「新橋 ひろちゃんのお好み焼き ふたたび」

「新橋 ひろちゃんのお好み焼き ふたたび」_a0000029_135931100.jpg

ソーセージってなんであんなに美味しいんでしょうね。
特に焼き立ては最高です^^

広島出身者の友達と一緒に新橋のお好み焼き屋さんへ。
広島風を広島人に食べさせるのはちょっと勇気がいりますが、でもリアル広島弁を聴きたかったので。
「新橋 ひろちゃんのお好み焼き ふたたび」_a0000029_14113111.jpg

最初はちょっとブレーキかかっていた方言も、ちょっとお酒が入るとアクセル全開。
広島弁って子供の頃の思い出で、ちょっぴり憧れがあるんです。
お店の方と私も含め4人で意見が一致したのは「赤名峠」キーワード。
わからない方にはごめんなさい。
子供の頃から旅行中の休憩場所として必ず停まるところなんです、ドライブイン赤名。

お店の方からは広島から東京に出店する時のどたばた劇の話を楽しく聞かせてもらい、友達が広島のお店事情やお好み焼き屋さんについて上手に説明してくれて楽しい夜となりました。
「新橋 ひろちゃんのお好み焼き ふたたび」_a0000029_1426870.jpg

新橋「ひろちゃん」のお好み焼きです。一番スタンダード&観音ねぎ乗せ。
クレープ生地とたまごの間にしっとりと甘みを帯びたたっぷりキャベツ。野菜が多いので罪悪感のない食べ物です、広島風。
火が通った野菜と生のねぎの食感コントラストが気に入って、前回と同様ねぎトッピングです♪
早々のリピートは、私にしてはとても珍しいことです。
「新橋 ひろちゃんのお好み焼き ふたたび」_a0000029_1413641.jpg

最後に出していただきました、にしき堂のもみじまんじゅう。
軽く鉄板で炙ると生地のたまご感がふんわりで、いつも食べていたもみじまんじゅうとは別物です。
「新橋 ひろちゃんのお好み焼き ふたたび」_a0000029_14165023.jpg


もくもくなので、カジュアルスタイルで。
広島価格でリーズナブルなところに企業努力を感じます。
「新橋 ひろちゃんのお好み焼き ふたたび」_a0000029_14245027.jpg

新橋・烏森のお店にぜひ。芝大門にも姉妹店があるそうです。
「新橋 ひろちゃんのお好み焼き ふたたび」_a0000029_14272453.jpg

Commented by toko-max at 2009-12-29 12:47
姐さん、すいません・・・。
キャッチアップ遅すぎ・・・(汗)。

東京ではあきらめていた広島風(+広島価格)のお好み焼き★
ほんとに楽しくておいしい一晩でしたっ!
広島弁でしゃべりまくって、あまりにもローカルな話噴出ですみません(汗)。

実はあの後、海外帰りの友人とすぐにリピしてしまいました。
そこでもまた広島トーク爆発(笑)。

コートや髪にしみついたニオイも御愛嬌ということで(苦笑)。
また、是非ご一緒しましょうね~♪
それでは、明日から地元に帰ってまいりますっ!
Commented by 55aiai at 2009-12-31 22:15
tokoちゃん
こちらこそありがとう!
来年もまた広島味を目指して東京をさまよおう!
ファブリーズ持ってれば大丈夫だよ♪
地元も寒いだろうね~、こっちは雪です。
気をつけて帰ってね。そしてまた来年も遊ぼう!
by 55aiai | 2009-12-18 14:28 |  ∟港区 | Comments(2)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー