「福岡 ザ・ルイガンズのクリスマス 館内編」

「福岡 ザ・ルイガンズのクリスマス 館内編」_a0000029_058676.jpg

福岡のザ・ルイガンズ。魅惑的なクリスマスツリーに続き、館内&お部屋編です

ホテルには比較的早目に到着し、徐々に暮れて行く街と海を眺めてました。
7階からの景色は海、その向こうに街並み、さらにその奥には山。夜には街の明かりがきれいだし、博多湾の穏やかさでヘンにベタベタすることがない。
山の向こうはもう佐賀だよー、と姉が教えてくれました。
その方向に沈んでいく夕陽を見ながら。
「福岡 ザ・ルイガンズのクリスマス 館内編」_a0000029_0555760.jpg

海の上を飛んでいく飛行機。ずーっと山の向こうまで飛んでいくのがプール横からもお部屋からも良く見えます。
「福岡 ザ・ルイガンズのクリスマス 館内編」_a0000029_0591813.jpg

お天気だったので一面に拡がるオレンジが美しかったー。
「福岡 ザ・ルイガンズのクリスマス 館内編」_a0000029_114893.jpg


ホテルは全体的に暗く、ところどころにある照明がとても効果的に使われています。
影の使い方がとても上手です。
「福岡 ザ・ルイガンズのクリスマス 館内編」_a0000029_117726.jpg

全体に重ための色と素材感です。
「福岡 ザ・ルイガンズのクリスマス 館内編」_a0000029_1223479.jpg


ロビーやレストランは風格ある感じ、さらにお部屋に続く廊下もかなり暗めに設定されているのですが、部屋のドアを開けるとがらっと変わって窓からの日差しが明るく清々しい印象です。
対照的な演出により期待が高まります!
今回は7階・ルイガンズフロアの角部屋で、より一層明るい日光が降り注いでいました。
「福岡 ザ・ルイガンズのクリスマス 館内編」_a0000029_133396.jpg

明らかにひとりではもったいなーい状態。
広々としたお部屋に加え、大きなベランダ付き。
「福岡 ザ・ルイガンズのクリスマス 館内編」_a0000029_135697.jpg

枕元にはかーわいくてあったかそうな靴下が。
「福岡 ザ・ルイガンズのクリスマス 館内編」_a0000029_1361788.jpg

ピシッと敷かれた真っ白なシーツが気持ちいいです。
私の甥っ子ちゃん2人も遊びに来てくれて大きなベッドにはしゃぎまくり。
帰り道に飲んでねって渡したミニバーのジュースはどれもフリーです。(お酒は帰ってから姉が飲む分です)
「福岡 ザ・ルイガンズのクリスマス 館内編」_a0000029_139985.jpg

家具や備品類も趣味の良さが光ります☆
座りやすくて好きな椅子、ウェルカムスイーツ、アメニティはACCA KAPPA。
「福岡 ザ・ルイガンズのクリスマス 館内編」_a0000029_1412425.jpg


真っ赤ないちごやショコラのウェルカムスイーツは、甥っ子ちゃんたち大喜び。
「福岡 ザ・ルイガンズのクリスマス 館内編」_a0000029_1444068.jpg

ベッドの上の靴下の中にはキャンディが入ってました^^
「福岡 ザ・ルイガンズのクリスマス 館内編」_a0000029_1455230.jpg

夜は備え付けの通称"おやすみ手袋"で手を保湿。最近乾燥が激しいですもんねー。
「福岡 ザ・ルイガンズのクリスマス 館内編」_a0000029_149279.jpg


快適ベッドでゆっくり・ぐっすりの夜でした。。
「福岡 ザ・ルイガンズのクリスマス 館内編」_a0000029_155669.jpg

Commented by 小夏 at 2009-12-24 16:00 x
うっわ!形だけじゃなくて、隅々までなんて気のきいた・・・はっふぅ。。
これは心が解きほぐれるってものですねぇ~♡
靴下は最初の写真ではさわっちゃいけないものだと思いました(笑)
aiaiさんが再訪されるのもわかります^^

楽しいクリスマスを~☆
Commented by okazaki001 at 2009-12-24 16:08
甥っ子さん達が大はしゃぎって何とも可愛らしくて
笑っちゃいました(笑)。
55aiaiさんは言葉選びが的確でお上手ですね~。
どんな読書生活を送って居られるのか気になります(^^)。
Commented by k_dino51 at 2009-12-25 04:58
Merry Christmas!
お休み手袋まであるなんて、まさに至れり尽くせりですねぇ。
それにしても↓のツリーやクリスマスオーナメントの素晴らしさにうっとり。
どれもシックで、ホテルのセンスがキラリと光ってますね~。
特にプールサイドのツリーは感動的です!
ワタシにとって、旅先で一番節約の対象になるのが宿泊費(笑)
こんな優雅なホテルにゆっくり泊る、一度でいいからそんな旅がしてみたい!
Commented by 55aiai at 2009-12-25 22:45
小夏さん
名古屋にも同じP.D.Sのホテルがあって、気になっているんです~!
ちょちょっとしたところで他のホテルと違っていて気持ちいいホテルですよ。
近くにある志賀島も素敵なんですって~^^
Commented by 55aiai at 2009-12-25 22:47
okazakiさん
真っ白なシーツがぴしっと敷いてあったらついつい乗っかりたくなっちゃったんでしょうね。
ふたりで乗ってその上でブランケットにもぐって遊んでました。可愛いです❤
姉にも一度見て欲しかったのでちょうど良かったんですよ。今度遊びに来るって言ってました。
夏はプールがあって子供たちも喜ぶと思います!
Commented by 55aiai at 2009-12-25 22:50
k_dinoさん
メリークリスマス!
なかなかないですよね、おやすみ手袋。
冬限定なのか最近からなのかはわかりませんが、前回はなかったんですよ。
ここまで用意してくれるってあんまりないと思うんですよねー。

色々観光したいとき、ホテルって確かに最後になっちゃうかもしれないですね。
たまにはステイ目的っていうのも結構備品が揃っていて便利ですよ!荷物も少なくてすむくらいに^^
by 55aiai | 2009-12-24 10:34 |  ∟ザ・ルイガンズ | Comments(6)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー