「麻布十番 いち尾(いちび)ののどぐろ一夜干し」


「麻布十番 いち尾(いちび)ののどぐろ一夜干し」_a0000029_251739.jpg

またまた麻布十番に新しいお店が出来たとの情報を受け、ごはんを食べに行ってきました。
「麻布十番 いち尾(いちび)ののどぐろ一夜干し」_a0000029_2534954.jpg

麻布十番という場所は、どんなに新しいお店が増えても大人な雰囲気が失われない町なのですよね。
東京タワーが見えてロマンチックだし、好きな町のひとつです。

こうやって蚊取り線香を見てたら・・・、お祭りに行きたくなってきた!
「麻布十番 いち尾(いちび)ののどぐろ一夜干し」_a0000029_2552120.jpg



続きはこちら!
サントリーグルメガイド公式ブログ「麻布十番 いち尾(いちび)ののどぐろ一夜干し
Commented by はーるん at 2009-07-24 00:25 x
こんばんは。

うーん、魚が焼けるイイ香りが漂ってきそうです・・ビールは条件反射で頼んじゃいます♪このビールグラス、サントリー・プレミアムモルツ専用なんでしょうか?いつも見るのと形が違うような・・ビールがすごーく飲みやすそう&美味しそう^^

蚊取り線香のブタさん、カワイイですね☆田舎の縁側でこれで蚊取り線香を焚いて花火をしたいものです。。
Commented by 55aiai at 2009-07-24 20:09
はーるんさん
このお店の揃えはすごくそそられる内容で、さらにそれを説明して下さる方がお上手で、ぜーんぶ食べたくなっちゃいます。
このグラスはプレモルグラスなんですよ。私、これが欲しいんです実は。。笑

ブタさん蚊取り線香、和風ですよね~~
次回はランチにも行ってみよう。
Commented by ピッコロ at 2009-10-24 21:45 x
こんばんはー。

aiaiさんのブログを見て、いち尾に行ってきました。
塩こぶきゅうりやのどぐろの干物がおいしかったです。
写真したら、私もブログにアップするつもりです。
ジンジャーハイボールもおいしかったですよー。

Commented by 55aiai at 2009-10-26 02:39
ピッコロさん
このお店とっても美味しいですよね!
ひそかにランチを狙ってます^^

私も先日別のお店でのどぐろを食べたのですが、脂乗ってて美味しいですよね、大好きです。
東京ではまだまだマイナーなほうに入るお魚だと思いますが、私は大好きです。

ジンジャーハイボール!これまた先日別のお店で。
あぁ、いち尾さんに行けば全部食べられるわー。
Commented by ピッコロ at 2009-11-05 20:07 x
aiaiさん

ブログにアップしましたー。場所もいいですよね。あの干物をまた思い出しそうです・・・。
Commented by 55aiai at 2009-11-08 19:05
ピッコロさん
有難うござますー
拝見させていただき、あの美味しい干物を妄想しながら白ごはんを食べる日々です。笑
by 55aiai | 2009-07-23 11:00 |  ∟港区 | Comments(6)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー