「恵比寿 cafe MANGROVE(カフェマングローブ)のソフトシェルクラブサラダ」

「恵比寿 cafe MANGROVE(カフェマングローブ)のソフトシェルクラブサラダ」_a0000029_254192.jpg

記憶があまりないのですが、たぶんこの日は原宿から恵比寿に移動してこのお店に行ったような気がします。
ガーデンプレイスを抜けて向かうお店はカフェマングローブ。
美しいオムライスや不思議空間を紹介したカフェ・このお店の2軒どなり。

ちょっと見は日本じゃないみたいな雰囲気も漂わせつつ、ランチはたぶん混んでるんだろうけど夜は静かなレストラン。ガーデンプレイスのせいか、外国人のお客様も多かった。
「恵比寿 cafe MANGROVE(カフェマングローブ)のソフトシェルクラブサラダ」_a0000029_2584912.jpg


気に入ったのはゴールデンソフトシェルクラブとアボカドのサラダ。
「恵比寿 cafe MANGROVE(カフェマングローブ)のソフトシェルクラブサラダ」_a0000029_304296.jpg

どっさりのパクチーをそっと外してもらう・・・。
「恵比寿 cafe MANGROVE(カフェマングローブ)のソフトシェルクラブサラダ」_a0000029_313838.jpg

もっといっぱいソフトシェルクラブ食べたい!・・・っと思うくらいの量がちょうどいいのかもしれませんが、もっといっぱい食べたかったソフトシェルクラブ。

ヒーと言いながらも止まらないトムヤムクンや、
「恵比寿 cafe MANGROVE(カフェマングローブ)のソフトシェルクラブサラダ」_a0000029_334340.jpg

定番パッタイもいいのですが、
「恵比寿 cafe MANGROVE(カフェマングローブ)のソフトシェルクラブサラダ」_a0000029_344281.jpg

あじわい鶏を使ったお料理がとても美味しかった。
あじわい鶏って優しい肉質のお肉です。
「恵比寿 cafe MANGROVE(カフェマングローブ)のソフトシェルクラブサラダ」_a0000029_37928.jpg


「激辛!」と書いてあったタイカレーはさほど辛くなく、どちらかというとお砂糖がしっかり入った甘さが際立つグリーンカレーでした。
こちらにもあじわい鶏が使われていました。しっとりとした肉質で繊細なお肉がたっぷりです。
「恵比寿 cafe MANGROVE(カフェマングローブ)のソフトシェルクラブサラダ」_a0000029_3111616.jpg


アジアンエスニックをたまに無性~に食べたくなる時があって、そんな欲望をしっかり満たして帰りました!
お会計は思ってたよりもちょっとお高めだったけど、ランチで使うとよりコスパを感じられるかもしれませんね。
店内BGMにガムランを使っているのも雰囲気を盛り上げてくれていい感じです^^
「恵比寿 cafe MANGROVE(カフェマングローブ)のソフトシェルクラブサラダ」_a0000029_313820.jpg

Commented by サムスル渡邉裕晃 at 2009-05-27 11:30 x
ここは、外側の席、風情があって良いですよね・・・。
Commented by diver813 at 2009-05-27 11:53
>アジアンエスニックをたまに無性~に食べたくなる時
あるある。
突然やってきますよね。

タイのカレーって、辛くした分マイルドさもアップさせてバランスとったりするので、期待するほど?辛くなかったりするんですよね。
Commented by 小夏 at 2009-05-27 14:51 x
田舎街在住ですのでこういうお店体験がなかなかできませんが、おかげ
さまで足を踏み入れた気分です~^^
ソフトシェルクラブ、もうずいぶん長いこと食べていないなぁ~!
先日浜名湖潮干狩りでは実は蟹の赤ちゃんもGETしました。
本当はカラっと揚げちゃおうかと思ったのですけどバケツを登ろうとカツカ
ツいう音がだんだん「今日も生きている~」って思ってしまい食べられま
せんでした。。
旦那ハニ丸の友人が飼うことになったので一安心。
・・・でもアレって風貌からして幻のドーマン蟹の赤ちゃんのような気がし
てならぬ~(笑)
Commented by hana20031997 at 2009-05-27 14:59
こんにちは。本当にダイエットしている時にここを覗くと、「もう私、イタリアンマダム路線で行こうかしら」と自分を許してしまいそうになります(笑
毎度ですが、ここも行きたくなりました。
ソフトシェル、今が時期ですね。私も、大好きです。
Commented by はーるん at 2009-05-27 15:32 x
こんにちは。

タイ料理いいですね~!!パクチー嫌いなんですか?私は大好きなんです。パクチーだけ頼んでもりもり食べたりしています。
青パパイヤサラダのソムタムは食べられましたか?酸っぱくて甘くてからーいタイ料理、都会に出て行かないと食べれないのが残念・・

東京でタイフェスティバルがあったんですよね。55aiai様は行かれましたか?
Commented at 2009-05-27 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バーガー通 at 2009-05-27 23:58 x
無知ですいませんが、ソフトシェルクラブの蟹は何種なのでしょうか。元々は米国のチェサピーク湾で獲れるものが本家だとは思うのですが。
Commented by kana-wan at 2009-05-28 11:48 x
私もここの味好きです!(って最近全然いってないけど)
夜はまだ行ったこと無いなぁ。
こういう素敵な雰囲気を持ったカフェって外国人のお客様がよく似合うんですよねぇ。
そんな中で食べてると自分もちょっといい気分に浸りながら居られたりして。(笑)
あ、パクチー避けてる、避けてる。(爆)
ここのタイカレーは私も食べやすくて大好きです。
あとエビトーストってのもすごく美味しいので今度食べてみてください。
Commented by kitty3103 at 2009-05-29 15:40
aiさん サワディーカァ
こちら行きたいお店のリストに入ってます。
なるほどオサレにエスニックを食べさせてくれるのでるね。ランチで訪問してみたいわ。
ソフトシェルクラブ、東京じゃあまりみかけないかな?タイでも揚げたり、胡椒炒めなどで食べます。
ミッドタウンのスーパーでソフトシェルクラブみかけました。
Commented by 55aiai at 2009-05-31 00:25
渡邊さん
お好きそうですよね、この雰囲気^^
ご家族で行っても良さそうですけど、お子様はまだちょっと食べられないでしょうか・・・。
お店のひとところを切り取ると本当に海外にいるような気持ちになります。
あのガムランも気持ちいいです。
Commented by 55aiai at 2009-05-31 00:26
diverさん
その通りなんです。辛いものは辛いんですけど、意外と甘さ重視で優しいものもありますね。
たまーに激辛を求めてお店に行きたくなってしまいますよ。
Commented by 55aiai at 2009-05-31 00:28
小夏さん
各国の料理って私の実家などに行くと全くなくなります。和洋中というストレートなものはたくさんあっても「シンガポール料理」とか「ベトナム料理」とかそういうものがガクッと少ない(というか、無い)です。

小さい蟹の赤ちゃん。まだ元気に育ってますかねー。
毎日海水換えてあげるのでしょうか^^
Commented by 55aiai at 2009-05-31 00:31
hana20031997さん
ダイエット中・・・。hanaさんもいつも美味しいお食事沢山ですものね。
たまには調整も必要ですネ。
内容は各国の料理でもやはりどこか日本の繊細さがあります。だからこそいい部分と、もったいない部分があるのは事実ですが。
Commented by 55aiai at 2009-05-31 00:32
はーるんさん
パクチー、苦手なのです。
練習してたのですが大量にはまだムリです。
別皿でパクチーを頼む友達がいます。そういう子にはとっても喜ばれます。
パクチーは体にもとってもいいんですよね。わかってはいるのですが。。。
Commented by 55aiai at 2009-05-31 00:34
鍵コメ09/05/27 23:21さん
え?どういうことなのでしょうかー。
具体的なお話があるということですか?それとも、ご提案をいただいたのでしょうか。

どちらにしてもお気づかい嬉しく思います。

関西、美味しいものがいっぱいですよね。先日の旅行で実感しました!^^
Commented by 55aiai at 2009-05-31 00:35
バーガー通さん
私の方が無知ですよー
何をおっしゃっているのかさっぱりですもの~。笑

色んな蟹でソフトシェルクラブってあるのだと思っていました。
ようなどれかの蟹を指しているとは思ってなかったのですよ。
でも青い蟹、じゃなかったかな~と。シドニーでそんな会話をしたような記憶があります。
Commented by 55aiai at 2009-05-31 00:39
kana-wanさん
ああうっ、海老トーストを注文しなかったのをめちゃめちゃ後悔してるんです。。。次回は食べますねっ。
パクチー、ふふふ、もうkana-wanさんにはバレバレです。
まだまだ大量には食べられないんですー。
刻みパクチーは最近OKになってきましたよ!

甘さがあってマイルドなタイカレー。このお店はお肉がいっぱい入ってました☆
Commented by 55aiai at 2009-05-31 00:47
kittyさん
こんばんは!
今度私の友人がタイに行くことになりました。ので私も必ずタイに遊びに行きたいと思っています。
タイのソフトシェルクラブも食べてみたいです~
by 55aiai | 2009-05-27 10:26 |  ∟渋谷区 | Comments(18)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー