「シドニー・ウラーラ ビルズの朝ごはん」

「シドニー・ウラーラ ビルズの朝ごはん」_a0000029_19462190.jpg

中国・上海&北京の旅から第2弾。2月中旬にオーストラリア・シドニーへ行ってまいりました!
JALPAK 7人のブロガーが行く!シドニー街歩き」。
今回は東京だけでなく関西出発のメンバーも♪メンバーチェックはコチラから!

シドニー到着1時間後にはもうレストランへ着席していた私たち☆
ここは私の中ではとっても思い入れのあるレストラン!
「ビルズ ウラーラ(bills Woollahra」で朝ごはんです。

ちょうど代官山のカフェ「Sign Daikanyama」でビル・グレンジャーのカフェが期間限定オープンしていた頃、初めてGingerさんとお会いして(過去記事)、シドニーの、そしてビルズの話をしたのです。
それから半年、まさか本当にシドニーに行って、billsで朝ごはんするとはね。。。とても感慨深いです。
ビルズは今年(っていうかもう今月!)、神奈川県七里ガ浜にオープンするとのことで、日本語サイトもしっかり準備してありますので要チェック♪
シドニーには3店舗、ダーリングハースト、サリーヒルズ、ウラーラ。
街歩きをする中でたまたま全てのお店を目にしたけど、朝ごはんが3~4ドルくらいから食べられるシドニーの中ではかなり高級朝ごはんの部類に入るビルズ、3店舗ともかっこよさげな佇まいでした
↓こちら、1店舗目となるダーリングハーストのビルズ。この写真はお昼過ぎくらい。(朝は混んでいるようです)
「シドニー・ウラーラ ビルズの朝ごはん」_a0000029_1952667.jpg


ビルズはとっても素敵なクイーンズ・コートというビルの中にありました。
ちょうど入っていくと中庭のような位置にビルズのテラス席があり、その奥に店内カフェがあります。
「シドニー・ウラーラ ビルズの朝ごはん」_a0000029_2001299.jpg

「シドニー・ウラーラ ビルズの朝ごはん」_a0000029_2045437.jpg

「シドニー・ウラーラ ビルズの朝ごはん」_a0000029_2051021.jpg


ビルズのマークって「たまご」型なのですが、billsロゴの「b」がなにげにたまごの形になっているんですね♪
「シドニー・ウラーラ ビルズの朝ごはん」_a0000029_2081468.jpg


さぁーて!食べるぞ~~、っとみんなでシェアしました。
↓コーン・フリッター(Sweet corn fritters)、ローストトマト、ほうれん草とベーコン添え。
コーンがたっぷり入った軽い揚げ物。
「シドニー・ウラーラ ビルズの朝ごはん」_a0000029_20102517.jpg

↓リコッタホットケーキ(Ricotta hotcakes)バナナとハニーバター添え。
ハニーバター最高です。リコッタチーズを織り込んで焼いたパンケーキ。
「シドニー・ウラーラ ビルズの朝ごはん」_a0000029_20145091.jpg

↓ビル・グレンジャーの代表的な料理としてしばしば紹介される、スクランブルエッグ(Scrambled organic eggs)トーストと一緒に。
「シドニー・ウラーラ ビルズの朝ごはん」_a0000029_20175273.jpg


到着したこの日は抜けるような青空。
↓ビルズのテラスから。
「シドニー・ウラーラ ビルズの朝ごはん」_a0000029_20202955.jpg


パンケーキが一番お気に入り。ふんわりしてて香りも良くて。
とにかく私としては、ここから始まったシドニーに感激しっぱなしでした!

明日はシドニーの代表的景色。
オペラハウス&ハーバーブリッジの記事を書きます!


●シドニーの旅 インデックスはコチラ
Commented by ヒロキエ at 2008-03-07 11:19 x
なるほど本当だ!
bが卵型になってる~!!
こんな美味い朝ゴハンは、なかなか食えるもんじゃござんせん。
どのメニューも高レベルでしたね~!
Commented by つきじろう at 2008-03-07 11:23 x
なにはともあれ、朝ごはん♪
このお店の話題って、なんと半年前の打ち合わせから
出てたんですか!

お天気が良くなってくると、トンネルから切り取ったように
白い壁と青い空のコントラストが映えて印象的でした。
Commented by eatnapo at 2008-03-07 14:00 x
うわーーっ。
これが噂のパンケーキですね!

コーンフリッターがハンバーガーに見えちゃいました~。
ハンバーガーネタがあるか楽しみにしてまーす★
Commented by milanokk at 2008-03-07 17:30 x
bの卵型、よく気づかれましたね。この店の売りはやっぱり「スクランブルエッグ」なんでしょうね。個人的にはコーン・フリッターが気に入りました。確かに見た目はハンバーガーっぽいですが、「コーンの洋風お好み焼き」という感じの味でしたね。
Commented by chiemhana at 2008-03-07 18:12
WOWWOWでビルの番組があって、わたしたち夫婦はそれを見て(食べてもいないのに)すっかりファンに。次にシドニーに行ったらぜひ立ち寄りたいお店の1つなのです。
個人的には、リコッタホットケーキがツボです、ものすごく食べたい~☆
aiaiさんの写真にはいつも食指を刺激されます。。。
Commented by aki-to-chip at 2008-03-07 20:17
リコッタケーキの柔らかそうなこと^^
すっごく美味しそうですねぇ
バナナが丸ごと一本ド~ンとしているところも惹かれます~♪
Commented by 55aiai at 2008-03-07 22:17
ヒロキエさん
私も帰国してから気づいたんです。あの、マークのたまごがこんなところにも!って。
シドニーの最初のごはんでしたけど、楽しい朝ごはんでしたよね♪
もう一回食べたい~って思ったのはうそじゃなかったんですよ(^^)
Commented by 55aiai at 2008-03-07 22:19
つきじろうさん
そうなのです。最初にGinger姐さんと会った時にこのカフェの話が出たんですよー!
実現しちゃうなんてすごいです。
美味しい朝ごはんって幸せになりますね♪ジェットラグなんてどっかに行っちゃいました!
Commented by 55aiai at 2008-03-07 22:23
napoさん
ど~も~、まいう~♪笑
シドニーでは楽しみすぎて、ハンバーガーの事をすっかり忘れてました。笑
Gingerさんに「ここにお店があるよっ」って言われても、「うう~・・・・ん。。」ってすごい反応悪かった私です。
改めて中国でのnapoさんのいい動きに感動を覚えております。
Commented by 55aiai at 2008-03-07 22:25
KKさん
どれも美味しかったです。日本でもブームになりそうですよね。特にパンケーキって人気が高い食べ物ですし。
コーンフリッターはボリューミーでした。おなかいっぱいになりそう!コーンもつぶつぶいっぱいですし。
でもパンケーキかなぁぁ♡あのハニーバターが美味しすぎました♪♪
Commented by 55aiai at 2008-03-07 22:26
chiemhanaさん
シドニーに行かれたらぜひぜひ。あまりにも有名になりすぎたところもありますが、1度は行った方がいいと思うんですよ~^^
日本にも出来るし、ますます人気出そうです。
Commented by 55aiai at 2008-03-07 22:28
aki-to-chipさん
朝から贅沢なご飯ですよね。素敵なマダムがラフな格好で訪れて、さくっと食べているんですよ。
かっこいい☆絵になります。
バナナと一緒に食べるのが、これまた美味しかったです。
Commented at 2010-09-15 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by 55aiai | 2008-03-07 10:40 |  ∟オーストラリア2008 | Comments(13)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー