「赤坂 鳥屋 心人の焼き鳥」

「赤坂 鳥屋 心人の焼き鳥」_a0000029_23215463.jpg

「東京・赤坂」、言わずと知れた食激戦区のこの場所に、満を持してお店をオープンさせた兄弟がいる「鳥屋 心人(こころびと)」へ行って来ました。
鶏の種類にこだわるだけでなく、その全ての部位を言葉どおり"余すところなく"調理してしまう才能。
それぞれの部位に応じてつけだれを選び、その日の肉質を見て焼きを微妙に変化させるセンス。
「赤坂 鳥屋 心人の焼き鳥」_a0000029_23223068.jpg

そんな美味しさを超えたかも?なサプライズは幽体離脱~♪なご兄弟。
お写真OKもらいましたので掲載いたしました。

そんな写真と美味しい焼き鳥はこちら!サントリーグルメガイド公式ブログ「赤坂 鳥屋 心人の焼き鳥
Commented by eyecocoro at 2008-05-02 02:45
55aiaiさん、こんにちは。ああ、この焼き鳥たち、なんという色艶なのでしょうか。写真だけで口の中が唾液でいっぱいに。塩、一味でいただきたい。ソース文化のフランス人たちには理解できないであろう鳥の味(鴨などの赤い鳥肉は除く)。
Commented by 55aiai at 2008-05-02 21:15
eyecocoroさん
こんばんは。
フレンチのソースも素晴らしいですよね。私、ソースで感激したお料理はやっぱりフレンチなのですよ^^
最近は「お刺身やお寿司も塩で」というお店も増えてきて、素材重視な傾向になってきています。さらに言うと、今後はヘルシー(カロリー重視)な傾向になっていくんだ、って伺いましたよ~(って私はムリですが。笑)。
Commented by chun at 2008-05-06 09:25 x
焼き鳥の部位ってこんなにあるんですね。意識して食べたことが無いので今度是非行ってみます。

それにしても、焼き鳥&プレミアムモルツ&喜多方の地酒とは垂涎の取り合わせですね。明日にでも予約します。
Commented by 55aiai at 2008-05-06 22:55
chunさん
色々教えてもらうと楽しいですよ!そして、その部位と言ってもこちらのお店はその日の肉質で焼き方まで変えていらっしゃるそうです。
プレモルとお酒と焼き鳥で楽しんでいただけたら、私も嬉しいです♪
by 55aiai | 2008-05-01 11:00 |  ∟港区 | Comments(4)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー