「表参道 (畑)ハレノヒの蒸して健康・ムシケン」

「表参道 (畑)ハレノヒの蒸して健康・ムシケン」_a0000029_22421728.jpg

有機野菜、減農薬野菜、特別栽培の野菜を上手に使った、ヘルシー蒸し鍋のお店「(畑)ハレノヒ」へ行ってきました。
表参道にリニューアルオープンした紀伊国屋の奥にある黄色い扉。
去年の6月にオープンした(畑)ハレノヒのお店です。
とことんヘルシーしかもリーズナブル。なによりも新鮮お野菜が沢山の種類、いっぺんに食べられる喜びがありますよねー。だからリピーターも多いんだと思います。
この日も満席!早い時間から結構埋まってました。

カラフルに色分けされた明るい内装&インテリアとキャラクターが祀られている?店内の様子です~^^
「表参道 (畑)ハレノヒの蒸して健康・ムシケン」_a0000029_22433397.jpg


でー、
ムシケンて何?という方もそうでない方も…
続きはこちら!
サントリーグルメガイド公式ブログ「表参道 (畑)ハレノヒの蒸して健康・ムシケン
Commented by aki-to-chip at 2009-01-22 11:14
サントリーのブログ、見てきました!
もう今すぐ行きたい~!って思いましたよー
タレや出汁をいろいろ選べるのは嬉しいけれど
きっと私も悩みまくると思います
ランチのお値段も良心的ですね!
久しぶりに都会に行きたくなりました^^v
Commented by happyrose11 at 2009-01-22 11:44
かわいい店内ですね~。
お店があるの気づきませんでした。
ベジタリアンのお友達がいるので
一緒に御飯の時こういったお店はうれしいかも。

有機野菜とか使ったお店が増えてすごくうれしい❤。
Commented by takusukila at 2009-01-22 11:54
サントリーのブログも拝見させていただきました~!
美味しそうですね~。
ちょっと最近、体調崩してるので、こういう新鮮なお野菜を蒸したような、
体に優しいものが食べたいです・・・(泣)。 
誰か作ってくれないかなーーー。
東京の冬はどうですか? NYはかなり寒いです~。 お鍋の季節、です(笑)。
Commented by chiemhana at 2009-01-22 15:04
めちゃくちゃよばれてる気がします!
Commented by pop_up_pump_up at 2009-01-22 23:33
ブロッコリーもお芋も、茹でるより蒸すほうが水っぽくならずダンゼン美味しいですよね~。
いろいろな野菜が一度に食べられて、タレも選べて・・・かなり女子の心を掴んでるお店ではないでしょうか^^
私も行ってみたくなりました♪
Commented by kazu-530 at 2009-01-23 06:04
蒸し野菜美味しそう!
こういうお店行ってみたいです。
お店の雰囲気もかわいいですね。
私の理想のダイニングの感じです。
Commented by まゆみ at 2009-01-23 10:05 x
あたしも、以前、ランチに行きましたよ〜。
中目黒のコラーゲン鍋で有名なあそこの支店ですよね?
女子に人気なのも頷けますわ。
Commented by 55aiai at 2009-01-23 14:28
aki-to-chipさん
サントリーブログまで読んでいただき、ありがとうございまーす。
野菜をどっさり食べたい時はこういう食べ方がいいですよね!
私もおうちで蒸し野菜ってやるのですが、ダシでやるというのは盲点でした!

ワンちゃんがいると、もしかしておうちをあけるのも大変?
だからお料理お上手なんですかねー^^
Commented by 55aiai at 2009-01-23 14:30
happyroseさん
ランスヤナギダテのすぐお隣なんですよ。
このあたりをふらっと歩いている時「おっ、できた!」と思っていたんです。
もともとは中目黒のお店ですが、最近は大崎にもお店を出されたとか・・。
ベリタリアンのお友達にはぴったりですね!
ぜひぜひ、行ってみてください。
Commented by 55aiai at 2009-01-23 14:32
雅子さん
ご体調、大丈夫ですか?
お野菜は栄養ありますが、本当に体調が悪いのであれば消化の良い物とかあったかいものとかが良さそうですね。
どうぞご自愛ください。

今、ニューヨークめっちゃ寒いらしいですね!
東京は寒いと暖かいを繰り返していますよ^^
Commented by 55aiai at 2009-01-23 14:34
chiemhanaさん
呼びました~っていうか、野菜祭りですね。
冬は美味しい野菜が沢山あるからうれしいです。
いよいよ春野菜も出回ってきましたね!
Commented by 55aiai at 2009-01-23 14:37
pop_up_pump_upさん
大正解ー^^
女子だらけのお店でした!
チョイスできたり追加できたり、自分仕様のお鍋を組み立てることが出来るあたりは心をつかまれます。
そして、だからこそ何度行ってもいろんな味が楽しめる。
これまたリピートさせる魅力がありますね!
Commented by 55aiai at 2009-01-23 14:44
kazu-530さん
私の理想のお店は「さくら食堂」ですがーー。(^^)v
色んな野菜をこれだけの種類食べるっていうのは、できそうで難しいですよね。
結構リーズナブルなのも嬉しいところです。
Commented by 55aiai at 2009-01-23 14:47
まゆみさん
表参道のこのお店に行かれたのですか!早ーい。
私、毎月このあたりはうろうろしているんですけどね~。
これからはランチ出来るお店が1つ増えて嬉しいです。

中目黒にありますね、(汁)が。
コラーゲン鍋のあちらもまだ未訪ですが、ちょっと奥まったお店の前まで行ったことはありまーす。笑
Commented by pollini3 at 2009-01-24 14:12
aiaiさん、ハレノヒですか。ここも中目黒もまだですが、開店したばかりの(汁)二子玉川店に、アラサー美女たち7人と行ってきましたよ。お肌ぷりっぷりっのコラーゲンに野菜がいっぱい。とくにビースト鍋は辛みが効いていて、いい味でしたよ。
Commented by 55aiai at 2009-01-25 00:33
pollini3さん
中目黒はちょっと奥まったところにありますよねー。
おお、美女に囲まれてコラーゲン鍋ですか!いいですねぇ~。
美女と野獣ってところもうまい!笑

今中目黒にお目当てのお店もありますから、ますます中目黒出没率が高くなっちゃいそうな私です^^
by 55aiai | 2009-01-22 11:00 |  ∟渋谷区 | Comments(16)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー