「三鷹 円らく三鷹荘で古民家ディナー」

「三鷹 円らく三鷹荘で古民家ディナー」_a0000029_0223414.jpg

古民家を改築してオープンしたお店「円らく 三鷹荘」へ。
アンティークや骨董家具が並ぶ店内、足元には玉砂利が敷かれています。

1階はL字のカウンターからみえる厨房が楽しい空間。
2階は打って変わって効果的な照明を用い、畳にちゃぶ台という純和風日本家屋を表現。
「三鷹 円らく三鷹荘で古民家ディナー」_a0000029_0231253.jpg

飛び石をトントン。風情があります。
「三鷹 円らく三鷹荘で古民家ディナー」_a0000029_0233871.jpg


九州から届いた新鮮なお魚、オリジナルな肉じゃが、ビールがすすむ炭火焼(からすみLOVE)。
選ばれた食材がずらり勢ぞろい、なお店です。
「三鷹 円らく三鷹荘で古民家ディナー」_a0000029_024536.jpg



続きはこちら!サントリーグルメガイド公式ブログ「三鷹 円らく三鷹荘で古民家ディナー


※お知らせ BAR-NAVI by SUNTORY公式ブログがオープンしました!
Commented by daikanyamamaria at 2008-04-17 22:48
円らく三鷹荘。。。なかなか、ハイセンスなレストランですね^^
古民家ディナー、いただいてみたいです❤

九州からのお魚。。。きになりまーす♪
Commented by ym-pi at 2008-04-18 11:12
急な階段とか、円いちゃぶ台とか落ち着きそうですね。
九州のお魚、おいしいそう~♪
Commented by 55aiai at 2008-04-18 12:00
mariaさん
素敵なお店でしたよー。
これ、お店の方が手作りで作られたお店なんですって。
最近のお店は本当にすごくて、色んなルートから色んな食材を取り寄せて個性を作っていらっしゃる。
食べる私たちは本当に楽しちゃってます・・でもとっても幸せなことですよね!笑
Commented by 55aiai at 2008-04-18 12:05
山p
昔ながらな間取り感が出てますよね、階段にしても。
1階は思ったより天井が高くて気持ちよく、2階はおこもり感があります。
一番最近だと秋葉原の古民家を改装したお店がオープンしたそう。
全部のお店をまわってみたくなっちゃいます。
Commented by kaguyawing at 2008-04-18 12:34
こんにちは。
aiaiさん、お元気ですか~。ご無沙汰しています。
いつも素敵なお店やお食事を紹介してくださってありがとうございます。
ハンバーガー続いて新しいブログ、サントリーグルメガイド公式ブログのオープンですね。
お酒は飲めないのですが、ちょっとお邪魔させていただきました。
素敵な感じ!
カクテルの勉強をしようかな~~~^^;
Commented by 55aiai at 2008-04-21 10:32
kaguyaさん
こちらこそご無沙汰しておりますー^^
サントリーのグルメガイドは前からあるのですが、少し前からバーやラウンジを紹介するブログが追加になったんですよ!
私なんてかっこよすぎて行けないなぁって思っているバーなんかが載っているので、お好きな人にはいいかなぁと思って紹介させていただきましたよ♪
リキュールも苦手なのですか?クリーム系のリキュールとか、アイスクリームにかけたりすると美味しいです~。
by 55aiai | 2008-04-17 11:00 |  ∟東京都下 | Comments(6)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー