「ピエール・マルコリーニ」

「ピエール・マルコリーニ」_a0000029_12493618.jpg

またまたいただき物です。ピエール・マルコリーニのチョコレートです。
チョコレートはいただくのもあげるのにも最適ですよね。
ただこの時期は暑くて溶けるので、きちんと包装してくれるお店でないと買う気がしませんが。
このチョコレートも保冷剤と保冷袋にきちんと入っておりました!

箱はこんな感じ。
「ピエール・マルコリーニ」_a0000029_12512697.jpg


フォンダンショコラやプラリネなど。
「ピエール・マルコリーニ」_a0000029_1251385.jpg


こんなきれいな形のチョコも入っていました。エスカルゴ
「ピエール・マルコリーニ」_a0000029_12515189.jpg



ちょっとしたおみやげとしては、かなり高価なものですが、ありがたく頂戴します~!
ベルギーのチョコレートは日本でも人気ですが、銀座のお店はこの暑さで益々人だかりになっていることでしょう~。
以前も書きましたが、チョコレートを買うだけなら有楽町の「エストネーション」内のお店で買うことをオススメします。


[追伸] 有楽町エストネーション内のピエール・マルコリーニですが、2004年8月3日のリニューアルの際にクローズしてしまったようです。穴場だっただけに残念!情報が間違っており、申し訳ありませんでした!


