「シドニー いろーんなごはん」

「シドニー いろーんなごはん」_a0000029_0444939.jpg

いよいよシドニーの、最後の記事となりました。
長い間お付き合いくださいまして有難うございます。
最後の記事はシドニーで食べた&見た、いろーんなごはん!

○お寿司
↓路面店、フードコート、そして高級ホテルにも!
SUSHIは世界の共通語!
ちょっとごはんはパサッ。カジュアルフードとしては合格♪
「シドニー いろーんなごはん」_a0000029_0462179.jpg

「シドニー いろーんなごはん」_a0000029_046548.jpg

ウェスティンホテルの階下にあった廻るお寿司・・・というか、流れる・ベルトコンベアー寿司。
「シドニー いろーんなごはん」_a0000029_0491913.jpg

○フードコート
お惣菜が並ぶフードコートは、あちらこちらから買ったものをセンターにあるテーブルで食べるという日本とおんなじ方式。しかしどのデパートにも必ずあるのがポイントです。
「シドニー いろーんなごはん」_a0000029_162880.jpg

野菜売り場にありました!おっきなマッシュルーム。
「シドニー いろーんなごはん」_a0000029_194848.jpg

○チャイナタウンごはん
Gingerさん、くにさん、ヒロキエさん、lencaちゃん、テレビクルーの山pでごはん。
焼きうどんみたいなのが一番美味しかったー。
「シドニー いろーんなごはん」_a0000029_0495643.jpg

○ジャパニーズ・ラーメン
シドニーにあるラーメン屋さん「亮亭(りょうてい)」。
Gingerさん、くにさん、ヒロキエさん、lencaちゃんと一緒に。
↓わたしが食べたみそとんこつ。ちょっと濃かったかな~。
「シドニー いろーんなごはん」_a0000029_053372.jpg

↓でもね、なるとが山盛り。そんなとこがラブ!
「シドニー いろーんなごはん」_a0000029_0554439.jpg

他の方たちはしょうゆラーメンやらカレーやら。
「シドニー いろーんなごはん」_a0000029_133336.jpg


この旅行も食べた。食べまくりだった。。。笑

○おみやげ
JALPAKシドニー支社の米田社長よりいただきましたおみやげ♪
マヌカのはちみつ(プロポリス)入り、のどスプレー。これ、かなりいいです!空港にも売ってました!
「シドニー いろーんなごはん」_a0000029_11353565.jpg

ジュリークはもともとのお値段が国内より安い上に20%OFFでした。
「シドニー いろーんなごはん」_a0000029_11372487.jpg


最後の写真は。。。出発前に食べたパフェ!
成田空港にて~♪
「シドニー いろーんなごはん」_a0000029_1141753.jpg


以上でシドニーの旅日記を終わります!

1、食べまくり
  ≫ビルズ ウラーラ ・・・世界一の朝ごはん
  ≫ブルーエンジェル ・・・ロブスターとWAGYUビーフ
  ≫タマナズ ノースインディアンダイナー  ・・・インディアレストラン
  ≫ザ ベスト タイ ・・・タイレストラン
  ≫リーガル ・・・あわびのしゃぶしゃぶ
  ≫アクアダイニング・・・ モダン・オーストラリアン
  ≫オーシャン・ルーム ・・・日本人シェフの、和風ベースのモダン・オーストラリアン
  ≫いろーんなごはん in Sydney・・・上記以外のごはんたち

2、ホテル
  ≫シェラトン オンザパーク、インターコンチネンタル、BLUEホテル、
    アモラホテル、ヒルトン

  ≫ウェスティン シドニーの朝ごはん

3、ビューティー
  ≫ネイリスト・・・Hideka、ヘアアーティスト・・・TACA 、エステ・・・アンサナスパ

4、カフェ散策
  ≫マックス・ブレナー チョコレートバー
  ≫メログラーノ(ハンバーガー!)
  ≫いろーんなカフェ in Sydney

5、街歩き
  ≫オペラハウス・ハーバーブリッジ
  ≫ハイド・パーク、聖メアリー大聖堂
  ≫シドニーの町並み&ボンダイ・ビーチ(パフェラッチ!)
  ≫水族館・動物園  
  ≫フィッシュマーケット

シドニー、ありがとう。
そして読んでくださった皆さん、ありがとうございましたー。

【※】今回のシドニー記事の中にはJALPAKの「AVA(アヴァ)」のツアーをベースに、オプションやフリータイムにお出かけした場所などがまぜこぜに含まれております。
詳しいツアー内容につきましては、JALPAKのサイトでご確認をお願いいたします。
JALPAKシドニーツアーについて⇒7人のブロガーが行く!シドニー街歩き
Commented by まぁこ at 2008-03-26 12:32 x
TOPの写真に、まず「キューン!」としていたら、
おっきなマッシュルームですね~( ゜д゜)!!

ジュリーク、私も好きです~♪
サロンには一度しか行ったことないですけど。
それにしても20%オフは嬉しい・・・・。
Commented by daikanyamamaria at 2008-03-26 13:05
うふ、美味しいシドニーを
     
     ごちそうさまでした~♪♬
Commented by takusukila at 2008-03-26 13:30
この中だと、成田で食べたというパフェ(だって栗がのってる~!)が一番食べたいかも(笑)。 

LAより絶対、NY! にきてね(笑)。
Commented by Giner at 2008-03-26 14:12 x
おつかれさまー
私と2人でBEAUTY部門担当だったので、一緒にいれる時間長くて楽しかったです
またどっか一緒に行けるかな? その日を信じて今日も明日も朝な夕なにしょうが焼きです!
Commented by ワコメ at 2008-03-26 21:43 x
お疲れ様でした~♪写真を見ていると食べたくなるものばかりでした。シドニー・・・一度は行ってみたくなりました。動物たちに会いたい。。
Commented by mirumiru925 at 2008-03-26 22:17
一枚目のお写真、かなりつぼです。いいわ~
ひとっつづつぷしゅぷしゅ穴を開けたいですっ

あー海外で食べ歩きしたいです
Commented by nana at 2008-03-26 23:53 x
aiさん、お疲れ様でした!

Sydney、こんなに変わったんだ!今はこんなにオシャレなお店が
たくさんあるんだ!ってとても楽しく拝見してました。

billsに行きたいですー♪
Commented by pop_up_pump_up at 2008-03-27 00:16
とても楽しみに拝見していました~^^
デジカメではなく「写ルンです」が一般だったころシドニーに行ったことがあって、当時の思い出を重ねながら読んでましたよ。そのときは向こうは真冬で、ボンダイビーチには人っ子ひとりいませんでした!(笑)
季節が違うとビーチの雰囲気もぜんぜん違うんですねー。
ハーバーブリッジやオペラハウスは私も同じアングルで撮ってます。
美味しいものがたくさんでてきて、またシドニーに行きたくなりました。
ホテルのリノベーション!これはじっくり見たい~~!
Commented by grace-4 at 2008-03-27 02:34
盛りだくさんのシドニーレポート、お疲れさまでした〜
そして、いいなぁジュリークのHand Cream...^^;
Commented by ヒロキエ at 2008-03-27 07:45 x
フードコートは面白そうですね~!
私はラーメンと吉ギュー廻りを優先していたので行けませんでした。
大きなマッシュルームも食べてみたかったなぁ~。
Commented by lenca at 2008-03-27 12:01
カップケーキのパステル色に胸キュン☆ですわ。
食べるよりも、飾っておきたくなるようなお菓子ですね~。
この携帯ストラップがあったら絶対買っちゃうなぁ・・・。

ところで、マッシュルームでかすぎー!
全体的に野菜がビックサイズな気がしたのは気のせい??(笑)

Commented by milanoKK at 2008-03-27 13:21 x
長期に渡るレポート本当にお疲れ様でした!現地でもいろいろとお助けいただき本当に感謝してます。一番嬉しかったのは、シドニー初渡航で、そのシドニーを本当に好きになってくれたんだな~とブログから伝わってきたことです。旅行の3つの楽しみの3番目、帰国後の楽しみも、aiaiさんのブログで存分に味わうことが出来ました!
Commented by 55aiai at 2008-03-27 22:45
まぁこさん
シドニーの食べ物の色使いにドキッとしましたよ。笑

ジュリーク、ナチュラルな香りが好きです。白金のお店で「絞り器」みたいなのを売ってたので、それをゲットしなくては。。
どのお店でもOFFをしてたわけではないのですが、たまたま入ったジュリークは全ての商品が20%↓になってました~
Commented by 55aiai at 2008-03-27 22:46
mariaさん
ありがとうございました~♪
わたしもシドニー方向に向かって「ごちそうさまでしたー!」って叫びたいです^^
Commented by 55aiai at 2008-03-27 22:47
雅子さん
栗がポイントですか~^^ なんだか可愛いわ♪
最近家の近くののら猫がなついてくれて嬉しいんです。こんどまたたびあげてみようかな!

ですねですね、NY行かなくちゃ。個人的にもあと1年くらいはまだ行く用事がありそうー♪
Commented by 55aiai at 2008-03-27 22:50
Gingerさん
ほんとーにGingerさんに全て透かして見られているように、わたしの希望を叶えていただいたと思います。
ありがとうございました。
またご一緒したいです~。
しょうが焼きもご一緒したいです~。笑
Commented by 55aiai at 2008-03-27 22:51
ワコメさん
そうそう、最後のほうに食べ物記事がどばっと来てたのでうっかりしてましたけど、コアラちゃんはかわいいですよ~ぉ。いっぺんにファンになりました。
都会と自然が味わえるという意味で、オーストラリアってスゴイですよね。
Commented by 55aiai at 2008-03-27 22:53
mirumiruさん
海外って必ずこういうケーキを売ってますよね。NYでも紫とか見ましたよ。うふふ。
実際色々食べて歩いたのですけれど、一番良かったのは街そのものかもしれません。古い建物が素晴らしくそれをきちんと使っている、そして溶け込んでいるのが日本とは大きく違うところです。
も一回くらいシドニー行きたいです!
Commented by 55aiai at 2008-03-27 22:55
nanaさん
bills、行きたい、わたしもも一回!リコッタパンケーキ~~。
シドニー、きれいな街なんですねぇ。教えていただいたマクドナルドもゴージャスでしたわん♡
Commented by 55aiai at 2008-03-27 22:56
pop_up_pump_upさん
同じアングルですか~^^ 色んな角度から撮りたい建物ですよね。
あのいびつとも言えるアーティスティックなオペラハウス。。写真見るたびに青空を思い出します♪
Commented by 55aiai at 2008-03-27 22:57
grace-4さん
ジュリーク、濃いのにさらっとしてますよねー。
何軒かまわったら、あるお店では小さい試供品を4つもくれましたよ!太っ腹。
そして購入したのは20%OFFのお店。。。ラッキーでした♪
Commented by 55aiai at 2008-03-27 22:58
ヒロキエさん
ああ!ヒロキエさんはフードコートお好きでしょうなぁー。いろーんなものが全部ある!って感じでした。食べ物も国もごっちゃで楽しい屋台みたいな感じ。
わたしはジェラートを食べなかったのが悔しい~、心残り~。
Commented by 55aiai at 2008-03-27 23:00
lencaちゃん
マッシュルーム、日本で1度だけ食べたんだけど内側がすごい黒いの。シドニーでは残念ながら出てきませんでしたねー。

ピンクと青のカップケーキ、買うかどうするかほんとーに迷ったわ。
Commented by 55aiai at 2008-03-27 23:01
kkさん
お世話になりました、有難うございます。
まだ4番目の楽しみ「予習・宿題制覇」が残ってますよね。笑
ジェラーーーーートッ!
by 55aiai | 2008-03-26 10:12 |  ∟オーストラリア2008 | Comments(24)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー