「浅草 ケーキショップ テラサワのラスク・生クリームコロネ・あんぱん」

「浅草 ケーキショップ テラサワのラスク・生クリームコロネ・あんぱん」_a0000029_171996.jpg

ケーキショップ テラサワ、浅草のパンとケーキのお店。
ラスク、コロネ、あんぱんをいただいて初めてその存在を知ったお店。
味はとっても素朴なものなのだけれど、びっくりする美味しさ。

↓とにかくびっくりがラスク。
袋を開けた途端にあま~い香りが漂います。
「浅草 ケーキショップ テラサワのラスク・生クリームコロネ・あんぱん」_a0000029_1183055.jpg

バターがたっぷりしみこませてあってへんに歯にあたるザクッとした感じがどこにもなくて、サクサクサク・・・っと軽いのです。
「浅草 ケーキショップ テラサワのラスク・生クリームコロネ・あんぱん」_a0000029_11719.jpg

↓耳部分を狙い撃ち。パンの耳大好き宣言。
「浅草 ケーキショップ テラサワのラスク・生クリームコロネ・あんぱん」_a0000029_1354924.jpg


↓さらには生クリームコロネ。
まず最初のひとくちは、牛乳のような爽やかな味があってその後にふんわりと空気を含んだクリームがスーッと溶けていく感触を味わえます。
「浅草 ケーキショップ テラサワのラスク・生クリームコロネ・あんぱん」_a0000029_121692.jpg

反対にパン生地はかなりシンプルなもの。
「浅草 ケーキショップ テラサワのラスク・生クリームコロネ・あんぱん」_a0000029_1212431.jpg

やっぱりクリームはケーキ屋さんの良い生クリームを使ってらっしゃるのでしょうね!
↓形はこーんな感じです。
「浅草 ケーキショップ テラサワのラスク・生クリームコロネ・あんぱん」_a0000029_122432.jpg


最後にあんぱん。
「浅草 ケーキショップ テラサワのラスク・生クリームコロネ・あんぱん」_a0000029_1233324.jpg

ちょっとグレーな薄い色のあんこが、昔のあんこを思い出させるあんぱんでした。
つぶあん派ではありますが、この重たすぎないこしあんはぺろっといけちゃいます。
「浅草 ケーキショップ テラサワのラスク・生クリームコロネ・あんぱん」_a0000029_9285837.jpg


ケーキの箱にパンが入っている(それもきっちりジャストサイズ♪)意外性にも惚れたお店でした。
「浅草 ケーキショップ テラサワのラスク・生クリームコロネ・あんぱん」_a0000029_930561.jpg

Commented by ryuji_s1 at 2008-04-26 09:59 x
55aiaiさん
美味しそうなパンですね
パンの美味しいもの 意外と見つかりませんね
出会いは嬉しいです、

コメント有り難うございます
Commented by akimaru21 at 2008-04-26 17:39
こんにちは♪
パンを確かにケーキの箱に入れるっていうのは意外性ありですね。
aiaiさんはつぶあん派でしたか・・・。
私は断然こしあん派です。この薄~い色合いのあんこ、妙に惹かれますっ!
Commented by まゆみ at 2008-04-26 20:00 x
あぁ!ここのパン、食べたことがないです!
パン好きとしてイカンイカン(笑)。
スイーツのお店って、材料良いもの使っているので
パンもリッチで美味しかったりするんですよね〜。
コロネ食べてみたいです。浅草行った時は寄ってみます!
Commented by daikanyamamaria at 2008-04-26 21:06
aiaiさん、こんばんは☆
お写真から、美味しさがしっかり伝わってきます^^

コロネ、幼稚園の頃から大好きなんです♥
浅草に行きたくなってしまいました^^。..。.゚。*・。♡✛
Commented by Ginger at 2008-04-27 02:27 x
浅草の基本テラサワだぁ(^o^)/
夜までやってるはずなのに、いっつも売り切れなテラサワだぁ

55aiaiさんに紹介されちゃうのって元地元民としては嬉しいけど、さらに売り切れ時間早まっちゃうかも(^^.)

いいなぁ生クリームコロネ、ぶつぶつ言っちゃうくらい羨ましいです


Commented by kicco7 at 2008-04-27 19:09
迫力のあるパンのドアップ!!
パン好きにはたまりませんわ~^^
どのパンも定番ですが作り手によって風味が変わる
味わい深いパンばかりですね。
パン屋さんで袋に入れるときにつぶれちゃっても平気な定員さんがいるところは残念ですが、
箱入りとは大事に扱われているようでうれしいです。^^
Commented by 55aiai at 2008-04-27 22:00
ryuji_s1さん
ブログでパンのお店を沢山書いていらっしゃる方も多く、私は全く詳しくないほうなのですが今回、こんな美味しいパンを教えていただき、自分の足でぜひ訪問したいと考えています^^
Commented by 55aiai at 2008-04-27 22:01
akimaruさん
このあんこをなんと表現したら良いのか、本当に考えました。
あっさーり重くないのです。こしあんでもずっしりとあっさり、好みが分かれるかもしれませんね^^
淡いピンクの箱に入れてくれるっていうのはなんだか優しい心遣いなのだなぁと思ったりします。
Commented by 55aiai at 2008-04-27 22:05
まゆみさん
もし浅草へ行かれる機会があれば・・・っていうか、これを求めて行っちゃうかなまゆみさんなら。笑
先日もケーキ屋さんのパンを食べながら友達と「ケーキの材料で作るパンは美味しい」という話題をしたばかりなのですが、ここのお店は素朴さも残りつつなところがちょっとノスタルジーなのです。
調理パンが美味しいらしいですよっ!ほらっもう明日にでも行きたくなりません?笑
Commented by 55aiai at 2008-04-27 22:05
mariaさん
実は私も子供の頃に大好きだったコロネのお店があります。
嬉しいことにそのお店、まだおんなじコロネを出し続けてくれているのです。
1度どっかで記事にしたかなぁ。。。久々に食べたくなってきました^^

Commented by 55aiai at 2008-04-27 22:08
Gingerさん
浅草の底力、テラサワですねぇ。
びっくりでした。あのラスクはやばすぎです。
パンを超えてパイみたいでした。なかなか入手できないという話で。。
今度エッグサラダを挟んだパンを買いに行きたいです^^
Commented by 55aiai at 2008-04-27 22:13
kiccoさん
ブログを始めてから初めて、パン好き人口の多さに気づいたのです。
子供の頃はパンでないとダメだった私がいつの間にかご飯党になっていたのですが、でもやっぱり美味しいパンに出会うとパンの奥深さを知りますねー。
テラサワのパンは素朴さが残っているところが一番素敵だなーと思います。
kicco先生にはどう映るのでしょうね^^ 美味しいものを提供できるポジションって素晴らしいことだと思います♡
Commented by nonogon at 2008-04-28 06:43
ケーキの箱にパンって良いですね^^
なんか美味しそうにみえますし(笑)

それにしてもパンの生地も見ただけで美味しそうだなぁ・・・v
Commented by 55aiai at 2008-04-28 13:57
nonogonさん
パンに優しいですよね、箱仕様。ふわっと空気の入ったクリームですから潰れる心配もないですね。
パン屋さんって今でも個人経営でがんばってるところがいっぱいありますね。嬉しくなっちゃいます。
by 55aiai | 2008-04-26 09:31 |  ∟おうち&頂き物 | Comments(14)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー