブログもいつも読んでます。許してね!って、これもNGコメントですか~???NGだったら削除してくださ~い!!
私全然グルメじゃないのに幹事役させられることが多くて「じぶん日記」は超重宝してます!これからも素敵なお店教えてくださいね!
あと、安物なんですけど、すごくシンプルで可愛い形のバッグを見つけたんです。これにaiaiさんに思いっきりビーズデコレーションしてもらったら可愛くなるだろうな~って思って、、、いつかお願いできたらなって思ってます!
今後ともよろしくお願いします。内緒のyukayukaでした!
Commented by hummingbird-june at 2007-09-03 18:10
インタビュー記事読みました(=^・^=)
おまみちゃんの記事も面白かったです。
aiaiさん、超美人さんなのですね。。。うはっ^^
おまけに 食べても太らないなんて、羨ましいです(*^。^*)
aiaiさんは、活動的で時間の使い方が上手ですよね。
それに いつも 前向き*、見習うことが多いです。

これからの益々のご活躍をお祈りしています(=^・^=)


Commented by harleyfreak at 2007-09-03 22:00
55aiaiさんこんばんわ。
私もこども舌なので、温泉卵とハンバーグのグラタンなんて聞いたら目がギラリンとしちゃいますヾ(^o^;)
タマゴって安い食材なのに、あると嬉しさ大きいですよねー。

マンゴーの所にある「願えば叶う」ですが、ほんんとそうですね。
絶対はないですが、願えば叶う事ってけっこーあります。
私の今年の「願えば叶う」は1勝1敗かな。
Commented by y_flugels at 2007-09-03 22:06
というか食べても太らないですって~~うらやましいなぁ・・・
私は・・・食べたら太りますわ。。。

ビリヤード、いいなぁ~私も久々にやりたいかも。夏ももう少し終わり、夜遊びしたいな。
Commented by 55aiai at 2007-09-03 22:51
LuckyStarRingoさん
閉店するのですが、新しいお店を立ち上げるとも聞いてます!
どんなお店になるのやら。。。カレーもそこで復活するといいなぁ。
Commented by 55aiai at 2007-09-03 22:53
ヒロキエさん
今度もしエビカレーが復活したらぜひご一緒しましょう。
あれだけの海老を使っているだけあって、ものすごいエビ味です!
お肉、あのどんぶりは本当に美味しそうでした。でも私はあの場で白米を食べる力が残っていませんでしたよ・・・
Commented by 55aiai at 2007-09-03 22:58
lencaちゃん
読んでくれたの、ありがとう!
ひどい回答しかできなかったのに、おまみちゃんがきれいにまとめてくれて感激です。
年甲斐もなく夜遊びなんて。。。体に堪えます。。
しかし本当に久しぶりにカラオケしましたよ♪

Commented by 55aiai at 2007-09-03 23:10
yukayukaさん!!!
私の気持ちが通じました!yukayukaさんに連絡取りたいとおもっていたのです。satosatoさん、お元気ですか?連絡が取れなくて困っているんですよー。
まぁそんな話はまたにして、「香椎由宇」がわからない・・・。しかも噂になっていたなんて。。知りませんでしたぁ!
今度またご連絡くださいませ~。とりあえずご飯でも行きましょう。
satosatoさんによろしく!笑
Commented by longi_lati at 2007-09-03 23:41
ついにaiちゃんの顔出しが?!とドキドキしつつ。。
イラスト内でも丸秘だった。。w
最近、あまり映画を見てないんだけど、
秋になったことだし、また時間を見つけて行こうっと!
エビカレー、食べてみたい。。
Commented by 55aiai at 2007-09-03 23:59
hummingbird-juneさん
「ものすごい量食べてるわりには」太ってない。という言葉足らずな部分がございまーす。汗
とにかく結構量を食べるのですが、胃腸はそこそこ強いみたいでございます・・・内臓は遺伝という話を聞いたことがあるので、両親に感謝です^-^
超美人はかなーり大盛りによく書いていただいちゃってます!
Commented by 55aiai at 2007-09-04 00:01
たかはしさん
わーい、こども舌バンザイですねぇ♡今日もカレーとハンバーグを食べました、ランチに。味覚がどんどん子供がえりしている毎日です。
「願えば叶う」は本当ですよね!
マンゴーみたいにちっちゃな事でも、すごい事です。
たとえ1勝99敗だったとしても、その1勝から来る気持ちの高まりって大切ですよね。次につながる気がしますし。
Commented by 55aiai at 2007-09-04 00:03
y_flugelsさん
いやいや、私の食欲を知らないから。。。
今日は朝からずーっと食べてます。ランチもがっつり、ディナーなんて・・・、なん皿食べたかなぁ、、、。
この前もしっかり韓国料理を食べた後、ラーメンを食べると言い張って無理やり食べに行ったり。
でも美味しいラーメンだったから良かったです。笑

yさんも夜遊びしてください♪たまーにすると楽しいですよ!
Commented by 55aiai at 2007-09-04 00:05
longiさん
えー・・・、longiさんが映画を観ないなんて、よっぽど忙しいのね。
なんか元気になる映画だったよー。ちょっと恥ずかしくてリズムを取りそうになるのを必死に抑えたけど、ほんとに軽快な音楽とダンスで素敵だった!
Commented by veri_berry at 2007-09-04 01:03 x
キッシュ&タルトって、白金のですか?閉店ですか…。寂しいなぁ。
Commented by yukayuka at 2007-09-04 11:13 x
香椎由宇、知らないんですか?超美人ですよ!きっと、ブログファンの皆さんも想像力沸きたてられちゃってると思います!ところでsatosatoさんは私も連絡とれません。完全に無視されてます。どこに行っちゃったんですかね~引きこもり?国外脱出?あるいは塀の中~???まあ、そのうち突然現れると思うんで、気長に待っていてあげてください。私は今から母とマロニエゲートにひつまぶしを食べに行ってきます!aiaiさんと違って食べた分だけ体重増加するんで・・・心配・・・でも食欲の秋ですからね!行ってきま~す!!
Commented by 55aiai at 2007-09-06 22:18
veri_berryさん
美味しいお店なのに残念ですよね。。
最後に「おわカレー」をしてきました!
Commented by 55aiai at 2007-09-06 22:22
yukayukaさん
マロニエゲートはかなり人が行ってるらしいですね!混雑していませんでしたか~?いつも美味しいお店にお出かけされていてうらやましい♪
satosatoさんによろしくお伝え下さい!
by 55aiai | 2007-09-03 00:11 |  ∟いろーんなごはん | Comments(20)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー