「銀座 TASTE!CHAILLY(テイストシャイー)のディナー」

「銀座 TASTE!CHAILLY(テイストシャイー)のディナー」_a0000029_3524718.jpg

この日は資料の確認などなどで銀座に集まった3人。
出来たてほやほやのとあるパンフレットには、私の撮った写真が使われておりました。
かたやワイン選びに忙しい方、もうひと方はカメラを握る手に力が入る。
そんな中、私はじっくりとパンフレットを読ませてもらいました。

銀座のイタリアン「テイスト シャイー」。イタリア語じゃなさそうなのに、イタリアンレストラン。
TASTE!CHAILLY、って名前に感嘆符が使われてるの。

最初にスパークリングワインで乾杯しました。シャンパンは置いていないとかって話だったけど、きりっと冷えたスパークリングがシュワシュワして美味しかった。
「銀座 TASTE!CHAILLY(テイストシャイー)のディナー」_a0000029_3534815.jpg


↓最初のお皿は和牛のたたき。ぴろっとめくるとそら豆が出てきます。粒マスタードが軽く使われたソース。和牛は埼玉県産。
「銀座 TASTE!CHAILLY(テイストシャイー)のディナー」_a0000029_3541446.jpg

↓かつおのカルパッチョ。わさび菜、松の実。確かにカルパッチョなんだけど、サラダを食べてるみたいな感覚だった。ちょっとマヨネーズ風味だから?
「銀座 TASTE!CHAILLY(テイストシャイー)のディナー」_a0000029_3543856.jpg

↓ここで筍登場!いいですねー、旬を感じられる食材。すきすき、こういう料理。
穂先は柔らか、根っこに向かうほど筍の香りが強い♪
皮を敷いてホイル焼き(カルトッチョ)にする小技!開けた時の感動が増します。
「銀座 TASTE!CHAILLY(テイストシャイー)のディナー」_a0000029_3551444.jpg

↓そしてここでパスタです。おかひじきのパスタ、生うにも入ってます。
ほんっとに美味しかった。もっと食べたかった。ずっとパスタでもいい、って思いました。
ここにインスパイアされて、おうちで作ったパスタ(過去記事)は、こうして写真で並んじゃうと・・・かなーりチープだった私の。笑
「銀座 TASTE!CHAILLY(テイストシャイー)のディナー」_a0000029_355411.jpg


↓なんとおかひじきで感動していたら、今度は海草のひじきが出てきた!
新鮮なほたてや大正えび、アドリア海のムールを使い、ひじきをパスタに見たてた料理。
「銀座 TASTE!CHAILLY(テイストシャイー)のディナー」_a0000029_3561755.jpg

↓仔牛肉とホワイトアスパラのメイン。ズッキーニやかぶが添えられています。
「銀座 TASTE!CHAILLY(テイストシャイー)のディナー」_a0000029_3563928.jpg


地下にあるお店なのでちょっと穴ぐらっぽい雰囲気。
銀座の喧騒からはすっかり離れた、しっとりした空気感。
お箸で食べてもいいんじゃないか、って思えるようなイタリアンでした。
午前3時までオープンしてるそう。
「銀座 TASTE!CHAILLY(テイストシャイー)のディナー」_a0000029_358834.jpg


最後のデザートはチョコレートムースとキャロットケーキ。
甘さ控えめなのに濃いチョコレートで、久々にヒットしました。
「銀座 TASTE!CHAILLY(テイストシャイー)のディナー」_a0000029_357264.jpg

Commented by mocca at 2008-04-15 12:18 x
いやー、どれも素材を活かしたシンプルなのにセンスを感じる料理ですね。おかひじきのと雲丹のパスタは特に食べてみたいですね。
Commented by nice68 at 2008-04-15 23:42
うう、相変わらずおいしそうな画像。もうヨダレ出まくりだわ。おいしーーい中華を食べたいこの頃。
Commented by nonogon at 2008-04-16 08:16
どれも美味しそうなお料理。
デザートの濃いチョコレートが気になる~vv
Commented by ryuji_s1 at 2008-04-16 11:05 x
美味しそうですね
素敵なレストラン
会話もはずみますね
Commented by ryuji_s1 at 2008-04-16 15:02 x
55aiaiさん
ご訪問 コメント有り難うございます

ほほ肉美味しいですね

にんにくほんとに高くなりましたね
ビックリです、
Commented by daikanyamamaria at 2008-04-16 23:29
55aiaiさん、こんばんは♪

素適な、レストランですね^^

友人と、おでかけしたいわ~♪
Commented by 55aiai at 2008-04-16 23:53
moccaさん
こちらのお店はまるで和食のようなイタリアンでした。キリッとした白が合うお料理が続きました。夏のメニューは面白いかもなぁと想像させます。

パスタがとても美味しかったので、次回もぜひパスタを食べたい、そしてプチサプライズを期待してしまいます^^
Commented by 55aiai at 2008-04-16 23:59
niceさん
おいしーい中華、安かったらなおさらgoodなのにね。
このイタリアンも美味しかったですよー♪
Commented by 55aiai at 2008-04-17 00:02
nonogonさん
意外とシンプルに見えるデザートだったけど、ひとくち食べてびっくりでした。
かなり好みでしたよ。
後になればなるほど、良いお料理だったなぁ~って思えるお店です。
Commented by 55aiai at 2008-04-17 00:05
ryuji_s1 さん
テーブルにはライトがしっかり当たっているのですがお店全体はムーディーな照明で、これがまた落ち着きます。
これが銀座のど真ん中ってのがまた、使いやすいと思います。
Commented by 55aiai at 2008-04-17 00:07
ryuji_s1 さん
続けてありがとうございます!
にんにくにびっくりですよー。笑
今日、とっても珍しいにんにくに出会いました!
今度記事にしたいと思います。
Commented by 55aiai at 2008-04-17 00:11
mariaさん
銀座ですからね♪お友達とお買い物の帰りにいかがですか?^^
Commented by y_flugels at 2008-04-18 00:11
その時間までやっている銀座のイタリアン、ってけっこう重宝しますよね。
お値段もそれなりな感じもしますけど、夜のお姉さん方が仕事帰りに来たりしそうかも。。。
Commented by milanoKK at 2008-04-18 09:03 x
ここは銀座という地の利を考えると、ホントコスパの高いお店ですよね。それと、パンフの件とりあげていただきありがとうございます!やっと刷り上りましたので後ほど送りますね!
Commented by 55aiai at 2008-04-18 12:08
y_flugelsさん
きちんとしたお食事が出来る夜までやってるお店、少しずつですが増えてきてますよね。従業員の方は大変かもしれませんけれど・・・。
素材がすごく生きているお店で気に入りましたー♪
Commented by 55aiai at 2008-04-18 12:08
kkさん
すごいお店を紹介してもらって嬉しいです。
あっさりもこってりもなんでも出来ちゃいそうですね!
女性にも好まれそうなお店だなーって思いました。
パンフレット有難うございます!楽しみにしておりますね^-^
Commented by kinako at 2008-04-18 19:16 x
はじめまして!
私もこのお店大好きです。季節の味が楽しめるのが嬉しいですよね。
ワインがもう少し安いといいな~と思います。
Commented by 55aiai at 2008-04-21 10:36
kinakoさん
はじめまして。コメント有難うございます。
以前からご存知なのがうらやましい。。。私も四季通じて通ってみたいものです^^
ワイン、美味しいものが揃ってましたけどそれなりのお値段ですよね。。
今回チョイスは全てお任せしてしまっておりました。
Commented by momose at 2008-04-27 22:10 x
こんにちは。
私も先日このお店行きました!
ワインエキスパートの友人の紹介で。
こちらのお店、コスパにびっくりですよね。友人がワインの関係でよくうかがってるから、という事情もあるのでしょうが、大変良くしていただきました。
食事もおいしいし、お店の方々が皆さんワインを勉強されているだけあって、詳しいお話が聞けて楽しかったです。
あー、やっぱり55aiaiさんとはニアミスしてそうで、トキメキますー(笑)
Commented by 55aiai at 2008-04-27 22:16
momoseさん
やっぱり銀座出没率が高いのですね^^
すごいお店でしたー。私もワインお詳しい方がメンバーに含まれていて、その方も目を輝かせておいででしたので、よっぽどワイン揃えは良いのでしょうね(あんまり詳しくない私。笑)。

ニアミスしてたらほんとご迷惑でしょうけど、暖かい目で見守ってやってください。笑
Commented by まぁこ at 2008-05-16 15:15 x
行きたい!行きたい!と思いながら、早1ヶ月。
ようやく訪問してきました~!
牛カルパッチョ、美味しかったです♪

素敵なお店情報、ありがとうございます~!
Commented by 55aiai at 2008-05-18 09:30
まぁこさん
とっても美味しそうな記事でした!私もまた行きたくなっちゃいました。いやほんとに、たま~にこのお店の味をふっと口の中に思い出すんですよ。
和のテイストがベースにあるような、そんな安心感もあります!
by 55aiai | 2008-04-15 11:02 |  ∟中央区 | Comments(22)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー