カテゴリ:  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー( 11 )

「宮島⇒江津の旅 しまね海洋館アクアス」
a0000029_21291906.jpg
しまね海洋館アクアス。
2度目のレポートになります。
清潔感あってとてもいい水族館なのです。地元でも好評!大人も子供も楽しめるスポットです。
a0000029_21285360.jpg
色んな魚がいるのも楽しいのですが、何よりも水槽の演出がなかなかイイ。
純粋に「海って美しいな。」って思える。
a0000029_21284579.jpg
前回お邪魔した時とおんなじ入口のお姉さんが私の事覚えてたよ!
クマノミ。
a0000029_21291766.jpg

丸々と太ったペンギン。
a0000029_21292454.jpg
この子達の為の新しい遊び場が出来てました。
自動製氷機?で天井から氷が降ってくる!
a0000029_21292603.jpg
ぺたぺた。
a0000029_21292975.jpg
話によると職員の数はさほど多くないという話だったんだけど、きれいな水槽が維持されているなぁ。
a0000029_21291161.jpg
質問コーナーがwww
a0000029_15593142.jpg
a0000029_15593474.jpg
シロイルカさんたちは今日も働き者。
a0000029_16000238.jpg
マジックリングさすが!
a0000029_16002415.jpg
アクアスは有福温泉からもっとも近い観光地です!
ぜひ癒されに行ってみてくださいー♪



おわり。

---
◆2014年3月宮島⇒江津の旅

by 55aiai | 2014-04-15 09:55 |  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー | Comments(0)

「宮島⇒江津の旅 旅館 樋口の朝ごはん、お散歩」
a0000029_00252546.jpg
樋口の朝ごはん。
和食はお部屋、洋食はカフェで。
洋食記事は過去記事 ご参照ください♪


朝ごはんでは島根の食材いっぱいでした。
「あすっこ(新野菜、ブロッコリーみたいな)」「干しカレイ」「板わかめ」「仁多米」「木次牛乳」など。
干しカレイはその場で軽く炙るの。
a0000029_16005696.jpg

浜田の赤天や野焼き。
a0000029_16010376.jpg
仁多米に合わせてあった、
a0000029_16014915.jpg
梅干しがなかなかおいしかった!
a0000029_16010025.jpg

朝からごはん完食。
仁多米はやっぱりおいしいなぁ。

お昼までの時間、有福をお散歩。
a0000029_00401787.jpg
1月に訪問してからの数か月でちょっと変わったとこもあった。
a0000029_00403010.jpg
ずいぶん暖かくなってきたけどこの日は雨で。。
a0000029_00405616.jpg
足早に写真撮りながら歩いていたら三階旅館(過去記事)の女将さんにばったり!
近くの警備してた方も笑顔であいさつ。いい街です。

裏の道には有福の日常が。
a0000029_00411613.jpg
外湯には行けなかったけど昨日の温泉で肌はキュキュッと。
a0000029_00410416.jpg
あまりの雨に予定諸々変更。
水族館行こう。
樋口から見える赤瓦も雨に濡れて鮮やかー。
a0000029_00410013.jpg
コーヒー一杯いただきまして、
a0000029_20394710.jpg
看板犬にも挨拶しました。
出かけます。
a0000029_20394276.jpg

つづく。

---
◆2014年3月宮島⇒江津の旅

by 55aiai | 2014-04-11 08:00 |  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー | Comments(2)

「宮島⇒江津の旅 旅館 樋口の夜ごはん」
a0000029_10553109.jpg
夜の樋口。
樋口へ行くと夜の時間の過ごし方がとても穏やかで好き。。
その話の前に夕食のこと、書いておこうと思います。


この日はお部屋食でした。
春の和食メニューをざっくり紹介します!
三色あられは子持ち白魚、うすい豆の真丈や牡蠣の津軽漬け(広島牡蠣にすりおろしりんごと土佐酢)、蛤のポテト焼き、蝶々の形のそら豆。
あわびの胡麻和えと桜エビ乗せたよもぎ豆腐。
a0000029_11304036.jpg
お造りはやっぱりおいしい!
あおはた、鰆、みずいか、かんぱち、ぼっこう、サザエ。
a0000029_11442852.jpg
山陰はやっぱり白身。
歯ごたえしっかりしてないとね!
a0000029_11421564.jpg
牛肉の朴葉焼きも相変わらず。
味噌のコクと脂の甘味。
邑南町の石見和牛です。
a0000029_12575535.jpg
のど黒塩焼き。
a0000029_12581151.jpg


甘鯛山菜蒸し。
昆布を敷いて味を引き締める。
上品です、甘鯛はとても優しい。
海苔餡でとろとろ。
a0000029_12590096.jpg
牛肉の煮込み。
これサービスでいただいたのですが本格的です!ごはんにかけたい。。
a0000029_12590647.jpg
お食事からのデザートで、いつものお腹いっぱいコース。
a0000029_12591412.jpg
途中から近くの友達が合流して、コーヒータイム。
樋口のコーヒーセット。
a0000029_17475874.jpg
お湯をコポコポ沸かしながら、その間にコーヒー豆を挽く。
実はあまりコーヒーに接してこなかった私の人生、最近になってようやくそのおいしさと楽しさがわかってきた。
a0000029_17480224.jpg
香ばしい香りを放ち。
a0000029_17501151.jpg
すっかりこだわりの趣味人の気分。
そして夜も深くなっていくのでした。
a0000029_17480980.jpg

つづく。

---
◆2014年3月宮島⇒江津の旅

by 55aiai | 2014-04-09 08:00 |  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー | Comments(0)

「宮島⇒江津の旅 竹と茶香の宿 旅館 樋口」
a0000029_10215072.jpg

2度目の樋口。
この日は「八幡(はちまん)」のお部屋にお泊りです。

やっぱりこの竹と木と土の感じ、落ち着きます。
a0000029_10285979.jpg
到着するとすぐにお茶を入れてもらいます。

a0000029_10291095.jpg

このお部屋は入口から窓までが遠く深くなっているので、
明るい場所と暗い場所があります。
a0000029_10321909.jpg

お部屋はおおきく3つに分かれています。
ひとつめはリビング。
部屋食などもこちら。
以前宿泊したお部屋よりも整然としている感じ。
a0000029_10392884.jpg


もうひとつはベッドルーム。
自然色に包まれて眠れるベッド。
a0000029_10415822.jpg
ベッドのお隣にはマッサージチェア。
グッドデザイン賞にも輝いたパナソニックの例のアレ。
全身くまなくほぐしてくれる。。。
a0000029_10462373.jpg


さらにもうひとつのお部屋は「隠し部屋」。
マッサージチェア奥の、低くなった仕切りをくぐると。。。
a0000029_10544250.jpg


人ひとりでいっぱいの小部屋。
こちらでゆっくり読書をしたり(本が置いてありました)、こもって考え事してみたり。
キャンドルの明かりや茶香炉などで癒されながら静かな時間を過ごせます。
旅館樋口らしい遊び心!
a0000029_10520658.jpg


------
夕食までの少しの時間はお楽しみの館内ぶらり。
毎回発見があって面白いんです!
旅館樋口がある「有福温泉」は福が有ると書く縁起の良い場所でもあるのでそういったことにもちなんでか、
色んなところから買い集めた素敵なオブジェや絵画からみかんまで?が並んでいます。
a0000029_10575195.jpg

また季節的なものとしてはひな人形。
様々なテイストのものが館内あちこちに。
a0000029_10575892.jpg

居心地の良さを演出させたら日本一!な素敵な空間。
美しく活けられたお花からはその時々の季節を。
まさに都会に住む私たちが欲しいナチュラルな空気がそこにはあります。
a0000029_10581544.jpg

天候悪く有福温泉の周辺のお散歩は明日の朝にまわして。
のんびりお風呂入って夕食までの時間を過ごしました。
a0000029_11044834.jpg


そうそう、このお部屋にはバスタブが2つあった!!
「なんでっ。これ必要???」と思うものが結構あったりする。それが樋口w
不思議に思いながらもそれそのものを受け入れ、楽しむ。
帰る頃には忘れられない旅館になってる。
面白い旅館だなぁー。
a0000029_11071595.jpg
つづく。

---
◆2014年3月宮島⇒江津の旅

by 55aiai | 2014-04-08 08:00 |  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー | Comments(0)

「宮島⇒江津の旅 高津堂のもみじまんじゅう」
a0000029_22223508.jpg
宮島からさぁ移動・・・という前に。

ずっと食べたいと思っていた高津堂のもみじまんじゅう。
やっと食べることが出来ました!

宮島口から少し離れた場所にあるお店。
あまり売っているところを見かけないのですがいくつかのお土産屋さんにあるようです。
ただ、種類見たい場合はやはり本店へ。
a0000029_22003657.jpg

この高津堂。
高津常助が作った和菓子が最初のもみじまんじゅう。
この記事でも書いたように旅館岩惣の女将の言葉で生まれたもみじまんじゅうの発祥です。
紅葉形焼饅頭。
a0000029_22004966.jpg

皮に米粉が使われているのかもっちもち!
こちらのベーシックなタイプは粒あんでそこも私の好み。すっかり気に入ってしまいました!
a0000029_22192896.jpg

当時の型が残っているそうです!
そしてちょっと独特のもみじ型なんですよね^^
a0000029_22005907.jpg
工場も併設されていましたが、確かに大量には作れそうにないこじんまりとしたもの。
その安売りしない感じがいいかも。

しっかり購入。
友達、家族みんなにお土産~
a0000029_22005208.jpg
東京ではTAUにあるそうなのですが、私は2度足を運んでまだ出会えてません。。
やはり本店で買うのがいいのか。。
a0000029_22004333.jpg
---

さー、高速を走ります。
a0000029_22005681.jpg
もみじまんじゅうお供に。。
a0000029_09410237.jpg
つづく。

---
◆2014年3月宮島⇒江津の旅

by 55aiai | 2014-04-07 08:00 |  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー | Comments(0)

「宮島⇒江津の旅 厳島神社朝詣で&有もと朝ごはん」
a0000029_21034769.jpg

宮島の朝。
起きてみたら雨でした。。。

お正月に味をしめた厳島神社の朝詣で。行っておかないと。
朝6:30。神社の開門に合わせて向かいます。有もとからはすぐ!
a0000029_21052770.jpg
1月に行ったとき(過去記事)と比べると朝が明るい。
あの時はまだ夜が明けきれてなくて神社もライトが点いてました。
a0000029_21052974.jpg
雨の厳島神社もなかなかいいなぁ~
a0000029_21053216.jpg
潮が戻って塩水がやってきていたので雨のしずくが水面に落ちて音を立てています。
後ろの山に霞がかかって幻想的。
a0000029_21163696.jpg
結構雨が強いのですが雨漏りしてませんね。
もともと水の中に建つ社だから水に強いのかしら。
a0000029_21202932.jpg
静かな神社。
外国人が一組、こちらも静かにお参りしている以外はだーれにも会わない。
a0000029_21232693.jpg
本殿でお参りしました。
a0000029_21233444.jpg
湾曲。
a0000029_21233747.jpg
正面から鳥居を見る。
前の日よりぐーっと天気悪いなぁ。
a0000029_21244934.jpg

現れるのは朱色ではない建物。

a0000029_21331130.jpg

こちらは江戸時代の建築物、能舞台。
なるほど、舞台に朱色は合いませんね。
a0000029_21333374.jpg
美しいね!厳島神社は~
a0000029_21393090.jpg
ひたすら続く板の廊下。
うっすらその間から海の水を眺め。
a0000029_21455670.jpg
昔の人はこんな巨大な社をどうやって作ったんだろうなぁ。
海の近くだから逆に作りやすかったのかなぁ。
a0000029_21460454.jpg
整然と静寂と荘厳さと緊張感。
色んな物を感じる場所。
a0000029_21461761.jpg

朝の神社は心落ち着きます。
a0000029_21503631.jpg

-----

有もとへ戻って朝ごはん。
朝からもりもりお米を食べてしまいました。
a0000029_21504433.jpg
牡蠣の佃煮が美味しすぎて。
a0000029_21504718.jpg
コーヒーを飲みに行ってみたら。
あれ、横にもみじまんじゅう・・・?
a0000029_21505195.jpg
実はこれ、餡なしスポンジもみじ。
コーヒーにぴったりです!
a0000029_21505467.jpg

さー、宮島を出て次の場所「江津(ごうつ)」へ向かいます。
宮島の大鳥居はふんわり垂れ込める雲の下。
a0000029_21511774.jpg

---


by 55aiai | 2014-04-04 09:16 |  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー | Comments(2)

「宮島⇒江津の旅 旅館有もとの夕食 活穴子のすき焼き風鍋」
a0000029_09460233.jpg
有もとの夕食は広島・宮島食材を優しくアレンジした個性漂う内容でした!

広島はいいなぁー
食材もたくさんあれば日本酒もいっぱい。
a0000029_09502301.jpg
2種類の日本酒。
賀茂鶴と彌山。
広島は北の方は結構寒くて土壌も適しているということでうるち米も餅米も、そして酒米も沢山作っています。
a0000029_09502773.jpg

前菜はすっかり春メニューになっていました!
季節感あっていいです~
うぐいすの形の真丈や、はまぐりの白酒ソース。竹の子は木の芽和え。
a0000029_09503099.jpg
ふぐ炙り。
肝と一緒ににこごりで和えて。
a0000029_09503371.jpg
お刺身はたっぷりです!(二人分)
カレイ、カンパチ、小イワシ、鯛、にしがい。
小イワシ(カタクチイワシ)は広島では良く郷土料理に登場するお魚。
地元を象徴するお魚だそうです!
a0000029_09503878.jpg
そしてこちらです!
活穴子がピッカピカ。
すき焼き風の甘じょっぱい出汁の中でくつくつと火を通します。
穴子は何にでも合わせやすい食材だと思いますがごぼうの香りいっぱいの小鍋です。
a0000029_09504089.jpg
その場で火を通すので穴子がふわふわです!!!
a0000029_09504556.jpg
こちらの小鍋は牡蠣鍋とのチョイスでした。
a0000029_09504345.jpg
商店街でもいくつでもお店があって食べられるのですが、旅館の食事として出てくると落ち着いて食べられていいですね。
焼き牡蠣。
a0000029_09504805.jpg
有もとの焼き牡蠣。サイズおおきかったですよ。
a0000029_10174212.jpg
ひらめとチーズの変わり揚げ。
岩国れんこん添え。
ほっとするねこういうメニューは。タルタルソースとか。
a0000029_10174710.jpg
お皿も可愛かったですよ。ぽってりもみじ。
a0000029_10175170.jpg
広島牛のロースト。
量的には少な目で、もうそろそろ満腹近づく私にはちょうど良い。
冷製のローストビーフですね。脂と赤身のバランスよかったです。
a0000029_10174909.jpg
最後にはごはんを。
広島産コシヒカリと、
a0000029_10175516.jpg
鯛釜飯。
a0000029_10180059.jpg
炊き立てアッツアツです!
a0000029_10175796.jpg
これを土瓶蒸しを脇にいただくのです。
a0000029_10180262.jpg
食べやすさがあってとてもいいです。
土瓶蒸しも熱いです。
料理温度をきちんとコントロールされていて食べる方としたら最高のタイミング。
a0000029_10180495.jpg
でももうお腹いっぱい。
残ったごはんはお部屋に戻ったらプチサイズのおにぎりに変身していました。
お夜食としてパーフェクトです!
a0000029_10252323.jpg
フルーツ杏仁でさらっとフィニッシュ。
全体に和風懐石にライトなメニューを入れている構成でした!
a0000029_10252756.jpg
お部屋に戻ったらおにぎりと共にふかふかおふとん。
充実しすぎた1日になかなか寝れなかったけど、明日の朝はまた厳島神社朝詣でだよ。
a0000029_10373315.jpg

by 55aiai | 2014-04-01 08:30 |  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー | Comments(2)

「宮島⇒江津の旅 宮島グランドホテル有もと お部屋」
a0000029_17100525.jpg
到着した時は良い天気だったのに、夕方になるにつれ肌寒く曇ってきました。
お風呂にでも入ろうかな~♪ とお部屋に戻ってきました。

なんと今回のお部屋は「貴賓室」。
お部屋に露天風呂がついている和風のタイプです。
ひとりではもったいないくらいにひろーいお部屋でした。
なんとも整った、全てのバランスが寸分の狂いもない。そんな設え。
a0000029_17134348.jpg
このお部屋、リノベーションする際京都から宮大工を招いて拵えたというほどこだわりがあるのです。
ビシッ。とした直線の中にゆるーく曲線を取り入れるなど、絶妙かつ巧妙なテクニックで迎えてくれるのです。
a0000029_17185098.jpg
建築には詳しくない私でも、ほおぉぉ~♪とうなってしまう造作。
a0000029_17485148.jpg
床柱に使われるような立派な化粧柱が部屋の中に何本も。
a0000029_17504932.jpg
自然のカーブをそのままに生かした床框(とこがまち、と言うそうです)においては、
這いつくばって眺めてしまった。。(*'ω'*)
a0000029_17505418.jpg
数寄屋造りに欠かせない風合い濃い錆丸太。
a0000029_17595213.jpg
奥ゆかしさやわびさびを一部屋で全て表現したような、日本の匠の粋と技が詰まったお部屋。
好きな人はたまらないと思います!
ディテールも非常に手の込んだものです。
a0000029_00070445.jpg
さてお風呂も気になるところ。
そろそろっと開けてみると。。
a0000029_00213775.jpg
露天風呂ー。開放感ー。
a0000029_00215903.jpg
広いです。
浴槽もおおきい。
a0000029_00252023.jpg
お湯もざぶんと豊かです。
a0000029_00221949.jpg
明るい時間にお風呂入るべきだねーここは
夜もライトアップが見えるかな。この後大雨になってしまい良くわかんなかったですけど。
a0000029_00340374.jpg
浴衣一式はこんな感じでコンパクトに。
旅館のタオルがロゴの刺繍入りだった!
a0000029_00354661.jpg
ダブルシンクもすごいなあ。こんなに洗面所に面積取ってるなんて。
でも一人で泊まってるけどw
a0000029_00354233.jpg
あーあいいお部屋!
旅館手作りのもみじまんじゅうでも食べよう~(もみじまんじゅういっぱい食べたなぁw)
この後夕食!夕ご飯はレストランだそうです。
a0000029_00353726.jpg
---
◆2014年3月宮島⇒江津の旅

by 55aiai | 2014-03-31 08:30 |  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー | Comments(0)

「宮島⇒江津の旅 宮島表参道商店街 もみじまんじゅう食べ比べ」
a0000029_14161038.jpg
旅館にチェックインして(過去記事 )ぶらぶらと海の方まで降りてきました。
五重塔下。ここ、桜でしたね~。咲いたらキレイでしょうね!
a0000029_14180194.jpg
私の好きな千畳閣の裏側です。
a0000029_14180748.jpg


下をくぐって出てみたら。。
a0000029_16375409.jpg
こちらも見えてきました!
a0000029_16384094.jpg
今回の初詣で。鳥居。
a0000029_16400317.jpg
少しずつ水が迫ってきています。
夕方には満潮になるようでした。
なので急いで浜に降りてみました。
間に合わなくなってる人たちも。
a0000029_16460079.jpg
社の方に近づいてみてみる。
低い角度から見るのもいいですねー。
a0000029_16402179.jpg
----
宮島表参道商店街。
この天井のシステムは手動とはいえすごいですよね。
これで全天候型になっちゃうわけですからね!雨の日はもちろんですが暑い夏の日なんて最高の日蔭です。
a0000029_16464621.jpg
坂本菓子舗。
ここのもみじまんじゅうおいしいと思います。
しっとり。
a0000029_16465431.jpg
この季節限定のさくらあん。
つぶつぶと葉っぱが入っているんですね。
風味が良く出てます♪
a0000029_16465671.jpg
一本入ったところなのですが落ち着いたお店の雰囲気も好きです。
a0000029_16465966.jpg
だいこん屋さんのもみじまんじゅう。
a0000029_16570088.jpg
あんこがあっさりしていて甘いの苦手な人にはいいかも。
水ようかんみたいなさっぱりな感じあって、これ冷やしたらどうなのかな?だめか。w
a0000029_16570476.jpg
博多屋さんではかわりもみじ。
フルーツという!ピーチ味という!
ジャムだとやっぱり生地に負ける、バランス難しい。
でもアンズみたいな酸味があってだめじゃなかった!
a0000029_16571036.jpg
いずれにしてもどのお店でもサービスで出してくださるお茶がおいしいこと!
a0000029_16571488.jpg
さすがに甘いものばかりなのでおにぎり食べてみたり。
黒米入れたプチプチ食感。
a0000029_17014458.jpg
カキフライがサンドされております。
a0000029_17015284.jpg
MIYAJIMA COFFEEでひと休み。
でもチャイ(紅茶)だけどね^^
a0000029_17015742.jpg
チチヤス牛乳パックが地方感かもしだしていてイイ。
a0000029_17021372.jpg
コーヒーは購入して帰りました。
その場で挽いてくれたの、うれしい!
a0000029_17020118.jpg
ちょっとお天気も悪くなってきて、そろそろお部屋にも戻りたいし、旅館のごはんもあるしってことで。
帰りますー。
また明日朝の厳島神社楽しみだー


続く。

----
◆2014年3月宮島⇒江津の旅



by 55aiai | 2014-03-26 08:48 |  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー | Comments(2)

「宮島⇒江津の旅 宮島グランドホテル有もとと宮島散策」
a0000029_15252559.jpg


宮島口から10分間のフェリーに乗って、いよいよ島に上陸です。
もうすっかり慣れたもの~。良いお天気でよかった!最近調子いいな、晴れオンナに生まれ変わった!
a0000029_15015398.jpg
本日のお宿は「有もと」。
歴史が古く、創業は江戸時代。
前身の大根屋時代から数えると宮島では最も古い旅館です。
a0000029_15094642.jpg
ロビーは、グレーパープル系ニュアンスカラーのソファとすっきりと直線が美しい造り。
窓から差し込む光が美しく、和洋の要素を取り入れた落ち着く雰囲気。
全体にコンテンポラリーにまとめられ、クールで端麗。
a0000029_15145011.jpg
窓の外には水が流れるお庭。
目に鮮やかな緑がこの季節でも。きちんと整えられていて風格を感じます。
この時ちょうど館内工事中、これからこのお庭に出られる通路が出来るそうです。
季節の移ろいを感じられるお庭散策が良さそう。
a0000029_15195948.jpg
-----
早い時間だったので旅館はチェックインのみ。
実は島散策したくてうずうず。。
ということでさっそく宮島の街へゴー。

全く気付いていなかったのですが、
実は有もとは結構小高い場所にあったらしく。
a0000029_15265495.jpg
正面玄関から出るとアップダウンのある小道に続くのですがここの雰囲気が素晴らしい。
カーブしながら続く坂道。
ここに沿って石垣のお宅などが続きます。
a0000029_15314701.jpg
木々の、そして家々の間から覗くのは静かな海。
観光地に来たとは思えない情緒豊かな空気を独り占め。
a0000029_15343321.jpg
曲がったり下がったり。
車の音も人の声もきこえない。
誰にも会わないこの道の奥底に潜む生活感をじっと探してみるも、それすらも見つからないような穏やかな場所です。
a0000029_15364766.jpg
そうこうしていると見えてきました五重塔と千畳閣。
あぁそうか!この道は搭の岡茶屋(過去記事 )に続いていたのでした。
a0000029_15380955.jpg
なるほどー、逆側から見るとまた違った景色なんだね。
このまま商店街まで行ってみよう。
a0000029_15471371.jpg


続く。


by 55aiai | 2014-03-25 08:30 |  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー | Comments(4)


ライター・西村愛のブログ

by 55aiai(西村 愛)
記事ランキング
カテゴリ
全体
▼東 京 都
 ∟いろーんなごはん
 ∟港区
 ∟中央区
 ∟千代田区
 ∟渋谷区
 ∟新宿区
 ∟品川区・目黒区・大田区
 ∟荒川区・葛飾区・足立区
 ∟北区・練馬区・豊島区・板橋区
 ∟江戸川区・江東区
 ∟台東区・墨田区・文京区
  ∟浅草グルメ
 ∟杉並区・中野区・世田谷区
 ∟東京都下
 ∟伊豆大島
 ∟おうち&頂き物
 ∟お呼ばれ
▼島 根 県
 ∞出雲市
  ∟出雲市グルメ
  ∟島根⇒広島やまなみ街道
  ∟出雲 薬草×美活プロジェクト
 ∞雲南市&奥出雲
  ∟雲南市&奥出雲グルメ
 ∞松江市
  ∟松江市グルメ
 ∞隠岐の島
  ∟隠岐の島グルメ
 ∞大田市
  ∟大田市~津和野ツアー
 ∞江津市
  ∟広島(宮島)⇒島根ツアー
 ∞邑智郡
  ∟邑智郡グルメ
 ∞浜田・益田・津和野
  ∟益田・津和野ツアー
 ∟島根県のホテル・旅館
 ∟東京開催島根イベント
 ∟実家帰省
▼国 内
 ∟北海道 札幌
 ∟北海道 旭川・富良野・帯広
 ∟宮城・仙台
 ∟宮城・気仙沼
 ∟宮城・ツール・ド・東北
 ∟山形
 ∟栃木
 ∟群馬
 ∟埼玉
 ∟千葉
   ∟アクアラインイースト
 ∟神奈川&箱根
 ∟新潟・燕&弥彦
 ∟新潟・佐渡
 ∟石川・金沢
 ∟山梨
 ∟長野
  ∟小布施
  ∟軽井沢
 ∟静岡 
  ∟浜松・三ケ日
 ∟愛知
 ∟三重県
 ∟京都
 ∟大阪
 ∟兵庫
 ∟鳥取
 ∟島根
 ∟広島&宮島
 ∟福岡
  ∟糸島
 ∟有田・伊万里・唐津 器の旅
 ∟熊本 水俣&津奈木&芦北
 ∟大分
 ∟沖縄
▼世界旅行・食べ歩き
 ∟中国2007
 ∟中国・上海2010
 ∟中国・上海2012
  ∟ウォルドルフアストリア
 ∟香港2013旧正月
 ∟香港2015
 ∟韓国2016 京畿道・ソウル
 ∟韓国2010 仁川・ソウル
 ∟台湾2010
 ∟ニューカレドニア2015
 ∟オーストラリア2008
 ∟バリ島2008
 ∟バリ島2011
 ∟タイ2015
 ∟ハワイ2009
 ∟ニューヨーク2004
 ∟フランス2009
◆ホテル・旅館訪問記
 ∟南アフリカ・ジンバブエ2002
 ∟コンラッド東京
 ∟グランドハイアット東京
 ∟フォーシーズンズ椿山荘東京
 ∟ザ・リッツ・カールトン東京
 ∟パークハイアット東京
 ∟マンダリンオリエンタル東京
 ∟フォーシーズンズ丸の内
 ∟ANAインターコンチネンタル
 ∟ウェスティンホテル東京
 ∟シャングリ・ラ東京
 ∟ザ・ペニンシュラ東京
 ∟パレスホテル東京
 ∟ホテルニューオータニ
 ∟東京ベイコート倶楽部
 ∟ホテルオークラ東京
 ∟ホテル龍名館東京
 ∟キャピトル東急ホテル
 ∟ザ ゲートホテル雷門
 ∟ホテルニューグランド
 ∟温泉津温泉 輝雲荘
 ∟岩井温泉 岩井屋
 ∟ザ・リッツ・カールトン大阪
 ∟ザ・ルイガンズ
 ∟WITH THE STYLE
 ∟ハイアットリージェンシー
*日記・お知らせ
*ビーズジュエリーなど
◆ネイル
*格闘技
*アリさん成長日記
タグ
*お願い事*
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
じぶん日記メモ


*ハンバーガーブログ*
GO!GO!ハンバーガー



*おにぎりブログ*

おにぎりずむ




*サントリー*

サントリーグルメガイド公式ブログ
サントリーグルメガイド公式ブログ



*食べあるキング*










最新の記事
最新のコメント