カテゴリ:  ∟雲南市&奥出雲グルメ( 13 )

「島根・奥出雲 悦ちゃん農園の原木しいたけ」
a0000029_12535181.jpg


後輩からおすそ分けいただきました。
原木しいたけ。

ごつごつとしてでっぷりと厚みのあるしいたけです。
a0000029_12582044.jpg



クレソンもいただきましたよー!
清らかな山水の中でほぼ自生しているクレソンなんですよ。
a0000029_1324932.jpg


a0000029_133286.jpg


クレソンはサラダに、しいたけはそのまんまグリルしていただきました!
a0000029_1334239.jpg



---
by 55aiai | 2016-04-09 07:00 |  ∟雲南市&奥出雲の食 | Comments(0)

「島根プレスツアー 海潮荘 温泉、夕ごはん、朝ごはん」
a0000029_1074921.jpg


海潮(うしお)温泉。
初訪問だったので楽しみにしてました。

大きな広間があり、こちらでは神楽が演じられました。
島根県西部の石見神楽とはまた違った雰囲気。
ヤマタノオロチを倒した最後に<ぐわっ!>とカシラを持ちあげるところなどはなかなかの迫力。
a0000029_1014428.jpg

演目終了後はヤマタノオロチと戯れw
新聞、雑誌、テレビ、ネット・・・色んなライターの皆さんとご一緒して楽しかった(^^)/
a0000029_10213277.jpg


夕ごはんはとてもとても豪華なものでした。
品数が多くて迷い箸してしまう。
a0000029_1019113.jpg

お刺身美味しかったです!
器もステキ。
a0000029_10201282.jpg


広めのお部屋を用意していただき・・・
a0000029_1023171.jpg

和風旅館の風格あってしっとり落ち着いた雰囲気がとてもいいです。
こんな旅館が島根にあったんだー。
a0000029_10252816.jpg


お風呂。
誰もいないときにこっそり撮影(笑)
岩の中に流れる温泉は露天風呂側とつながっていて、
内湯に一度体をつけて通り過ぎてから露天風呂へ向かう構造。
熱すぎず長湯出来る程よい温度。
a0000029_10264829.jpg


夜の時間の女湯側は脱衣所が2階建てになっていて広い~
a0000029_10323732.jpg


庭を眺めながらの廊下の風情、時代を感じる設えの数々。
a0000029_1034257.jpg

小さな温泉地、外は雪。
日本秘湯を守る会認定のお宿です。
a0000029_10375924.jpg


-----
朝ごはんは旅館の女将が手をかけた素晴らしいもの!
a0000029_10405769.jpg


一晩でさらに降り続いた雪景色を見ながらみんなで囲みます。
a0000029_10412999.jpg


朝から野菜たっぷりのごはんです!
a0000029_1044324.jpg

手の込んだ煮物や、
a0000029_10442165.jpg

お粥が美味しかった~っ。
a0000029_10443725.jpg


赤川が流れる水の見える景色。
a0000029_10464180.jpg

四季ごとに自然を楽しめる宿ですね。
a0000029_10473240.jpg


海潮荘。
今度また行ってみよう~
a0000029_10481144.jpg


---
『ご縁の国しまね』プレスツアー おくいずも たたらと神話旅 
飯南町 大しめなわ創作館
飯南町 ラムネMILK堂のSHIMANEアイス
飯南町 ミセスロビンフッドの薬膳ランチ
菅谷たたら 高殿
たたら鍛冶工房 ペーパーナイフ作りと刀剣作り体験
海潮荘 温泉、夕ごはん、朝ごはん

--
by 55aiai | 2015-02-24 07:00 |  ∟雲南市&奥出雲の食 | Comments(0)

「みんなで作った日本酒が出来ました!」
a0000029_1851042.jpg


写真はイメージです。

みんなで仕込んだ日本酒が出来上がりました!
先週末に瓶詰とラベル貼りが終わって・・・ついに完成しました、私もお手伝いした日本酒!

日本中の日本酒蔵でお酒の仕込みが行われていて、お手伝いは出来るんですけど。
このお酒は「日本酒が大好きな人達が集まって作った素人仕込み」という、有志の日本酒なんです。
a0000029_1902965.jpg


どうやら美味しかったみたいです!
よかった~~~~。
2015.02.17付朝日新聞。
クリックで拡大します!
a0000029_10202244.jpg


造ってる時の動画はこちら!朝日新聞デジタル
笑顔と笑い声が絶えない素敵な現場でした。

会社ごと期間限定で移転させて、朝酒造りが終わったら昼からは仕事、という皆さんも。
a0000029_1964569.jpg


購入はこちらです。
日本酒応援団 http://welovesake.com/

--
by 55aiai | 2015-02-18 07:00 |  ∟雲南市&奥出雲の食 | Comments(0)

「島根プレスツアー 飯南町 ラムネMILK堂のSHIMANEアイス」
a0000029_16144083.jpg


我ながらだらずだと思う。
だら。(goo辞書

雪の中で食べるアイス。まぶしいもん、写真が。
こちらはずっと行ってみたかったお店「ラムネMILK堂」。
a0000029_16151032.jpg



東京のお知り合いの娘さんが働いている(!)と聞いていたのでねー、それもあって。
ここには『海と山のアイス』っていうメニューがあって、いわゆる塩アイスなんですけれども、
飯南町と隠岐の島という、島根県内の2つのエリアがコラボレーションしたらどうなるんだろう!っていう、きっと最初はジャストアイデアだったんじゃないかなと思うんだけど、それをほんとにやっちゃったらこんなにオイシクなったよー!っていう商品なんですよね。
a0000029_1619947.jpg


で、シングルでもダブルでもおんなじ値段!なんてことを言われるものだから、
外は雪で真っ白なんだけどダブルいっちゃいました!
藻塩アイス(隠岐の島の藻塩)と
ブルーベリーヨーグルト(隠岐の島の藻塩、木次乳業のヨーグルトと飯南町のブルーベリー)。
藻塩アイスおいしいなぁ。
やわらかーい塩味が口当たりとってもいい。ミルク味もマイルドに感じるし優しい甘さ。
ヨーグルトの方はさっぱり。大量生産では絶対に出せない素材感です。
a0000029_16215565.jpg


外へ一歩出ると。
a0000029_16251424.jpg


さささ、さむーい。
a0000029_16252964.jpg


大しめなわ創生館・道の駅頓原と同じエリアにあります。
ラムネMILK堂
焼きドーナツもありますよ♪
a0000029_16272150.jpg



-----
a0000029_1557514.jpg






『ご縁の国しまね』プレスツアー おくいずも たたらと神話旅 
飯南町 大しめなわ創作館
飯南町 ラムネMILK堂のSHIMANEアイス
飯南町 ミセスロビンフッドの薬膳ランチ
菅谷たたら 高殿
たたら鍛冶工房 ペーパーナイフ作りと刀剣作り体験
海潮荘 温泉、夕ごはん、朝ごはん

--
by 55aiai | 2015-01-18 07:00 |  ∟雲南市&奥出雲の食 | Comments(0)

「松葉屋 噂の生どら 小倉」
a0000029_0401638.jpg



これおいしーよね!
今はもう食後だし、おなかいっぱい!・・・て時でも軽いからぱくぱくいけちゃう。
小倉は鉄板。プリンはいつも迷って買えない。
a0000029_0394558.jpg


ネット通販あるらしい!
松葉屋オンラインショップ
a0000029_039739.jpg

by 55aiai | 2014-12-20 09:38 |  ∟雲南市&奥出雲の食 | Comments(0)

「島根・奥出雲 棚田 大原新田」
a0000029_09292613.jpg
島根の記事を書き始めると、全体的にブログが緑色になりますね(笑)

すごく天気が悪かったのですが、大原新田に連れて行ってもらいました!

今年はこの雨の日のように日照時間が少なくて。。。
西日本はちょっと心配ですが。なんとか生育してくれるように願ってます!
a0000029_09294487.jpg

晴れた日に行ってみたいね!相変わらずの雨オンナっぷりを発揮しております。
a0000029_09294787.jpg

by 55aiai | 2014-09-02 07:00 |  ∟雲南市&奥出雲の食 | Comments(0)

「島根・奥出雲 古民家暖々(だんだん)の手打ちそば、BBQパーティー」
a0000029_13090661.jpg
奥出雲泊して夜の暖々宴会。
大きな古民家でした!初訪問。
普段はこちら、お蕎麦のお店として営業されているのですが、この日は夜貸し切りの~、みんなでBBQの~、わいわい楽しい夜でした!

大きな木が沢山。こんなお宅があったんですねー。
a0000029_13192402.jpg
池もあるよ。
a0000029_13192772.jpg
アゲハチョウの幼虫!
山椒が好きです。
奥出雲で育つなんて幸せね~
a0000029_13192079.jpg

ほのぼの。。。
a0000029_13191077.jpg
徐々にみんな集まってきて。。。
皆さんの奥様のお料理も!
a0000029_13225083.jpg
バーベキュー!
a0000029_13234830.jpg

こんな雰囲気が日常のすぐそこにあるなんて贅沢すぎるな。
奥出雲和牛がメインだなんて。
a0000029_19053702.jpg

最後は暖々の手打ちそばで。
釜揚げは薬味入れ放題だった!!
a0000029_19054114.jpg
純出雲そば。
a0000029_19111314.jpg
楽しかったー!
a0000029_19093508.jpg

by 55aiai | 2014-09-01 07:06 |  ∟雲南市&奥出雲の食 | Comments(0)

「いかこい島根 木次(きすき)乳業のパスチャライズ牛乳、日登(ひのぼり)牧場のブラウンスイス」
a0000029_1201678.jpg


今日の記事は相当ー可愛いんで、覚悟してくださいねっ!笑
あまりにもカワイイんで、ちょっと大きめ写真でお送りしています♪♪♪

最近ゴクゴク牛乳飲んでますか?
牛乳好きな私ですが、それでも牛乳だけで飲むことなんて日常の中ほとんどなくなってしまいました。

飲みなれた牛乳が一番美味しい牛乳ということにもなりそうなのですが、
私は母が早くから低温殺菌牛乳を購入していたこともあって、低温殺菌の風味豊かな味が好きです。

まずその前に製法について。
いわゆる良く流通している牛乳は「超高温殺菌牛乳」で2秒間130℃の熱を与え滅菌する方法。一方「低温殺菌牛乳」は65℃前後で30分間滅菌する方法。パスチャライズ牛乳とも呼ばれています。
a0000029_13282061.jpg


牛乳はたんぱく質で出来ているので、熱を加えると壊れることは想像できますよね。
熱変成してしまうと凝固する役目を失ってしまいます。
ここが牛乳からの栄養の吸収という部分で問題になってきます。

たとえばチーズは乳に酸を加えて固まることで作られるのですが、人間の体の中でも同じことが起こります。
牛乳を飲むと胃の中で胃酸によって牛乳が固まり、それがゆっくり時間をかけて体に吸収されていくのです。
しかし前述のようにたんぱく質が熱変化してしまっていると、胃の中で固まらずそのまま流れてしまうのです。
低温殺菌牛乳は生乳に近い味わいを持つだけでなく、栄養吸収の部分で優れていると言えるようです。

さて!
前置き長くなりましたが、島根県雲南市木次(きすき)町にある「木次乳業」。
サイトから引用しますと、
昭和50年からパスチャライズド製法に取り組み始め、53年には日本で初めてのパスチャライズ牛乳を流通化した企業。
a0000029_13484092.jpg


本当はいかこい島根ツアーの中で木次乳業の工場に見学に行こうかな!と思っていたのですが、近くにある日登(ひのぼり)牧場へ行くことに決めました。
ここにはカワイイ牛がたくさんいるというのです!

んでやってきましたー!牧場。
生まれて1ヵ月半の仔牛もいたんです♪♪♪
外人だなぁ~、二重でまつげが長い☆
a0000029_13522328.jpg

仔牛たちが飛び跳ねて遊んでいるー。
a0000029_143257.jpg


この日は牛たちに時間を合わせてやってきました。
いつものルーティーンを崩してしまい牛たちにストレスを与えないように、とのことでツアーの中で調整しました。
その時間は13:30~13:45の間に牧場に到着、ということで。
牧場へ到着してからすぐ、
その裏山へ向かって扉が開けられました。
a0000029_143505.jpg

軽く山登りをしまして、斜面で牛たちを待つのです。
やってくるのは、、、
a0000029_14353553.jpg

山の上から!
ぞろぞろぞろ。。。
a0000029_14363668.jpg

ゆっくり、きちんと整列して山から降りてきます。
この牛たちは山の上でさっきまでたっぷりごはんを食べていたのです~
a0000029_14424313.jpg


ズンズン♪
a0000029_14442078.jpg

ズンズンズン♪♪
a0000029_1444256.jpg

目の前を通り過ぎながら、私たちのこと見ていきます。
とても懐っこいです♡
a0000029_14455590.jpg

突然私のところに一匹が近寄ってきて、「フンフンフン」と鼻息を。
全く怖がらず興味津々に寄ってきます。
私のすぐ後ろには有刺鉄線。逃げられない(笑)
友達の動画からキャプチャーしてみましたー
a0000029_1452293.jpg

まだ食べ足りなかったのか、後ろの草をもぐもぐ・・・かなりな自由人(牛)。
a0000029_1454614.jpg

そしてそのまま牛舎に戻っていく、みんな良い子。
a0000029_14574269.jpg


大人の牛はおおきいなー。
牛舎、キレイです。
私たちが外からのものを持ち込まないよう、靴裏を洗い中に入れてもらいました。
a0000029_14594570.jpg

この牛、<ブラウンスイス>といってスイス原産であることもあり、山に強い足腰を持ちます。
ホルスタインが一般的になる中で日本では数百頭しか育てられていない牛です。
まろやかなコクのある牛乳をと、日登牧場では数頭から育て現在約70頭ほどがいます。
a0000029_15111041.jpg


じつはこのブラウンスイス牛乳、一度もお目にかかったことがなくずっと飲んでみたいなと思っていたのです。
私たちが良く飲む黄色・赤色・白色の木次パスチャライズ牛乳は、子牛たちも飲んでいるのだとか。
a0000029_15135463.jpg

ブラウンスイスから搾乳される牛乳をホントは子牛にもあげたいそうなのですが・・・、量が取れない希少なものなので、、、ということだそうです。
低温殺菌牛乳「木次パスチャライズ牛乳」。
a0000029_1515457.jpg

赤いパッケージは私は初見。こちら、高温殺菌なのだそうです。
そんなのもあるんだー。
みんな飲んでの感想は「給食の牛乳だ。」(笑)
a0000029_15192525.jpg

そしてこちら!
ブラウンスイス牛乳。
パスチャライズに加えノンホモ。
ノンホモは脂肪分を脂肪分を均質化させていない牛乳で、クリーム状の脂肪が牛乳の表面に溜まります。
北海道などではこういう牛乳に出会えますね!
よく振ってから飲みます。
a0000029_1522275.jpg


3つの飲み比べ!!
ブラウンスイスは甘くてコクがあってまろやかさが口に残ります。
いつもの牛乳とは別の飲み物みたいです!
季節によって味が変わってくるそうです。
木次パスチャライズは飲み慣れてるので好みの味。
ブラウンスイスは好みも分かれそうなのですが、より飲みやすくバランス良い。
a0000029_1522342.jpg


久しぶりにこんなに牛乳飲んだー 笑


最後は♪

ブラウンスイス1ヵ月半の子供たちにミルクをあげましたーーー
a0000029_1527859.jpg

その前から手をチュッチュと吸ってきて可愛すぎるんですケド。
吸いながらハムハムと甘噛みしてきます。
a0000029_15251815.jpg


みんなでミルクTIME。
しっかり持っていないと、踏ん張っていないと持ってかれます。
すごい力でギュンギュンと吸って来ます。牛も人間も必死(汗)
あっという間に飲んでしまいます。
a0000029_1536477.jpg

私もあげましたよー
a0000029_15374856.jpg

ほんとに楽しかった!
皆さんの感想の中でも、ツアーの中でここが一番良かったと言って貰えたくらいに楽しく学べました。
日登牧場Fさん皆さん、ありがとうございました!
a0000029_15392540.jpg


あっという間に時間も過ぎて、奥出雲最後の立ち寄り地は奥出雲葡萄園。
葡萄を育てワイナリーでワインを作っています。
人気のワインはあっという間になくなってしまうんですよね。
そしてここではチーズも人気です。
a0000029_15425377.jpg

この一体は「食の杜」というエリアで、自然と一体になった生産方法・こだわりの食材を用いた色んなお店が入っています。
個人的にはここにある「豆腐工房しろうさぎ」のお豆腐が大好きです。
ワインの試飲などで楽しみ。。。
a0000029_15465785.jpg

松江へと向かいます。
この時、台風が近づいてきていて天候崩れ気味になってきました。
松江からの夕陽は残念ながら見れませんでした。。
a0000029_15494188.jpg


松江から見る宍道湖の夕陽ベストスポットは、山陰合同銀行本店・展望台です。
なんと無料。季節によってオープン時間が違いますので注意してください。
基本的に太陽が沈む時間がクローズ時間となっているみたいです。
4月~10月 10:00~18:00、11月~3月  9:30~17:30
a0000029_15504515.jpg



◆関連記事

①いかこい島根の食の旅
いかこい島根の食の旅
いかこい島根 マリンタラソ出雲&キララ多伎
いかこい島根 稲佐の浜から出雲大社へ
いかこい島根 三刀屋 天満屋のしっぽもひと役
いかこい島根 横田町の町歩き&斐乃上温泉 民宿たなべ
いかこい島根 仁多米産地見学 悦っちゃん農園
いかこい島根 福寿水湧水、清聴庵の十割そば
いかこい島根 木次(きすき)乳業のパスチャライズ牛乳、日登(ひのぼり)牧場のブラウンスイス
いかこい島根 松江のカフェ 服部珈琲工房、八雲庵 別館
いかこい島根 松江の貸切りお宿と根っこや島根料理コース
②いかこい島根 神事の旅
いかこい島根ツアー 柿小屋の干し柿
いかこい島根 日御碕~日御碕神社~猪目洞窟
いかこい島根 斐川町 隠れ庵の釜揚げそば
③いかこい島根 隠岐の旅
いかこい島根・隠岐の旅行ってきました!
いかこい島根・隠岐 八朔の牛突き


--
by 55aiai | 2012-10-19 08:30 |  ∟雲南市&奥出雲の食 | Comments(8)

「いかこい島根 福寿水湧水、清聴庵の十割そば」
a0000029_11341713.jpg

さて、悦っちゃんのところではあれこれいただいたのですが
この後ランチタイムに予約していた場所があり、みんなで向かいます。
なんと悦っちゃんが付いてきてくれて、
奥出雲の美味しい湧き水に案内してくれました。
「福寿水」です。
a0000029_10403069.jpg

私の実家でもここのお水を飲んでいるんですよ。
出雲市内にも湧き水はあるのですが・・・・、福寿水のほうが好きですねー。
この日も軽トラで大量に汲みに来ているご夫婦に遭遇したけれど、
うちもかなり汲みだめて沸かして飲んでます。この水で悦っちゃんのお米を炊くの。
水は勢いよく、飲んでみると軟水です。横にある水質調査では細菌はゼロです。
a0000029_10452512.jpg


場所は島根県奥出雲町福原地区。
掛合上阿井線(県道38号線)の脇の看板に注意です。
地図その他の情報はコチラで確認してくださいね。

----
ランチは可部屋集成館の清聴庵の十割出雲そば。
ここはたたら製鉄業で栄えた旧家・櫻井家の展示物や敷地を見ることが出来ます。
a0000029_10484052.jpg

島根の三大旧家のひとつです。
a0000029_11112126.jpg

一度記事にしてますが、もー一度!
清聴庵です。
a0000029_1123173.jpg

近くで育てたそばの実を水力で水車をまわしてごりごりと石臼で削ります。
電気を使わず自然の力のみ。温度が上がらないので美味しい蕎麦粉になるそうです。
a0000029_11254313.jpg

窓から美しい緑が見え、川の音が聞こえるお店で出雲そばをいただきますのです。
a0000029_1126496.jpg

おそばは出雲そばらしい太めです。
最近は出雲そばの中にも少し繊細さを持たせた切り方のものも増えたのですが、ここはしっかり出雲そばの見た目を残しています。
田舎蕎麦のようなぼそぼそとした食感かと思いきや、ツルリとした感触です。
やはりここでも水のよさを感じられ、スッキリとした食べ越し。
つゆは出雲そばにしては強めだと思います。私はもう少し甘めが好み。
a0000029_1123529.jpg


このロケーションと様々な条件揃いだから、美味しく感じないわけ無いですよね。
出雲そばの食べ方をみんなで話しながらランチしましたー
a0000029_11284694.jpg


奥出雲の自然に触れながらお腹も満たし、
さーこれからメンバー全員が萌え死ぬスポットへ移動です!




◆関連記事

①いかこい島根の食の旅
いかこい島根の食の旅
いかこい島根 マリンタラソ出雲&キララ多伎
いかこい島根 稲佐の浜から出雲大社へ
いかこい島根 三刀屋 天満屋のしっぽもひと役
いかこい島根 横田町の町歩き&斐乃上温泉 民宿たなべ
いかこい島根 仁多米産地見学 悦っちゃん農園
いかこい島根 福寿水湧水、清聴庵の十割そば
いかこい島根 木次(きすき)乳業のパスチャライズ牛乳、日登(ひのぼり)牧場のブラウンスイス
いかこい島根 松江のカフェ 服部珈琲工房、八雲庵 別館
いかこい島根 松江の貸切りお宿と根っこや島根料理コース
②いかこい島根 神事の旅
いかこい島根ツアー 柿小屋の干し柿
いかこい島根 日御碕~日御碕神社~猪目洞窟
いかこい島根 斐川町 隠れ庵の釜揚げそば
③いかこい島根 隠岐の旅
いかこい島根・隠岐の旅行ってきました!
いかこい島根・隠岐 八朔の牛突き


--
by 55aiai | 2012-10-17 08:30 |  ∟雲南市&奥出雲の食 | Comments(0)

「いかこい島根 仁多米産地見学 悦っちゃん農園」
a0000029_17284819.jpg


朝から温泉入って、おいしいごはん食べて。
民宿たなべ、ありがとーございました!
a0000029_17225371.jpg


この日は朝からお楽しみ。
悦っちゃん農園の産地見学♪
こちらの渡部悦義さんの作るお米はいつも私も自宅で食べているのですが、
ここのお米を食べ始めてからというものそこらへんのお米は食べられなくなってしまいました。。
ほんっとーにおいしいです。
ここ数日私の食卓は新米なので、これがまた最高級です。

山里の景色ー
a0000029_17342058.jpg


渡部悦義さんは私が知る限り、自給自足の生活。
なんでも作っちゃう、しかも美味しく。
「仁多米」は米ブランドとしても素晴らしいと思うけれど、ある人は悦っちゃんのお米を<仁多米の中の仁多米>と呼びます。
だから私の友達や東京のメンバーに、どうしてもこのお米を知ってもらいたくて。
そしてやってきましたー!
a0000029_17364068.jpg


以前作りかけだったビオトープは完成して、小さいお魚もいました。
a0000029_17373712.jpg

きれいな水で育つクレソン。そして、、、、、
a0000029_17385318.jpg

わっさわっさの「わさび」です。
a0000029_17394533.jpg

いただいて帰りました!みんなしっかりと抱えて。
a0000029_17425897.jpg


仁多米の<はで干し>。 はざかけのコトですね。
天日干しは手間がかかるのでこの時期は悦っちゃん農園でもお手伝いを募集してます、
それもFacebookでという、ハイテクな!
風景としてとっても風情がありますよねー
a0000029_17495032.jpg


みんなで悦っちゃん農園のものをごちそうになることに!なんたる贅沢!
a0000029_17553819.jpg

小豆がおいしい、おいしいと大絶賛。
a0000029_17562291.jpg

小豆ももちろん手づくりです!
a0000029_17563345.jpg

みんな即買いしてた。
a0000029_1882985.jpg

なんと悦っちゃんのおうち裏のお水をポリタンクで、と購入した強者もいた!
ここのお水、おいしーんだ。
a0000029_18101411.jpg


悦っちゃん農園のサイトがありますー。お米もお餅もありますです。

いつ行っても楽しいわー
今回の収穫は、悦っちゃんとこのワンちゃんが私の同級生の家からやってきた犬だった、ってこと!(笑)
a0000029_18134790.jpg


まだまだ続く奥出雲ーー


--

◆関連記事

①いかこい島根の食の旅
いかこい島根の食の旅
いかこい島根 マリンタラソ出雲&キララ多伎
いかこい島根 稲佐の浜から出雲大社へ
いかこい島根 三刀屋 天満屋のしっぽもひと役
いかこい島根 横田町の町歩き&斐乃上温泉 民宿たなべ
いかこい島根 仁多米産地見学 悦っちゃん農園
いかこい島根 福寿水湧水、清聴庵の十割そば
いかこい島根 木次(きすき)乳業のパスチャライズ牛乳、日登(ひのぼり)牧場のブラウンスイス
いかこい島根 松江のカフェ 服部珈琲工房、八雲庵 別館
いかこい島根 松江の貸切りお宿と根っこや島根料理コース
②いかこい島根 神事の旅
いかこい島根ツアー 柿小屋の干し柿
いかこい島根 日御碕~日御碕神社~猪目洞窟
いかこい島根 斐川町 隠れ庵の釜揚げそば
③いかこい島根 隠岐の旅
いかこい島根・隠岐の旅行ってきました!
いかこい島根・隠岐 八朔の牛突き


--
by 55aiai | 2012-10-16 08:30 |  ∟雲南市&奥出雲の食 | Comments(0)


ライター・西村愛のブログ

by 55aiai(西村 愛)
記事ランキング
カテゴリ
全体
▼東 京 都
 ∟いろーんなごはん
 ∟港区
 ∟中央区
 ∟千代田区
 ∟渋谷区
 ∟新宿区
 ∟品川区・目黒区・大田区
 ∟荒川区・葛飾区・足立区
 ∟北区・練馬区・豊島区・板橋区
 ∟江戸川区・江東区
 ∟台東区・墨田区・文京区
  ∟浅草グルメ
 ∟杉並区・中野区・世田谷区
 ∟東京都下
 ∟伊豆大島
 ∟おうち&頂き物
 ∟お呼ばれ
▼島 根 県
 ∞出雲市
  ∟出雲市グルメ
  ∟島根⇒広島やまなみ街道
  ∟出雲 薬草×美活プロジェクト
 ∞雲南市&奥出雲
  ∟雲南市&奥出雲グルメ
 ∞松江市
  ∟松江市グルメ
 ∞隠岐の島
  ∟隠岐の島グルメ
 ∞大田市
  ∟大田市~津和野ツアー
 ∞江津市
  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー
 ∞邑智郡
  ∟邑智郡グルメ
 ∞浜田・益田・津和野
  ∟益田・津和野ツアー
 ∟島根県のホテル・旅館
 ∟東京開催島根イベント
 ∟実家帰省
▼国 内
 ∟北海道 札幌
 ∟北海道 旭川・富良野・帯広
 ∟宮城・仙台
 ∟宮城・気仙沼
 ∟宮城・ツール・ド・東北
 ∟山形
 ∟栃木
 ∟群馬
 ∟埼玉
 ∟千葉
   ∟アクアラインイースト
 ∟神奈川&箱根
 ∟新潟・燕&弥彦
 ∟新潟・佐渡
 ∟石川・金沢
 ∟山梨
 ∟長野
  ∟小布施
  ∟軽井沢
 ∟静岡 
  ∟浜松・三ケ日
 ∟愛知
 ∟三重県
 ∟京都
 ∟大阪
 ∟兵庫
 ∟鳥取
 ∟島根
 ∟広島&宮島
 ∟福岡
  ∟糸島
 ∟有田・伊万里・唐津 器の旅
 ∟熊本 水俣&津奈木&芦北
 ∟大分
 ∟沖縄
▼世界旅行・食べ歩き
 ∟中国2007
 ∟中国・上海2010
 ∟中国・上海2012
  ∟ウォルドルフアストリア
 ∟香港2013旧正月
 ∟香港2015
 ∟韓国2016 京畿道・ソウル
 ∟韓国2010 仁川・ソウル
 ∟台湾2010
 ∟ニューカレドニア2015
 ∟オーストラリア2008
 ∟バリ島2008
 ∟バリ島2011
 ∟タイ2015
 ∟ハワイ2009
 ∟ニューヨーク2004
 ∟フランス2009
◆ホテル・旅館訪問記
 ∟南アフリカ・ジンバブエ2002
 ∟コンラッド東京
 ∟グランドハイアット東京
 ∟フォーシーズンズ椿山荘東京
 ∟ザ・リッツ・カールトン東京
 ∟パークハイアット東京
 ∟マンダリンオリエンタル東京
 ∟フォーシーズンズ丸の内
 ∟ANAインターコンチネンタル
 ∟ウェスティンホテル東京
 ∟シャングリ・ラ東京
 ∟ザ・ペニンシュラ東京
 ∟パレスホテル東京
 ∟ホテルニューオータニ
 ∟東京ベイコート倶楽部
 ∟ホテルオークラ東京
 ∟ホテル龍名館東京
 ∟キャピトル東急ホテル
 ∟ザ ゲートホテル雷門
 ∟ホテルニューグランド
 ∟温泉津温泉 輝雲荘
 ∟岩井温泉 岩井屋
 ∟ザ・リッツ・カールトン大阪
 ∟ザ・ルイガンズ
 ∟WITH THE STYLE
 ∟ハイアットリージェンシー
*日記・お知らせ
*ビーズジュエリーなど
◆ネイル
*格闘技
*アリさん成長日記
タグ
*お願い事*
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
じぶん日記メモ


*ハンバーガーブログ*
GO!GO!ハンバーガー



*おにぎりブログ*

おにぎりずむ




*サントリー*

サントリーグルメガイド公式ブログ
サントリーグルメガイド公式ブログ



*食べあるキング*










最新の記事
最新のコメント