☆ピエール・マルコリーニ チョコレート
  私は冷蔵庫でキンキンに冷やす派ですが、みなさんは?
Commented by xxshionxx at 2004-08-06 13:36
チョコレートおいしそう!!そしてピエールマルコリーニは私も大好きです。でもこの時期だったらアイスクリームがいいかも^^お店で食べるのはきっと混んでるのでおとり寄せでもしようかなぁ。
私も冷蔵庫に入れて冷やして、食べるときに舌の上で溶かす時のほわぁぁぁと口の中に広がるのが好きです。
今ダイエット中の私には何とも耐えがたい写真(笑)
55aiaiさんって本当罪なお人。。。
Commented by picot-picot at 2004-08-06 13:54
aiaiさん、こんにちは。私は常温派(笑)です。
真夏のチョコレートですか~。なんとも贅沢!
それもイタダキモノなんて、うらやましい限り。
有楽町の「エストネーション」、、何ざんしょ?
お洋服のエストネーション??(ごめんね、イナカから出てきたばかりなのよん。)
昨夜有楽町に行っていたので、これを昨日きいていれば!!!
今日はお休み、新宿の近く(だったかな?)にお出かけします。
行くべきところ、ありますか???
Commented by 55aiai at 2004-08-06 14:43
shionさん。アイスクリーム、バカ売れでしょうね~ぇ。
でも混んでて食べられませんね。。。お取り寄せいいかもー!
Commented by 55aiai at 2004-08-06 14:45
picotさん。
おーっとぉ、常温派出ましたね!?
エストネーション、そうお洋服のエストネーションですよ。あの中にチョコレートの売り場がありますからね~ん。
新宿?どこだろう・・・。伊勢丹のジャン=ポール・エヴァンとか・・・?(チョコレート屋さんです)多分こちらも混雑してると思いますが、物は試しに行ってみてはいかがでしょう!!??
Commented by picot-picot at 2004-08-06 16:32
aiaiさん。情報ありがとー。
でも地図で調べていたら、伊勢丹とは方向が違うことが判明。
おまけにいまだに家にいるワタシ。ああ、ダラダラしすぎだわ。
というわけで伊勢丹は次回にとっておきまする。
#でも美味しいチョコ食べたいなあ。。
Commented by 55aiai at 2004-08-06 16:46
picotさん。チャレンジぜひぜひ^^
あの行列とお客さんの入場制限、頑張って下さい。
私はチョコレートに行列ってのがどうしても自分の中であり得ないのでまだ買えていません。もっとさりげない方が好きですねー。
Commented by dearcat at 2004-08-06 17:57
チョコレートを迷いながら選ぶ楽しみって、たまりません(^-^)
美味しいチョコレート=至福、です。
来週にでも、マルコリーニお取り寄せしようかな。
(エヴァンの物々しさは確かにトホホな気分になりますね(苦笑))
Commented by 55aiai at 2004-08-06 18:01
dearcatさん。私も今日帰ってまたこの続きを食べるのがちょっとワクワク・・・。カリっと噛んだ時、中から何が出てくるの・・・?みたいな瞬間が好きです。
Commented by osampo01 at 2004-08-07 00:08
フォンダンショコラ ああ また食べたいものをみつけちゃったわ!
入場制限。。。たしかにあれはものものし過ぎかもね。
Commented by 55aiai at 2004-08-07 00:49
osampo01さん。エヴァンもそうですけど、こえrからはマルコリーニも混雑するかもしれませんよ!知名度は上がれどお店は消える・・・。買いだめするか~・・・?
Commented by nice68 at 2004-08-07 07:08
私も普通のチョコはキンキンに冷やす派。
生チョコは冬 わざと室温にして ぐにゅ~ふわ~~ってのをいただきます♪
Commented by picot-picot at 2004-08-07 09:01
aiaiさん、おはようございまーす!
そんなすごいチョコレートやさんだったんですね。(すんません、無知だす。)
丸ビルができたころだったかな、TVの情報番組でいくつかお店を
見たことがありますが、何せお店の名前を覚えられない。。
よし!これからがんばるぞー
Commented by 55aiai at 2004-08-07 14:17
niceさん。随分通な食べ方してますね~^^
特に冬、ぐにゅ~、ですか。アハハ
生チョコってのはそういう感触を味わうものですからねぇ~!
皆さん色んな食べ方があるんですね。面白い~
Commented by 55aiai at 2004-08-07 14:17
picot-picotさん。丸ビルにもありますねーアッシュですか。
あと、丸ビルにもお洋服のエストネーションがあって、そこにはBABBIのチョコレート屋さんがあったはず。今もあるかなー??
Commented by hotchai at 2004-08-07 18:48
チョコレートいいですね。^^ 僕は少し冷やし口に入れたときにちょっと冷たく、
途端にとろけるくらいが好きです。
Commented by mikansky at 2004-08-07 19:35
ピエール・マルコリーニのチョコパフェに永遠の憧れを抱く私。
誘ってくれておごってくれたら、きっとその殿方になびいてしまいます。
Commented by 55aiai at 2004-08-07 22:37
picotさんごめんなさい。再び訂正です。私が言っていたのは丸ビルではなく、ヒルズでした!なんか勘違いしてしまって・・・。重ね重ねごめんなさい!!
Commented by 55aiai at 2004-08-07 22:39
hotchaiさん。ありがとうございます冷やし派。
冷やすとカリカリしたチョコの感触もトロ~っと溶けた感触も両方楽しめますもんね。夏は特にキンキンに冷やしたのを食べます。
Commented by 55aiai at 2004-08-07 22:42
mikanskyさんに同じ!って叫んだ人が多分ぞろぞろいますよ^^
だからあんなに並ぶんですもんねぇ。
誘ってくれておごってくれて・・・確かに!この部分に関してmikanskyさんに同じ!
Commented by taka_mura325 at 2005-01-26 12:51
55aiaiさん、TB頂きました。
事後報告でスミマセン。
Commented at 2011-09-18 14:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55aiai at 2011-09-20 10:18
こんにちは。
この記事を書いた頃はもしかしたらまだ直営ショップが無い頃だったかもしれません。セレクトショップの片隅で売っていたのを覚えています。
それから数年でショコラブームが来ましたね、ずいぶん最近は落ち着きましたが。
チョコは濃厚なものをちょぴっと食べるのが好きです。
少しずつコーヒーも飲めるようになってきたので、ますますチョコレートを楽しめるようになってきました!
by 55aiai | 2004-08-06 12:57 |  ∟おうち&頂き物 | Comments(22)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー