「神泉 文琳2」

「神泉 文琳2」 _a0000029_2293421.jpg

海老ワンタンのサラダです。
塩味が絶妙です。塩が海老そのもののうまみをしっかり引き出しています。
熱々のワンタンがさっぱりなサラダの上に乗せられてきます。
ちょっと苦味のあるグリーンに乗せられた桜色のポテっとしたワンタンが可愛いです。
「神泉 文琳2」 _a0000029_2211261.jpg


スープです。
たらばがにと冬瓜と塩漬け肉のスープ。
「神泉 文琳2」 _a0000029_2212775.jpg

ここのスープは以前食べたときも本当~に美味しくて感激したものです。
とにかくスープの中に食材の美味しさが溶け出して、それがまろやかに溶け合って、さらにそれが職人さんの腕で凝縮されたような、そんな味がするからです。
ちなみにこの塩漬け肉というのは見た目ベーコンみたいな感じですが味は違います。
このスープの塩味は全くつけてなくて、素材の味と塩漬け肉からの塩味で付けられているそうです。
「神泉 文琳2」 _a0000029_221558.jpg

たらばがにの赤が鮮やか。そして今一番美味しい冬瓜。

全員完食です!!


☆文琳
Commented by Blue-Parfume at 2004-08-19 22:25
こんばんは^^
海老ワンタンのサラダって面白いですね。
ドレッシングはどんな味でしょうか。
aiaiさんは、こちらのお店の常連さんとのことですが、何回くらい通えば常連さんになれるんでしょう^^;
私もわがまま聞いてくれるお店に行ってみたいです(笑)
Commented by scarlet_ayu at 2004-08-20 01:40
はじめまして。
どれも、おいしそうなお店ですね。
是非、行ってみたいです!
Commented by 55aiai at 2004-08-20 09:14
blue-parfumeさん。おはようございます!
すごくさら~っとですがドレッシングかかってました。でも薄味で決してワンタンを殺さないような味の。
やはり中華風でごま油の効いたものが少しだけ。
そんなに何度も行ってるわけじゃないんですけど、とにかくここの河田さんて、優しいお父さんみたいな感じの人なんですよ~。気さくさに甘えているんですよ、私。
Commented by 55aiai at 2004-08-20 13:19
scarlet_ayuさん。こんにちは。文琳とてもおいしいお店ですよ。
もし中華料理がお好きならぜひ!中華料理といってもとても素朴。
なんでこんなにおいしいの~!?って思うことうけあいです!
Commented by poreko at 2004-08-20 13:37
海老ワンタン、見ただけで余計な油がしっかり切られてて
さくさくなのわかりますー!
これと苦みのある野菜。。。合うでしょうねー!
塩漬け豚っていうのも興味あります、55aiaiさんの説明でよだれが出てきました!
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-20 16:09
このスープのトロ~ンとした感じがいいねぇ 
Commented by 55aiai at 2004-08-20 16:44
porekoさんこんにちは~。
こんなにフツーに見えるワンタンも、食べると「あ。これ絶対家では作れない・・・」って思えるほど何かが違うんです。技を感じるんですよー。
Commented by 55aiai at 2004-08-20 16:45
ぼたんさん。
口に運ぶとまずガツンとカニが来て、その後しょっぱいお肉が、そして最後に透明でほこほこの冬瓜が・・・みたいな感じ。
いい味出てました!
by 55aiai | 2004-08-19 22:15 |  ∟渋谷区 | Comments(8)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー