「青山 sinのモダン・イタリアン」

「青山 sinのモダン・イタリアン」_a0000029_0252985.jpg

「青山」と聞いて想像するとおりのお店でした、sin
ピンクと青と緑のライトを同時に点すと、こーんな感じになるのねーと、店舗デザインに感心しまくり。普通だったらやりすぎな感が出そうなのに、これがしっくり来るのですよ。
「青山 sinのモダン・イタリアン」_a0000029_0255763.jpg

料理はイタリアン。イタリア人シェフが作る手打ちパスタと芸術品みたいなドルチェと。
日本人のテイストとはどこか違う、モダン・イタリアンの世界です。
「青山 sinのモダン・イタリアン」_a0000029_0262176.jpg


続きはこちら!サントリーグルメガイド公式ブログ「青山 sinのモダン・イタリアン
Commented by UKaye at 2007-10-04 23:56
オープンしたのは6月でしたか。ちょっと遅かったかな~、個人的に。でもそんなの関係ない、訪れちゃいます。
ハッピーアワー、1000円でおつまみ代が固定されてれば、気軽に美味しいお酒楽しめそう。この時間帯を狙います。
Commented by LuckyStarRingo at 2007-10-05 00:34
東京の地理がよく分からないので、青山といえば洋服の青山か珈琲の青山しか思い浮かばないです。(笑)

オシャレなバーですね。シャボン玉のように光り輝くグラスがキレイです。
イタリアンってことは、料理も本格なんでしょうね。^^
Commented by トムジェリ at 2007-10-06 14:29 x
初めまして。
「本多新也」さんの検索でたどり着きました。
本多さんのご実家は、すぐ近所で、何度かお見かけしました。
一度は握手していただき、オーラを感じました。
お母様もテレビデビューが待ち遠しいとおっしゃってます。
これからも活躍してくれることを期待してますが、
記事と関係ない内容でゴメンナサイ。
一番上の写真のお料理は、
ポテトサラダを形どってるのでしょうか?
食べるのが勿体ないですね。
Commented by teardrop_s at 2007-10-06 23:42
いつもにも増して 素敵な写真ばかりですね!
きっとお店も「素敵に撮りたい!」と思わせるような アーティスティックな空間なんでしょう~。^^
Commented by ナショー at 2007-10-07 15:46 x
こんにちわ。
青山は次から次へ、いいお店ができてきますね~。

いろんなワインがグラスで楽しめるのは嬉しい。

最近青山はご無沙汰なので、近くに寄った際は覗いてみます☆
Commented by ぽて子 at 2007-10-08 17:19 x
7月に行って、私もプレミアムモルツ飲みましたよ~(^o^*)
夕暮れ時にテラスで食事をしたのですが、とっても気持ち良かったです♪
カラフルなライトで気分もウキウキするレストランですよね♪
aiさんの写真を見て、また行きたくなりました^^
Commented by daikanyamamaria at 2007-10-08 22:50
55aiai さん、こんばんは☆
お昼間の青山には詳しいのですが、とても素敵な空間ですね☆

友人と、お出かけしたくなりました♪
Commented by 55aiai at 2007-10-10 01:13
Ukayeさん
あはは、遅かった?笑
すごく素敵なお店でしたよ~。私もまた行きたいと思ってます!
とにかくカラフルで元気になれそうなお店です。見た目だけじゃなくお料理も美味しかったし♪
ハッピーアワーはお得感ありました♡
Commented by 55aiai at 2007-10-10 01:16
LuckyStarRingoさん
青山は一般的に「洗練された街」なんですよ^^
モダンなデザインはいかにもおしゃれなエリアにぴったりな空間でした!
お料理もとても美味しくて、特に手打ちパスタかなぁ、良かったです♪
Commented by 55aiai at 2007-10-10 01:23
トムジェリさん
はじめまして。
そうでしたか!ありがとうございます。
表現者とは常に自分との戦いなんですよね。大変だと思いますが私も応援したいと思っています。
トムジェリさんのようなファンの方がいらして、彼も幸せでしょうね!

ポテトサラダ、に見えますよね!でもマヨネーズの味ではなく、マッシュポテトっていう感じでした。バジルが効いて、ちゃーんとイタリアンでした^^
Commented by 55aiai at 2007-10-10 01:25
teardrop_sさん
そーなんですよ!本当に素敵でした。ムーディー♪っていう言葉が合いそうな。
teardrop_sさんも旦那様とのデートとかに、こちらいかがですか^-^

どんなデザイナーさんなのかと思ったらお店の方みんなで考えた、って。このエピソードがまたすごく素敵じゃありません!?

Commented by 55aiai at 2007-10-10 01:32
ナショーさん
ほんとうにそうですよね。
青山って入れ替わりも激しいし色んなお店があるけど、一定のトーンは落ちないですよね。好きな街のひとつです。
気さくなスタッフとか店内の雰囲気とか、結構面白いですよ。
大人が集まる空間になってくれると嬉しいなー、なんて勝手な事を思ったりしてます^-^
Commented by 55aiai at 2007-10-10 01:34
ぽて子さん
さすがです~♡
ぷれもる飲んだのですね!7月だったら夜風も気持ちよかったのではないですかー^^
これからはちょっと寒くなるけど、中でも楽しめるしバンケットもありましたよねー。
私も再訪したいな~って思ってます♪
Commented by 55aiai at 2007-10-10 01:43
mariaさん
ランチもあるそうですし、夜と同じボリュームでデザートもしっかり作ってくださるそうですよ!
ランチで困ったらこちらなんていいかも!お昼だとまた印象違うんでしょうね~。
私もまた行こうと考えてます!
by 55aiai | 2007-10-04 11:00 |  ∟港区 | Comments(14)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー