「朝霞台 韓国ハッピーツアーズ 韓国三昧」

「朝霞台 韓国ハッピーツアーズ 韓国三昧」_a0000029_113389.jpg

またまた行ってきました、朝霞台。
そう、この回に続いて2回目です。
前回も美味しいなぁーと思った「塩だれ丸腸焼き」も食べました。

ものすごく食べたくなる時がありますね~韓国料理。
このお店は韓国<行ったつもりになれる>というのがコンセプト。
広々とした店内には韓国のDVDが流れハングル文字が躍る空間。
「朝霞台 韓国ハッピーツアーズ 韓国三昧」_a0000029_9122611.jpg


お店で使う食器や備品はすべて韓国のまんま。
あくまでも"本物"にこだわっているのだそう。

以前と変わったのはつき出し。ずらっと並ぶ小皿。
韓国ではもっともっと並ぶこともあるんだとか!
「朝霞台 韓国ハッピーツアーズ 韓国三昧」_a0000029_9271765.jpg

サムギョプサル、人気はコチュジャン味。
一緒にキムチを炒めて食べるので、結構スパイシーですよ~(辛)
「朝霞台 韓国ハッピーツアーズ 韓国三昧」_a0000029_9403897.jpg

お店の方が作ってくれるので楽ちんです。
キムチをくるむように一緒に食べると、お肉のつけだれの甘さとキムチの薬念(ヤンニョム)が絶妙に混ざり合いますね!鉄板の上でアッツアツだし後引く味で、止まらなくなっちゃうんですよ~ 困った。笑
「朝霞台 韓国ハッピーツアーズ 韓国三昧」_a0000029_9484949.jpg

チヂミ。
海鮮チヂミをチョイス。
この薄さなのにふんわりするんですよねチヂミって。
表面は程よくパリッと。魚介のうまみが生地の中からしみじみと感じられます。
「朝霞台 韓国ハッピーツアーズ 韓国三昧」_a0000029_9544393.jpg


ブテチゲ。
いわゆる部隊チゲ。ハムやインスタントラーメンが入ってるのが特徴です。
「朝霞台 韓国ハッピーツアーズ 韓国三昧」_a0000029_1001984.jpg

ふと、チゲ用の鍋に目がいきました!
ハングル語、なんて書いてるの~?汗
これも韓国本場の鍋なのだそう。
「朝霞台 韓国ハッピーツアーズ 韓国三昧」_a0000029_1042770.jpg


韓国デザートでシメましょうー
フルーツフルなかき氷。
氷はさっぱりとして甘すぎず、トッピングは濃厚です。
これを全部混ぜ切って食べるのがオススメだということで、美しく盛られた氷をがっさり崩します。
マンゴー☆
「朝霞台 韓国ハッピーツアーズ 韓国三昧」_a0000029_1092262.jpg

バナナ☆
「朝霞台 韓国ハッピーツアーズ 韓国三昧」_a0000029_1010588.jpg


この日も朝霞台で美味しい韓国でした!
入口で「コース1,500円」って書いてあるのにはびっくり。
良心的価格でこれだけ美味しかったら…来た甲斐があるってもんですね^^
「朝霞台 韓国ハッピーツアーズ 韓国三昧」_a0000029_10185212.jpg

韓国食材も安く売られていて、あー、コーン茶を買うか迷いつつ大袋だったので今回はやめてしまいました。
次回はぜひ。
「朝霞台 韓国ハッピーツアーズ 韓国三昧」_a0000029_10201623.jpg


朝霞台、もしくは北朝霞の駅からすぐ。
あまり地域的になじみのない方もいらっしゃるかもしれませんのでリンクしておきます。
韓国ハッピーツアーズ(クーポン情報あり♪)
Commented by sue-sue at 2009-11-21 13:36
わーっ、楽しそうなお店!!
日本にいながら、韓国気分を味わえるなんて!
近くだったら、絶対行くのに!(>_<)
先月、ソウルに行ったばかりだけど、また行きたくなりました。。。
プデチゲも食べたよ^^
色んな具材が入ってる中で、インスタントラーメンが結構いい仕事してるな^^って感じでした。
aiちゃんは辛いもの、大丈夫ですか?
私は、ヒ~ヒ~言いながら食べてました(笑)
Commented by まゆみ at 2009-11-21 22:33 x
この間、新大久保に行ってきたばかりですが
ここも美味しそう〜。朝露台ってあまり行かない場所なんですが....
息子の一番の仲良しが韓国人なんです。ママからいろいろ料理を教わって楽しいの。
やっぱり、韓国唐辛子は本当に美味しいですよねー。
Commented by 55aiai at 2009-11-22 22:10
sueちゃん
このお店も結構辛かったー。
でもだんだんクセになるような感覚で、どんどん辛いものを欲している自分がいたよ。笑
私は辛いものはどうやら大丈夫そうです。でも本場韓国に行ったらどうなんだろうなー。

韓国はきっとこのお店みたいな感じなんだろうね~って思いましたよ。
Commented by トリ at 2009-11-22 22:12 x
Welcome Saitama(笑)
実は東武東上線沿線に住んでいるんです☆

朝霞台は、埼玉スタジアムに行くときの武蔵野線に乗り換えで使うくらいなので、1年に1回降りるか降りないかですね(^^;)

朝霞台に55aiaiさんが訪れる名店があるなんて意外です~。埼玉よりに住んでいますが埼玉のこと全然わからないので、ぜひ埼玉に来た際にはまたいろんなお店紹介してくださいまし(^^)
Commented by 55aiai at 2009-11-22 22:21
まゆみさん
新大久保は町ごと韓国ですよね!
ここはお店だけで韓国に行った気分にさせるというので、色んな仕掛けがちりばめられています。
立地や駅の面ではちょっと難しい場所であることは言えるけど、お料理は美味しくてコストパフォーマンスも良かったです。
Commented by 55aiai at 2009-11-22 22:26
トリさん
連休楽しくお過ごしのことと思います☆

駅にはたっくさんの人がいて、朝霞台と北朝霞の駅とロータリーはたくさんの往来がありますよね。
でも町に降りると一気に静か~になってしまうんですよね。。。
ぜひサッカーで熱くなったからだをさらに熱く、HOT!HOT!になって帰ってもらいたいです。
大勢でも入れますし、パワーつけられる料理がずらっとありました。
サムギョプサルがオススメです~
Commented by mantennahibi at 2009-11-22 23:36
食材も売っているし、食器や備品にもこだわっていて
韓国に行った気分になれるお店ですね。
釣り下げたやかんが笑えますわ。(^^)
寒くなると辛いものが食べたくなりますよねー。
辛いのは最初は苦手だったんですけど、どんどん慣れてきて
激辛好きになりましたー。
Commented by 55aiai at 2009-11-23 00:17
だるまさん
やかん、これにマッコリを入れるんですよー
韓国風なそんな容器をオブジェとして飾ってあったので撮影してみましたよ。
辛いものってくせになるしどんどん平気になっていくし、不思議な食べ物ですよね。
お腹がほかほかになって、寒さをしのげるっていうのはこれからの季節最高ですね☆
Commented by y_flugels at 2009-11-23 21:56
朝霞台ですか~~懐かしいですね。
今は、コリアンタウンの様相なんでしょうか?
Commented by 55aiai at 2009-11-24 11:28
y_flugelsさん
よくいらっしゃっていた場所ですか?^^

コリアンタウンのように・・・なっているのかと私も思ったのですが、けっしてそういうわけではなく、静かで落ち着いた街並みです。
このお店はお店というよりもコリアンタウンそのものを模している、結構広いお店なんですよ!
by 55aiai | 2009-11-21 10:24 |  ∟埼玉 | Comments(10)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー