「和菓子 箕面 かむろのいちご大福」

「和菓子 箕面 かむろのいちご大福」_a0000029_9534823.jpg

おみやげをいただきました。
美味しいものを教えてくれる、大阪の友達です。

和菓子のかむろのいちご大福です。
おなかいっぱいでもふわっと食べられる軽い食感。
お餅とマシュマロのちょうど中間、そんなふわふわシュワシュワ感。
「和菓子 箕面 かむろのいちご大福」_a0000029_9555896.jpg

マシュマロだけだとのど越しに物足りなさを感じるし、お餅だとお腹に重い。
そのちょ~うど真ん中。
餡も丸みのある味のミルク味。いちごも美味しいものを使ってますねー。
「和菓子 箕面 かむろのいちご大福」_a0000029_1002636.jpg


和風フルーツギモーヴ。
美味しかったー

写真の中に映っている大きな銀色の缶にはざっくざくのかりんとう。
波照間産の黒糖を使った「黒糖果凛糖」は大き目だけどふがしのような食感でした。
Commented by mkoji95 at 2010-01-30 10:43
これ、美味しそうですね。
あの苺大福を教えてくれた苺大福大好き人間によると、苺大福の餡子は、関東は黒餡、関西は白餡が多いそうです。
これ、おやつに食べたい(笑。
Commented at 2010-01-30 11:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_flugels at 2010-01-31 23:06
うわ~いちご大福というと大角玉屋ばかり頭に浮かんでしまいますが、これ、おいしそうですね!!
Commented by kayama] at 2010-02-01 09:28 x
美味しさが伝わってきますね!!!
Commented by 55aiai at 2010-02-02 01:00
mkojiさん
mkojiさんの苺大福も気になっております。
今時期もちょうどだから、いろいろ食べておかないといけないですね!
Commented by 55aiai at 2010-02-02 01:01
y_flugelsさん
それぞれ皆さんの行き付け苺大福がありますね^^
最近いちごのお菓子で食べたいものがあるので、近々買いに行こうかと思っているところです~
しばしお待ちを!
Commented by 55aiai at 2010-02-02 01:02
kayamaさん
今日は東京もうっすら雪です。
雪が降るとそんなに寒くない、っていうか、実家で雪が降ってない時の方が断然寒いというか、東京は風もなくしんしんと降り積もってる感じです(でもべしゃべしゃ)

この苺大福、関西です!
大阪箕面に行かれたらぜひ~
by 55aiai | 2010-01-30 10:03 |  ∟おうち&頂き物 | Comments(7)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー