「西麻布 葡呑(ぶのん) 古民家でお造り4点盛り」

「西麻布 葡呑(ぶのん) 古民家でお造り4点盛り」_a0000029_1021394.jpg

大雨の中向かったお店「葡呑(ぶのん)」。
入ったとたん、温かいライトに包まれてふわ~っと柔らかい空気が流れています。
「西麻布 葡呑(ぶのん) 古民家でお造り4点盛り」_a0000029_10225082.jpg

西麻布に古民家があるとは驚き。
壁や扉、ガラス窓など使い古された家には「人」が感じられます。
家具や椅子、お皿なども古物を使うなど情趣たっぷりの店内。
「西麻布 葡呑(ぶのん) 古民家でお造り4点盛り」_a0000029_10231221.jpg


ゆかしく語りすぎない姿勢を通すお店なのですが、口にすればその食材が本当に良いものであることは理解できます。
「西麻布 葡呑(ぶのん) 古民家でお造り4点盛り」_a0000029_10235273.jpg


続きはこちら!
サントリーグルメガイド公式ブログ「西麻布 葡呑(ぶのん) 古民家でお造り4点盛り
Commented by tom-sou-ya at 2009-08-13 12:48
この店の中で昼寝したい!(笑)
そのぐらい気持ちが安らぎそうな建物ですね。^^
Commented by 葉子 at 2009-08-13 16:32 x
雰囲気のあるお店ですね!前からブログを拝見していますが海外旅行へ頻繁に行ってらっしゃるんですか?どこが好きですか?お食事もいろんな場所へ行っていますね~ 私はたくさん食べれないので羨ましいです^^
Commented by azdrum at 2009-08-13 18:58
aiaiさん、パリ日記が素敵すぎて、どこにどうコメントを入れていいのか考えているうちに、どんどん新しくなっていきますー。
どうしようー。
とりあえず新しいカゴバッグ(野菜買う用の)が欲しくなりました。(すぐ妄想する。全然シチュエーションが違うのに。)

このお店、キャッシュ・オン・デリバリーだって、どっかに書いてあった気がするのですが、そういう気楽さもいいし、一人で行っても適当に飲める感じがして、ひいきにする人が増えそうですね。
いいなあ。いいなあ。
Commented by はーるん at 2009-08-14 00:21 x
こんばんは。

毎日メニューが書き換えられるとは、びっくりです。行く度に楽しめますね。立ち飲みも出来るとは、最近は本当にオシャレな立ち飲み屋さんが増えてきてますよね。ここはそういった中でもピカイチですね!自分の家もこんなだったらいいな~っ。朝ごはんもここで食べたいくらい・・

お造り、ピカピカ光ってますね~。和食なのにシャンパンやワインとも相性がいいお料理も扱ってるんですね。日本酒ももちろん豊富なのでしょうね♪
京都の古民家とはまた違ってホント、興味深いです^^
Commented at 2009-08-14 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koko@ at 2009-08-14 09:24 x
建物が素敵♪

古民家って、味があって温かい感じが伝わってきます♪

刺身美味しそうw
Commented by 55aiai at 2009-08-16 11:52
tom-sou-yaさん
わぁ、さすがご理解早い。
2階は天気の日には窓を開けて夕涼み出来るみたいです。
昔の家は風の通りもいいですもんね!
この日は土砂降りだったので残念でしたが、涼しい夕暮れに寄りたいお店です。
Commented by 55aiai at 2009-08-16 12:02
葉子さん
ご無沙汰しております。以前もコメントいただきましたよね!
沢山食べたいわけじゃないのですが、やっぱりせっかく行ったのであれやこれやを食べたいなぁと思ってしまうのです。
最近ではフランスもすごーく良かったのですがバリ島も美しくのんびりできましたよ。
Commented by 55aiai at 2009-08-16 12:09
azdrumさん
マルシェをまわるのにカゴバックは必須みたいですよー。なんか素敵ですよね。お花入れたりバゲットちら見せしたり、本当に素敵な写真のような光景が繰り広げられておりました。

麻布のお店、よくご存じですね!ここはキャッシュオンリー、と知らなくてカードを出してしまった私です。
次回からはもっとスマートに行きたいですー。笑
Commented by 55aiai at 2009-08-16 12:11
はーるんさん
字がきれいなメニューを見て、毎日書き換え・・・素敵だなぁと思いました。
お魚だけでなく、程よい創作系のメニューがずらっと並びます。
立ち飲みと座りの席、どちらも使いやすそうでした。
なによりも他にない柔らかい雰囲気です。
Commented by 55aiai at 2009-08-16 12:13
鍵コメ08/14 1:01さん
おかえりなさい!長期でいらっしゃるとのことで、ぜひぜひ一度。
またご連絡させていただきますね。
Commented by 55aiai at 2009-08-16 12:16
koko@さん
お造り美しかったです。
お魚、最近ますます好きになってきました。
麻布にまず、こんな古民家があること自体びっくりなのですが、大人の雰囲気たっぷりでこれから人気出そうです。
Commented at 2009-08-19 06:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こんにちは~(^^) at 2009-08-19 09:28 x
aiaiさんもお休みだったみたいですね(^^)

いろーんなごはん、惹かれます。。
沢山食べたはずなのに、、、
また食べたくなってきました(^^)
Commented by 55aiai at 2009-08-20 00:47
鍵コメ06:58さん
もう旅立たれましたでしょうか。
そちらへ行きますね!
Commented by 55aiai at 2009-08-20 00:49
こんにちは~(^^)さん、はワンズポジション店長さまでしょうか?
こういうことを書くと良くないかなーと思いつつも、ブログに向かう気持ちにならず、だらだらと過ごしておりました。
そして、他にやらなければならないことを細々とやっておりました。。

そろそろえっこら腰を上げます^^
by 55aiai | 2009-08-13 11:00 |  ∟港区 | Comments(16)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー