「西麻布 Don-guriのイベリコ豚のカルパッチョ」

「西麻布 Don-guriのイベリコ豚のカルパッチョ」_a0000029_0172357.jpg

初めて豚肉のカルパッチョを食べました。

イベリコ豚専門店「IBERICO&WINE Don-guri(ドングリ) 」。まだ6月に開店したこのお店、実は知人から「良いお店だよ!」と1ヶ月ほど前に教えてもらったばかり。
イベリコ豚を全て味わい尽くすなら絶対にこのお店!こんな部位やあんな食べ方まで、教えてもらいました~
「西麻布 Don-guriのイベリコ豚のカルパッチョ」_a0000029_0174842.jpg


しかもとってもいい雰囲気のお店なのです~。ふふふ。
「西麻布 Don-guriのイベリコ豚のカルパッチョ」_a0000029_0182189.jpg


続きはこちら!サントリーグルメガイド公式ブログ「西麻布 Don-guriのイベリコ豚のカルパッチョ
Commented by kitajima at 2007-12-13 11:38 x
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

12月より会員様のお知らせを告知できる
ページ、専用メール、bbsも開始致しました。
最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Commented by HAPPYROSE11 at 2007-12-13 17:26
すごい!内装が素敵!私好み!
豚肉は良く火をとおして食べる・・・・というイメージでしたが。
カルパッチョで食べれるということは、すごーく新鮮なんですね。

色も素敵・・・
ビールやワインがすすみそうですね。
西麻布はどんどん新しいお店ができてしまって、なかなかいろいろいけません。
Commented by 55aiai at 2007-12-13 18:28
HAPPYROSEさん
すっごい素敵なんですよ、ここの内装!HAPPYROSEさんが気に入られるのわかりますー。
私個人的な感想なんですけど、初デート♡っていうより3度目くらいがちょうどいい感じ。お店の方がめちゃめちゃ気を使ってくれるしちょっとカジュアルにも演出できるし^^

西麻布は良いお店が多いですよね~♪
ここはまだ5月に出来たばかりだけど、既に貫禄あって他のお店にひけをとっていないと思いました!
Commented by ミルミル at 2007-12-13 22:51 x
いべりこ豚のお店で店名が「ドングリ」!
かわいいお店ですね♪
私のまわりの女子は皆、ぶたちゃん好きなので興味深深です!
Commented by 東郷 直美 at 2007-12-14 19:04 x
イベリコ豚って、カルパッチョで食べれるんですねぇ!
香りとかどうでしたか?
生で豚肉食べれるところって、熊本には無いです(;;)
Commented by ナショー at 2007-12-15 00:08 x
シャンデリアがかわいい!
おしゃれですね!
カルパッチョは大好きなんで、
気になります☆
Commented by mayunt at 2007-12-16 06:33
aiaiさん、お忙しい毎日のようですが、体調など崩されてないでしょうか。お身体お大切にね。

イベリコ豚をカルパッチョでとは。こちら、ハムを食べただけですが、脂がずぶんときつかったことを憶えています。
Commented by 55aiai at 2007-12-16 22:33
ミルミルさん
そうなんですよねー、可愛い名前に加えてちょっと洞窟チックな店内もいい感じ。裏のほうには牧場が拡がっているのでは?と想像しちゃいました。
今までは「豚肉専門店」というだけでもこだわりがあったのに、さらにブランドや種(しゅ)まで限定するお店が出来ちゃうんですもの、こだわり方が違いますねー!
Commented by 55aiai at 2007-12-16 22:35
東郷直美さん
イベリコがカルパッチョで食べられる、というわけではないんですよ^^
なんていうんでしょうか、牧場からさらにはそれを加工する際の品質管理の問題なのだと思います。
しっかりとイベリコ特有の香りがしてました♪
Commented by 55aiai at 2007-12-16 22:36
ナショーさん
素敵なお店ですよねー。地下に降りる階段が長いなーと思ったら、なんと地下なのに中にはさらに上に昇る階段があって2F建て。
フロア部分はそれが吹きぬけなので広々と感じることが出来ます。
脂身の甘さに驚きました!
Commented by 55aiai at 2007-12-16 22:39
mayuntさん
元気にしておりますー♪ありがとうございます!
ちょっとお休みさせていただいており、コメント返信遅くなっちゃいました。
そうそう、イベリコってガツッと脂が付いていたりしますよねー。
羊などは脂に独特のくさみがあったりして、もちろんそれを好んで食べるわけなんですけど、脂って抵抗ある方もいらっしゃると思います。
この日いただいたものは本当に感じる甘さが濃厚で、イベリコの底力見せていただきました。
このお店ではどっぷり付きすぎ感ある脂身には出会わなかったですよ^^
Commented by ピッコロ at 2008-09-28 19:53 x
55aiaiさん、私も行ってきましたよ!
でも、写真撮るにはかなり暗かったな・・・。
イベリコ豚&ワインは幸せ~を感じました。
Commented by 55aiai at 2008-10-04 11:08
ピッコロさん
穴ぐらのようなお店だから雰囲気はいいけど、結構暗めですよね。。
私も久しぶりにあそこのイベリコカルパを食べたいな~。
このお店が人気あるのわかりますよね!
Commented by offepeDok at 2011-06-12 08:45 x
Предлагаем вашему вниманию лучшие футболки рунета
by 55aiai | 2007-12-13 11:00 |  ∟港区 | Comments(14)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー