「品川 BUZZ SEARCHの秋のケーキとビーズ教室」

「品川 BUZZ SEARCHの秋のケーキとビーズ教室」_a0000029_12453389.jpg

ビーズ教室を開催しました。

なんでか・・・雨が降るんですよねー、毎回。
でもそんな中集まっていただいて今回も無事に終了しました。

自分の好きな色のスワロフスキーを選んで、
「品川 BUZZ SEARCHの秋のケーキとビーズ教室」_a0000029_1247156.jpg

他のパーツは130種類の中からチョイス!
「品川 BUZZ SEARCHの秋のケーキとビーズ教室」_a0000029_12475658.jpg


みなさんそれぞれ、なんとなくその人の持つカラーやデザインに仕上がるのが面白いところで。
「品川 BUZZ SEARCHの秋のケーキとビーズ教室」_a0000029_12493880.jpg

終わったあとはみんなでお茶しながら、出来上がりをお披露目します♪
この日は品川ecute内で見かけたボリューミーケーキのお店BUZZSEARCH(バズサーチ)
クッキーとケーキのちょうど中間みたいな、セミハードな日持ちもするケーキ。
なんと袋の中には箱を縦にして入れられてあったので、そういう意味でも持ち運び楽ちん。
「品川 BUZZ SEARCHの秋のケーキとビーズ教室」_a0000029_12502838.jpg

そのほか教室の様子はコチラで。
さらに、秋色リングなど10数点がアップされたアトリエ アシェルカもどうぞ!
Commented by miffitea at 2008-10-12 15:23
スワロスキーはホント..美しいですね..
以前にも拝見しましたが。。リングの凝ったデザインには、びっくりです。
テーブルにビーズが沢山、すごく、楽しそう。
アクセサリーもフラワーアレンジも個性が出ますよね..

シンプルで美味しそうなケーキ♪
ケーキにもビーズをのせたくなりそうな...私..
Commented by aradas_j at 2008-10-12 15:46
わー。プレースマットがかわいい!!!
昨日、髪を切りにいったんだけど、aiちゃんのお教室でつくったリングをしてたら、美容室のお姉さんにほめられましたー♪嬉しかったので報告しちゃいます。

ケーキに乗ってるのは栗??
Commented by 55aiai at 2008-10-12 20:26
miffiteaさん
クリスタルってきれいですよね。その中でもスワロは特にその技術が優れているなぁっていつも感心します。私が使う中にはなくてはならないものです。
いろんなビーズを見ているとなんだか活性化されるような気分になります。気持ちも豊かになるような。
手作りの楽しさはmiffiteaさんもご存知だと思うけど、本当に充実した気分になれますよね^^
Commented by 55aiai at 2008-10-12 20:27
あらちゃん
ほんとーに!うれしいわぁ。あらちゃんのデザインもとっても可愛かったもんね。
ケーキに乗ってるのは栗でーす。秋らしいでしょ?
ふんわりさっくりな不思議なケーキでした。
Commented by 小夏 at 2008-10-13 01:25 x
もうお正式教室二回目なのですね~^0^
拝見してきましたよ~、楽しそ~う!!お茶の時間になってもしばらく頭
が離れられなくなってるってとってもわかりますー!
それに皆様指先まできれいにネイルされてお洒落さんだこと☆
ティマットまでセットされて素敵なお茶タイムだわ~、満足感もあっていい
雰囲気なんでしょうね。
Commented by hana20031997 at 2008-10-13 10:08
こんにちは。
お教室の間も話題が豊富なのでしょうね。
楽しく華やかな雰囲気が伝わって来ます。

Commented by 薫子 at 2008-10-14 09:59 x
すっごいすっごいかわいいですねぇ~☆
私ホワイト系のてんとう虫のピアスが特にかわいいと思いました。
もしお教室を大々的に行っていらっしゃるなら是非参加させていただきたいです。
また、楽天以外にも手にとって見れるショップがあるなら、伺って見て、迷いたいです。
Commented by tsukimi-mi at 2008-10-14 19:20 x
お久しぶりです。
aiaiさんのレッスン、受けてみたいです!
パーツを130種類も用意なんて、大変ですね。
受講する方には、とても嬉しいことですけど・・・。^^
「アトリエ アシェルカ」の作品も見させて頂きました。
アンティークな作品あり、キュートな作品あり、アジアンテイストな作品ありで、どれも素敵!
あれもこれも欲しくなってしまいます。(笑)
これからも、作品作りを頑張って下さいね。^^
Commented by mapletree1127 at 2008-10-15 09:52
憧れだったaiさんのアクセサリー、ついに購入させていただきました!
すごく可愛くて、感激です。大切にしますね。
記事にもさせていただきました。
Commented by 55aiai at 2008-10-15 10:59
小夏さん
実はもう4~5回目なのですよ。公募をまだする準備が出来ず、知人や口コミで集めているのですけれど。
皆さんのイメージを見せていただくと、ものすごく勉強になります。私がしない組み合わせをどんどん考えてくださるんですよー^^
Commented by 55aiai at 2008-10-15 11:02
hana20031997さん
みんなでワイワイやりながら作るのが楽しい、とおっしゃってくださる方もいます。
でも本当に真剣な時は誰もしゃべらず「シー・・・ン」としています。カニを食べている時みたいに。笑
ぎゅーっと集中することで、ストレス発散になるんですよね~。
Commented by 55aiai at 2008-10-15 11:10
薫子さん
そうなんですよねーぇ。リアルショップもちょっと考えなくちゃいけないかなって思っています。その・・・買っていただくというよりもまずは1度みなさんが手に取れる場所があってもいいのかなぁって思います。直接いろんな意見がいただければ、私の勉強にもなりますし。
教室も同様ですね。もっと手広く出来るようになったら、その時はぜひぜひよろしくお願いいたします。
Commented by 55aiai at 2008-10-15 11:18
tsukimi-miさん
いつも教室に通われていて本当に勉強熱心なtsukimi-miさんに感心してます。色んな技術をお持ちなんじゃないかしら。私はさほど技術がないのでちょっとコンプレックスでもある・・・。笑
初心者の方ばっかりなのですが本当にすごい!みなさんお上手。
私の数年間は一体なんだったんだろー・・・って思うくらいみなさん上手。
そして楽しいです。
機会があったらぜひいらしていただいて、色々アドバイスいただきたいです!やっぱり数こなしていらっしゃる方は手さばき(?)も違うんだろうな~。
Commented by 55aiai at 2008-10-15 11:23
mapletree1127さん
わ~♡記事にまでしていただき、本当に有難うございます。
この鳥のシリーズは個人的に気に入っているので自分用も付けまくってます。
ふるふる揺れる鳥ちゃんは陶器で出来ていて全部顔が違うんです!

着け心地など何かご意見ありましたら、アシェルカの方へご連絡いただけると嬉しいです。
有難うございました。
Commented by 薫子 at 2008-10-15 13:24 x
たびたびすみません。
悩んだ末、やっぱりどうしても欲しいのでピアス購入しました☆
私事で引越しを控えておりまして、新居の方へ手続きしたのですが、もしかすると受け取りに時間がかかるかもしれません。
ですが、受け取りましたら絶対ブログにのせますので見に来てくださいね。
Commented by 55aiai at 2008-10-18 11:09
薫子さん
こんにちは!
ありがとうございます。お忙しい時期にご連絡してくださってうれしいです。
気に入っていただけると嬉しいですー。記事・感想楽しみにしております!
by 55aiai | 2008-10-12 13:00 |  ∟港区 | Comments(16)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー