「バリ島 ブルガリホテル サンカールでのランチ」

「バリ島 ブルガリホテル サンカールでのランチ」_a0000029_127549.jpg

バリ島に行く前から楽しみにしてたブルガリ。
ここだけはどうしても1度足を踏み入れてみたかった!

ブルガリ・ホテルズ&リゾーツ・バリ。
女子4人でブルガリ・ランチです。
「バリ島 ブルガリホテル サンカールでのランチ」_a0000029_1281789.jpg


「バリ島 ブルガリホテル サンカールでのランチ」_a0000029_2353117.jpg

例えば前述のリッツカールトンにはレストラン・カフェ・バー合わせて12個の施設があるのに対し、ブルガリは2つのレストランと1つのバーのみ。
連泊する旅行者も多い、さらにはブルガリのワールドワイドなネームバリューからすると、この2つのレストランで全ての客の要望に応えられているのだとすればかなりすごいこと。
考えてみればロイヤル・ピタマハもレストランは2つだけでした。
多いか少ないか、どちらかが正解という話ではないけれどこの大きな差を埋めるものは一体なんなのか。泊ってみないとわからない・・・(泊ってみたい♪笑)。

ブルガリの2つのレストラン、イタリアンの「Il Ristorante(イル・リストランテ)」と、インドネシア料理と各国料理の「Sangkar(サンカール)」。
ランチはサンカールのみなので、予約を入れる場合は特にレストランを指定することなく席予約をすることとなります。
レストランまで向かうカートは、そのアップダウンのすごさと石畳に縦揺れ横揺れおおわらわ。
ちゃんとつかまっていないと振り落とされそう。。
ブルガリホテル自体が海辺の端っこ、断崖の上に建っているのです。
「バリ島 ブルガリホテル サンカールでのランチ」_a0000029_1322148.jpg


↓だからとーっても見晴らしがいいの!
「バリ島 ブルガリホテル サンカールでのランチ」_a0000029_1375646.jpg


↓きれいに手入れされた植え込みの間をトントン。
「バリ島 ブルガリホテル サンカールでのランチ」_a0000029_1413839.jpg

レストラン サンカールに到着。
海側にひらけたフロア・・・、(一番海側の角の席に座れた!)
「バリ島 ブルガリホテル サンカールでのランチ」_a0000029_146965.jpg

テラス席・・・、(日が当たってちょっと暑そう・・・)
「バリ島 ブルガリホテル サンカールでのランチ」_a0000029_1464960.jpg

大きな鳥かご風ランプ。
「バリ島 ブルガリホテル サンカールでのランチ」_a0000029_1473547.jpg

控えめなのに個性的ないくつものインテリア。お花もまたしかり。
「バリ島 ブルガリホテル サンカールでのランチ」_a0000029_1482291.jpg

さてー、ランチしましょー。
最初にテーブルに置かれたのは、ローズマリーのフォカッチャとドライトマトのグリッシーニ。
「バリ島 ブルガリホテル サンカールでのランチ」_a0000029_1572325.jpg


お料理はランチのコース、特別なオマールのコース、アラカルトが用意されていました。
私はアラカルトで、サラダとタイカレー。デザートは注文せずドリンクだけ。
カルトメニューは想像以上にポーションが多い。
↓ロメインレタスのサラダ。
アンチョビ、生ハム、ロメインレタスにパルミジャーノ・レッジャーノ。松の実とかぼちゃの種が散らされておりました。
「バリ島 ブルガリホテル サンカールでのランチ」_a0000029_24066.jpg

↓タイグリーンカレー。チキンたっぷり、さやいんげんとバジル。辛さも十分。
「バリ島 ブルガリホテル サンカールでのランチ」_a0000029_203469.jpg

↓Marikoさんが食べてたナシゴレンがフォトジェニックだったな♪
「バリ島 ブルガリホテル サンカールでのランチ」_a0000029_261660.jpg


この後団体さまが入ってきてレストランはにぎやかになりました・・・
「バリ島 ブルガリホテル サンカールでのランチ」_a0000029_28122.jpg


サンカールの2皿、はっきりした味です。主張してくる味なので普段の私ならば強いと感じてしまったかもしれません。
暑いこの国だからこそ、辛いものは辛く、甘さを感じ、素材の味が濃く、塩気もそこそこ。
そんな料理がいいように思いました。
「バリ島 ブルガリホテル サンカールでのランチ」_a0000029_222547.jpg


------
デザートはバーに移動して。
ここで夕陽を楽しんだり、涼みながら夜のカクテル。素敵そう。
「バリ島 ブルガリホテル サンカールでのランチ」_a0000029_29781.jpg

私はお茶だけだったけど・・・、
「バリ島 ブルガリホテル サンカールでのランチ」_a0000029_2102964.jpg

お茶うけが出てきました。
「バリ島 ブルガリホテル サンカールでのランチ」_a0000029_2111952.jpg


時間切れでヴィラの見学はならず。。。
見てみたかったなぁ。
「バリ島 ブルガリホテル サンカールでのランチ」_a0000029_231747.jpg


【編集後記】
あと少しでちょうど2年が立とうとしているブルガリ。ウルワツはかなりはずれにあってスミニャックからランチに向かうも、タクシーで45分くらいかかった。
それだけはずれている分ロケーションは最高で、海のきれいさ、空気のきれいさ、おそらく夜は星空も素晴らしいのではないかしら。


↓SHISEIDO×JALPAK バリ島ツアーページ(動画あり)
「バリ島 ブルガリホテル サンカールでのランチ」_a0000029_252179.jpg
Commented by くに at 2008-07-23 12:14 x
いい天気ですね~。青や緑の色がすごくビビッドで南の島って感じ。
グリーンカレーがラーメンに見えてしまいました(笑)
Commented by あな at 2008-07-23 12:20 x
ミラノのブルガリホテルに泊まったことがあるんだけど、
お部屋も食事もホスピタリティーもすごくよかった記憶が・・・。
バリ島のブルガリホテルにもいつか泊まってみたいと思ってました!
でもこうしてランチに訪れるだけでも楽しいかも~☆
Commented by LuckyStarRingo at 2008-07-23 16:59
ああ!グリーンカレーもバジルなんですね。
やってみよ・・。(笑)
Commented by 55aiai at 2008-07-23 19:16
くにさん
さすが、麺に見えちゃうところがくにさんらしい☆
そう、もう真っ白に写っちゃうくらい日差しが強くて、何もかもものすごくビビッドです。
こういうの見てるとリゾート!って感じがしますよね~、って他人事のようですが。ははは。
Commented by 55aiai at 2008-07-23 19:18
あなちゃん
まー!ブルガリホテルに泊ったことがあるなんて☆☆
そりゃあくつろきの時間だったんだろうなぁ~。
わたしは泊れないのでごはんだけで。笑
海がとってもきれいに見えましたよー。一日ずーっといたらもっと感動の場面に出会えたかもしれないー。
Commented by 55aiai at 2008-07-23 19:19
LuckyStarRingoさん
バジル、グリーンにグリーンでしたっ。
スパイシーで、カッと目が覚めるような辛さ。暑い国ではこういう料理がほんっとに美味しく感じます^^
Commented by izola at 2008-07-23 20:06
ここはほんとに綺麗な眺めやったね〜。
まさしく絶景!でした。^^
こんなところに一緒に行ったなんて今となっては夢のよう・・・
ヴィラが見れなかったのはつくづく残念。。。
Commented by daikanyamamaria at 2008-07-24 07:21
55aiaiさん、おはようございます。。。*・♡゚。*・。♥ 。♡

夏休み。。。
貝殻から聞こえてくるのは
美しい波の音。。。

遠い世界に ひっそりと夏の午後を過ごしてみたくなりますね('∇^d)。。。・:*:・゚`☆。・:*:・゚`✛
Commented by mirumiru925 at 2008-07-24 16:56
わーわー、ブルガリホテルいいですね~
新婚旅行とかこうゆうところでのんびりしたいなぁと
夢だけは広がっているわけで・・・
Commented by miffitea at 2008-07-24 21:09
こんばんは、気になったのが、鳥かごのランプとシンプルなフラワーアレンジ!
海の眺めもよく気持ち良さそう〜
ランチも木の実やハーブ、新鮮なお野菜いっぱいのようで...
見ているだけで...おなか、グゥ〜です〜
Commented by 55aiai at 2008-07-25 10:33
izolaちゃん
もうちょっといたかったね~。時間がとにかく足りなかったわ。
ヴィラも素敵なんだろな~。。。
Commented by 55aiai at 2008-07-25 10:35
mariaさん
東京のブルガリのレストランもまだ行ったことないので、近々行こうと思ってます。ハンバーガーがあるし♡
mariaさんはもう夏休みですか?暑い毎日ですが楽しくお過ごし下さいねー。
Commented by 55aiai at 2008-07-25 10:40
mirumiruさん
ブルガリ、景色が素晴らしかったですよ。
そうですね~、新婚さんらしき日本人カップルだらけでした!のんびり出来るからいいかも♪
Commented by 55aiai at 2008-07-25 10:43
miffiteaさん
フラワーアレンジは、まっすぐ上に伸びる感じですっきりとしてます。
こういうのはやっぱりブルガリらしいと言っていいのかな?
お料理も美味しかったですよー。
Commented by ryuji_s1 at 2008-08-03 09:04 x
バリ島 素敵ですね
ブルガリ 良いホテルです

お料理おいしいですね
Commented by 55aiai at 2008-08-04 11:03
ryuji_s1さん
日本のブルガリレストランにも行かなくちゃ、と思ってます^^
バリのブルガリは、正直レストランだけだったので、どういうリゾートなのか、サービスはどうなのか、あんまり良くわからないんですよね。。。
いつか泊ってみようと思ってます!
Commented by miyo at 2010-02-04 14:20 x
今ちょうど部屋でブルガリのブログを見ています。
今日は何をしようかなぁ~ってさがしていたら、ここにたどり着きました。
さっそくブルガリのスパ3時間を予約しました。
昨日は雨でしたが、今日は快晴です。
のこり2日間楽しんできますね
Commented by 55aiai at 2010-02-05 10:31
miyoさん
はじめまして。
ブルガリの景色はいかがでしょうか!
雨のブルガリも素敵そうです。
私もまたバリには絶対に行きたいです。
ゆっくりステイを楽しんでくださいね。
Commented by MARU at 2010-06-14 17:13 x
はじめまして♪
ブルガリホテルで検索していてたどり着きました!!
ご飯美味しそうですね♪

素敵なブログなので、ぜひまた訪問させてください。
よろしくお願いいたします。
Commented by 55aiai at 2010-06-17 02:12
MARUさん
はじめまして。
コメント有難うございます。
バリ島、行きたいですー

あの空気と景色の中のカレーは最高でした★
Commented by スター at 2012-04-21 03:36 x
来月末にバリ島ブルガリHotelへ行く予定なんです! 予想以上に豪華そうなんでびっくり。でもたまにはいいかな。。
Commented by 55aiai at 2012-04-21 10:02
スターさん
Bali、うらやましいです~~~~~っ
豪華ですよ、豪華そのもの。
私も行きたくなっちゃいます。。。。
by 55aiai | 2008-07-23 10:57 |  ∟バリ島2008 | Comments(22)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31