「銀座 Com Pho(コム・フォー)のゴマのフォー」

「銀座 Com Pho(コム・フォー)のゴマのフォー」_a0000029_1436394.jpg

ちょうど有楽町で、用事と用事の間の時間。
プランタンのコム・フォーでごはん。ゴマのフォーを食べました。

有楽町ってあんなにたくさんのデパートがあるのにデパ地下が充実してないんですよねー。
もっとあると便利なんだけどなー。

そんな中、スイーツに絞り込んで常に入れ替えを行いトレンドを追い続ける姿勢。
さすがですよね、プランタン銀座。
コム・フォーとRバーガーのイートインという取り合わせも女性を意識した店ぞろえだと思います。

ちょっと狭いので引きで撮れないのですが、リーズナブルな上にヘルシー。量も満足できるし盛り付けも悪くありません。
ゴマペーストは味噌くらいの固さがあってかなり濃い!その濃いペーストをシャバシャバっとスープに溶くとまろやかにコクあるスープに早変わり。黒ゴマペーストはちょっとパフェのチョコレートソースみたいですが。笑
「銀座 Com Pho(コム・フォー)のゴマのフォー」_a0000029_1438512.jpg

大量の小口切りのネギ、レタス、ニラ、辛し高菜。それぞれがフォーに絡んで口に入ってくるのです。
うーん、好き。フォー、好き。

テーブルの上の生もやしとえびせんべいもイン。
えびせんべいが「チリチリ…」っと乾いた音をさせながらスープを吸うと、お餅か麩みたいな感じになって。
それを4つに畳んで食べるとしみ込んだスープがジュ~ワッと出てきてこれまた美味。
だから多めに入れることをオススメします!
「銀座 Com Pho(コム・フォー)のゴマのフォー」_a0000029_14423984.jpg


大崎にあるコム・フォーは気持ち良さそう!
今度行ってみたいです。
Commented by kanawan-tabi at 2009-02-28 00:11
やっぱりさすが日本。
いろいろ手を変えて美味しい工夫が素晴らしいですね~。
ちょいと坦々麺風?な進化系のフォーで美味しそうだし女性が好きそう♪
なんか大崎のお店はオサレー♪(*^_^*) フォーを食べるだけじゃ勿体ない!
ちなみにホーチミンの普通のフォーは1杯170円くらいです。
グハッ~。(@_@)
Commented by azdrum at 2009-02-28 08:20
おもしろいフォーですね!こんないろんな顔があるとは。
飽きないで食べられるなんて楽しいし嬉しいです。
有楽町のデパ地下って、なんかいつも頭になかった気がします。
それだけイメージわかないというか、目指すものがないというか。
デパ地下ってわくわくしたいから、ひとつだけいいお店があるっていうよりわたしは充実度が必要かなあ。
Commented by micamikami at 2009-02-28 08:38
いつもコメント残してくださってありがとうございます。
(コメント残してくださる方ほっとんどいないので。。)
フォー大好き!胡麻大好き!!
早速娘と行ってきます!
Commented by 55aiai at 2009-03-01 10:15
kana-wanさん
おー、いよいよベトナム記事が始まってますね☆
や、安いーーー!やっぱり安いですね170円。あ、いやこれが適正価格なのかな?(怖)
また遊びにいきまーす。
Commented by 55aiai at 2009-03-01 10:18
azdrumさん
有楽町にはプランタンしかデパ地下はなかったんですけど、イトシアが出来て少し増えました。でもあちらはイートイン系でお惣菜って感じではなく、今だ有楽町はその辺りは薄いですね。
スイーツは飛びぬけているけれど、他の部分がゼロですねープランタン。
銀座まで行けってことでしょうかねー!
Commented by 55aiai at 2009-03-01 10:20
micamikamiさん
フォー大好きですか!ゴマにニラ、とってもいい組み合わせで栄養もありそうです。
フォーガーが押しなんだそうですけれど私はゴマにしておいてよかったです~^^
もう少し化学調味料少なめでもいいかな~。。とは思いますが。
Commented by プルメリア at 2009-03-01 16:10 x
私はフォーが大好きなんですが、たいていのお店ではちょっとがっかりしちゃうんです・・・和風過ぎて。
ここのフォーは意外と好きです。一人で入りやすいところも、おせんべをどんどんお代わり持ってきてくれるところも(笑)
Commented by micamikami at 2009-03-02 02:57
おっとっと〜。。。
化学調味料か〜。。。
。。。
Commented by 55aiai at 2009-03-04 10:19
プルメリアさん
本場のフォー、食べてみたいです。
やっすくて美味しいんでしょうね~❤
ひとりで入りやすいですよね、女性向きだし。
おせんべいはどっさり山盛りで、テーブルに対していくつか、なのかと思ったら一人に1つでびっくりしました!
Commented by 55aiai at 2009-03-04 10:20
micamikamiさん
そうですねー、化学調味料。。。
あんまり私は気にしない(してられない)のですがー。
by 55aiai | 2009-02-27 14:47 |  ∟千代田区 | Comments(10)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー