カテゴリ:◆ネイル( 11 )

「CNDシェラックネイル 最近のデザイン」
a0000029_11020110.jpg
春ですね~
ネイルもそろそろ色を変えたいな。そんな時シェラックネイルは付け替えサイクル早いからいいですね。

そうそう。
シェラックのコンセプトとして<洋服を着替えるようにネイルを変えよう>っていうのがあって、
たしかにそのライトな感じはおしゃれを楽しむ人には向いているのかも。

今回から新しいネイルサロンに変えました。
1年以上になるのかなぁシェラック。ずーっと単色カラーばかりをやってきたけどフラットでデザイン・ペイント
するネイルとしてのシェラックってなかなか面白いんじゃないかなと思って、デザインをやってくれるサロンを探してました。
正直まだまだシェラックが一般的になっていかないのでサロンも少ないデザインもたくさんは発表されないで、
提案するのも結構大変です。
そんな中、ペイントを得意としていてかつシェラックを置いていてくれるサロン「アバリス」さんに出会いました。
a0000029_11010909.jpg

今のところまだお互いに手探りだけど、これから色々やっていただこうと思ってます。


その前はこんな感じ。こちらは前のサロン。
このラベンダーはなかなかなじみの良い色ですよ。今回のネイル(上の写真)にも使われているんじゃないかな。
a0000029_11010537.jpg
その前はこんなシンプルでした。
a0000029_11010297.jpg

ちなみに現在のネイルデザインはこのように出来上がっていました。

今回かなり長く伸びていたので自爪のダメージも広がっていました。
でも昔に比べたらすごくいいようなー。
a0000029_11131541.jpg
今回ベースは2色。
No.530のメタリックパープル。いやー、今まで使おうとすら思ったことなかった!笑
でもやってみるとなかなか素敵な色。個性的だしおしゃれ感出ます。
もうひとつはNo.533。大好きな色。他の色を邪魔しないすっきりとしたグレージュって感じ。
a0000029_11132138.jpg

ここに小さなスポンジでポンッポンッと色を乗せます。
a0000029_11132559.jpg
乗せたのはラベンダーNo.109とホワイトNo.501。
その前のネイルはべた塗り単色で109と533だったので期せずしておんなじ色になっちゃったんだけど、まーったく違う印象でした。
a0000029_11132839.jpg
硬化させたらそののち細い筆でラインを。
この辺りはネイリストさんの感性にお任せしました。
a0000029_11133086.jpg
楽しかった!
a0000029_11133223.jpg
次回はどんなのやろうかな~、と久しぶりにネイルが心から楽しくなってきたヨ!。
でもネイルってどんどん盛っていく傾向にあるので、冷静にいこう笑


その他のシェラックネイルの記事はこちら


-----

by 55aiai | 2014-03-29 11:22 | ◆ネイル | Comments(2)

「CNDシェラックネイル ソチオリンピックカラー」
a0000029_13175054.jpg


久しぶりのネイルネタです。

相変わらずシェラックやっているのですが、12月あたりはまたお休みしていて久々再開したらとっても調子がいい。
珍しく3週間持ちました。

この時のブルーとグレージュを使ってみたくて。
でもちょっと地味になっちゃうかなと思って赤を一本入れてみたら、なんともロシアの国旗w
赤入れなくても良かったな。


しかし昨日の東京の雪はすごかったですね。。
a0000029_13211326.jpg

by 55aiai | 2014-02-09 13:21 | ◆ネイル | Comments(0)

「表参道 FASHION'S NIGHT OUT CNDシェラックPOP UPネイルサロン」
a0000029_022471.jpg


こんなイベントあるよというのですぐに応募しました!
シェラックでデザインしてもらえるチャンス。
a0000029_0254663.jpg


この日の表参道はFASHION'S NIGHT OUTで大盛り上がり!
すんごいおしゃれさんたちが街中に溢れておりました。

そんな中、ちょっと外れにオープンしたこの日限りのシェラックネイルサロン。
今通っているサロンはシェラックのカラーが全色揃ってるわけじゃないのでなかなかデザインも・・・
しかも2週間オフとなるとデザイン考えるのがツラーイ感じになってるので・・・。

と思ってたけど、やっぱりやってみると楽しい!
a0000029_0313915.jpg


早速会場に。
a0000029_0313410.jpg


今回はオール予約制だったんだけど、一番最後の回あたりに予約してたのにお客様いっぱい。
a0000029_0323074.jpg


相変わらずディスプレイがステキだなー
a0000029_0332695.jpg

a0000029_0333930.jpg

a0000029_0335041.jpg


FASHION NAIL。
そう、シェラックってこのコンセプトなのですよね。
洋服を着替えるように、気軽にネイルも着替えてく。
色んな冒険も出来るし簡単オフのおかげで乗せ替えもカジュアルに。
a0000029_0354674.jpg


気付いたらものすごく色が増えてたよ。しかも使いやすそうな色あった!
a0000029_0373213.jpg


Hands-Onさんにお願いしましたー
a0000029_0392018.jpg

2つの提案があったので、両手別々にやってもらっちゃいました。
左手:No.378、379
明るめのブラウンとブルー。重なったところ(ブルーの上にブラウン)はダークブラウンになるという、シェラックらしいテクニック。
a0000029_041589.jpg

右手:No.526、549
シンプルにブラックとホワイト。
ホワイトの上にブラックを筆でスラッシュさせてラメを重ねてあります。
a0000029_0423073.jpg


いやー、ネイルはたのしいなあ!
a0000029_0483920.jpg


次回以降使ってみたい色の品番を押さえたので、また少し楽しくなりそうです♪
a0000029_0493119.jpg

by 55aiai | 2013-09-18 08:30 | ◆ネイル | Comments(0)

「最近のCNDシェラックネイル」
a0000029_13405156.jpg


ネイル番号509
確かシェラックって赤が沢山あって選べるはずなんだけど、私が今通っているサロンにはこの1色のみでした。
結構深い色に感じるんだけど太陽の下で見ると結構いい色で、軽いラメ入り。
指先にゴールド入れてもらってすっかり秋色です。。。

しアーだったりマットだったりで、色の組み合わせが毎回難しい。
これもちょっと失敗した例です。
絵の具を使うみたいにペイントするのが一番良いと思うんだけど、2週間オフだとそのデザインを考えるのも・・・。
逆発想的にはたとえ失敗しても2週間だからいっか、という考え方も。
ネイル番号 ピンク505、白528、ベージュ503
a0000029_13475777.jpg


寒色が苦手なんだけど、シェラックだったら試せるかなー


ネイルのカテゴリー
by 55aiai | 2013-08-18 13:49 | ◆ネイル | Comments(0)

「渋谷 アッシュ シェラックネイル」
a0000029_15231395.jpg

あー、暑くなってきたからインパクトあるネイルにしたいですー。

最近シェラックで読みに来てくださってる方が多いみたいなので今までの経緯をここでまとめておくと、

ずっとネイルが好きでやり続けていた。
 ↓
基本的にカルジェルだったが、アクセンツのように外れやすいものも嫌いじゃなかった。
 ↓
ところがだんだん自爪の傷みが激しくなってきた(この頃デザインもかなり凝ったものもしていた)
a0000029_153497.jpg

 ↓
CNDシェラックネイルに出会う。2012年の夏。
 ↓
シェラック開始するも、自爪がひど過ぎてシェラックすら厳しい状態。
 ↓
2012年10月、ネイルデザインそのものをいったん中止(泣)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 
【ついに先日】
シェラックネイルでデザイン復活。2013年5月末。
とりあえず単色の短めでスタート。
ネイル番号505 グレー533
a0000029_1575354.jpg


ここからは初レポートですが、
その後やはり久しぶりのネイルで爪が健康すぎたのか浮きが早い。。
1週間で一番背の高い中指から浮き外れてしまいました。
(たまたま近くにレモンがあった・・・)
a0000029_158415.jpg


1週間はさすがに短すぎた。色んな条件が重なっちゃったんだと思うけど。
シェラックに移行出来ない人の理由として2週間に1度サロンに通うのはキツいという意見があるらしいけれど・・・納得出来るな。1週間、もしくは2週間で何かしらの直し必要ってことになるとなるとー。
救いは施術にかかる時間が格段に短いこと、カルジェルなどと比較すると。

ということで、サロンまでの時間、施術内容、料金をトータルで考えて渋谷のヘアサロンのネイリストさんにやってもらうことにしております、ここ2回ほどは。

そしてシェラック復活させてから2度目の乗せ換えはシェラックの重ね塗り。
マットな薄いピンクにちょっと角度によって玉虫色に見えるグリーンっぽいカラーを上から乗せての重ね塗り。
たぶん写真じゃわかりにくいですよねー。
それと、
シェラックではないけれどいわゆるラメカラーを混ぜて置いてもらいました。
a0000029_1513212.jpg


これは結構持ちにもって、まぁ取れてましたけど3週間目で乗せ換えしました。
そして現在乗せてるの。
全部ラメ!どこにもシェラック色がない(笑)
しかも結構短くなってインパクトもなくなったので消化不良気味・・・だが、2週間でオフだからまぁ色んな色試せるのはいいよねと。
a0000029_15233159.jpg


次回はもっとインパクトネイル目指します!
誰かシェラックの良いデザイン教えてくれませんかー?




--
シェラックネイルでデザイン復活。2013年5月末。
とりあえず単色の短めでスタート。
a0000029_1575354.jpg


ここからは初レポートですが、
その後やはり久しぶりのネイルで爪が健康すぎたのか浮きが早い。。
1週間で一番背の高い中指から浮き外れてしまいました。
(たまたま近くにレモンがあった・・・)
a0000029_158415.jpg


1週間はさすがに短すぎた。色んな条件が重なっちゃったんだと思うけど。
シェラックに移行出来ない人の理由として2週間に1度サロンに通うのはキツいという意見があるらしいけれど・・・納得出来るな。1週間、もしくは2週間で何かしらの直し必要ってことになるとなるとー。
救いは施術にかかる時間が格段に短いこと、カルジェルなどと比較すると。

ということで、サロンまでの時間、施術内容、料金をトータルで考えて渋谷のヘアサロンのネイリストさんにやってもらうことにしております、ここ2回ほどは。

そしてシェラック復活させてから2度目の乗せ換えはシェラックの重ね塗り。
マットな薄いピンクにちょっと角度によって玉虫色に見えるグリーンっぽいカラーを上から乗せての重ね塗り。
たぶん写真じゃわかりにくいですよねー。
それと、
シェラックではないけれどいわゆるラメカラーを混ぜて置いてもらいました。
a0000029_1513212.jpg


これは結構持ちにもって、まぁ取れてましたけど3週間目で乗せ換えしました。
そして現在乗せてるの。
全部ラメ!どこにもシェラック色がない(笑)
しかも結構短くなってインパクトもなくなったので消化不良気味・・・だが、2週間でオフだからまぁ色んな色試せるのはいいよねと。
a0000029_15233159.jpg


次回はもっとインパクトネイル目指します!
誰かシェラックの良いデザイン教えてくれませんかー?




--
by 55aiai | 2013-07-07 15:34 | ◆ネイル | Comments(2)

「お久しぶりのCNDシェラックネイルです!」
a0000029_0131963.jpg

久しぶりです。
ネイル・・・・、うう、うれしい。

すっかり自爪のケアは整って、やっと自分本来の厚さが戻りました。
やはり過去にやっていたジェルは必ず削るので、ほんとに自分の爪を傷めてました。

今回久々シェラックをやろうと思って店舗を探すとこれがなかなか無くて。。
なかなかネイルする時間も惜しいので近場でやりたいなーとも思うけど・・・。

でもそれでも、昔のジェルに戻ろうとは思えず。
もう削るのはぜっっったいにいやだっ!w

ということでお邪魔したのは恵比寿のネイルサロン。
久々なのでケアを丁寧にやってほしいなーと思っていたら、本当に丁寧でした。
ドライケアだけじゃなかったから嬉しい。お得感。
a0000029_0184422.jpg


そんなに自分の爪が強い方でないということ。
ずーっとやり続けてたから良く分からなくなってたけど、薄くて乾燥しやすくて硬い。
なので割れやすい。なかなか伸ばせず困っています。
a0000029_0203586.jpg


そしてCNDシェラック。
カラー。
a0000029_0212418.jpg

シェラックのグレーはすごく大人っぽくて好きだなぁ。
でもこの色だけだとちょっとさみしいから1本だけにして。
後はピンクにしました。
こんな色です。今日お店で店員さんに褒められた^^
a0000029_0244092.jpg


フラットデザインになってしまうんだけど、もっと色々遊べるはずなんです。
今回単色塗りにしちゃったんだけど、次回からは少し様子見てデザインネイル(アートではなく)したいなと思ってます!

そうそう、今回お邪魔したサロンの方が以前私が通っていたハンズオンのご出身でした。
ハンズオンも今回のサロンもケアがとても丁寧。
ケアはほんとに大切です。もうあんなボロボロの爪になりたくないわ。
サロンドヴィルというお店でした。恵比寿の。


ネイル関連記事

有楽町 Velvia(ベルビア)館 ICONIC(アイコニック) CNDシェラックネイルイベント(2012/8)
表参道 Hands-OnにてCNDシェラックネイル、やってきました(2012/8)
シェラック パワーポリッシュネイル 2回目(2012/9)
・シェラックネイル その後・・・(2012/10)
渋谷ヒカリエ CNDシェラックイベント 春のカラー(2013/4)
お久しぶりのCNDシェラックネイルです!(2013/6)


---
by 55aiai | 2013-06-01 08:30 | ◆ネイル | Comments(4)

「渋谷ヒカリエ CNDシェラックイベント 春のカラー」
a0000029_0295126.jpg


※※過去のネイル記事はこちら

久々ネイルイベントへ行ってきました。
わたくし、10月末に自分の爪の休養に入ってから一度も、一度も!ネイルをしていないんですよねー。
過去記事
長年のネイル人生が私の爪を本当に傷めてしまったなーと思うにつけ、早く回復させてまたキラキラネイルしたいなっと思うわけなのですが。

自分の爪がこんなに薄いとはなーなーなー・・・

もうすぐ半年になるわけなのでそろそろ全部生えかわってもいいだろー!と思うのですがね。
元々の爪の弱さがあるようなのです。

ということでファイリングされるネイルは一切出来ないなぁと思っています。
じゃあシェラックだったら良いのか?ということなのですが。
a0000029_0335751.jpg


サロンでシェラックをする時うっすらなのですが、ほんとに薄ーくなのですがやっぱり爪の表面にキズをつけるんですよね。安定するように。
でも今回のイベントで、
「シェラックは削らなくてもだいじょーぶ。」の一言をいただいたので、次回からはサロンでも削らないでやってもらいたいなと思っているところです(もちろん安定は良くないでしょうが)。
ジャン(シェラック設立者)がそう言ったから私はそうするっ。
a0000029_0371387.jpg


以前アクセンツ(ジェルネイル)をやっていた時にポロッと脱皮するようにジェルが外れていたことがあったのですが、サロンの方たち(施術する方)にとっては大問題らしくアクセンツに申し入れがあったようで、徐々にアクセンツが外れにくくなっていったんですよね。
私はむしろ、『着けたものは外れて当たり前』と思っているのでさほど持ちにはこだわらないです。
シェラックの持ちが悪いと言ってるわけではないですよ。
でも、
服を着替えるようにネイルも出来たら、それはそれで楽しいことではないでしょうか。
a0000029_0404913.jpg

オフしにくかったり自爪が気になってオフにストレスを感じていた頃に比べたら、少々持ちに差があってもいいなと。
服に合わせてジュエリーを合わせるように、シェラックも短い期間で色々出来るのが楽しい。
ネイルはファッションの一部。しかも体の一部に施すものなので、究極のアクセサリーとも言えます。

シェラックが提案してくるデザインは今回に限らずフリーハンド的なナチュラルなものが多く、自由な発想で描くキャンバスのように表現してる。
a0000029_047296.jpg

実際これ、かなりネイリストのスキルが必要な気がするけど(笑)少なくとも粘りが多いジェルネイルだとなかなか難しかったデザインなのではないかな。
シェラックは硬化が早いので塗り重ねが楽だし粘性が弱く流れないので絵を描くようにデザイン出来ます。

トークショーゲストだったスプツニ子さんのネイルもネイリスト泣かせ(笑)
a0000029_0491715.jpg


36色しかなかったシェラックだけど今回春色が増えた!
春色、それは日本人の肌に合う色だと思うが違うかな。薄いピンクやちょっとヴィヴィッドな濃いピンク。
しかも重ね塗りで色の変化を楽しめるので組み合わせとしては色んな色も作れるとのこと。
「Nails! Fashon!Beauty!」これまさにシェラックのキーワードだなと思いました。
5月になったらシェラックネイルしに行く予定。それまでオイルでケアしときます♪
a0000029_0572670.jpg


ネイル関連記事

有楽町 Velvia(ベルビア)館 ICONIC(アイコニック) CNDシェラックネイルイベント(2012/8)
表参道 Hands-OnにてCNDシェラックネイル、やってきました(2012/8)
シェラック パワーポリッシュネイル 2回目(2012/9)
・シェラックネイル その後・・・(2012/10)
渋谷ヒカリエ CNDシェラックイベント 春のカラー(2013/4)
お久しぶりのCNDシェラックネイルです!(2013/6)


---
by 55aiai | 2013-04-17 08:30 | ◆ネイル | Comments(2)

「シェラックネイル その後・・・」
a0000029_1335522.jpg

前回までのネイル話はこちら
その後のシェラックについて、書いておかねばなりません。。。
ウルトラマンネイルにしてからさらに4度目のネイルまでしたところで。

結論なのですが、現在私の爪は裸の状態であります・・・(i д i)

私のシェラックはなかなか持ちが悪く、しかも浮いてくるときに自爪を引っ張ってしまってより傷つけることもあるので、まずは自分の爪が良くなるまではシェラックすらつけずにおこうという作戦ですw

途中まではなるべく短めにしてラウンドにして爪を守るようにしていたんですけどね~
これ↓が、ウルトラマンの後の4度目シェラック。
a0000029_1104275.jpg

少しジェルが左脇に残ってますけど、こんな風にペロンっとシェラック取れちゃうんですよね~
そして私の自爪、この表皮がはがれた状態で、完全段差になってます。。。
ただ、シェラックをつけた状態で新たに伸びてきた部分は健康な状態なので、このまま成長してくれれば
あと数か月でもう少し健康な爪の状態に戻ると思われます。
地道にがんばるしかないのです。。うう、ジェルネイルのばかばか。。
a0000029_1125916.jpg

PCで完全に透けます。
今は何にも保護してないので、毎日パキパキと折れていきます。
a0000029_115278.jpg


でも皆さん!
みんながこうなるわけではありません。
私の友人は私とおんなじようにずっとジェルネイルやってるけど元気な爪だし、
シェラックが合うという人もいるんですよね。

私は爪が弱いのだと思います。・・・けどもう自爪にしてたことなんてずーっと前の話なので、
自分の爪が弱かったのかどうかさえ思い出せなひ(´Д`)
とりあえず3ヶ月くらい地味~な自爪ネイルで頑張ってみてその後シェラックからスタートしたいと思ってます。
その頃にはシェラックも色増えてるかな?

とにかくオイルで乾燥させない。
シェラックのソーラーオイルに加え。。。
a0000029_2230105.jpg

友達から貰ったフランジパニの香りに癒されるロールタイプのオイルも使ってマス♪
a0000029_1175921.jpg


あ~、ううう。
でもでも、やっぱりネイルやりたいな。。。
きれいなネイルが好きだわ。くすんくすん。

ガシガシやってたあの頃に、早く戻ろう。。。
シェラック続編は数ヶ月後になります。ゴメンナサイ。
その後元気にシェラックネイル開始しています。その後の記録は一番下のリンクからどうぞ♪♪)
a0000029_1263532.jpg



ネイル関連記事

有楽町 Velvia(ベルビア)館 ICONIC(アイコニック) CNDシェラックネイルイベント(2012/8)
表参道 Hands-OnにてCNDシェラックネイル、やってきました(2012/8)
シェラック パワーポリッシュネイル 2回目(2012/9)
・シェラックネイル その後・・・(2012/10)
渋谷ヒカリエ CNDシェラックイベント 春のカラー(2013/4)
お久しぶりのCNDシェラックネイルです!(2013/6)

その他のシェラックネイルの記事はこちら *

---
by 55aiai | 2012-10-31 08:30 | ◆ネイル | Comments(4)

「シェラック パワーポリッシュネイル 2回目」
a0000029_948516.jpg

本日はネイルのお話、続き。

8月9日に初めてやったシェラック パワーポリッシュ。
1カ月ほど経った9月4日に2度目のシェラックを付け替えしてきました。

前回のシェラックは軽く欠けた状態。
相変わらず薄い爪だけどダメージはあるものの亀裂や欠けはかろうじて無い状態。
1本丸ごとスルンと外れてしまった指もありました。
ジェルネイル時代は私1カ月以上は軽く持たせてたからなぁ~
a0000029_9491363.jpg


その後もHands-On表参道に通い中。
a0000029_9511895.jpg


何しろ「オフに時間をかけない」というのが徹底されているらしく、
色々デザイン出来ないのがつらい。
デザインすればするほど厚みが出るしあれこれくっつける分外しにくくなるという状況はあまりオススメしてくれません(笑)
a0000029_9525137.jpg

こうやって巻きますよ。
テープまでついていて親切です。
a0000029_954658.jpg

巻きながら新しいデザインを選びます、っていうか今回はカラー塗り分けでいこうと。
a0000029_9544496.jpg


この巻いたオフ用のシェラックラップを外すとこんな感じ。
アセトンをしみ込ましたラップを巻くので自爪は油分を一気に奪われて真っ白になります。
これも爪にとっては負担になっていますよね。

基本的にこの状態から「削る」という行為はほぼ皆無です。
全くないと言ってもいいくらい。
a0000029_9563837.jpg


無事オフが終了してベースコートから本日のネイルを重ねて行きます。
a0000029_9594284.jpg


私、もう爪が薄くてランプですら熱く感じるほどなのですよ・・・。かなり末期で。
なのですがシェラックのランプは熱だけでなく中のファンから風も出るのであまり熱い感覚ないです。
a0000029_1002250.jpg


この日はちょっとヴィヴィッドなウルトラマンカラーです。
a0000029_1045772.jpg


自爪の長さはオーバルに残せるギリギリのところまで短くしました。
早く自分の爪を健康にするため、最近は短めにしています。
そもそもシェラックでは難しいのですが、以前やっていたストーンいっぱいやホログラム埋めなどはオフの時に「アセトンを沢山しみ込ませる」「外す衝撃が爪に伝わる」などといったことから、私の現状では出来ない(泣)
以前↓ (写真はRocoさん)
a0000029_10183458.jpg


最後はHands-On名物のクリームマッサージです。
a0000029_10205287.jpg


爪、大切にしなくっちゃ。
また継続してネイルの状況、お伝えします!
a0000029_10222536.jpg



ネイル関連記事

有楽町 Velvia(ベルビア)館 ICONIC(アイコニック) CNDシェラックネイルイベント(2012/8)
表参道 Hands-OnにてCNDシェラックネイル、やってきました(2012/8)
シェラック パワーポリッシュネイル 2回目(2012/9)
・シェラックネイル その後・・・(2012/10)
渋谷ヒカリエ CNDシェラックイベント 春のカラー(2013/4)
お久しぶりのCNDシェラックネイルです!(2013/6)


---
by 55aiai | 2012-09-26 10:23 | ◆ネイル | Comments(3)

「表参道 Hands-OnにてCNDシェラックネイル、やってきました。」
a0000029_1554235.jpg


お待たせしました!ネイルのその後をレポートしなければと思いつつ、そのままになっておりました。
以前の記事はこちらです。
有楽町 Velvia(ベルビア)館 ICONIC(アイコニック) CNDシェラックネイルイベント

(※その後のシェラック、ネイルの記事まとめ

先日の「シェラック」ネイルイベントから半月あまり。

いよいよ全部の指にシェラックネイルをしたのが8/9のことでした。
その後どうなったかというと。。。。

続きを読む
by 55aiai | 2012-08-29 08:30 | ◆ネイル | Comments(6)


ライター・西村愛のブログ

by 55aiai(西村 愛)
記事ランキング
カテゴリ
全体
▼東 京 都
 ∟いろーんなごはん
 ∟港区
 ∟中央区
 ∟千代田区
 ∟渋谷区
 ∟新宿区
 ∟品川区・目黒区・大田区
 ∟荒川区・葛飾区・足立区
 ∟北区・練馬区・豊島区・板橋区
 ∟江戸川区・江東区
 ∟台東区・墨田区・文京区
  ∟浅草グルメ
 ∟杉並区・中野区・世田谷区
 ∟東京都下
 ∟伊豆大島
 ∟おうち&頂き物
 ∟お呼ばれ
▼島 根 県
 ∞出雲市
  ∟出雲市グルメ
  ∟島根⇒広島やまなみ街道
  ∟出雲 薬草×美活プロジェクト
 ∞雲南市&奥出雲
  ∟雲南市&奥出雲グルメ
 ∞松江市
  ∟松江市グルメ
 ∞隠岐の島
  ∟隠岐の島グルメ
 ∞大田市
  ∟大田市~津和野ツアー
 ∞江津市
  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー
 ∞邑智郡
  ∟邑智郡グルメ
 ∞浜田・益田・津和野
  ∟益田・津和野ツアー
 ∟島根県のホテル・旅館
 ∟東京開催島根イベント
 ∟実家帰省
▼国 内
 ∟北海道 札幌
 ∟北海道 旭川・富良野・帯広
 ∟宮城・仙台
 ∟宮城・気仙沼
 ∟宮城・ツール・ド・東北
 ∟山形
 ∟栃木
 ∟群馬
 ∟埼玉
 ∟千葉
   ∟アクアラインイースト
 ∟神奈川&箱根
 ∟新潟・燕&弥彦
 ∟新潟・佐渡
 ∟石川・金沢
 ∟山梨
 ∟長野
  ∟小布施
  ∟軽井沢
 ∟静岡 
  ∟浜松・三ケ日
 ∟愛知
 ∟三重県
 ∟京都
 ∟大阪
 ∟兵庫
 ∟鳥取
 ∟島根
 ∟広島&宮島
 ∟福岡
  ∟糸島
 ∟有田・伊万里・唐津 器の旅
 ∟熊本 水俣&津奈木&芦北
 ∟大分
 ∟沖縄
▼世界旅行・食べ歩き
 ∟中国2007
 ∟中国・上海2010
 ∟中国・上海2012
  ∟ウォルドルフアストリア
 ∟香港2013旧正月
 ∟香港2015
 ∟韓国2016 京畿道・ソウル
 ∟韓国2010 仁川・ソウル
 ∟台湾2010
 ∟ニューカレドニア2015
 ∟オーストラリア2008
 ∟バリ島2008
 ∟バリ島2011
 ∟タイ2015
 ∟ハワイ2009
 ∟ニューヨーク2004
 ∟フランス2009
◆ホテル・旅館訪問記
 ∟南アフリカ・ジンバブエ2002
 ∟コンラッド東京
 ∟グランドハイアット東京
 ∟フォーシーズンズ椿山荘東京
 ∟ザ・リッツ・カールトン東京
 ∟パークハイアット東京
 ∟マンダリンオリエンタル東京
 ∟フォーシーズンズ丸の内
 ∟ANAインターコンチネンタル
 ∟ウェスティンホテル東京
 ∟シャングリ・ラ東京
 ∟ザ・ペニンシュラ東京
 ∟パレスホテル東京
 ∟ホテルニューオータニ
 ∟東京ベイコート倶楽部
 ∟ホテルオークラ東京
 ∟ホテル龍名館東京
 ∟キャピトル東急ホテル
 ∟ザ ゲートホテル雷門
 ∟ホテルニューグランド
 ∟温泉津温泉 輝雲荘
 ∟岩井温泉 岩井屋
 ∟ザ・リッツ・カールトン大阪
 ∟ザ・ルイガンズ
 ∟WITH THE STYLE
 ∟ハイアットリージェンシー
*日記・お知らせ
*ビーズジュエリーなど
◆ネイル
*格闘技
*アリさん成長日記
タグ
*お願い事*
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
じぶん日記メモ


*ハンバーガーブログ*
GO!GO!ハンバーガー



*おにぎりブログ*

おにぎりずむ




*サントリー*

サントリーグルメガイド公式ブログ
サントリーグルメガイド公式ブログ



*食べあるキング*










最新の記事
最新のコメント
以前の記事
検索
お気に入りブログ