「赤坂 イル カシータの近江牛のカルパッチョ」

「赤坂 イル カシータの近江牛のカルパッチョ」_a0000029_23234656.jpg

お客様により近いサービスを。
スタッフ全員が考えを共有し、クオリティの高いサービスをしてくれるという"熱い"お店と評判の「カシータ」が、カジュアルラインの赤坂店をオープンさせたのが3月末。なんとわたしの誕生日と同じ日とは、運命を感じずにはおれません♪(年齢は私が数十年上だけど・・)

「イル カシータ」はカシータ系列のお店の中でも初めて「イタリアン」を謳ったそうで。
まずお店に入ると目に入るのはずらーっと並ぶ食材の数々。
食材の説明を受けて好きな料理にアレンジしてもらう。そんなところもお客様目線。
「赤坂 イル カシータの近江牛のカルパッチョ」_a0000029_23244022.jpg

営業時間がお昼の15時から午前3時までという、ちょっと他にはない形式。
それだったら赤坂での何かの用事ついでに、ここでお茶するだけでもかなり使えそう!

続きはこちら!サントリーグルメガイド公式ブログ「赤坂 イル カシータの近江牛のカルパッチョ
Commented by サムスル渡邉裕晃 at 2008-05-29 11:05 x
おぉ、さっそく行かれたのですね!
私はカシータ好きで、会社の入社式も毎年カシータでやっています(笑)。

以前からご案内いただいたのですが、
赤坂店には、まだ行っていません。
ぜひ挑戦してみたいと思います!
Commented by kurashikikomach at 2008-05-29 11:09 x
こんにちわ~素敵なお店ですね。お茶でも食事でもお酒でも・・・
カルパッチョもパスタもクォリティの高さを感じましたよ♪
ダイニングフロアのレイアウトも私好みです。
Commented by まぁこ at 2008-05-29 11:53 x
カシータ系列とは美味しそうですね。
赤坂って、「行くぞ!」と決めないと、なかなか行く機会がないです。。。。
いつか、 行くぞ!
Commented by 55aiai at 2008-05-29 18:01
渡邉さん
大変ご無沙汰しております。公私共々充実しておられるようですね♪
お二人のお好きなお店として記憶していますよ。
あの六本木店はなくなってしまいましたが今でもまだ、カシータの精神って残ってますね!
テラス、ステキでした。ぜひ。
Commented by 55aiai at 2008-05-29 18:06
kurashikikomachiさん
オールシチュエーション可、って感じのするお店なんですよ。
サービスの話は前から知っていたのですが、お料理がこんなに美味しいとは・・・。ちょっとびっくりしました。
Commented by 55aiai at 2008-05-29 18:07
まぁこさん
赤坂、私も昔はちょっと行きにくいなぁって思いながら行ってました。
でも最近とっても元気よくっていいお店がいっぱい出来てきてます!行かなきゃもったいない☆って思うようになりました^^
Commented by まゆみ at 2008-05-29 22:45 x
早ーい!さすがですね〜。
こちらは、サプライズは無さそうだけど、カジュアルに楽しめるのが良さそうです。
赤坂、盛り上がっていますね。行ってみたいなぁ〜〜。
Commented by 55aiai at 2008-05-30 00:05
まゆみさん
そうそう、サプライズとかっていうよりかはとにかくストライクなサービスだなって思いました。
私思うんですけれど、サプライズにしても特典にしてもマニュアル化してしまったらそれは本当の喜びにはならないのではないかなーって。
それよりもいつ行っても気持ちいい!みたいなお店が好きです^^

赤坂、本当に元気になりました!ここ最近急に。
いい事ですね~^^
Commented by y_flugels at 2008-05-30 00:55
近江牛ですか!!!いいですね~~私も近江牛食べましたがおいしいですよね。
Commented by 55aiai at 2008-06-01 00:45
y_flugelsさん
あまりの美味しさに叫びました!笑
すごいですねー、とろけました・・・。
ちょうど美味しいお肉に出会えたのが偶然とはいえとても嬉しい♪
by 55aiai | 2008-05-29 11:00 |  ∟港区 | Comments(10)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー