「駒沢 sul.prato(スルプラート)のディナー」

「駒沢 sul.prato(スルプラート)のディナー」_a0000029_2045318.jpg

知人に紹介されたこのお店。まだ出来たて2ヶ月のイタリアン「sul.prato(スルプラート)。
お店に到着してから最初にお化粧室を借りたのだけど、あんっまりにもキレイで。
料理にもぐんぐんっと期待が盛り上がります。
「駒沢 sul.prato(スルプラート)のディナー」_a0000029_20245191.jpg

3つのディナーコースの中の、お値段真ん中のにしてみました。
前菜盛り合わせ、パスタ、リゾット、メイン、デザートという構成。パスタとリゾットがあるっていうのが面白いですよね!
さらにはお魚を富山から取り寄せているのがこだわりだとか。この日も氷見のブリが前菜に入ってました!
↓前菜は常に7~8種類、日替わり。
ラタトゥイユや野菜のマリネの独特なまろやか感、よかった♪
鴨のくんせいに乗ってた洋梨のコンポートもぴったり合ってた!
「駒沢 sul.prato(スルプラート)のディナー」_a0000029_20141987.jpg

↓自家製タリオリーニにはウニ、かに、ブロッコリー。一皿ごとの盛りはなかなかお上品なものです。
「駒沢 sul.prato(スルプラート)のディナー」_a0000029_2020124.jpg

↓ほうぼうを乗せたイカ墨リゾット。かぶのポタージュが軽くカプチーノってた。
「駒沢 sul.prato(スルプラート)のディナー」_a0000029_20212875.jpg

↓牛ほほとタンの煮込み。じゃがいものピューレとマスカルポーネチーズ。
「駒沢 sul.prato(スルプラート)のディナー」_a0000029_20231965.jpg


全てがとってもセンスいいです!
あっという間に人気が出るんじゃないかしら。ううーん、すでに再訪する予定まで出来てしまいました!
駒沢は環七沿いのお店でちょっと駅からはありますが・・・
とにかくピカピカにきれいなのがほんとーに気持ちいい。

最後に、しっとり温かいチョコレートデザート。全体にあっさりした料理の中、しっかり甘さのある濃いチョコレートでした。
「駒沢 sul.prato(スルプラート)のディナー」_a0000029_2031290.jpg

Commented by happyrose11 at 2008-02-01 10:38
ん~お手洗いがすごく気持ちいとついお店のお料理にも期待してしまいますね。

駒沢は近いのでいってみたいな。
ほうぼうをイタリアンで食べれるなんて嬉しい限り❤。

ついイタリアンって同じ所のリピートで、新しお店は入りずらかったり。
aiaiさんに感謝です、近々いってみようかな。
Commented by norifull at 2008-02-01 19:42 x
おぉ~。aiaiさん、ちょっと興奮してる?(笑)
でも、写真を見ると、わかる気がする。
細部まで作り込んであるお店、とお見受けしました。(椅子にもこだわっているみたいだし)

お店のページ見ましたが、良心的ですね。
今回も素晴らしいお店を紹介してくださって、感謝です。
Commented by kurashikikomachi at 2008-02-01 20:33
いや~とってもおいしそう。料理の一皿一皿が充実してるのがよくわかります。パスタもリゾットもコースに組まれてるなんて。オドロキです。
リゾットにとても魅力を感じてしまいました。あ~食べたい。
お店のインテリアも私好みです。
Commented by daikanyamamaria at 2008-02-02 00:03
aiaiさん、おさむうございます♪

大好きなウニに蟹、、、海の幸に添えられた、おいしそうなパスタ♡

シェフの心入れのお料理、味わってみたいです^^

デザートも、この季節にぴったりですね♥
Commented by longi_lati at 2008-02-02 01:27
うわぁ~っ、氷見のブリ食べたい。。
前菜がたっぷりなのは乗っけから嬉しいね!
イカスミリゾットも気になる一品。。
牛ほほとタンの煮込みのマスカルポーネも
どんな味なのか気になるなぁ。。
メニューが替わるのも早いのかなぁ?
Commented by ikamogura at 2008-02-02 16:20 x
もぐもぐ・・・
パスタって本当に幅広いですよね。
麺はフェットチーネが好みです。
Commented by KOUJI328 at 2008-02-03 00:36 x
RE:コメントありがとう御座います。

しっかし綺麗な画像ですね。・・・もっと1枚1枚大切に撮らなきゃ、反省します。また寄せていただきます。
Commented by 55aiai at 2008-02-03 08:55
happyroseさん
ここのところ、駒沢重点的にまわっているのですが、ちょこちょこと色んなお店がある場所ですねぇ。
名前どおり学校もあるし安くて美味しいお店がいっぱいありそう!

こちらのお店はイタリアンやフレンチを経験されたシェフがいらっしゃるので、これからのメニューにも期待できそうです。
すでに近くに住んでいる子と再訪予定でなんです♪
Commented by 55aiai at 2008-02-03 08:57
norifullさん
店内を見てもメニューを見ても、センスいいですよほんとに。
椅子に気づいてくださって嬉しいです!私は幅広いクッションふっかりの椅子でしたけど、小さい写真で見ていただけるとそれぞれのテーブルにそれぞれの椅子があって、見てるだけでも楽しいんですよー。
奥にはカウンターもあるんですよ^^
HPもきれいですよねー。あー、norifullさんと感動ポイントが一緒で感激です。

Commented by 55aiai at 2008-02-03 08:59
kurashikikomachiさん
私も最初は「パスタがあったあとにリゾット?」って思ったけど、出てきてみたら欲張りな自分に気づきました。上品な量で少しずつ食べられるし、何よりもすぐに人気が出そうなオーラを感じました。
インテリア、わたしも好きでしたー。
Commented by 55aiai at 2008-02-03 09:01
mariaさん
雪ですが、お元気ですか?
好きなものばかりで出来ているパスタなんて、、、最高ですよね♡
他のものも食べてみたくなっちゃいました。・・・だから近々リピートする予定になってます♪
Commented by 55aiai at 2008-02-03 09:04
longiさん
寒いねぇー
元気にやってるかな?

氷見の寒ぶりだよ~。カニなんかも全て富山から届いている旬のもので、ほぼ毎日メニューは変わっているんですって。
マスカルポーネは生クリームみたいな感じ。ソースに溶けてくの。
Commented by 55aiai at 2008-02-03 09:12
ikamoguraさん
1度、とあるお店で最初からずーっとパスタのコースを食べたことがあります。そういう食べ方もいいですよ。パスタを満喫できます♪
手打ちフェットチーネ!いいですね~。最近幅広パスタ食べてません~。
Commented by 55aiai at 2008-02-05 23:13
KOUJI328さん
いえいえ!KOUJIさんの写真はとっても臨場感あります。あのお店って夜はきっとライティング暗めでじーっくり話せそうですよね♪焼酎傾けてってのがぴったり合いそう。写真からしっかり伝わってきました!
by 55aiai | 2008-02-01 10:12 |  ∟杉並区・中野区・世田谷区 | Comments(14)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー