ブログトップ | ログイン

じぶん日記

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
プロフィールを見る
画像一覧

「ニューヨーク ビジネスクラス」

a0000029_7472.jpg
ビジネスクラスとエコノミークラスってかなり格段の差があると思います。
毎回ビジネスの方もいらっしゃると思いますが(もちろんファーストも)、私はとにかく初めてだったので、たっぷり記事を書かせてもらいます。

まず、空港のラウンジに立ち寄りました。
ここでネットをチェック。ブログのみんなに行ってきますのコメントをしたり、返事を書いたりしました。無料のネット7~8台。飲み物はアルコールからソフトドリンクまで10種類ほど。軽い食べ物もありました。
家族連れというよりは、ビジネスマンが多い雰囲気です。


私はりんごジュースをチョイス。


快適な空間でした。



☆ANAラウンジ チケットを見せて入ります。
Commented by KURIinHK at 2004-07-16 08:51
空港のラウンジってくつろげていいんですよね。特にdelayの時。
空港ラウンジが使いたいが故に、VISAカードをゴールドにした私^^;
Commented by 55aiai at 2004-07-16 09:20
VISAがゴールドだとラウンジ使えるんでした??あららーこれまた知りませんでした。
居心地いいですよね。しかも空港に早く着いたりするときはここでぎりぎりまでボーッとしてたい・・・、そんなラウンジでした。
Commented by mckee at 2005-08-05 13:12 x
こんなトコロに今頃コメントを書いて、aiaiさんは気づいてくださるのかしら?
自腹でビジネス?? すっごいですぅ。
私は一度、シカゴからの帰りに超オーバーブッキングでビジネスに移されたことがあるだけです。
往復で10万程度の格安航空券だったので、申し訳ない気が…。
ビジネスクラスも満席で、私が案内された席の方はファーストクラスへ。
とぉってもラッキーで嬉しかったのですが、周りは全て恰幅のいいエリートサラリーマンらしきアメリカ人ばかり。
TシャツにGパンで見かけはお子ちゃまの私は、か・な・り、浮いていました(笑)
Commented by 55aiai at 2005-08-05 21:44
mckeeさん。
コメント有難うございます。過去記事でも大丈夫ですよ!
エコノミーとビジネスってその差がすごいんだなぁとこのとき初めて知ったのです。
ちなみにこれはマイルを使いましたー!
さすがに自腹で全部払うのは辛いで~す^^
Commented by 美咲 at 2005-08-15 14:41 x
はじめまして。
空港のラウンジっていいですよね~
なんてったって、出発直前までくつろげるのがいい。
しかも優先搭乗付。
空港のラウンジって2種類ないですか?
チェックイン前、と後と。
クレジットカード系のはチェックイン前の分ではないですか?
Commented by 55aiai at 2005-08-15 23:28
美咲さん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
>空港のラウンジって2種類ないですか?
ご質問ですが、ちょっとよく覚えてません。私、あんまり海外旅行って
得意ではなくてこの時以来空港には行ってないし、もう1年以上前なので
忘れちゃいました。w
マイレージでのアップグレードについて書かれてましたよね?
結構座席数が指定少ないんだと思います。
この旅の帰り、私もビジネス取れませんでしたよ。
WWE(プロレス)の選手が多数でビジネスを押さえまくりでしたから。w
by 55aiai | 2004-07-16 07:48 |   ●ニューヨーク2004 | Comments(6)