「渋谷 chef's V(シェフズヴィ)ランチとビーズアクセサリー」

「渋谷 chef\'s V(シェフズヴィ)ランチとビーズアクセサリー」_a0000029_23124871.jpg

ピアスをオーダーいただいたので、引渡しと同時にランチしてきました。
渋谷のchef's V(シェフズヴィ)。宮下公園向かいのあのビルに入ってる。
cocoti」って名前だったのですね!
「あの、ほらほらっ・・トゥモローランドとかカッシーナが入ってる、あそこのビル。」で今まで通じていたので名前まで知らなかった・・・。
「渋谷 chef\'s V(シェフズヴィ)ランチとビーズアクセサリー」_a0000029_23173630.jpg

エスカレーターがビルの真ん中にあって、そこが吹き抜けているんですよね。気持ちいいの。
「渋谷 chef\'s V(シェフズヴィ)ランチとビーズアクセサリー」_a0000029_23214966.jpg


chef'sVは丸ビル店に3~4回行ったことがあります(過去記事)。でもいつも夜ばかり。
今回は初ランチ。
お店に到着したらちょっとびっくりしたことが。入り口にchef's Vで使われている十穀米(だったかな?)を売っていたんだけどそこの裏ラベルにあった会社の場所が「Think Park」。
Think Parkで思いつくのはモスバーガーだよね~と思っていたら、いつの間にかchef's Vがモスフードサービスの100%子会社になってましたね。

渋谷のお店は丸ビル店よりずーっと明るくて爽やかな感じでした。
おっきな窓ガラスの向こうは宮下公園です^^
「渋谷 chef\'s V(シェフズヴィ)ランチとビーズアクセサリー」_a0000029_23333071.jpg


そんなことでランチをしながらアクセサリーの話に花咲かせる。
オーダーしていただいたのはこれで2度目。2度目の今回は2つお渡しすることになってました。
じゃらっとしたのが良いってことで。
「渋谷 chef\'s V(シェフズヴィ)ランチとビーズアクセサリー」_a0000029_23454091.jpg

↓もうひとつはグリーンをご希望。こっちはあっさり、私にしては短めです。
「渋谷 chef\'s V(シェフズヴィ)ランチとビーズアクセサリー」_a0000029_23385618.jpg


お料理。
新鮮で旬を重視した野菜、優しい味つけ。食へのこだわりがあるお店。
chef'sV、何度来てもいいですね!オペレーションで少し気になるところがありましたけど、それも美味しさでなんとかカバー。
↓こんな感じのランチでした。1300円なり~
十穀米、ローストキャベツにゴマのソース。フルーツトマト、山菜の天ぷら、カツレツ、ミネストローネ。
「渋谷 chef\'s V(シェフズヴィ)ランチとビーズアクセサリー」_a0000029_23484693.jpg

↓デザートはパフェ。おいものアイスクリーム入り。
「渋谷 chef\'s V(シェフズヴィ)ランチとビーズアクセサリー」_a0000029_23513247.jpg


食べ過ぎた日の次の日とか、野菜をいっぱい食べたい日。
そんな日はこんなお店がいいみたい♪
Commented by chiemhana at 2008-04-02 16:41
cef'sVって、よく見かけますけど、何となく入る気になれずにいたお店です。(店構えかな?)
でも、美味しそうで体にやさしそう~☆
今度見かけたら入ってみようと思います♪
Commented by chiemhana at 2008-04-02 16:41
そうそう、相変わらず、素敵なアクセサリーです・・・!
Commented by izola at 2008-04-02 20:09
久しぶりのアクセ記事!
やっぱりいいねぇ〜〜。
特にグリーンの方の色合わせがめっちゃ好みです☆
Commented by hikosukea at 2008-04-02 20:35
aiaiさんの場合、D3を使うと照明の暗いバーなどでも、お料理やカクテルがキッチリ写せていいですね。(記事に無関係でスミマセン。)
Commented by ヒロキエ at 2008-04-02 22:28 x
見に来てだんだんエキサイトしてきました!
エキサイトブログだから?ってオチではなくて~最後の写真。
パフェラッチ!によこしなさいっ!!
Commented by miffitea at 2008-04-02 22:41
はじめまして。
ローストキャベツにゴマソースは気になりますね。
私もグリーンの合わせ方は好きです。
イキナリですが、リンクしてもよろしいでしょうか。。
Commented by まぁこ at 2008-04-02 23:32 x
わわわ!ステキなピアスですね~~!
私、紫大好きなので、現在 目が(♡▽♡)でごじゃります♪
すごーーーーい!ステキーーーー!
Commented by 55aiai at 2008-04-03 00:48
chiemhanaさん
そうそう、ここは前からお野菜を体にガシガシっと入れたい時によく使ってました。見かけますよね!
銀座のお店がなくなったって聞いたのだけどあの時は前の会社だったのかしら。
渋谷のお店はきもちよーい自然光がいっぱいでした!
Commented by 55aiai at 2008-04-03 00:49
chiemhanaさん
あん♡
2つもコメント有難うございます!
これからはちょこちょことここにも載せていこうと思っています。
Commented by 55aiai at 2008-04-03 00:51
izolaさん
へ~ぇ。なんだか緑って結構いい感触なんだね。メモメモ・・・。
今年は黄色や緑が街でも目立つよね。私も似たようなのを自分用に作って見たりしたわ。
髪の毛に隠れちゃうからもっと鮮やかグリーンでもいいかもね♪

Commented by 55aiai at 2008-04-03 00:52
hikosukeaさん
有難うございますーーー。
記事と無関係とか、そんなの関係ねー、ですよ!お気になさらず♪
アドバイス感謝します。
そろそろカメラ屋さんへ行かねば~・・・。
Commented by 55aiai at 2008-04-03 00:53
ヒロキエさん
あう・・・、そういわれるかと思ってました。
パフェ見ると血がたぎっちゃうんですね、ヒロキエさん。
もうひとつ、一緒に行った方のバジルアイスバージョンも写真があるので、それではパフェラッちまいますか!
Commented by 55aiai at 2008-04-03 00:58
miffiteaさん
はじめまして。コメント有難うございます。リンクはフリーですのでじゃんじゃんお願いします^^
ローストキャベツってすごいですよね。ほんとに焼いただけ。でもこれでも十分一品のお料理になりえるのは野菜の質に自信あるんでしょうね。
今日ちょうどお店の方とキャベツの話をしていたところでした。美味しいキャベツはひと口目からぜんっぜん違うんだそうです。

ピアスにもご意見いただき、今後の参考になります。
ありがとうございます!
Commented by 55aiai at 2008-04-03 01:00
まぁこさん
ありがとうございますー。
私も紫大好きで、本当によく使います。
実際このパーツは紫からちょっと遠いんですけど、個人的に気に入ったパーツです。
グレーっぽいパーツにもパープルがマーブルに入っているのですよ^^
Commented by oui_et_non at 2008-04-03 01:37
ピアスは、実際につけている画像を見ると、また違った雰囲気ですね。女性的な華やかな見た目ですが、ジーンズなどのカジュアルな装いにもあいそうですね。意外に、紫って、いろんな服に合いますよね。イイカンジで指し色になるし。aiaiさん!ピンの曲げ方がやはり美しいです。ワタシがつくるときは、気に入らないで何度もやり直すので、ガタガタになってしまうのです。ぜひぜひ、アクセ教室開いてください~。
野菜が食べたいときは、chef'sVという手があったのですね。いつも、クレヨンハウスのレストランに行ってしまうのですが、今度はchef'sVに行ってみます~。
Commented by happyrose11 at 2008-04-03 07:57
アクセサリー記事久々ですね❤。
aiaiさんらしい組み合わせですね。グリーンのタイプも新鮮です。

ビーズは作りだすと止まりません。
私は一週間ほど旅に行ってきます~
Commented by tsukimi-mi at 2008-04-03 19:32 x
お久しぶりです。
ピアス、2点とも春らしい色ですね。^^
カラフルな物を作るのって、色合わせが楽しそう。
私が作る時は一度で決まらず、何度かパーツを買いたしに行くことになります。^^;
Commented by 55aiai at 2008-04-04 20:15
oui_et_nonさん
紫にオフホワイトとか白っていうような組み合わせが好きで、出来るだけ深い青に近い紫を選ぶのが通常なのですが、今回は赤に近い紫で。
これも可愛い色だなぁ~って。紫はoui_et_nonさんがおっしゃるとおり、結構あわせやすいんですよね!

ピンの曲げ!?
いやぁ~、たまたまじゃないでしょうか。苦手ですよー、今でも。

野菜食べたい日ってありますよね~。体を野菜で満たしたい、、って思う日。
サラダランチはたっぷりなサラダでした。限定数があって、この日は売り切れておりましたー。
Commented by 55aiai at 2008-04-04 20:18
happyroseさん
happyroseさんはいつでも作っていらっしゃるイメージがあります^^
すごいですよねー、ずっと意欲を保っておくのってとても難しいなと、いつも思います。

ご旅行お気をつけて♪楽しい旅の感想を楽しみにしています。
Commented by 55aiai at 2008-04-04 20:19
tsukimi-miさん
色あわせの感覚っていくつも持っているといいのでしょうが、だんだん決まりきった合わせになってしまうので、どんどん新しい感覚を取り入れなくてはいけないですね。街を歩いている時とかが一番勉強になるかも!

ピアスは特に、カラフルな色が顔を明るく見せてくれたりしますよね^^
Commented by suko at 2008-05-05 22:31 x
はじめまして。べジタリアンフレンドリーなお店を紹介するブログをやっているsukoと言います。Chef's Vの紹介をするとき、お店の雰囲気がよく伝わるブログ記事として「スナップ引用」させてもらいましたので、ご報告です。(5月4日付けのブログです。)
リンクももちろんはってありますが、もしも問題があるようでしたらコメント経由でご連絡ください。すぐ対応します★
Commented by 55aiai at 2008-05-06 01:12
sukoさん
ご連絡有難うございます。
そちらへ拝見しに行きますね。
Commented at 2009-03-07 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55aiai at 2009-03-08 21:57
鍵コメ21:39さん
有難うございます。
お使い下さい。
ベジにこだわるスタイル。ありそうでなくていいですね。
着眼が素晴らしいと思います。今は意外とベジで過ごしていらっしゃる方も多いと思いますし。
これからも楽しみにしております。
Commented by suko at 2009-03-10 23:17 x
写真の転載を快諾していただき、ありがとうございます!
さっそく掲載しましたので、ご報告まで。
ジュエリーの方、あまりにも素敵なので、ブログの方でちょこっとご紹介させていただきました★(3月10日の最後です。)
Commented by 55aiai at 2009-03-11 00:55
sukoさん
こちらこそ有難うございました。
沢山紹介していただきましたこと、感謝です。
シェフズVの渋谷店は、私が後々お知り合いになった方がデザイン・設計なさったようです。
公園が見えて気持ちいいですよね!
by 55aiai | 2008-04-02 11:46 |  ∟渋谷区 | Comments(26)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー