「代々木上原 五行の手羽先スパイシー揚げ」

「代々木上原 五行の手羽先スパイシー揚げ」_a0000029_3191421.jpg

代々木上原に行って来ました。
久しぶりだなぁ代々木上原。
駅の外観はアーチでちょっとレトロな高架になってるの。
「代々木上原 五行の手羽先スパイシー揚げ」_a0000029_3194132.jpg

反対側出口に東京ジャーミイ(過去記事)があった。ひょっとしてあの時からご無沙汰だっけ。

この日の訪問先は「五行」。
GO!GO!ハンバーガーでもお世話になってる一風堂の力の源カンパニーのラーメンダイニング五行が、代々木上原に進出。
↓代々木上原店のつけ麺。小麦の香りの麺とお醤油ベース鶏と魚介のスープ。
「代々木上原 五行の手羽先スパイシー揚げ」_a0000029_3204269.jpg


最初に五行に行ったのは銀座店(過去記事)だったけど、その時はラーメン屋さんに長居する=不思議だな感覚だったけど、五行に行く=普通にご飯を食べに行く&シメにラーメン食べられる、に変わってきた。
以前はラーメンの具を使ったメニューも多かったけど、今はもう普通にダイニングごはん。
より洗練されて良くなった!

姉の話では一風堂を始めとする力の源グループのお店は子供に優しいんだそう。
子連れの外食ってきっと色々な「ツボ」があるんだと思うけれど、「あのお店なら大丈夫!」っていうママたちの口コミはかなり強力なんじゃないかしら。
代々木上原のお店にもソファ席があったりして、あー、子供連れてくにはいいかもね~って思いました。
「代々木上原 五行の手羽先スパイシー揚げ」_a0000029_321681.jpg


続きはこちら!サントリーグルメガイド公式ブログ「代々木上原 五行の手羽先スパイシー揚げ
Commented by venus28 at 2008-08-21 11:44
初コメです。偶然覗いたのですが、去年まで五反田の島津山に住んでいたので、品川の記事を一気に読ませていただきました。私のしらないお店がいっぱい!六年も住んでいたのに!私は五反田の怪しげなあたりの裏の芋太郎というお店とか良く好きで通ってました。ラーメンは広州ラーメンによく子供と行きました。あそこら辺は本当に美味しい食べ物やさんが多くって重宝しました。現在はオーストラリア在住なのでオーストラリアの方ものぞかせていただきました。私は西のパースでシドニーは一回しか行った事がないけど55aiaiさんの記事をみて、シドニーに又行きたくなりました。よろしければリンクいただいても良いでしょうか?
Commented by takusukila at 2008-08-22 09:26
そうなんですよね! NYの一風堂も、店長さんをはじめ、お店の方が子供たちを連れたママさんたち(生徒さんと一緒に、ヨガが終わったあと一風堂で食事することが時々あります)4~5人+赤ちゃん4~5人とかで行っても、すごく親切にしてくださいます。 

ちょっと蕁麻疹事件(笑)以来、小麦や乳製品、お肉、お砂糖をやめているので、最近はご無沙汰してますが、また行きたいなぁと思っております。 
Commented by 55aiai at 2008-08-25 00:50
venus28さん
はじめまして。コメント有難うございます。
島津山っていい場所ですね。ちょっと行けば白金、もうちょっとがんばれば恵比寿も近い。五反田も便利な駅ですよね。
品川はあんまり詳しいほうではないのですが、そのいもたろうさんが気になります!今度行ってみようかしら・・・、調べて見ますね。
オーストラリアだけでなく、世界中にいらしているのですね、venus28さん。世界が拡がるのって素敵です。
リンク、いつでもいくつでも(笑)どーぞ。私も遊びにいきますね。
Commented by 55aiai at 2008-08-25 00:53
雅子さん
そうそう、じんましんの話。治ってよかったですね。私も以前理由わからず全身ってことがありました。鼻炎の薬をいつも飲む6倍くらい一気に飲んだら(処方された)、1日半くらい寝続けました。あぶない・・・
一風堂、福岡の本店などもとっても親切らしいんですよ。店員さんがみなさんお子様好きなんだとか。お母さんたちにしたら本当にうれしいことでしょうね~。
Commented by venus28 at 2008-08-30 00:51
こんにちは!リンクいただきました。
芋太郎は歓楽街の郵便局の通りを品川にむかって角にあります。アイスが挟んだバッケット美味しいですよ。勿論食事もどれもグー。同じ通りにたいやきやがあって、ここもたいやきのしっぽに梅がはいってます。さらに清泉のとおりにはフランクリンアベニューがあります。あとアリエッタホテルのイタリアンもおいしいし、横のパン屋のクルミがはいったパン(一番人気)も良く買ってました。あら?私もグルメ日記書けたかしら(笑)もし行かれたら又感想載せて下さいね。
Commented by 55aiai at 2008-09-01 00:02
venus28さん
ほんとうですよ!品川美味しいもの日記が書けますね♪
フランクリンAとヌキテパは行ったことがあります^^ 一応ハンバーガー食べ歩きもやってますしね~、あはは。
ぜひぜひ教えていただいた鯛焼き屋さんとセットで芋太郎さんに行きたいですわ。有難うございます。
リンクも有難うございましたー♪
by 55aiai | 2008-08-21 11:00 |  ∟渋谷区 | Comments(6)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー