「丸の内 バンコクキッチン オープニングレセプション」

「丸の内 バンコクキッチン オープニングレセプション」_a0000029_122130.jpg

丸の内にある新東京ビル地下に9月18日にオープンした「BANGKOK KITCHEN(バンコクキッチン)」のオープニングレセプションにご招待いただきました。
「丸の内 バンコクキッチン オープニングレセプション」_a0000029_131271.jpg

タイの本場の味をそのまま日本へ。独特の調味料などはタイからの空輸です。
辛さ、酸味、甘さ、塩分、全てのバランスがいい感じ。
カービングの技にも目が行きます。
「丸の内 バンコクキッチン オープニングレセプション」_a0000029_14680.jpg


続きはこちら!サントリーグルメガイド公式ブログ「丸の内 バンコクキッチン オープニングレセプション
Commented by yukayuka at 2007-09-20 14:23 x
こんにちわ。
すいかのお花綺麗!!見たい!食べたい!普段でもおいてあるんですか?それともオープニングレセプションの時だけ??一番乗りでご機嫌のyukayukaでした 笑
Commented by mirumiru925 at 2007-09-20 18:56
スイカがすごいことになっていますね♪
上にあるお花もにんじんと大根なんだろうなぁ~
お料理もおいしそうですがなんとなく一枚目の写真にくぎづけです。
Commented by LuckyStarRingo at 2007-09-20 19:28
レセプションに招待されるってすごいなぁ。
さすが55aiaiさんです。
何かお仕事でつながりがあったんですかー?
Commented by hummingbird-june at 2007-09-20 20:38
こんばんは。
京都へ行っていて、訪れていない間に
美味しいものがズラリ~!やはり、都会はいいですねぇ(シミジミ)

一枚目の写真は、スイカ?なのですか~スゴイ技術ですね。
サントリーグルメガイド公式ブログにも行ってきましたが
目の保養になりました。
aiaiさん、ご招待されたなんて、スゴイですね(=^・^=)
Commented by 55aiai at 2007-09-21 09:35
yukayukaさん
おはようございまーす!
カービングをここまで見たのは私も初めてでした。
このスイカのかごは、いつもあるわけではないかも。。。でも、付け合せに置かれているお花くらいだったらありそうですよねぇ。
グリーンカレーがとっても美味しかったですよん!
Commented by 55aiai at 2007-09-21 09:54
mirumiru925さん
かごバック風でセンスもいいですよね~。

カービングの技はテレビで見た事があったのですが、こんな大きなものの実物は見る機会がなくて、みなさんが手を付ける前に・・・!と慌てて写真撮りましたよ^-^
スイカもりんごの形にするなんて、ほんっとに可愛らしいデザートでした♪
Commented by 55aiai at 2007-09-21 09:55
LuckyStarRingoさん
そーですよん!サントリーさんを通してのご招待でした。ありがたいことです・・・!
最近はレストランがどんどん出来ているので、オープニングパーティーも良く開催されています。
Commented by 55aiai at 2007-09-21 23:57
hummingbird-juneさん
京都、素敵な旅でしたね!写真、とっても良かったです♪
スイカを上の部分だけ、バックの持ち手みたいに残すの、難しそうですよねー。
今年最後のスイカだったかもしれない。。美味しくいただきました。

レセプションはサントリーさんを挟んで呼ばれただけなんですよ☆
by 55aiai | 2007-09-20 11:00 |  ∟千代田区 | Comments(8)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー