「新宿 BAN-THAI(バンタイ)のグリーンカレー」

「新宿 BAN-THAI(バンタイ)のグリーンカレー」_a0000029_1650064.jpg

新宿でごはんとは珍しい。しかも歌舞伎町の真ん中で。
BAN-THAI(バンタイ)でタイ料理でしたー。

昔の仲間との久しぶりの再会。18歳からの知り合いです。
お互いの近況や、他の友人の近況。久々に聞く話題は結構びっくりすることもある。
ある程度の年齢になると、人それぞれ人生様々であります。

私だけかもしれないけれど、タイ料理って一度食べるとすぐにまた食べたくなるの。。
クセになるような感覚があります。っていうか基本的にタイ料理は好き、大好き。

二人で食べに行ってグリーンカレーとパッタイを頼むという、主食中心のディナーとなりました!
「新宿 BAN-THAI(バンタイ)のグリーンカレー」_a0000029_16565827.jpg

↓甘酢味の炒め物。あっさりしたものにすればよかったかも。。クワイと鶏肉、カシューナッツ。
「新宿 BAN-THAI(バンタイ)のグリーンカレー」_a0000029_1658365.jpg

↓野菜炒め。こちらは日本の野菜を使った炒め物。タイ野菜を使った炒め物もあります。
「新宿 BAN-THAI(バンタイ)のグリーンカレー」_a0000029_16594788.jpg


このお店おいしかった!
でも分煙じゃないのがちょっと残念。お店の方もちょっとつれない感じです。。
歌舞伎町の真ん中では、分煙にはできないのでしょうかね。おいしいだけに残念です。

特にグリーンカレー。マイルドかつ辛さもしっかり。
野菜は大きめざく切り。このサイズはSサイズだったけど、2人で十分楽しめました。
私は新宿のお店を知らないから、こうやって教えてもらえるのはうれしいかも。
ランチ使いなんかで再訪しそう、近々。笑
Commented by teardrop_s at 2007-10-17 21:22
朝夕寒くなってきて、タイ料理で暖まりたい季節ですね~♪

気取りのない男性的な盛り付け、刺激的な辛さ、鼻の奥に抜けるスパイスや香草の香り・・・ん~、食べたい!(笑)
Commented at 2007-10-18 05:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harleyfreak at 2007-10-18 19:29
昔からの長い友人と会うのは、例え数年ぶりの再会でもすぐ馴染みます。
いい時間を送られたようですね。

分煙じゃないのはきついですね。
最近たばこの煙が遠慮なしに漂う店では、どんなに美味しい一皿があっても再訪はしない様になってきました。
Commented by Jolie nana at 2007-10-19 01:11 x
aiaiさん、こんばんは。

グリーンカレー、彩りも綺麗でおいしそうですね!
カレーも炒め物も野菜たっぷり!

aiaiさんがおいしかった!と言うのなら、是非行って見たいです。
Commented by yukari at 2007-10-19 19:17 x
こんにちは。

ここのタイ料理美味しいですよね。

ソムタム(青パパイヤのサラダ)とっても美味しいです。
辛めが好きなので、いつもリクエストしてしまいます。

このブログみたらまた行きたくなりました。
Commented by 55aiai at 2007-10-20 09:33
teardrop_sさん
おなかからポカポカしてきますよね、タイ料理!
新宿のお店はあんまり知らないので教えてもらえて嬉しかったです。
本格的な味だしメニューいっぱいあるので、いつかまた何かで使えるなぁなんて思ってます。
Commented by 55aiai at 2007-10-20 09:40
鍵コメ05:01さん
色々ありがとうございました!
今回は声かけていただいただけでも嬉しいです。ありがとうございました。
また、何か機会あれば遊びましょうね!

そして、とんかつ茶漬け「すずや」ですねぇ。あー、ずいぶん食べてません!近かったですよー、こちらのお店と。
鍵コメさんもほんとに詳しいですよね、色んなお店!
また連絡しますねー。
Commented by 55aiai at 2007-10-20 09:59
たかはしさん
そうですよねー、学生時代の友達に会うと昔の感覚にすぐ戻れちゃうんですよね!

分煙は、この地域だとしょうがないかなって思うのと、このお店はすっごく混んでいてがやがやとにぎやかなお店なのでやっぱり難しいのかなーって思います。

Commented by 55aiai at 2007-10-20 10:09
Jolie nanaさん
メニューが多くて私のチョイスが正しかったのか、ご紹介するのにはすこし不安もありますが、グリーンカレーは本当に美味しかったんですよ♪
すっごく混雑していることと分煙でないことが宜しければ、新宿という使いやすい駅にありますから、何かの機会に行っていただけると私も嬉しいです^^
Commented by 55aiai at 2007-10-20 10:21
yukariさん
教えてくださってありがとうございます!
青パパイヤのサラダ・・・覚えておきます。

私もタイ料理を思い出すと食べたくなっちゃうんです、すぐにでも。。
タイ料理ってリピートしたくなっちゃう、くせになっちゃう感じがあります。
Commented by kitty3103 at 2007-10-22 06:44
aiさん ご無沙汰です。
バンタイ懐かしい。老舗ですね。昔通いましたよ。
かわっていなければ、バンタイは辛めの味付けだったような。
ほかにもおいしいメニューがあるので、いろいろ試してみてくださいね。
おすすめは、ソムタムタイ(バンコクスタイルの青パパイヤのあえもの、本来は田舎料理)とカオニャオ(もち米の蒸したもの)です。
新宿近辺だけでもタイ料理やさんは三十軒ほどあるそうですよ。
あの雑多なビルちょっと驚きますよね。
おしゃるとおり、タイ料理はくせになりますよ。
Commented by 55aiai at 2007-10-23 09:02
kittyさん
さすがkittyさん!ご存知なんですねー!
はい!あのビルに連れて行かれたときはびっくりしました。でも美味しいからアリです。
あーん、kittyさんのおすすめは食べなかった。次回までの宿題ですね。
by 55aiai | 2007-10-17 17:07 |  ∟新宿区 | Comments(12)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー