「箱根 あじさいの町」

「箱根 あじさいの町」_a0000029_1533565.jpg

箱根へ行って来ました。
バリ島から帰って来て次の週くらい。
ぎりぎりまでキャンセルだなんだ、前日の仕事終わりに渋谷のマックでうだうだ悩み、結局当日なんとか出発。

「箱根 あじさいの町」_a0000029_1594178.jpg

箱根はあじさい満開。
ピンク~、みずいろ~、なんて単純じゃないんですね最近のあじさい。
クラシカルな色だったり水彩画で描くような微妙に淡い色、白、緑、深い紫。大きさも形も色々。

雨が降るからなおさらきれい。
「箱根 あじさいの町」_a0000029_1552566.jpg

そう、箱根はずっと雨だった。。
「箱根 あじさいの町」_a0000029_1555783.jpg

木の株が大きく成長してて背も高く、花づきもいいの。箱根の気候と合ってるのかなぁ。
「箱根 あじさいの町」_a0000029_1565929.jpg

可愛いあじさいが店先や駅にも鉢植えで置かれています。
「箱根 あじさいの町」_a0000029_155455.jpg

あじさい電車の途中駅。濃い色のあじさい。
「箱根 あじさいの町」_a0000029_253346.jpg



------
色んな乗り物。箱根は乗り物の宝庫。
↓雨の小田急線。
「箱根 あじさいの町」_a0000029_212276.jpg

↓ロープウェーは、天気が悪すぎで。。
「箱根 あじさいの町」_a0000029_264046.jpg

↓さらに悪いことに、大涌谷を越える頃には真っ白な雲の中。
「箱根 あじさいの町」_a0000029_272137.jpg

↓ケーブルカーにも乗りました。すれ違い。
「箱根 あじさいの町」_a0000029_27552.jpg

↓「世界の車窓から」写真を撮ったつもり。
「箱根 あじさいの町」_a0000029_285932.jpg


明日も箱根を続けまーす。
Commented by yukayuka at 2008-07-29 15:36 x
きれいですね~いつの写真ですか???7月上旬くらい???

私も、昔、会社でぶち切れて、午後休みをとって箱根に行き(会社が新宿にあったので、箱根行きのバスに飛び乗れちゃうんです)芦ノ湖を見て温泉に入って、あじさい電車に乗って、翌日お昼にニコニコ出社し、周りをひかせた事があります。なつかしいです。
明日はオーベルジュミラドーだといいな(^^♪行ったことないんです。
期待してます(*^^)v

あっ忘れてた。おたくブログにご訪問ありがとうございました~!!光栄至極です(*^_^*)
Commented by miffitea at 2008-07-29 22:58
こちらで紫陽花を見れるなんて、とても綺麗ですね。
白い紫陽花は特に綺麗ですね。あまり見かけません。
蜘蛛の糸に雨の粒、トーンの低い色合いの紫陽花も綺麗
紫陽花の質感まで感じられます。
ほんと、ほんと、世界の車窓です☆
Commented by まゆみ at 2008-07-29 23:07 x
これ、夜にライトアップされるあの場所ですか?!
電車から降りて歩けたりするんですよね。
雨の似合う花ですから、こういう天気も悪くないです。
ステキ!
Commented by mayunt at 2008-07-30 10:34 x
じぶん日記には、めずらしい記事ですね。

箱根登山鉄道の沿線にはあじさいがいっぱいなんですよね。わたしもこの夏は小涌谷温泉に、10月は強羅に。どちらとも仕事なんですけどね。
Commented by y_flugels at 2008-07-30 23:31
悩んだモノの行って良かったですね~~。
アジサイの頃の箱根は行ったことなかったのですが、なかなか風情がありますね。雨もこういうときはいい雰囲気ですね。
Commented by 55aiai at 2008-07-31 01:46
yukayukaさん
すっごいきれいでした~、えっと、6月の終わりくらい・・・?

すごい!ほんと?アクティブですね~yukayukaさん。ははは。
みんな本当はそうしたいんだけど出来ないのに、やっちゃったんだ!すごい勇気あると思いました^^
Commented by 55aiai at 2008-07-31 01:50
miffiteaさん
雨が降っててよかった☆って思えるくらい、色がきれいに映えてました。
久しぶりの箱根だった・・・何年ぶりってくらいでしたけど、思ってたよりも楽しかったです。時期がよかったのかもしれません^^ 
Commented by 55aiai at 2008-07-31 01:51
まゆみさん
そうそう、そうなんですよ!夜の電車に乗ると撮影スポットとかちゃんと案内してくれるんですよね~。お昼はささーっと普通に通り過ぎるんですけど、スローに走ってくれます^^
すごい癒されますよ、箱根。とにかくこの時期はどこへ行ってもお花満開で、しかもこんなに柔らかい自然の色がいっぱい目に飛び込んできて。
Commented by 55aiai at 2008-07-31 01:54
mayuntさん
ごはんが出てこない記事、珍しいですよねー^^
箱根、すごく良かったんです。なにがって自然が。
最近自然からパワーをもらうことが多くて。定期的にこういう自然を観にいかなくちゃいけない、って思います。
10月の箱根はもう寒そうー・・・。お仕事とはいえ、少しはどこかへ足を伸ばせればいいですね!
Commented by 55aiai at 2008-07-31 01:59
y_flugelsさん
y_flugelsさんもお仕事とはいえ色んなところへ良く行かれてますよね。そして電車の写真も^^
空気の違う場所へ行くとその特別感から、何かを感じて帰って来ることが多いです。箱根もそうでした。
雨が降ってしっとりとした空気がなおさら気持ちよかったです♪
by 55aiai | 2008-07-29 11:05 |   ●神奈川県 | Comments(10)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー