「渋谷 アユンテラスのナシチャンプルー」

「渋谷 アユンテラスのナシチャンプルー」_a0000029_12222984.jpg

猛暑・・・といってもいいんじゃないでしょうか、この数日間の暑さ。
こんなに暑いのに、おまわりさんが街中にいっぱい。慣れない東京で・・・という方も含まれていると聞くけど、本当にお疲れ様ですと言いたい。

歩いているだけで照り返しがすごいし人もすごいし。。。このインフォスタワー方面に逃げてくると少しは落ち着きます。。
「渋谷 アユンテラスのナシチャンプルー」_a0000029_122424100.jpg

ナシチャンプルーを食べながらちょっとした情報交換&打ち合わせ。アユンテラスはインドネシア・バリ料理のお店。
↓サンバルが辛い!トマトと海老の炒め物も辛い!でもこの暑い時期には嬉しい。
「渋谷 アユンテラスのナシチャンプルー」_a0000029_1226220.jpg

↓ジャワティーをごっくごく。
「渋谷 アユンテラスのナシチャンプルー」_a0000029_1227733.jpg


初めてこのお店「アユンテラス」に行った(過去記事)のは今年の4月。
「渋谷 アユンテラスのナシチャンプルー」_a0000029_1234118.jpg

その数日後「バリ島」へ行くことが決まって、先日出かけてまいりました。
無事に帰ってこれたこともあり、またアユンテラス再訪となりました♪
明日の夜(正確にはあさって)くらいからバリ島レポートを書きたいなっと思っています。

↓バリ・ロイヤルピタマハからのアユン川。
「渋谷 アユンテラスのナシチャンプルー」_a0000029_12401288.jpg

Commented by kurashikikomachi at 2008-07-06 21:16
本当に暑いですよね~猛暑というのもうなずけます。
この暑いときにいただくお料理はまた格別のおいしさかも!
このHot!な辛さがたまらなく食べたくなりました。
ジャワティーのカットが涼しげ~
バリ島レポート・・・楽しみにしています。
Commented by enrie at 2008-07-06 23:37 x
先日はありがとうございました☆
っと、最後の一文に反応!どこに行ったのかと思ってたら、バリ島だったのね!いいなー^^
繁華街の混沌とした雰囲気と、リゾート地ののんびりさの差が面白いですよね。
食と癒しのレポート、楽しみにしてまーす♪

Commented by r34_gtt at 2008-07-06 23:54
aiaiさんこんばんは~
やっぱり暑い土地の食べ物は、それに適応した食べ物になってますよね。暑くても食欲が出そうなゴハンですね。
バリ行かれたんですね。いいなぁぁぁ~
Commented by y_flugels at 2008-07-07 00:09
ナシチャンプルー!?
チャンプルーというと沖縄の料理の名前っぽいですが、違うんですね。。。
どんな料理なんでしょう・・・
Commented by daikanyamamaria at 2008-07-07 04:23
・。☆。・☆・。☆・。・
     今日は七夕ですね。。。☆
       55aiai さんの 素敵な願い事叶いますように☆
             maria。。。☆       
             。・。☆。・☆・。・                    
              ・。・。・☆・。・     
                 。・。・☆・。
                  ・。・。・
                     。・。・
                      ☆
Commented by mayunt at 2008-07-07 06:50
バリ島レポートですか?お届け下さい。楽しみ、たのしみ~~

猛暑のなかの僕の食べ物は、餡蜜でした。
Commented by nonogon at 2008-07-07 11:31
お久しぶりです♪
これぞ夏に食べたくなるようなお料理ですね。
辛いものって暑くなりますけど・・・やっぱり食べちゃうんですよねv

ちなみに私のblogでちょっとした報告があるのでよかったら見に来てください♪
Commented by 55aiai at 2008-07-07 14:20
kurashikikomachiさん
向こうでは意外と辛いものには出会わなかったんですけど(たまたま?)、このお店の煮込みはかなーりHot!です^^
暑いと辛いもの食べたくなっちゃいますよね。
玉のような汗で食べたいです♪
Commented by 55aiai at 2008-07-07 14:21
enrieちゃん
先日は有難うございましたー。
忙しい中時間をいただいて、感謝の気持ちいっぱいです☆
そうそう、バリ島ね!行って来ました。
恐ろしく日差しが強かったぁぁぁ~・・・
でも向こうの方たちの笑顔が素敵で癒されました。
Commented by 55aiai at 2008-07-07 14:23
r34_gttさん
海外に行くとフルーツの豊富さに驚かされます、たびたび。
今回もずっとフルーツジュースを飲んでいたので、ビタミンはいっぱいとれたかも☆でもそのビタミンをがしがし壊す、紫外線が。。。汗
今晩くらいから記事書きますー^^
Commented by 55aiai at 2008-07-07 14:24
y_flugelsさん
こういうごはんに色んなおかずがいっぱい乗っているのを「ナシ チャンプルー」って言うんですよ!
今回はサテ(焼き鳥)、玉子焼き、ガドガドサラダ、温野菜ニンジン、野菜とえびの辛い煮物が乗っかってました!
辛くて辛くて、ジャワティーがぶ飲みでした。
Commented by 55aiai at 2008-07-07 14:26
mariaさん
ありがとうございます。
東京はあいにくの雨ですね。。。
Commented by 55aiai at 2008-07-07 14:27
mayuntさん
有難うございます~。出来るだけ簡潔にまとめたいのですが、、いつも盛りだくさんになっちゃって読んでいる方には申し訳ないなっと思っています。。
暑いですがお身体お気をつけ下さい。
Commented by 55aiai at 2008-07-07 14:28
nonogonさん
身体が慣れないうちにこんなに暑く・・・しかも湿気ひどいですね。
がつっと辛いものが食べたい季節になってきました^^

ブログ、読ませていただきましたよ~
大ニュースですね^^ お疲れ様でした。
Commented by ともぞう at 2008-07-07 20:45 x
aiaiさん、あれ以来すっかりご無沙汰しております。
猛暑には、やっぱりビンタンです! 
気温上昇と比例して私の摂取量も上昇中(笑)
Commented by 55aiai at 2008-07-08 11:30
ともぞうさん
辛いもので暑さに勝とうとする私。ビンタンで暑さと格闘するともぞうさん。
手酌の写真が残ってますよ。笑
ビンタン見るたびにともぞうさんを思い出してしまいますわ。
by 55aiai | 2008-07-06 12:41 |  ∟渋谷区 | Comments(16)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー