「カレーうどん と、DEL REYショコラ」

「カレーうどん と、DEL REYショコラ」_a0000029_0261875.jpg

今日は、自作カレーうどんをアップ。

私の場合は「小麦粉水」をシャバシャバと振って作って、とろりと作るタイプなのです。
片栗粉は使わずです。
とろみが麺にたっぷり絡む、シャツにビチビチ飛ぶ系(コチラの表現をお借りしました)。
小麦粉水ベースにうどんを入れるという、小麦に頼り切ったメニューなのですが・・・。

ちなみに、ぐらぐらに煮たったカレーを冷めたいうどんにかけるスタイルが好き。ひやあつ。
そして具にはかまぼこが必須。
「カレーうどん と、DEL REYショコラ」_a0000029_0301270.jpg


---------
「カレーうどん と、DEL REYショコラ」_a0000029_036139.jpg

さすがに自作カレーうどんだけではせつないので、最近食べたショコラ。
表参道ヒルズは2月で3周年なんですって。
ということで、最近ちょっとお得なDEL REY(デルレイ)。
ちょうどあったお客様と一緒に、3人で仲良くいただきました(^^)
「カレーうどん と、DEL REYショコラ」_a0000029_0331078.jpg

Commented by ym-pi at 2009-01-27 10:59
すっごい美人なカレーうどん!!
これだったらシャツについてもイヤじゃないかも~っ♪

艶のある赤や青やダイヤモンドだなんて、どんなお味なのかしら??とってもキュートですね~
Commented by 小夏 at 2009-01-27 15:37 x
ビチビチ飛ぶって@@! ぎゃっはーー抱腹絶倒涙目ですぅ~^^
aiaiさん好み・・・、ほほ~~~うっ、カレーうどん幅が広いのね~ん!
デルレイ、午前中友人たちとのおしゃべりでなかなか名前が思い出せず
絞り出して名前を手繰り寄せたところです(笑)
まぁ!!お得になったの~?!
先日名古屋店(と言っても微妙なブース位)がなくなっていました~。
Commented by LuckyStarRingo at 2009-01-27 20:44
55アイアイさんらしいカレーうどんですね。
Commented by ワコメ at 2009-01-27 21:21 x
今カレーうどんが熱いみたいですね!カレーうどんと聞くと、学生時代に「カレーうどんのカレーに出汁を入れる派、入れない派」で友達と討論したのを思い出します。デルレイはショコラショーを試してみたいと思っているお店です。
Commented by eatnapo at 2009-01-28 00:30 x
ビチビチ飛ぶというのが、カレーうどんですねぇ。
キレイに食べたなぁと思ったら、テーブルの端っこに飛んでたり・・・

今度はaiaiさんのナポリタン楽しみにしてます~
Commented by M(エム) at 2009-01-28 01:34 x
こんばんは。
これが例の(?)カレーうどんなんですね!
 とても自宅とは思えない、完成度・・・・

うわぁ・・・この時間にお腹へってきました。。。笑


Commented by プチトマ子 at 2009-01-28 11:57 x
こんにちは。とても素敵な色の組み合わせ。うっとりしました。

赤いチョコ、青いチョコ、今のチョコってカラフルだけれどちゃんと美味しいのですよね。

お昼なので、うどんの写真でお腹がぎゅる~です。
Commented by 55aiai at 2009-01-28 16:58
山p
牛乳を入れてまろやかにしても良いかなって思いました^^
小麦粉でどろっとしたカレーが好きです。やっぱり子供舌です。

高級ショコラってキラキラしてますよね!食べて、食べて、って言ってくるような。
なんでだろー。
Commented by 55aiai at 2009-01-28 17:01
小夏さん
飛ぶどころの騒ぎじゃないっすー。これだけとろーーっとしてるとどうしても。
デルレイ、この3つ入りはすこしお安くてちょっと得した感ありました。
Commented by chako-diary at 2009-01-28 21:07
aiさんグルメだから、お料理も上手なんじゃないですか~??
すっごくそそられる写真だわー♪

冷たい麺にあったかいスープをかけていただくのかぁ。。
とろみが麺に絡まるから、外はあったか、中はヒンヤリで喉越しいいのかな~なんて想像してみましたわん♪
また何か作ったら載せてみてくださいな~☆
Commented by y_flugels at 2009-01-28 22:58
おしゃれなカレーうどんですね~~。
カレーうどんをひやあつ、で食べる・・・そっか、そういうやり方もありますね。
もちろん、紙製のエプロンが必須系ですね。
Commented by 55aiai at 2009-01-29 00:31
LuckyStarRingoさん
どこがどう私らしかったかしらー(^^)
ちょっときれいにまとめようとして、それでものびないようにと急いで、ねぎがあちこっち散らばってしまいましたー。汗
Commented by 55aiai at 2009-01-29 00:34
ワコメさん
カレーうどんって流行ってます!?
わー、乗り遅れた。汗

ショコラショー、飲み比べというのを友人の家でしたことあります。
ぜんっぜん違うんですよ、ショコラのお店によって。
そういうのも面白いと思いますよ~ん。
Commented by 55aiai at 2009-01-29 00:37
eatnapoさん
シャツがいつも受難のnapoさん。
お気を付け下さいねぇ~。
部屋着にビチビチ・・でした。

しかしカレーうどんはやめられません!
Commented by 55aiai at 2009-01-29 00:40
Mさん
カレーにお詳しいMさんに見ていただくのは恥ずかしいです。。。
おうちカレーもたまにはいいですよ!
自分で作っていて、昔おそばやさんで食べてたカレー南蛮を思い出しました。。。



Commented by 55aiai at 2009-01-29 00:43
プチトマ子さん
たしかおうちカレー、記事になさってましたよね~♪
プチトマ子さんはお料理お上手ですよー。すごいすごい。

ショコラってほんと、このデルレイみたいに宝石のようなキラキラ感ありますよね。幸せになれちゃいます❤
Commented by 55aiai at 2009-01-29 00:45
chakoさん
正直見せるほどのお料理ってぜーんぜん。。。
chakoさんの食卓のような美しさが全くないのです。どーしてもこのB級感。。。笑
いつか弟子入りさせてください!
Commented by 55aiai at 2009-01-29 00:48
y_flugelsさん
ふふふ、紙エプロン必要ー!
太めのうどんを箸で持ち上げる時、もー危険信号でございます。
あたたかいうどんでしっかりほかほかもいいんですけど、ひやあつでうどんをしっかりキリッとしめるのも好きです。
by 55aiai | 2009-01-27 08:57 |  ∟おうち&頂き物 | Comments(18)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー