「六本木 グランドハイアット東京 オークドアのトルティーヤ」

「六本木 グランドハイアット東京 オークドアのトルティーヤ」_a0000029_8191791.jpg

休日に行く六本木ヒルズとは・・・、このように人が多いものなのでしょうか!
まだまだ六本木は元気がいいですねぇ。

目的は「ル・コルビュジエ展」だったのだけど、ずっと暑さと人と格闘してたような気がする。。。
「六本木 グランドハイアット東京 オークドアのトルティーヤ」_a0000029_8205494.jpg


遅いランチはグランドハイアット東京で。
今、チャイナルームは改装中で私としては2度目のオークドアへ。
前回(過去記事)は両親と一緒だったのだけど、父が食べていたステーキサンドイッチが本当に美味しかったことを思い出します。。
「六本木 グランドハイアット東京 オークドアのトルティーヤ」_a0000029_830962.jpg


今回私はポークのブレゼが入ったトルティーヤを注文しました。
「六本木 グランドハイアット東京 オークドアのトルティーヤ」_a0000029_8244918.jpg

ポークはスターアニスが効いていて、ほのかに角煮のような味がします。チーズとアボカドと、フレッシュな野菜をくるっとトルティーヤで巻いて、
↓ソースをかけて食べるのですよね。トマト、オニオン、ピクルス、パクチーなど。塩分と辛みはほとんどありませんでした。
「六本木 グランドハイアット東京 オークドアのトルティーヤ」_a0000029_8271819.jpg

↓付け合せのサラダのビビッドな色に元気になったり・・・
「六本木 グランドハイアット東京 オークドアのトルティーヤ」_a0000029_8275911.jpg

↓「オークドアレモンスカッシュ」はこんなに大量。(でも氷でかさが増していることが後で判明)
「六本木 グランドハイアット東京 オークドアのトルティーヤ」_a0000029_8285337.jpg


オークドアはやっぱりいいです。好き。
ブラウンの店内は落ち着くし、ピッカピカに磨かれたグラスとか、テラス席が見える窓際の席とか。ヒルズに行って困ったらハイアットにいつも逃げ込みます。

コルビュジエ展は来週まで。
あれだけの展示物があれば、美術館入館料も安く感じちゃうかも。
時代と建造物を比べると、その才能はやっぱりすごいと思いました。
シェーズ・ロングに代表される彼の椅子などにも座り放題でしたよ。
Commented by snowdrop99 at 2007-09-18 15:07
>でも氷でかさが増している
そうなんですよね。カフェみたいなところでも、結構氷が多くて、
クラッシュアイス使ってても、なかなか溶けなかったり。。
Commented by ユムユム at 2007-09-18 16:34 x
aiaiさん、ご無沙汰です。美味しそうなトルティ-ヤですね!ボリュ-ムもあってトマトソ-スかけていただくんですね。塩味なくても充分ですか?
レモンいっぱい入っててキュッとなりそうですね(笑)
Commented by happyrose11 at 2007-09-18 21:50
最近やっと六本木、ヒルズ方面行きます。
ミッドタウンできて、少しすいたかな~・と。

グランドハイアットもゆっくり楽しみたいかな~な最近。
しっかしレモンすごいですね。
無農薬だとうれしいですね(笑)
Commented by y_flugels at 2007-09-18 22:13
ル・コルビュジエ展。私も行きました。私が行ったのは平日の夜だったのでゆっくり見ることができました。この方のことは存じ上げていなかったのですが、偶然、展示を見て彼のデザインには非常に関心を持ってしまいました。ということでちょっと本筋からはずれますがTBいただいていきますね。

オークドアレモンスカッシュ・・・氷で上げ底でも見るからにさっぱりおいしそうだなぁ~ぐびっと飲みたいです。
Commented by LuckyStarRingo at 2007-09-18 23:29
暑い日はトルティーヤみたいなのでサッパリいきたいですねー。
Commented by teardrop_s at 2007-09-18 23:31
ヒルズって ちょっと時間を外したりすると ランチする所に困ったりしますね。
そんな時は私も グランドハイアット 東京へ・・・。
気候のいい時季は 1Fのイタリアンの テラス席のイケメン外人さん(笑)で目の保養なんてしちゃいます。^^
Commented by Ginger at 2007-09-19 01:40 x
えっ!コルビュジエ座り放題ですか

六本木ヒルズは何度行っても天地左右わかんなくなっちゃうので
嫌いでしたが、そうと知っては早速行ってきますです
Commented by まゆみ at 2007-09-19 12:56 x
トルティーヤ、美味しそうですね!
昔、メキシコ料理ってどうも苦手で。
ところが、実際にメキシコで食べたらすっごく美味しいの!
一度美味しい料理を食べたら許容範囲が広がりますよね。
東京のメキシコ料理屋さん、何食べても美味しく感じちゃう(笑)。
Commented by 55aiai at 2007-09-19 14:24
snowdropさん
微炭酸系レモンスカッシュでした!それにしてもおっきなグラスでしたよー。
かさが増しているとはいえ、たっぷりありましたけどね!
Commented by 55aiai at 2007-09-19 14:26
ユムユムさん
こんにちは。ご無沙汰しています!
ソース自体には塩味がなくても、お肉がブレゼしてあってしっかり味つけてありましたよ。ソースなくてもぜんぜん大丈夫です!

レモンスカッシュはレモン輪切りだけじゃなくって、ぎゅーっと絞った果汁が入っていてさわやかtastyでしたよ~♪
Commented by 55aiai at 2007-09-19 14:30
happyroseさん
六本木に関しては土日は本当にすごいですね。平日の夜は空いていていいのに・・・。
特に3連休だったので、ものすごく人多かったです。

レモン、無農薬でしょう!・・・と信じたいです。笑
Commented by 55aiai at 2007-09-20 01:54
y_flugelsさん
建築は私、よくわからないのだけど、あの時代にあれだけの集合住宅を作ること自体、すごいことだったのかなぁなんて考えました。
メゾネットになってるあの部屋、なかなか使い心地良さそうでしたね!東京みたいな狭さだったけど。笑

レモンスカッシュは美味しいですよね~。最近炭酸が平気になってきました^-^
Commented by 55aiai at 2007-09-20 01:55
LuckyStarRingoさん
トルティーヤはあっさりしてるけれど、具はなかなかボリュームありましたよ!お肉にチーズにアボカド。トマトのサルサソースはさわやかにしてくれましたけどねー。
今日あたりは鈴虫がりんりん鳴いて、秋らしくなってきました。
Commented by 55aiai at 2007-09-20 01:57
teardrop_sさん
こんばんは~。
ハイアットのフィオレンティーナにも行こうかと思ったのですが、色々考えてやめました。
ロビーにはかっこいい人いっぱいいましたねぇ。笑 teardrop_sさんに賛成です♪
Commented by 55aiai at 2007-09-20 01:58
Gingerさん
今週末までなのでかなり混雑が予想されます。がんばってくださいね!
シェーズロングは何度も座り心地を確かめるのですが、日常使いには向いてないと思います・・・。もっとふっかり、体をうずめられるものが好みです♪
Commented by 55aiai at 2007-09-20 02:02
まゆみさん
オークドアはやっぱり美味しいなあと再確認しました。
大きな窓から明るい日差し、、というのも気に入ってます。この日は外でかっこいい外人さんたちが10人くらいでお食事していて、これまた絵になってましたよ。

メヒコで食べたお料理かぁ。。。すごい、開眼しちゃったなんて。
どんなお味だったのでしょう!
by 55aiai | 2007-09-18 14:15 |  ∟グランドハイアット東京 | Comments(16)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー